M-1グランプリ2021 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動❣
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1631623864/ >>254
ある程度得れた芸歴20〜30年の人って仕事激変しても
他の仕事やらないよな
ザブングル松尾はよく他の仕事つけたな >>255
松尾って放送作家だろ?
元々作家的な仕事もやっててそっちに専念するだけじゃないの あれ松尾って人材会社みたいなの立ち上げたんじゃなかったっけ 何気にフット後藤と華大のレギュラー終わって救済がない
フジのリアルスコープなんて後藤の出世作のはずなのに外されたし ツートライブこの前のお笑いブームも軽滑りだったし最近スランプな気がする
もうそんなに時間も無いんだけど 雰囲気的にお笑い界も今年で終わりそうな気がしてきた
古典落語とか以外はテレビから消えるかもね
M-1も今年がラストかもよ >>253
わかる
そんな雰囲気あるよな、時代の変わり目 >>261みたいなのはさすがに煽りだと思うけど、なんか近々に「何か」が起こりそうな気はするんだよな >>261
知ったような口利くな
古典落語のどこがテレビで生きてんだよ
若者文化受け入れられないお爺ちゃんは引っ込んでな なんか決定的にお笑いと世間が乖離して、一つのマニアックな趣味になってしまうんじゃないかっていう気がどこかでする 浅井企画は流れ星以降全く漫才師が続いていないな。面子を上げるとジャイアントジャイアン、ニュークレープ、ドドん、インディペンデンスデイ、アモーン、がじゅまるという昔は準々決勝行ってた時もあった様な失速組と一切波に乗れてないコンビと中々戦闘力が酷い。マリオネットブラザーズだけ届くか届かないかのラインかな。 >>264
古典落語だから今まで受け継がれてきたわけで
じいさんだとかばあさんだからとかは関係ないんだよなあ
ただただ消費して消えていく笑いとは違うということも知っておこうな >>267
論点ずらすなよ
「古典落語とか以外はテレビから消える」って言ってるが、古典落語自体が今のテレビに無いだろ
お前が言ってるお笑いがなんなんのか知らないが、そもそも漫才も100年以上続いてるからな
そして古典落語はお笑いではないのかい?おじいさんや SMAPや嵐がなくなってもジャニーズが続いてるように松本が引退しても吉本は終わらんと思う
よりコアな感じにはなりそうだけど NSC大阪43期 ムジンゾウりん
女性トラブルでコレコレ砲 >>275
え?そいつの声なんか知らんのやけど
芸人が東京出て来たって最初言ってたぞ
年齢も21って言ってたし合わない >>276
フェイク情報じゃない?分からないけど
Twitterにある動画と声が似てる ジュニアさんが松本の後釜だよ
「俺を超える芸人はすでにいる」と言ってたけど、ジュニアさんのことだろうね >>278
ありがとう!よく分かったね
ムジンゾウごめん 地震が来るって言ってりゃいつか当たるように
お笑いも終わる終わるって言ってりゃいつかは当たるわな >>272
ジャニは後釜不在だけど、吉本にはジュニアさんがいるからね
コントや大喜利もずば抜けてるし、カリスマ性もあるから松本の後釜に相応しい でもジャニは本当にドラマは終わったよな
全盛期は各クールに3人くらい主演やる人がいたけど
その代わりバラエティ進出が増えた >>283
オイオイ
ジュニアオタで有名なジュニアと同胞の年増の在チョンババアよ
よくそんな歯の浮いたバレバレの恥ずかしいウソを平気で書けるな
お前のスタンドプレイによって同胞の在チョンまで迷惑してるのだからちょっとは自重しろよw
まぁコッチにとってはお前は在チョンとっての
ウィークポイントなだけにもっと暴れてほしいのだがw まともなのがSMAP嵐しかいないから仕方ない
後輩を育てられなかったのが敗因
吉本はさんまダウンタウンナイナイで天下取ったけど、後輩もジュニアさんを筆頭に千鳥かまいたち霜降り明星がいるからね 今はジャニに余裕で入れそうな本職俳優が沢山いるからな供給先が増えたらそら事務所の力弱まる
今とプラットフォームが同じことはあり得ないが食とエロと感情を揺さぶるエンタメ(絵映画小説等ストーリー性のある創作物、お笑い、歌、ダンス)は人間が人間である限り残るんでないかな石器時代から続けてるし ダウンタウンtiktokに引っ張り出してきたのどいつだ?言うてお笑いの日テレビの一特番でしかないのに凄くないか?
https://vt.tiktok.com/ZSe12fVaG/ 見取り図単独見たけど幕間Vが1番受けてた、ネタはイマイチ準々でサラッと落ちそう 見取り図落ちたら関西の本命は誰になるんだ?
去年の評判から考えるとまさかのコウテイ&金属バットか? お笑いの日tiktokでトムブラウンへのいいねがダウンタウン除いたらダントツで伸びてるのはタグの効果?
トムブラウン、どぶろっく、ジャルジャルあたりにいいねがついてるの意外だった
アインシュタインとかまいたちはまだ想像できるけど 見取り図準決勝で落ちたら敗者復活が面白くなくなりそうだからストレートで決勝行くか準々決勝で落ちるかどっちかにして欲しい 見取り図は名前からしてつまらない
そんな名前をお笑いに付けるセンス 見取り図賞レース用のネタは配信無しの主催寄席メインでかけてるし単独のネタは賞レース用じゃない、または2〜3回戦位で使うにしても全然手を入れて無い状態だよ
ゲスト出演のニューヨーク目当てで見取り図の単独配信を買ったっぽいニューヨークファンがネタはニューヨークの方が何倍もいいってニューヨークスレで言ってたわ もう辞めようぜ吉本のいい年取ったのを売ろうとするゴリ押し
天竺鼠とかも寒いだけ
もう中もゴリ押しでブレイクした言われてるがキャラが変なだけで面白くは無い 笑けずりの当時の選出エグすぎない?
ハナコぺこぱAマッソひょっこりはんダイヤモンド小野
今度は男性ブランコ入ってくるし
当時は賞レース2回戦落ちとかだぞ皆 >>297
今はずん飯尾とかもう中みたいな面白いことを言うわけではないけど雰囲気が柔らかくてほのぼのと笑える芸人が人気あるよね
個人的にはあまり好きではないけど もう中はほんわかと狂ってる部分両方持ってるし子ライオンみたいなもんだと思うぞ >>298
若くから大きなメディアに出る機会があると糧になって辞めずに頑張れるのかね、こころも笑削り出てたからスレでもたまに話題になるし。ニューヨークもかまいたちも2、3年目にレギュラー決まってそこでは跳ねなかったけど数年後大ブレイク果たしてるし影響は大きそう 古典落語は漫才より遥かに差別や暴言の嵐だから
ポリコレ界隈とどうやって付き合っていくかは興味ある >>299
ダウンタウンDXでずん飯尾と霜降りせいやで一発ギャグ対決した時、パンサー尾形が割って入って
飯尾とせいやはウケてたけど、尾形だけシーンとさせてた 尾形が入るタイミングの正解って何なんだろうな滑る以外無理ゲー感ある M-1スレなのに賞レースすら関係ない話題多いけど
そういうもんなん? さすがに天竺鼠はようやくだろ
わからんやつが素質無さすぎ 今更それ言われてもな
もうお笑い総合スレみたいなもんだし 天竺鼠とくっきーともう中は笑ってあげなきゃいけない感があって苦手
こいつらで笑わないとお笑い分かってない扱いされそう あらびき団の復活めでたい
やっぱりクセスゴでは物足りない 賞レースといえば、和牛は正式な賞レースで優勝経験がないのね
オールザッツは番組内のコーナー優勝だし、てっきりytvか上方漫才で優勝したと思ってた
無冠の帝王がぴったりの漫才師なんだね アメトーークでテンパってザキヤマに弄られてた時の川原が真実だろ。こうしたら天才と思われるで生きてるクラスの人気者レベルの奴だと思う。川原を天才という前提で見ない奴には通じない。 あらびき団とクセスゴ、どぶろっくはどっちに出るんだろう 川原は関西であれで良いとされた結果、若手の頃から平場成長できなかった印象ある 野田みたいに、大きくイメージが変わるというか素が出ざるを得ない出来事を経験してれば変わったかもしれないが >>284
バラエティも結果出してるといえるかどうか
EXILEがバラエティからついに消えるようだけど
数年後同じようになる気もする
あんだけ打席与えて誰も残らないなんて >>311
なんかそれ聞いてると吉本からのゴリ押しがいまだに続いてる不人気芸人のジュニアを思い出すなw あらびき団しぶといなw
くりぃむナントカとかもそうだけど、ゼロ年代のお笑い番組何回もチャンス未だにもらえてるね
突き上げがなかなかないのかね 今にして思うとあらびき団のスタッフは先見の明があったな
何年か前のSPでブルゾンちえみをオーディションで落としたことを節穴いじりされてたけど今なら落として正解だったと言える >>320
別にあらびき団って大スターを生むような番組じゃないし正解も不正解もなくないか 先見の目
「先見の明」の誤り。「先見の明」とは、将来の事柄について見通す力や見識の力量などを意味する表現。 >>326
自分の事をそんな風に蔑むのは良くないと思う
津田もお前より馬鹿じゃないと思うし >>326が>>320にごめんねって言えるスレであってほしい 攻め続ける分には川原は天才だが「受け」が全く天才じゃないってのが真実でしょ
自分がイジられたり弱い立場になった時の解法を持ってない >>331
そこを瀬下が補うべきだったのが本人が違う方向にブレイクしつつある 瀬下が単体で川原より売れるっていうのはここ5年くらいのお笑いで一番信じられない出来事 普通にエピソードトークしたり、ちゃんとしてる時の川原は面白い
品川のYouTubeにゲストで出てトークしてるのを見てなんでこの感じをテレビで出さないんだよと思った いつまで経っても自分が面白くないと思った芸人は全てでゴリ押し扱いする思考停止人って減らんね
なんで自分の感性と合わないだけって思えないんだろう。なんで自分の感覚がすべての人に当てはまると思い込んじゃうんだろう >>336
だいたいそういう人は苛ついてるからな。自分を満足させられない人間なんかゴミとしか思ってない >>234
エルカブキは再エントリーしたん?
なんかもう心折れてそうだけど >>336
まあ中には自分は面白いと思わないけど若い子には面白いんだろうみたいな人もいるけどね
でもそこにはどことなく「若い子より自分の方が本当に面白いもの、正しいものが何か分かってる」っていう自負が透けて見える >>334
ここ5年っていうが瀬下がプチブレイクしたのは
去年からでまだ一年も経ってねーぞw
瀬下が継続してこの人気を維持出来るかどうかはまだ分からん
っていうか瀬下、いつか事故りそうでヒヤヒヤするんだよなぁw
>>336
お前の大好きな芸人がこのスレで叩かれでもしたのか?w 加齢による思考の硬化はしょうがないし、多分自分も年取ったら流行りの笑いが受け入れられなくて昔の方が面白かったとか言っちゃうんだろうと思うと何にも言えん 唐突に>>336みたいなのが出てくるが最近誰かここでゴリ押しって叩かれてたか?
脈絡が無さすぎてどんだけたまってんのかと思ってしまう アメトークで天才川原がアンタ山崎に翻弄された回見たかったなあ >>340
そうやって、誰かが叩かれてそれを擁護したら信者とかファンって決めつけるのも短絡的すぎるぞ
自分の場合は基本的に面白いと思わない芸人はそれなりにいるけど、それがテレビ出てたり評価されてても
自分の感覚と合わないだけとしか思わないし、少なくとも安易にゴリ押しとはならない
>>342
>>297 >>344
ああなるほどな
天竺ともう中叩きに怒ってんのか
ゴリ押しって程見ないけどな
特に天竺は
もう中はお笑いじゃない情報・教養番組の雛壇にもちゃっかりいたりするので、地味に再ブレイクしてるんだろうけど 村上がピンで恋愛番組のMCやるんだな
思ったより早かったよ 瀬下はきっかけこそかまいたちの推しなんだろうが
ミスチル桜井とかノーモーションバンジーとか田んぼ突っ込むとか
基本的には引き上げてもらった場でちゃんと結果残したからこその今だとは思うよ >>344
オイオイ
オレはそんなこと一言も言ってねーぞw
ただお前の好きな芸人が叩かれでもしたのか聞いただけだw
それにここはお笑い芸人のスレなんだから叩きや
disりは日常茶飯事なのだからそんなのイチイチ気にしてもしょうがねーじゃんw 野田は野田でバラバラ枠でカネコカズと番組始まるんだよな
早くもマヂラブのバラ売りが始まってるが大丈夫なんか >>336
「TikTokで○万回再生!」のキャッチフレーズでネタを披露する芸人を叩いたことの無い者のみが彼に石を投げなさい まああらびき団がまた放送されて喜ばれるんだから、あんまり笑いのフォーマットみたいなものは少なくともこの15年くらいは変わってないような気もするわ
でもエンタとか出て基礎がないとか散々叩かれてた芸人が
何もやってること変わってないのに
年取るだけで叩かれなくなるのは
なんなんだろうと思う >>347
村山の場合、素の女好きがバレるとややこしい事になりそうで怖いのだがw >>352
あらびき団はザコシショウさえ出ていれば誰も文句は言うまいw
>>353
訂正
村山→村上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています