キングオブコント2021 part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝進出者(五十音順)
うるとらブギーズ(東京吉本・3年連続3回目)
蛙亭(東京吉本・初出場)
空気階段(東京吉本・3年連続3回目)
ザ・マミィ(人力舎・初出場)
ジェラードン(東京吉本・初出場)
そいつどいつ(東京吉本・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・初出場)
ニッポンの社長(大阪吉本・2年連続2回目)
ニューヨーク(東京吉本・2年連続2回目)
マヂカルラブリー(東京吉本・3年ぶり2回目)
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
山内健司(かまいたち)
小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
飯塚悟志(東京03)
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
前スレ
キングオブコント2021 part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633169376
キングオブコント2021 part36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633173645/ >>141
だな。余計なこといろいろ言っちゃったけど、今年は決勝行っただけで凄いことだよな。 もうラバーガールとか今のキングオブコントはキツいんやろうな
掛け合いメインやし松本に漫才でも出来るって切り捨てられて終わりや
旧M-1に出てればなぁ >>142
ニューヨークとマヂラブは共にもう一方のネタで通った感じだった >>180
ああマスク光るんだろうなと読めてしまった 小峠のジェラードンぶった斬りは格好良かった
でもアタックはアタックしろよw小峠さーんはずるいだろう あの5人の審査員だと第7世代みたいな挑戦したコンセプトのコントが評価されるのは分かる
ニューヨーク、マヂカルラブリーあたりはどうしてもナンセンス暴力笑いの影響がある 最初のv映画監督が作っただけあってめちゃくちゃかっこよかったよな
あそこ全組ちゃんと撮ってただろうしもっと長めに見たかったわ 以前、「にゃんこスターが決勝でウケて、準決勝審査員がガッツポーズした」ってのを聞いたけど
この感じだと、今回はかなり大きくガッツポーズしてそうだね
既に売れてる組とか、混成ユニットとか落として選んだ10組での結果だし 全体的なネタの傾向として、変なやつを変なやつとして突っ込むだけのコントは時代遅れになりつつある感じがしたな コントこそコントじゃないと不可能って思わせないといけないの大変だろなあ
漫才は自由度が広がりつつあるのが興味深い 来年に審査員2人追加して、そこに三村いる分には叩かれないでしょ
ちゃんとコメントする人たちメインなら、1人くらい三村みたいな審査員がいるのは全然アリ >>161
初見だったけど
まったく気にならなかったな
笑いこらえもありがちな感じじゃなくてリアルに聞こえたわ
本来もっと演技っぽいのかな お笑いの日のオープニング映像はMIKIKO案の幻のオリンピック開会式のAKIRAパロディで
KOCスタート映像はジムジャームッシュのコーヒーアンドシガレッツのパロディだったなw ニューヨークは途中までオッケーですで笑い起きてたけどあいつが狂ってる理由がギャンブルって判明した瞬間からしぼんでいった印象がある キャラ系のネタ重視→山内・秋山
設定・技重視→飯塚・小峠
発想力・挑戦力重視→松本
ほんと良いバランスだわ
しいて言うなら、あと内村さんがいれば
世代的にもバランス取れそうなんだけどな 蛙亭も決勝前にアンチがやたら騒いでたから評価高くて良かったわ 去年はコロナのせいで観客も少ない上に笑うのに気を使う感じで、全体的にお通夜ムードだった
今年は、もうコロナもあまり気にせず観客がちゃんと笑っててよかった 個人的に最下位なのはマヂラブかもしれん
好きなだけにパターン マミィの林田は親に芸人やるの認めてもらえるのかな
2位だしさすがに認めてくれるよな >>123
>>130
そこ自分も飛んだと思ったわ 男ブラ2本目決して悪いネタじゃないし現代的な設定とか視点はめっちゃ良いと思ったんだけどなあ
展開少ないのと持って行き方が雑なのは分かるけも >>189
ここまでボロクソに言い切ったら最早弄りとかじゃなく実力がないから嫌いと言ってるようなもんで草 >>168
某弱小お笑い事務所がそういうことを呟いたあとに
アカウント乗っ取られてましたみたいなクソダサ言い訳してたのよ いい話 いいストーリーを展開するのが今年の流れ
ニューヨークはそれが無かった >>195
流石に浮きすぎちゃう気がするなコメントで 準々ではこっくりさんイチウケなんだけどね
今回みたいな展開がこってりしてて音響・照明を駆使したネタばっかりに放り込まれたら軽いネタ感が出るけど、こっくりさんもかなりの良ネタ >>180
小道具は面白いけどもう少し展開が欲しかったってコメントがドンピシャだった
確か飯塚だっけ 暫定席ライブちゃんと見てたか?
想像以上のピリピリ感や濱家とスタッフとの打ち合わせがたまに漏れてきたりジェラードンが残留する度にめちゃくちゃ喜んでたりめちゃくちゃ面白かった >>184
なるほどね
なんで出し惜しみするんだろう
合計点方式なら意味なくない? 蛙亭は何番目でも優勝までは厳しかっただろうし
また来年頑張ればいい ニューヨーク面白かったけど賞レースじゃなくお笑い番組でやるレベルだよなぁと
男ブラも賞レースだとネタ弱いな
空気階段の一本目はかなり良かったわ
マミィも面白かったし >>214
最初の岩倉の待ってる顔がリアルすぎてみてられなかったわ
あそこは裏側としてファンタジーであるべきだよ そういえば有田の審査員は俺だ!ってやつどんな反応だった? >>177
後半かなり爆笑とって盛り返しただけにもったいないよな
前半の佐々木がもっとうまくできてたらよかった 毎年賞レースの決勝はなぜか緊張してうまく笑えないんだけど…
空気階段の豆にこだわってるところは思わず手叩いて笑った 最高すぎ マヂラブはせめて野田が取り憑かれてる時に村上が説明ツッコミしたり戸惑ったりせずに野田の指を押さえようとするとか積極的に野田に触れていこうとしたらコント感が増したと思う
あの状況で棒立ちなのが漫才みたいだった >>195
そうまでして三村入れて平均年齢上げる必要あるか、っていうとね。
ツマミになる話なんか見てると顕著だけど、酒入ってるにしてもあまりに頭の回転
が鈍すぎて、もうお笑い脳がかなり衰えてんだろうな、と思う >>137
だからこそおっさんに混じって優勝した霜降り明星は推されるんだろうね
KOCは同期のコロチキの方が若くして優勝したが>>153ってことで西野ではなく粗品が次世代の中心になってるのかな
まあなんにせよ若手が(自力で)賞レースで結果出して売れるってのはいいことだ >>28
ファイナリストが良かったからだけど審査員の力はやっぱ大きいわ 空気階段の一本目は設定も面白いんだけど
演技力によほどの自信がないとできないな
死ぬほどコントやってきたやつらのネタだわ >>221
シーンとした
ザコシで言う爆墓だねあれはw ニューヨークとマヂラブは思い入れのあるネタでゴールテープ切りたかったんだろうけど、そういうこと考えられる時点で余裕があるんだよな https://i.imgur.com/aZenJ7U.jpg
点数のバランス結構いいんじゃね?
好みがそれぞれバラけてていいかもな。 今回の審査員はおそらく来年も続投だろうし、
求められるネタの傾向は変わらないだろうから
構成と展開、世界観と設定が大事になってくるな >>207
友達ってわかってからさらに展開が欲しかったなあ
男ブラはそれが得意なだけになおさら期待してしまった >>229
まず手が使えないという文字通りの縛りプレイだしな いやマヂラブって準決勝はシャドウよりこっくりさんの方が評判よくなかったか? 男ブラ知れたのがかなりの収穫だわ
優勝するタイプじゃないけど固定ファンは増えそう >>215
なんなら最近のKOCだと逃げ切り型のが優勝多いもんな
とはいえマヂラブのシャドウは2本目向きな感じするし一本目にこっくりさん持ってきたいのはわかる気がする
女上司持ってこなかったのはなんでだろ >>212
予選だとああいうシンプルな方が暗いセットも相まってカッコよく見える
舞台ウケするというか
テレビだとちゃんとお金かけたセット作ってくれるからシンプルさが評価されないジレンマ 最初客笑いすぎじゃね?と思ったけど去年みたいに重いよりは良かったな >>233
最高点最低点の差がみんな同じなの凄いわ ニューヨークとマヂカルラブリーはマジで仕事減るな
特にニューヨークは 音響ネタ(コロチキの二本目)は二本目に切るイメージがあるわ、客の集中力が切れた時に跳ねる どうでもいいけど最初のvでニューヨークのネタ帳が映るんだけどM-12019で披露した歌ネタの歌詞が書かれてたわ
最下位の伏線がここにあったんだな 確かに空気階段のネタってコントやってきたから演じきれるネタだな
小峠の指摘も良かったね >>233
ニューヨークが誰も最下位じゃないのに最下位ってのが興味深い
逆を返せば誰にも刺されなかったって感じか マミィ1本目は確かにベタではあるけど面白かった
あとなんかハンサム男爵的な雰囲気のコント多かったな 大阪芸大は、不思議な名門だな
庵野英明も輩出してるよね
学力的にはFランに近いが、何というか面白の濃度が凄い >>233
飯塚と松本採点上手すぎだろ
よくバラけさせれるわ >>194
コントの何でもありはホントになんでもありになってしまうからな
漫才は人の表現力ありきだし しかし今年面白かったな
妄想をそのまま具現化された感じだわ
逆に気持ち悪い 5GAPはこれ見てもうKOC無理とか思ったかな
なんかナンセンス系はもう到底無理な雰囲気を感じた マヂラブは熱心じゃない一般お笑いファンからすれば
「また?」感つよすぎて
細かい演技まで楽しんであげられないんだよね >>258
どうでもいいけど芸術系ってFランとかそういう物差しに入るの 最終決戦って今までの点も含めて考えてるの?最終は最終で比べてる? マヂラブのつり革が漫才だと証明されただけでも意味があったのかな 一本目のかたまりは何故か普段よりイケメンに見えた
メガネしてないからか 岡野陽一の舎弟という事しか知らなかった ザ・マミィが
あんなに面白いコント師だとは思わなかった。
1本目だけなら 俺は空気階段の1本目より好き >>258
実写映画の人材も10年に一回位大量に出す謎の学校 >>266
1000点満点で行きたいのかもね
あとM-1との差別化は、立ち上げ時からの命題っぽいね でかい賞レースしか見ない人からしたら
吊り革の次がこっくりさんだもんな 5GAPが勝つならもうスパンめちゃくちゃ短くしてギャグし続けるしかないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています