M-1グランプリ2021 Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1632294407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎年単独で客席埋まらないってのが自虐ネタ定番だったのにこんなことになるとはなあ
新ネタとか賞レースにかけるつもりでとか言ってたから楽しみにしてたんよ
さすがに吉本も最新デジタル技術云々売りにしてて無策はないと信じたい
確かにあの見逃しの空白長すぎて飛ばすにも行きすぎたり面倒だわいつも 準々決勝大阪のNGKめちゃくちゃ客柔らかいと思うの自分だけ?明らかに東京のNEW PIRE HALL笑い声少なくない?笑い声拾ってないだけ? >>515
あれって自分が登録してないからじゃなくて、毎回そうなるのか
正直そこでめんどくさくなって買うの止めた配信いくつかあるわ
まあクレカ登録ってできるだけやりたくないからいいっちゃいいんだけど、吉本もクレカ情報流出とかに対処する自信ないのかな >>515
ほんとそれFANYの大元にカード情報入れてみたが
結局毎回入れないといかんのは変わらんかった >>519
ニューピアは笑い声反響しにくいから多分音拾いづらいんだと思う
何年も言われてるのに頑なに会場変えないのだけ運営への不満だわ >>513
カミナリが別格すぎるけどほとんどの組が大ウケでライブとしてめちゃくちゃ楽しい >>511
ただ漫才コントもマイムの下手さが見えちゃうからなあ、不器用そうなとこも応援したくなる部分だけど
川瀬単体だけで考えるなら鬼越のとかYouTubeみてると実はウーマンみたいなスタイルで川瀬が言いたいこと言うのが合ってるのかもなとか感じる ゆにばーすは川瀬がウエストランドみたいにグチグチ言う感じのネタ一回やってみてほしい。めちゃめちゃ卑屈な理詰めが似合いそう。 結局敗者復活はあくまで一度負けた組を救済「してくれてる」制度だから、「ちゃんと審査員でその日の出来を評価して決めろ」とか偉そうなこと言うのもそれはそれで違うんだよな
それするならいちいち復活枠作らなくても準決で10組全部選べばいいし、一度負けた時点で「大会を盛り上げるためのオマケ」ぐらいの見方でいないといけないと思う 川瀬が川瀬のキャラのまま調子に乗ったこと言って
はらちゃんがドスきかせて叱り飛ばすのが見たい はらちゃんのそれ観てみたい
でもボケの才能はどう考えても捨て難いしなあ…… >>514
なるほど!
生配信は事前スタート余裕持ってやれた方がトラブル少ないから30分前スタートはわかるけど見逃し配信では切ってほしいのはわかる! >>521
そうなんだ!それは改良して欲しいよね!
吉本のオンラインじゃない方はクレカ登録はできる感じかどうかわかる? KOCは逆で大阪のYES THEATERが笑い声あんま響かない FANYの配信UIの改良してほしいポイントは
・クレカ登録
・見逃し配信は最初の30分の配信前準備のとこ切
・10秒スキップ、戻し等のシステム、倍速機能
他ある?? 賞レースの予選でウケ量がよく議論されるけど
あれって座席によって前後左右のお客さんが笑ってるかどうかで感じ方違うと思うんだよね
だから芸人の誰かライブで色んな角度の席からカメラとマイク置いて、その辺の比較検証したのをYouTubeにあげてほしい。
1番後ろの中央から撮った映像と音と4〜6箇所からとったのと比較するやつ絶対結構違うと思うし、客席から全体のウケ量を掴み取るのは難しいと思うから。てか自分が凄い笑ったらその辺よくわからんと思うけどね >>534
文字化けしてるの「4から6箇所」って打った。ごめんよ お笑いもプツッて少し飛ぶだけで一気に笑えなくなったりするから配信はナイーブだな
音楽ライブと変わらん >>527
別にそんな見方でいないといけないなんてことないと思うけどなあ
救済してもらう側の芸人が言うならそうかもだけど、こっちは視聴者だし >>534
どうやったって全員が納得するような審査は無理だしある程度ブラックボックスにしてあげないと審査員がかわいそうだなって個人的には思うけどね、絶対特定の芸人がそれ使って叩いてくるでしょ
旧の頃みたいに明らか贔屓枠があっては困るけど今は概ね現地の体感とそう乖離ないし、去年準決のウケ量的には微妙だった見取り図が決勝で3位になったわけだし審査員の感性に委ねたほうが良いと思うわ FANYのシステムというかUI?のクソっぷりに腹が立つ
他の配信サイト見たことねえのかよ >>538
いやこれを検証したことで審査員損することはないと思うし、むしろウケたのになんであの組上がってないんだって言われにくくなると思う。
俺はウケ量書いて、いいねやRT稼いでるルポライターとかむかつくのよ。それをみんな参考にしすぎてるから。 ウケ量書いてるのが1、2人ならともかくTwitterとかで数十人から数百人書いてるんだから実際のウケと評判はそう変わらないと思うけどな >>350
前の年にギャロップが滑ったから同じようになると危惧してた人もいた印象 >>381 >>385
そういう意見がサイレントマジョリティーだと思ってる
わざわざ書くようなことでもないが、必要があると判断したら書きますよね
本当に訳が分かってない人がいるかもしれんから >>533
配信終了1日前とかにアラート付けて欲しい!
希望者にメールやLINEでもうすぐ終わるよって連絡くれたらいくつかの動画を見忘れずに済んだはず >>541
それはあなたのSNSとの向き合い方の問題な気が
いろんなとこにカメラ置いて録画して配信するのだってタダじゃないし、そんなに需要あるとも思えないしそれをしなきゃならんほど審査に不満持たれてるわけでもない気がする、ごめんねあくまで個人的にだけど >>71
はいはい感が強い
じゃあそれ以上にアングラで魅力のあるコンテンツ持ってこれるならいいけど >>546
いや毎回それやれとは言ってないよん
1回検証して欲しいなってだけよん >>542
ツイッターはフォロワー数とかファン層とかで影響受けるからフラットとは言いにくいかな、参考の1つかも知れないけど
スプシの人も気をつけてはいるみたいだけど、あのデータの1人歩きは結構危険だと思ってkoc予選も見てたわ
ツイッターやスプシでは◯◯イチウケなのに落ちてる!審査おかしい!って層が出てくるかもしれないし、実際スプシでは〜って層もいた 川瀬は芸歴10年になったらはらちゃん以外の新しい相方とユニット組んで芸歴ロンダリングしてM-1出るって公言してるから
その相方次第では今のはらちゃんボケで出来ない芸風の漫才やりだすかもよ
それこそ川瀬名人が井口みたいに世の中に文句言い続けるみたいなやつとか >>492
もう大事な所でネタ選択をミスらないでほしいな
脂が乗ってるとか新鮮に映るとか以前に、常に自らチャンスを取り逃がしてる印象しかない 井口みたいなネタやるには川瀬は微妙に背が高いせいで怖いが勝ちそう >>553
今年で10年目だっけ?
川瀬名人10年で新しい相方とユニット組むって言ってたよ
M-1がもしも参加資格芸歴10年に戻した時の為に
早めに手を打ちたいのかなと思った >>>424
笑い飯のピークが2003だと思ってるやつほんとセンスないな 川瀬の横にはらちゃん以外の人間がいるの想像つかないわ
あれだけワンマンの川瀬に振り回されててもゴリゴリの関西弁でつっこまれててもはらちゃんには悲壮感がない >>508
自社で専用鯖を所有してるのならともかく
今はAWSみたいなクラウドが主流だから
1時間単位で増強したり減らしたりできたりするのでその概念は古いよ 笑い飯が2003で優勝した世界線だと7組の違うコンビが決勝行ってたんだよな 川瀬はトリオになるって言ってたよ
鬼越だったかおいでやす小田のつべだったかで >>563
ただ笑い飯なら04以降でも何回かは出てそうな気はする
あと笑い飯いなくてもフットがいつまで出てるかってのもあるし >>559
オンエアの反響受けてのおかわりかな
爪痕残せてよかったな 名古屋は身内ノリが酷い。ガーベラガーデンは名古屋の出場者に対してかなり傲慢で、名古屋なんて客はほとんど出場者だからガーベラガーデンを慕ってる出場者が笑ってあげてる感じだった 去年の敗者復活見返してたけど
最後のニッ社があんなハプニングあった上にあんな終わり方した時点で
決勝本戦がカオスになることは運命付けられてたのかもしれないと思うようになった 見取り図がとんでもない炎上の仕方してるけどどうすんだこれ >>525
もともと会場がキャパ100近くのところに9000応募がきたらしい YouTubeはもちろん、作家が作ったテレビ番組や舞台企画の台本も芸人がチェックして炎上案件っぽいのは避けないとあかん時代か さっき番組でニッ社辻が「売れてバイト生活に戻れなくなる寂しさもある」って言ってたけど
漫劇の居心地の良さが関西のお笑いを停滞させてると思った
一刻も抜け出したい地獄だからこそ賞レース勝ち抜きたいんだろうし
見取り図なんかも中途半端に売れちゃって居場所も中途半端なんだろうな >>568
地方予選のトップ3のレベルの低さ見てると、やる意味あるのか疑問だわ。審査基準も低いからつまんない奴が受かって東京とか大阪の2回戦のレベル下げて落ちるだけ >>573
霜降りのモチベよ。漫劇が苦しかった。22までに売れなかったら辞めるとか。そんな若く売れてる若手マジでおらんで笑。四千頭身くらいちゃう? しかも見取り図クラスの売れ方なら毎年のM-1でポンポン出てくるだろうからな
他事務所なら安泰だけど吉本ならすぐ取って代わられる >>570
見取り図も仕事選ばないとね
もう30超えてるんだし 見取り図の炎上ここ来るまでマジで知らなかったんだけど流れてくるのって元々そういう問題に関心がある人なんじゃないの 今回の炎上に関して見取り図はスルーで行くみたいだけど来週もセクハラ企画らしいから普通に再燃しそうだな 芸スポ見てきたら1000埋まって次スレが立ってない状態だな
そこまで無関心ってわけではなさそう
まお芸スポもココも、5ちゃん自体が得意な場所ではある
たぶんそのへんのサラリーマンに聞いたら見取り図が冠やってること知らんだろうし 見取り図って仲良し女ウケコンビなのになんで男向けっぽい企画ばっかやってんだろうな
ABEMAスタッフ全然分かってへんやん 最初に話題になった時もTwitterのトレンドにすら入ってないレベルだった気がするしスルーでいいよ
パンツマンはトレンドに入ってた気がする パンツマン事件はトラウマえぐられた人多かったから仕方ない
特にネット民はそういう人多そう
未だにそれでニューヨーク嫌いな人も多いし 女性自身が取り上げてから旗色が悪い
三流ネットニュースが燃やしてるだけならまだしも >>574
門戸を開いておくことは重要でしょ
そこから怪物が生まれてくることだって無いとも限らない
東京大阪でしか予選やらんってなったら地方で頑張ってる芸人がほぼノーチャンスになる >>539
買った後すぐ配信画面に移行してほしいわ
マイページに戻って購入履歴から探さないといけないのダルい >>585
そして次回がアンダーヘアカットでエステ店員に大きなってきたとか言うセクハラ企画というね まあ見取り図は現在進行形だから擁護しにくいところあるけど
こういうのを昔に遡っていかれたら大概の売れてるお笑い芸人終わるわな
昔だから許せよ理論が通じないのは五輪で露わになったし パンツマンはやったことと炎上度合いが釣り合ってない スルーって言う割に急にパンツマンに持ってくのやめてほしいわ いや炎上度合いの例だろ
あの事件より大事じゃないレベルのことそんな心配してもって話 パンツマンは謝罪した
今回の空き巣企画は燃えてるのに絶賛スルー中なのが違う >>589
今って門戸が開かれまくってて
いい時代だよな
とりあえずやりたいことは試せる環境がある たとえクソどうでもいい事と思ってても謝っといた方がいいんだよ
炎上の粘着って思考停止で延々何年も言い続けるからスルーは良くない まあラヴィット水曜日にどんな反応があるかで触れるかスルーするかの判断は出来るだろ パンツマンは芸スポで★10以上スレが続いたぐらい燃えてた
それから一年以上ずっと屋敷も嶋佐もTwitterでツイートする毎に
粘着リプされてて気の毒だったわ お前ら炎上炎上言ってるけど少数が文句言ってるだけだろ。デモとかハッシュタグが起きてるわけでも無いのに。 今日の動画の大阪TOP3、大阪の中だと毛色が違っていいね >>570
どうしても見取り図の件が大炎上ってことにしたい奴が定期的に書き込み来るの面白いなあ 適役って言われなかったり、賛否両論が良い感じに分かれてる感じでも無く、単純に否が多いのを見ると見取り図はまだまだ人間力が足りないな。 >>603
芸人の炎上でデモなんて聞いたことないんだがw 少し過激な番組の見出しで燃えるとか本当につまらなく息苦しくなっていく
KOC2012のバイきんぐの「帰省」も今やったらポリコレ棒持ったアホが燃やすんだろうな >>608
別に面白くないけど、大阪客少なそうだな どっちかというと過激な煽りの割に内容はしょぼいっていうか、おもんないのが悪い バイきんぐの帰省ネタは令和のゴールデンに流したわけではないので
移り変わる時流を見る目って芸人には必要なんじゃないかと思うし
そこら辺の匙加減を見取り図は読めないのかな使いにくそうという印象はついちゃった 大阪尖ってる芸人多いけどマンゲキみんなで体育祭みたいなイベントしたりアイドル感強いよな。同じ色のTシャツ着たり。楽屋のワイワイしたノリそのまま舞台でやるみたいな。まぁそういうイベントしてるから女ファン増えてお笑いが盛んになるんだろうけど。。無限大そういうのなく個々で活動してそれぞれの活路見出してるイメージ。 大阪の方が昔から「劇場を盛り上げる」って感覚が芸人や劇場関係者に根付いているからかもな、漫劇のスタッフブログとか見ても劇場全体を売り出そうって感じがある
むしろ大宮や花鳥風月の話知った時はちょっとびっくりしたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています