M-1グランプリ2021 Part32
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動❣
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1631623864/ >>813
Dragon Ashはわかるけど、ハイスタもなのか
ハイスタが自分が思うよりポップなのか、きみの中学が音楽に関して感度高いのか 実際銀杏出てきたころはもうハイスタ活動してないもんな確か オズワルドとかチャップマンと聞いて暗殺者がパッと思いつく人もいるのね
自分はディズニーとメジャーリーガーだったわ 出川みたいなゴマすり気質はダウンタウンが怖い頃の方が自分の力を出せるんだ
なるほどね
他の芸人は萎縮してるし 2018年の頃はオズワルドって調べても芸人の方なんか一切出てこなかったが今見たらまるで別物の検索結果になってて少し感動した >>813
そうなんだ
ちょっと世代下だから分かってなかった部分で勉強になりました >>816
キャリア的には昔からいても、売れた時期がDragon Ashとあまり変わらないからでしょ
ハイスタは97〜98ぐらいが全盛期
Dragon Ashは99〜2001と1、2年違うが >>823
Dragon Ashってビクターからメジャーデビューしてて、一方でハイスタはバリバリのインディーズだったから露出の程度が全然違ったなと
だからその二つが並んでたんで、ちょっと驚いてしまった
お笑いと関係ない話ですみません >>804
銀杏もandymori もロキノン系じゃないけどな 野田の方向性の話で西野とか中田とかは出てくるのに、淳の名前は案外出てこないのは
やっぱり亮を救った功績がでかいからなのか
あの人もけっこう色々な事やってるけどそこまで過激アンチいないよな 淳も他のことも色々やるけどお笑いとして面白いかどうかも基準に残してる人だからじゃないかな >>829
正直あんまり信者もいないからじゃないか コンビ仲いいとそれだけで一般好感度高くなるからな
むしろ世間はネタの面白さとかよりもコンビ仲の良さしかみてないまである >>829
ネタ見たことないからお笑い芸人としてカウントしてない タレント名鑑やロンハーで死ぬほど笑わせてもらった側からすれば淳はどんだけやらかされても嫌いになれない
ゲラゲラ笑いながら台本机にバシバシ叩いて笑い転げてるの見るとなんか許しちゃう 自分のことをタレントって言う芸人あんま好きじゃない あっちゃんも西野も別に嫌いじゃないんだけどここじゃ少数派なんだろうな
信者になる気持ちはわからんけど否定しようとも思わないしそういうカリスマ性も一つの才能なんだろうなって感じ >>790
お前毎回湧いてるけど
嫌われてるの気づけよ ダイヤモンドのシンプルさを叩かれていたがそこは野澤輸出込みで考えないと
野澤輸出はいい名前だと思うぞ
そこに凝ったコンビ名だと渋滞する ランジャタイは名前と由来から大学お笑いサークル出身かと思ってた >>836
毎回同じ流れになるのをウンザリして黙ってるだけで、意外とどっちでもない人は多いと思う。
むしろゴッドタンの時とかアニメ系の授業動画とか好きな人割といる >>836
自分も全然嫌いじゃないよ
課金とか追ったりとかはしないけどユニークな存在として「おっなんかまたやったな」と動向をずっと楽しんで見ている感じ 発言をずっと追ってたりすると嫌いになってくる
M-1目指す芸人をバカにしたりとか
自分が勝てなかっただけなのに ダイヤモンドはあのセンス系の芸風でシンプルに「ダイヤモンド」ってのが逆にカッコいい
単独ライブのタイトルも「天才」「竹お笑い」とか簡潔でいい >>836
2組ともネタ結構好き
キンコン単独の漫才面白いしオリラジのエンタメ感凄くて検索ちゃん楽しみだっからネタ見れないの残念 >>843
ダイヤモンド自体はシンプルだけど
最初がアの音、ンが入ってる、ダウンタウンと画数が一緒みたいな感じだったと思う 藤森がどうなってるのかが一番よくわからん
久しぶりにyoutube見たら登録者数すげー伸びてるけど ダイヤモンドかハンガーで迷って、画数がダウンタウンと同じダイヤモンドにしたらしい 先輩が稼いだ金で赤字の劇場で下積みさせてもらえてきたのに
売れたら吉本サヨナラはどうなんだ、って言ってた西野が吉本辞めちゃうのワロタわ 藤森は名古屋で高田文夫とゴールデンの番組ずっと出てる >>848
スレ違やけどキングコングって劇場下積みあるのかな
3年目でゴールデンじゃないけどはねるやろ >>846
コミュ力の圧倒的高さを生かして、女性タレントとコラボしまくって他の芸人が取れない層掴んでる >>853
base黄金期の時に劇場に出てたよ
すぐ人気メンバーになってたから下積みと捉えるかどうかはわからないけどあそこで鍛えられはしてた
芸人からも他ファンからもやっかみを大量にかってたからそういう大変さの方が大きかったかもな >>853
劇場ランキングでキングコングがブラマヨを抜いてブラマヨがアマチュア扱いになったのは有名な話
キングコングの出始めのエピソードに毎週新ネタをおろす番組のレギュラーがあった
ラジオ終わりに西野と別れた後に梶原が失踪した
寝る時間が無かったらしい >>847
そうだったのか!
野澤輸出はヘッダーも尼崎市立潮小学校だしダウンタウン信者なんだな 月50万でボーナス無いから年収600万か
川瀬の年齢のリーマンならそれくらいもらってるのまあまあいる 川瀬ちょっと前に延々文句垂れてたけどエグいくらい劇場入ってるからそれくらい貰えてトントンだと思うわ
ダイタクもそんな感じで給料上がったけど後輩におごる額も増えてあんまり変わらんて言ってたけど >>829
淳はなんだかんだでMC能力すごいしロンハータレント名鑑テベコン正解は1年後とか淳のMC以外は考えられないって思うから嫌いになれないな
あれだけネタやらずに雛壇もやらず仕切りだけでのし上がった芸人って近年では珍しいと思う 早い時間の営業ある時以外は朝早く起きることも無いし、かといって深夜までもほとんどない
実働とか考えると50万はかなり良い >>860
ダイタクがダンビラムーチョに月10万使ってるけど20万の笑顔くれるって話好き >>823
いやハイスタはメイキングザロードが99年でエアジャムが2000年だぞ
メイキングザロードもジワジワ売れ出したから2000年が全盛期だと思う
Dragon Ashは99年にグレイトフルデイズで2000年にディープインパクトだから世間的なブームもそのへんの年
>>826
ハイスタはバリバリのインディーズっていってもインディーズで100万枚売ってるから十分知名度あったぞ
Dragon Ashは100万枚売れたアルバムないだろ 数年前3万で吠えてた井口は今20万くらいもらえてそうで何より >>859
YouTuberのほうがよっぽと夢があって稼げるな
無名でも月100万とかザラだし
もちろんテレビなんて出てない >>864
Dragon AshはViva La Revolutionが170万枚売れてる カバンなら置きっぱなしにしてきた高校にみたいに言うな!でおなじみドラゴンアッシュか ニューヨークって芸名を最初聴いた時は今までの芸人命名センスとは違う方向性過ぎてちょっとカッコよかった
適当に付けたとはいいモスクワとかロンドンで芸人始める勇気ないわ >>866
最初は編集もやらないとだし毎日のように更新しなきゃ浸透しないし、バイトとかやってる時間も無いからめちゃめちゃしんどいし今は完全にレッドオーシャンだから夢もあんまないぞ >>866
youtuberに夢見すぎだろ
登録者10万超えてるのなんて全体の1%ぐらいだろ
しかも今競争激化しまくって再生数全体的に落ちてるからな >>869
検索で埋もれて不利になるとか考えないのかなーとは思う
上で挙がってたダイヤモンドにも言えるが >>836
ここでの嫌われる嫌われてないなんて結局贔屓のフィルター通しているか否かだよ
お笑いから離れたうんぬんも嫌いなやつ下げたり自分の贔屓持ち上げるための後付けだわ
シュバったり他を落としてまで持ち上げるファンがいること自体は人気の証左だけど、外野がその熱狂を過大評価と見做した瞬間に色々歯車狂い出すから考えものだわ 水ダウの企画であったよな検索の競合多すぎるコンビ名ランキング
一位和牛だったっけ 川瀬m1で2年連続で決勝逃してるけど
まだ全然キープできてるな
あと何年逃したら減るんだろ >>876
MCの能力も高いからそう簡単に減らないと思う。いまムゲンダイのMCは
屋敷が卒業したから名人、西村、ダイの3人がフル回転してるし オリラジは元々好きだったからだけど
西野や村本とかも賞レースで本気で頑張ってた姿を見てたからかどうしても憎めないんだよな
宮迫は普通に嫌いなんだけど >>878
若い頃、苦労してる頃を知ってるかどうかって気がする >>877
40過ぎたらキツくならないのかな
ずっと若手の劇場いられなくなりそうだし オリラジもM-1後期は正統派漫才で決勝行こうと相当頑張ってたよね
当時のネタ普通に面白いし 川瀬m1獲ったら芸人やめるんだから
いまの収入が芸人としての上限値くらいってことか
2位か3位になって単価上がるとかはあるかもしれないけど >>879
中田や西野なんて「苦労せずに売れやがって」って嫉妬される苦労をしてたからな >>883
王様ゲームのくだりがスーマラにパクられたやつか
結構好きだったな >>881
でも中田はテレビで
漫才を長くやったことは戦略的には良くなかった
みたいなこと言ってた気がする
オリラジに漫才は求められてないみたいな感じで でも宮迫は絶対youtubeやってよかったと思うわ。やってなかったら今みたいに支持する人あんなに作れてなかったわ >>884
すまん、間違えた
883じゃなくて >>881 >>886
まあでも何事もなくテレビで続けられた方が
幸せだったと思うよ
別にその状態で本人や周りが苦しんでた感じも
なかったし
何もしないよりはYouTubeやった方がいいけどぬ
もちろん順序を守って >>888
たぶん準決勝あたりまでいるぞ
流石に決勝メンバー決まったら止むと思うけど 自分がM-1追い出してから出ていた芸人は犯罪とかしなければ嫌うことはできないな
まあ悪さしたなら擁護はしないし叩かれても仕方ないとは思うけど >>891
優しいなあ
俺は村本が嫌いになってしまったよ
一時期オールナイトニッポンまで聞いてたのに 普通の人が働いたり学校行ってる時間に何週もした話題で話し続けてる病気の人が何人も住み着いちゃったから仕方ない
予選動画が上がったら来るぐらいにしたほうがいいよ 村本は政治語り出す前はただ性格と才能が反比例してるだけの不器用な人間だったのにな >>894
ミレニアムズとかで僻み芸してる頃は割と好きだったわ 最近芸人ラジオについてスタッフとかリスナーが語りがちだけど村本のに触れてる人は0人説 先月ルミネでウーマン見た時は政治ネタを漫才に昇華できてる印象でザマンザイだかで原発ネタやった時とだいぶ印象変わってたけどね、面白かったわ 去年のアキナってあれだけ笑いどころ分かりやすい構成なのに滑るって今考えると軽くホラーだよな
三振かホームランのネタならともかくある程度のウケは計算できるタイプのネタであーなるの 久保田も炎上なかったら審査員席に座ってた未来もあったんかね
芸人からのリスペクトは一定数ありそうなイメージあるけど >>871
それはそうなんだけど
川瀬は漫才師としては上位0.2%くらいだぞ >>865
井口と9番街が同じ給料か、吉本すげえな >>898
あまりの緊張で顔がグニャ〜ってなってたから
好きな女子にええカッコしたい男の微妙ならニュアンスが伝わらなかった説 >>898
テレビ用に笑い声足してるのかも知れないけど録画見返すと上位層と比べ落ちるけど笑い所では普通に笑い起こってる、本人らが期待した量ではないだろうけど
多分準決見た上でもう一度笑えるネタかどうかや客層(M-1ファンクラブ等)、当日までの流れが勝敗分けたんじゃないか
R1資格ロスのおいこが、えみちゃんイジりや紹介Vで追い風吹いたマヂラブ、短期間で仕上げてきた見取り図は足し算が起きたけどそれ以外はプラマイゼロか一度見せた分マイナス寄りになったと思う M-1二度決勝行って劇場トップで50万と考えると安いな >>898
前のオズワルドのネタですら物足りないと言われるような荒れきった会場で披露するには普通過ぎた
もしアキナが暖め役でオズワルドが満を持して出られてたら結果や印象は違ったかもしれないな 和牛もそこまでもらってないんだろうな
TV多少でてるから劇場合わせて100万くらいか >>897
村本の早口ってマジで真似出来ない才能だと思うからネタ頑張って欲しいわ
ザマンで認定漫才師お披露目のときスリムクラブがバイトリーダーをカバーしてたけど内間が早口全然出来なくてエラいことなってた
あれはあれで面白かったけど 川瀬は漫才と劇場仕事以外をあまりやってなくてのその給料だよね >>908
和牛はCMをいくつかやってるのが大きいかも >>905
実働時間は短いから、、、とかいう擁護あるけど芸人舐めすぎだわな
漫才のネタ作成、稽古、、、企画物なんて入念に打ち合わせもある アキナはソーセージが続いてた場合のラストイヤーが2023だからそれまでは出るだろうけどその後はどうするかな 映像残ってないから印象でしかないんだけどアキナは準決勝の時はもう少し「好きなん?」まで丁寧に振ってた気がするんだよね
決勝は「好きなん?」までが1ラリーくらい減ってる印象で、秋山が察するのが早すぎて違和感ある >>908
和牛はもっともらってるやろ
CMもあるしcookpadもあるしDVDやグッズも売れてる
劇場MCやってる人は動けないけど劇場稼働日は10ステ〜
MCギャラより断然いい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。