キングオブコント2021 part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝進出者(五十音順)
うるとらブギーズ(東京吉本・3年連続3回目)
蛙亭(東京吉本・初出場)
空気階段(東京吉本・3年連続3回目)
ザ・マミィ(人力舎・初出場)
ジェラードン(東京吉本・初出場)
そいつどいつ (東京吉本・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・初出場)
ニッポンの社長(大阪吉本・2年連続2回目)
ニューヨーク(東京吉本・2年連続2回目)
マヂカルラブリー(東京吉本・3年ぶり2回目)
■審査員
松本人志
???
???
???
???
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1632116534/ シモネタGPがなければどぶろっくのKOC優勝はなかったんだもんなあ
アドバイスしたケンコバがすごいんだが >>437
そうそう
一昨日の関西ローカルのやすよともこの番組でも
ケンドーコバヤシがどぶろっくのKOC参加を後押しした話をしてたねw 永見さん座王になりました
おめでとうございます🎊 >>439
永見ってカベポスターの?
しかしこのスレ、シモネタグランプリや座王とか
KOC関係無く何でもありなんだな
ただしジュニアの名前だけはこのスレで出さないでくれよ
ただでさえ演者でも無いジュニアの名前出したら
荒れるというのに、最近では変なジュニアオタが1人居てこのスレで暴れてるからなぁ やっぱそうなるよな
ごめんなさい ジャニオタみたいになってるって言いたかった ティーバーで2018見直したけどやさしいズがボロクソ言われてた 20185位のロビンフットでも460点台って相当レベル高いな
この年から最終3位までになったのもったいな過ぎるわ やさしいズ全体を通していまいち点がつかないのは仕方ないけど箇所箇所ではけっこう好きなんだよな
工業高校とかセグウェイとか 水曜日のダウンタウンでキングオブコントの松本の得点予想大会やるらしい マヂラブは勝とうが負けようが物理的にこれ以上仕事増やしようがないからなあ >>455
1週間くらい前にYouTubeで進藤がバラしてたよそれ >>460
一切ないよ
なんJの末尾pがガセネタばらまいてるだけ マヂラブ3冠取ったらマジで歌ネタも狙いに行くやろうな。4冠。と思ったら今年で最後なんか? やさしいズやっぱ面白いよなあ
他の年の得点と比べても意味ないのはわかってるけど、これで歴代最低点か… 19年ってどぶろっくのイメージ強いけど1本目皆いいネタでレベル高いよな 歌ネタ王は今年で最後だけど審査員に山内入ったから楽しみだわ
優勝経験のある芸歴縛りのない賞レースの審査員ってプレKOCっぽくて 工業出てるとかのワードが全然ハマってなかったし緊張してたとかって捉えられてたし
単純にあのキャラがおじさんたちにピンと来てなかった感がある
でも若い女の観客にもあんまウケてないんだよな 19は審査と自分の感覚のずれが大きくてずっともやもやしながらみてた 2018のGAG結構好きなんだけど、あまりウケてなかった。校長先生がいってた断る勇気ってこういう時に必要なんやていうセリフもうちょいウケてもいい思う 意外と賞レース向きのネタじゃなかったのかもしれん
まあ直後にラフターナイト優勝してるけど >>469
「切ない恋の砂時計やで」とか最高だよな >>459
キャイーン審査員とかバナナさまより劣化してるじゃん
ますますM-1との差が開くな やさしいず見返したらタイのキャラが面白いっていうネタなんだな うるとらブギーズ、マミィ、ジェラードンのコントはほぼ全て笑える。逆に空気階段のコントはほぼ全て笑えない。こんな私はどんな特性なのでしょうか?ちなみに空気階段のラジオは大好きです。 >>474
空気階段のは世の中のグレーのところに少しだけ踏み込んだネタが多い気がする(別にそれらを馬鹿にしたり差別したりした笑いではないとはおもう)
そこを笑えるかヒヤッとしてしまうかの捉え方の違いなのかもな ギースっていつのまにかシュールよりバカバカしいって印象のほうが強くなったんだけど過去のネタ見返しても別にそんなにシュールって感じじゃないんだよな。 バナナマンもさまーずもリンカーンの流れだから、キャイーンもなくわないわな
KOC運営の考えそうなことだ キングオブコントの審査員天丼と展開大好きだからやさしいズとかgagの日常系というかやり取りと設定で笑わせるタイプのネタは点数伸びないんだよな。過去審査員制度導入されてから高得点出てるの殆ど天丼ネタばっか。審査員変わらなきゃ点数伸びそうだったのはそいつどいつとジェラードン。 >>313
やすともの番組みたら
営業で呼びたくなる芸人は
AMEMIYAとかテツトモとかちゃんと営業先にあわせて
沸かせてくれる芸人なんじゃないかな >>481
毎回準決勝準々決勝位行く芸人の一部はあえて天丼にしてたり対策しているんだよな
ぶっちゃけ好きなように作って欲しいけど そういえばシークレット時代の番宣番組で足元のみ映す演出でカメラ不手際あってファイナリスト2人チラッと映ってバレたよな
あと候補に男女コンビもいたのに足で女性がいないのがバレたし 西村がなんかやって普通に2.3組映った時があったような 2018年のやつ、TVerで観てるけど、さらばの塾講師のネタがあと2点高ければ、ハナコの優勝は無かったし、さらばがヒーローのネタやってたんだよなぁ。
そっちの世界線見たかったなぁ。 たった2点で4位か優勝するかなんだから審査ってほんとシビアだわ ハナコの犬のネタが犬飼ってるからこそ面白さがわからん 犬あるあるやってるだけじゃね? ハナコが最終決戦に行ってなかったら優勝はわらふぢの可能性あったけどな >>447
何故?
このレスのどのあたりがお前に引っかかったんだ?w >>489
三村が低かったんだよな
2018さらば優勝でも良かったな
ハナコはいずれ優勝しただろうし よく三村のさらばへの点が低いって言われるけど居酒屋以外はそんなに低くないんだよな >>497
すまん
三村と松本は、さらば>>>ハナコ
だったな 来週の番組表のキングオブコントの説明に審査員は誰になるのか!?みたいなこと書かれてるし、やっぱり当日発表なんかね ヒーローはYouTubeの尺がベスト過ぎるのはあるけど、準決でしっかり爆発してたらしいから決勝でどうなってたのかは気になる >>500
必ず最低ひとつは愚策をしないと上司に殺される規則でもあるのかTBSは ハナコの良ネタの多さを考えるとあそこで優勝しないでもっと出続けてほしかったな >>446
お前のレスに反応したのかちょっと下のレス、
>>453のこのスレ名物のいつものジュニアオタが
登場してるぞw 18さらばで翌年ハナコが一番綺麗だったんじゃないか? 他のネタ観る限り何となくいつか絶対に勝ち取ってた気もする
あと見返してみて個人的に2本目のオチがそりゃ優勝するわって感じだった ハナコは優勝した後のネタ番組でどれも違うネタ披露してたのが好印象だった 鼓舞はブクロが直接的に鼓舞の人を下げずに生徒から庇いながら本心では見下してるような形で見たかったな >>506
あのオチキングオブコント史上一番好きかもしれない さらばってもし2016に決勝行ったら何のネタをする予定だったん? >>500
マジか、じゃ当日発表確定か
どうしてもシークレットにしないと許せないプライド高いやつとかがいるのかね TV見なくても間違いなく即ネットニュースになるから視聴率稼ぎになるのかね審査員 ぼろくそに言われてるけど審査員発表の瞬間は高くなるんじゃないの?すぐ視聴率下がるだろうから意味あるのか知らんけど リアルタイムで見てもらう工夫でやってるとは思うけど出場者に優しくないやり方 審査員発表前に入るCM枠の単価高いだろうな
カーネクストより目立ったら笑う オチの一言でそれまでのやり取りに意味を持たせるってめちゃくちゃ新しい事やってる気がするしそんな難しい事やってるように見せないのがまたすごい どうなんだろ
審査員かわったときはいきなり視聴率あがったけど
事前の宣伝で松本人志・さまぁ〜ず・バナナマンが審査員!って煽りまくってた記憶
まあでも何かしらひきになるのがほしいんだろうな
どうせやるのならプラスになればいいね この人が審査員です!で視聴率が上がるメンバーじゃないってことだろ
だから誰が審査員だ?で引っ張るしかない 審査員が期待はずれすぎた場合は肝心のコントが全く入ってこない可能性すらある 好きな人もいるんだろうけど浜田が審査員コメントでボケたがったり遊びたがるのがあんまり好きじゃない 賞レースの審査員の批評って結局自分の価値観(点数)に近いかどうかだからな。 キャイーン登場で客が消沈してトップバッター大滑りあるな >>515
女客がざわついて落ち着かないまま
最初のネタに入るのがなあ
むしろ審査員発表の後トーク長くして
落ち着いてからやってもらった方がいいかもしれん 審査コメントの時間の短さでお笑いファンも納得することを言うのは難しいよな。言ってもテレビバラエティでお笑い芸人という特性からして笑いを入れたくもなるし。 う大のnoteが評価されてるけど、家でゆっくり落ち着いてネタみて、1回目で見落とした部分とかは2回目3回目見返して。文字数の制限とかないところで批評するのはある程度の芸人なら同じぐらい評価されることできると思うけどね。もちろんう大の言語化能力は俺も凄いと思ってる。あとお笑いって映画と比べて批評文化が根付いていないから芸人側がそっちにまわるのを毛嫌いしすぎてやらない人が多いよね。普通に褒めることはしても。う大がやってることって有料記事でやってるから汚れと言われることかもしれないし。 本番で審査員発表するなら序盤の何組かは落ち着かない中でやらなきゃいけないからかわいそうってのはわかるけど
全員審査員知らないなら誰も対策できないから審査としてはある意味一番平等ではあるな
まあでも来年とかもそんな審査員変わらなそうだしそれなら今年だけ対策できないからかわいそうってのもあるけど >>526
キングオブう大も生放送じゃないテレビ収録だから
ネタ終わってからコメントまでの時間は正直どれくらいかわからないし、コメントの時間は賞レースの3倍はあったからそれで手放しに凄い凄い審査員に相応しいとはならない。あとあそこの得点や批評で人生左右する緊張感もないし 表には出てないだけで、芸人側はもう審査員知ってる説はない?多分本番までにシークレットにしたら
本番当日まで誰が審査員かは知りませんでしたって出場者は言うと思うけど もし当日発表だとしてもお笑いの日の中で発表とかにしてほしいなあ
KOCの最初で発表だと本当にトップバッターが不利すぎるし、視聴者としてもネタに集中できない スポンサーにべんちゃら
はセーフなんかこれって思ったな 蛙亭中野の審査員変更ぐらい重要なことは最初に言って欲しい発言を面白可笑しくオチにするなっていう批判をバカにするレスが散見されたけど
自分はこの批判の方が正当性あると思う
芸人側が審査員に合わせてネタ調整してるなら気の毒な話よ こういう露骨な「こういう方が面白いでしょ?」は返って大会をおもんなくする ネタ作りの最中にこの審査員に刺さるとか気にして作ってるやついないと思うけどな。作り終わってからこのネタはあの人は評価しそうだけどあの人の評価は低そうだなって考えることはあっても。審査員の評価気にしてそこに合わせてネタ作ってる人たちが決勝行けるとは思えん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています