キングオブコント2021 part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝進出者(五十音順)
うるとらブギーズ(東京吉本・3年連続3回目)
蛙亭(東京吉本・初出場)
空気階段(東京吉本・3年連続3回目)
ザ・マミィ(人力舎・初出場)
ジェラードン(東京吉本・初出場)
そいつどいつ(東京吉本・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・初出場)
ニッポンの社長(大阪吉本・2年連続2回目)
ニューヨーク(東京吉本・2年連続2回目)
マヂカルラブリー(東京吉本・3年ぶり2回目)
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
???
???
???
???
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2021 part31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1632791474/ スピードワゴンの月曜The NIGHT#249〜キングオブコント振り返りSP〜
ABEMA SPECIALチャンネル
10月5日(火) 00:00 〜 02:00
キャスト
■MC
スピードワゴン
ニューヨーク
そいつどいつ
男性ブランコ 蛙亭は最初見たときすげーの出てきたと思ったけど
いろんなネタ見れば見るほど底の浅さを感じてしまった
優勝するなら初見の今回だけやろなー >>89
なんとなくだけど、去年の準々決勝は2回戦でコント漫才をやったことをネタにしたのが落ちた原因な気がする
割り切ってガチガチのコント漫才でいいかと >>93
底の浅いイワクラの台本に中野がどれだけ熱を乗せられるかだと思ってる >>89
福井のツッコミは漫才のが活きてる気がするのは俺だけかな? コントの蛙亭は設定が全てって感じてしまう
やり取りやボケは漫才の方が活きる 蛙亭は、表面上発想凄いように見えて浅いってのは分かる。
充分面白いけど天才の発想ではない 岩倉もこんな掃き溜めに底が浅いとか言われたくないだろうな >>96
分かる。坂本と宮戸のボケとトリオっていうのをどうするかが大事だと思う。のびしろしかないけどこれがラストイヤーだからなー。 ラバーガールはコントしゃなくて漫才でやってたら今頃チャンピオンになれてたかもしれない シンパイ賞で取り上げられてからやたら中野褒める人が増えた印象 蛙亭のコンビニのギャルのネタ申し訳ないけど決勝行けたの嘘だろってくらい面白くない
あれ一本目だろうしシラっとするの想像つく
あれどこが面白いのか教えて欲しいくらい KOC密着の遅刻で待ってる中野が気の毒すぎて正直嫌なヤツとしか見えんわ岩倉 >>105
有吉の壁に中野の方がハマってるのも大きいかな 俺はギャルのネタで初めて見てだいぶハマったわ
普通に良い感じのかわいい男女やるのめちゃくちゃ面白いと思うんだけど マッチングアプリで変なやつ来た
とか
大袈裟にやってたけど実はただの自転車撤去
とか
なんか“浅い”んよな マヂラブANN0終わって今日も大忙しからの明日。
マジで大丈夫か?(クソ寒いダジャレみたいなってすまん) センスが無い芸人:アスリートの出てるCMを棒読みと思うがネタに昇華しない
並の芸人:棒読みのCMを小馬鹿にしたモノマネやコントをする
秋山竜次:並の演技を棒読みに矯正する講習会のコントをする
これだろ深いコントって >>116
改悪コピペを使わない方がいいって
元は単純にレベル1~みたいに書いた奴って前スレで言ってたよ >>118
安藤が何言ってるか聞こえない。ツッコミは武智の猿真似でも十分勝ち上がれそう。 野次のシミュレーションか本当かわからないだけ
母親の命救うより大きなイチモツ欲しがってるだけ
犬なだけ ほんとに自分でも最低だと思ってるけど2日に1回は岩倉でシコってる ロバートの優勝ネタに「内容がない、浅い」ってキレてる図を想像したらフフッてなった >>122
好きにしたらいいと思うけど
書く必要がない センスが無い芸人:いや〜でしょ、等抑揚のないただの指摘
並の芸人:〜じゃねーか!、〜やないか!等感情を込めてエッジのあるツッコミをする
山本博:なにぃ〜?なんだぁ〜?いやムリーーー!
正直こっちのコピペの方が好き もう一段階読めない発想が欲しいかなみたいな書き方したらいいのに
浅いって表現すると偉そうに感じる
師匠みたいな評価の仕方 マヂラブは体調が悪い方が良い感じになるみたいに
言ってたな こっくりさんってネタつり革に似てるの?
二本目それで大爆笑でもやっぱそういう笑いしかできないんだとかカス共に思われるの嫌なんだけど。 なんか浅いな
ってのはなんjの定型レスだから真に受けない方がいいよ 一応似てるとか言われることあっても漫才では絶対出来ないっていう人もいたぞ >>128
博のなんだぁ〜?にしかないパワーあるよな 蛙亭のくそいろのネタ見たらテクノブレイクしそうだな う大って蛙亭の自転車撤去のネタ好きだよね?
蛙亭の名前出す度にこのネタの話してる気がする う大またどうせ大会終わったらヤフコメに書くんだろうな
どうせなら上位30コメントぐらい芸人とか関係者がコメント埋めてほしいわ むしろ凝ってる台本よりも大したことないネタを演技力や表現力で面白く魅せるタイプの芸人に凄さを感じる 蛙亭は岩倉というより中野のキャラがはまるかどうかだな ヤフコメのキチガイ出没率えぐくて逆に見ちゃう。
今年の来たら宇内先生のnote買ってみよかな。 >>147
岩倉がかまして中野がどつかれるってのもある
まあ今年は時世的にどついたりはしないか 蛙亭ってすでにバラエティ出て人となりが知られてるし決勝の観客にも普通に受け入れられそうだけどな
野田のキャラ浸透前後で決勝の客の反応変わったように キングオブコントのCMに有田が出てるな
てことは有田じゃないのか 審査員に三村が居なくなったのむちゃくちゃ寂しいんだけど俺だけ?
お笑いヲタみんな批判してるからさ
実は審査員三村好きだった奴いるよな? 自分は嬉しいけど嫌な人がいるのもわかるよ
さまぁ〜ずとバナナマンは知ってたけどこの審査員地味…みたいになる人もきっといるんだろうなって >>154
審査は変だけどおちゃらけ感が好きだった 人気者が審査員ならシークレットにはしないだろうしシブいメンツなんだろうなと思ってる 結局キングオブコントはM-1とは別物のリンカーンスピンオフバラエティみたいな感覚で見てるから三村みたいな審査員を望んじゃうんだろうな
もしM-1の審査員に三村来たらちょっと嫌だもん >>154
三村さん好きだしさまぁ〜ずチャンネルとかもしょっちゅう見てるけど、
審査員三村はひとつとして好きな要素無いわ というか審査員はある程度流動性があったほうがいい
固定化されると露骨に対策練られて同じようなネタなるし
2016の天丼ネタの多さは凄かった 普通にさまーずとバナナマンお笑いの日に出ればいいのにとは思ってるけど 岩倉がネタ後変にいきって浜田にしばかれるか中野がしばかれるかどっちかだな 普通に人殴って褒められるの
今の世の中浜田くらいだな
どうかしてるわ世の中 どうかしてなきゃ浜ちゃんなんてとっくに消えて松ちゃんピンでやっとったわ 浜田今年は出前館呼べなかったか
てか出前館CM減ったような気がするぞ
広告費に金使い過ぎたんかな
カーネクストは第2のオートバックス目指してるんかな
車好きな奴はお笑いも好きなのか うだいの終わってからの批評はヤフコメじゃなくてnoteじゃないか 7年ぶりに自分が特に好きだった頃のKOCが戻ってくるかもしれないし、そうじゃないかもしれないと思うと異様に緊張してしまう >>113
かわいい
だからあのコンビニのネタもそれ狙いか?位内容なくてつまんないの引き立つ くら寿司
キングオブコント
はさすがにちょっとダサく感じちゃうな スラッシュパイル寄席のななまがりの時拍手鳴り止まなくてすごかった あんなの初めて体験した 綿密に練られたコント観たいならもう演劇でいいじゃんになる
俺もそういうタイプの方が好きだけど5分じゃ中々理解しやすくて複雑な話のコントは作れないわ 明日は誰が優勝したら1番CONTE IS DEAD? これ優勝じゃね?
一夜限りのドリームコント!『ジャルジャル』×『さらば青春の光』の即席ユニット、「ジャルジャルの光」を結成。特別CMをキングオブコント2021内で放送!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000020.000072123&g=prt 蛙亭好きじゃない人最近多いけど普通に面白いでしょ。たしかにABCでピザとかやってた頃の天才感は流石にないけど十分面白いと思う >>179
そうは言っても5分〜10分の喜劇なんて芸人のコントでしか見る機会ないし 嫌いじゃないよ
ネタ選びについて言ってるだけで
>>176
あんな弱いネタ決勝でやるつもりなの!?勝手に一本目だと決めつけてた お前らって好きな芸人より嫌いな芸人の話してるときが一番うきうきしてるよな まぁ好きな芸人のライバルはファンにとっても邪魔な存在だろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています