M-1グランプリ2021 Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動❣
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part32 (33)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1631841228/ 名古屋TOP3、ガーベラだけじゃなくてパンキージェルもアマチュアなんだな 説明難しいけどパンキージェルのネタミルクボーイっぽくない? ニューヨークが単独の最後でやったコンプラへの挑戦漫才が爆発しそうな空気になってきたな >>678
言いたいことは分かるけどミルクボーイに失礼やろ、全く面白くはないし
てか「それってあれじゃない?」ってつっこむネタってよくあるからな、ただミルクボーイはそれを行ったり来たりするから新しかったわけで 今日ナイスアマ取った小学生4人組が1回戦通過したらしい >>677
一部のやつが盛り上げてるだけな気がする
引くような発言じゃないし ガーベラガーデンはもう上に抜けてるとして
アマチュアに3位取られるって2位バターカップ以外大丈夫か名古屋のプロたちは… まともなプロなら名古屋で活動しようなんか思わんやろ まあ東海地方出身なら東京か大阪行ってプロになるから >>683
ほとんど全部お笑いの中心地で戦えなくて来てる場所なのに何を求めてるんだ 見取り図のやつ見たけどこんなんちょっと前まで全然地上波でもやってたくらいのノリじゃね
面白いか否かは置いておいてもはやネット番組でもNGってところまで来てるのかって方に驚く 名古屋のローカル番組ってかなりお笑いに強いイメージ >>681
なかよしレインボーバナナ、会場が揺れたってレポあるけど何やったんだ
ひがちゃんず以来の衝撃なのか 早く見せてくれ… オドぜひに素人のような顔して出てくる名古屋芸人たちは結構面白い >>673
黒人や日本の在日と一緒でタブー視されて腫れもの扱いを受けてるだけw >>688
西東さんはマイナーな芸人まで呼んでて良いネタ番組だったのに終わっちゃって悲しい パンキージェルは正直メインの題材がそれは流石に恥ずかしくないのかとか少し思ってしまう >>699
あ、そうなのか。勝手にそこそこのプロかと思い込んでた…悪いこと言ってしまった
アマは全く批判するつもり無い ハイスクールマンザイ王者ブラックビートも通過。
優勝してもずっと一回戦のコンビもおるから凄いわ。華あるよななんか。 >>702
時代を作ってるのは女だぞ、ビートルズもそう ガーベラの教師と塾講師もう飽きたかなぁ
大脇里村ゼミナールの次は笑い飯パクってるし 匿名じゃなかったらTwitterでも刺されてるぞ笑。
何となく伝えたいこと分かるけどけちらし過ぎ。 見取り図のやつは正直もう少し落ち着いた人が苦言を呈す感じだった方がやばかったかも
ツイート欄見たらもう何もかもに切れてるみたいな人が率先して叩いてたから
辟易してなんかもういいかってなった人もいるんじゃないか
ただ盛山のツイートが軽率だったのは確かだから気を付けて欲しい 見取り図、かなり炎上してるんだな
Abemaなんか見たくなけれな見なければいいだけなのに
せめて盛山のつぶやきが無ければ番組側の企画のせいにできたのに
これから東京でという時に本当に大変だわ
その点かまいたちは山内が一時期心配だったがかなり上手くやったな 今の時代にボケツッコミ入れ替わるだけで笑い飯のパクリってのは厳しくないか 見取り図って千鳥かまいたちと比較されがちだけどその二組ほど自分らがメインになること経験してきてないからな
関西ローカルのテレビ番組での積み重ねが意外と少ない なかよしレインボーバナナ、男子2人女子2人のグループなのね
それは新しい >>715
出身地も違うし、アマチュアがそういう接点の繋がり方はほぼないと思う。劇団とかで親が知り合ったんかな?この四人が意気投合して出場したっていうんならえげつない奴ら出てきたぞってなるよ。 炎上どうこうよりそもそも見取り図が面白くない。
平場の大声ツッコミ枠として盛山はひな壇に居ても輝けるんだろうけどメインで輝くタイプではないだろ >>702
あらゆるエンタメは女の客が居なかったら死んでるぞ 盛山ってメンタル弱いってこの騒動で初めて知ったわ
よく泣きそうな顔してるの見るけどガチで弱いんや 見取り図は大阪が似合ってる。東京進出してがっつり東京で活動するよりはたまに大阪きら東京に来るくらいが丁度いい。 >>721
それこそFUJIWARAとかブラマヨとか千鳥とかみんなそれ言われてきたやつだし アマチュアなのに完全にプロ扱いされるパンキージェル凄い
ミルクボーイのフォーマットだと難癖つけられたり、題材に難癖つけられたり 過去のM-1王者で大阪に残留してるのはミルクボーイくらいか?
笑い飯も全国ネットではめったに見ないから大阪かな >>722
明らかにリリーが実力不足。芸歴10年超えてからテレビとかに売れ始めてる時点でブラマヨ千鳥とは差があるし、今からリリーが実力つけたところでもう遅いと思うな。黙って大阪おるのが賢明かと。 自分も謎のgパンパンダ推しと子供の可愛さでデザインぱ何回も見ちゃう >>717
去年のM-1ファイナリストの中では一番平場で爪痕残してる感ある
ただし盛山のみでリリーが話してるとこほぼみないけど 見取り図の番組の最適解ってなんなんだろうな
ニューヨークは多分ゲストの話聞き出す系の番組だと思うけど >>724
笑い飯は出戻りだな
大阪吉本のままだったけど2010に東京進出はした >>717
見取り図は緊張してるのか知らないが漫才もテレビでもなんか楽しそうじゃないんだよなあ
義務感・やらされてる感が顔に出てる
さらばやニューヨークはクズでも楽しそうに生きてるから面白い
コンビネーションも悪いしコンビで東京で売れるってのは無理そうだ >>723
それは多分声張らない漫才だからだと思うわ
漫才の中身は薄いけど声張らなければ漫才の下手さバレないし
正直アマかそうでないかって漫才の上手さだと思う 賞レースで結果出す→バラエティでのフリートークっていうのが主流になってるのが何か違うと個人的に思ってる。目付けられる為にはしょうがないけど。 こないだのゴッドタンはリリー結構喋ってた
来週はほぼ東ブクロでいくみたいだし
ぼちぼち人間性出していくのかも ほぼ東ブクロでいいのか知らんけど 声張らなくても多分アマだなってけっこう分かるけどな
喋り方とかで 見取り図以降の大阪の若手明らかに東京の若手に負けてるよな 見取り図が東京に行った後の漫才劇場の番長的なポジション誰よって話には定期的になるな ニューヨークは偏見ネタで知られてるからキャラをそのまま当てはめて番組を作ってる感あるけど
見取り図ってテレビで使えるキャラがないから盛山をイジるってパターンで見取り図をテレビで見ることが多い >>734
東ブクロでいくとしても森田以上に盛山が相方を面白くできるとは思えんな。ドッキリかけたりしても反応あんまやったし、どっちかというと盛山がリリーに何かされる側やしな。 そもそも東ブクロもYouTubeとかでは面白いけどテレビで活躍してるの見たことない 大阪TOP3皆達者で見た事ある感じでつまらない
予選動画でただ下手な組よりもマルセイユが見てて一番きつかったわ 慕われ度と人気ではロコディはまとめ役クラスだけどどうにも番長感が無さすぎるからな 年数的にきたみな吉田たち祇園、売り出し中でネイビーズからしさや香コウテイラニー、別枠でニッ社ロコディビスブラ(セルスパ)
ミルクや滝音も居るけどど真ん中に来る様なのは暫く居なそう 制作が見取り図を理解してない
なんとなくのイメージでなんとなく作ってる
当然見取り図が逆らえる相手でもない マンゲキの日のMCに選ばれる基準ってなんなの
今のMCと体感の人気一致してないんだけど >>750
メンツ的にM-1の4年のブランク感じるな 東京のMCはニューヨークゆにばーすラフレクランで休み与えず回してた印象 >>754
名人引退したら無限大ほんとどうすんだって思う トレンドに入ってけど「お笑いを存分に語りまくれるBAR」の感想的な書き込み無いな
面白いかどうかだけでも書き込みあったらチケット買おうと思ったけど 見取り図の売りって盛山のワードセンス以外あんのか?
正統派の劇場番長ばかり強調されてるから劇場から離れた時に何が売りなのか分からんというか 今レギュラーメンバーが先輩後輩関係なくMCやってるしカンペ進行だからスキルいらない
さっきのワラムゲなんかやさしいズ佐伯が仕切ってたし ちょっと前なら村上とか山添とか田渕なんかも上手かったイメージ ギャラ変わんないのに死ぬほどMCさせられてたってニューヨーク文句言ってたけど、
実はスムーズにMCとして売れるための力をつけさせてくれてたのか >>756
まあ岩井以外は芸歴20年超えのメンバーだし、トークテーマも自分たちの尖っていた話だったからな
飯塚がやけくそになって感謝祭事件関連の新エピソードがんがん出したのは面白かったけどM-1とは関係ないし >>744 盛山の劇場MCは、マンゲキの配信でよく出ていましたよ
レギュラーメンバー場数踏むためにもやっているよね >>767
そういう系か今年M-1の有力候補とかそんなのも語ってるのかと思ってた 今年はニューヨーク、見取り図VS新顔7組withオズワルドって感じ? 見取り図好きだけど最近は変な持ち上げ方して期待を下回るパターンが多い気がする
チャンスの時間のバーニングツッコミ決定戦の時とか顕著だった
そもそも芸人として自信たっぷりのタイプじゃなくてどっちかと言うと謙虚なタイプだと思うんだが売り出し方合ってるのか >>752
MCってそいつが人気どうこうというより回しとかちゃんと出演者目立だせるとかのスキルの方が重要でしょ
あと屋敷が言ってたけどゲラがいいとかな マンゲキメンバーの出番数(今FANYチケットの検索でヒットする分だけ)で上位はここらへんだな
37本 ロコディ
28本 マユリカ
27本 ニッ社、滝音、ハインリッヒ
26本 コウテイ、ラニー
25本 さや香
24本 祇園、カベポ
23本 ツートライブ
22本 ミルクボーイ、喜多みな
21本 ネイビーズ、ダブヒガ
20本 ビスブラ、黒帯
18本 からし、20世紀
17本 吉田たち、タイムキーパー
ちなみにハインリッヒは幕張大宮がほとんどで大阪の出番は10本のみ
セルスパ、エンペラーあたりがだいぶ出番減らされてる感ある >>773
タイムキーパーすごいな
やはりM-1は準決勝でもだいぶ夢がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています