キングオブコント2021 part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝結果
優勝 空気階段 486 + 474 960
2位 ザ・マミィ 476 + 459 935
2位 男性ブランコ 472 + 463 935
4位 ニッポンの社長 463
5位 ジェラードン 462
6位 蛙亭 461
7位 うるとらブギーズ 460
8位 そいつどいつ 456
9位 マヂカルラブリー 455
10位 ニューヨーク 453
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
山内健司(かまいたち)
小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
飯塚悟志(東京03)
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
前スレ
キングオブコント2021 part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633260127/ スタジオゲラ要員で女ばっかだからなKOCは
マヂラブはM1のノリで来ちゃった 後輩に審査されるのは嫌だなんてプライド持ってる芸人なんかもう売れないだろ
しかもただの後輩じゃなくて賞レース獲りまくってる後輩なのに >>131
後輩より同期のがきつい気がする。山内が天竺の点数付けるのは見てらんない 山内はめっちゃ堂々とコメントしてたし確実にこれからの審査員の軸になるでしょ
10年見据えての抜擢だと思うわ
MC変えるとこまで考えてるんじゃねえの >>132
それわかるわ
M-12015でノンスタ石田がスーマラに審査しててめちゃくちゃ気まずそうだった ニューヨークのネタはM-1の和牛のウェディングプランナーと一緒だったよな
打ち合わせと本番で全く違う結婚式
何であのネタにしたんだ? そもそも山内以上の芸歴で賞レース出てる方がおかしいってことに気付かないと
審査しづらいこと考えてジジイ芸人しか審査員になれない状況になる方が良くないわな >>132
山内はなんとも思わなさそうだけど川原はどうなんだろうな
でもそれが原因で出ないってなるならその芸人はそこまでなんじゃないの? メガトンパンチマンのトレンドワードの紹介でデビルキック映されてて笑った 屋敷は怒りながらのツッコミ向いてないからやめてくれ、本当に怒ってないのが演技下手すぎてバレバレだし >>86
M-1はしゃべくり漫才組が元々取りやすいのに取れなかったといいう事はそういう事よねw 審査基準の変更で来年以降GAGとか風が吹いてる気がするが山内は仲良すぎて逆に低くつけそう >>86
批判する人間をニューヨーク信者にしたり見取り図信者にしたりマジカス信者ってマジでみっともないな
単純につまらないと言われてんだよ
現実みろよ 山内は一賞レースの歴代優勝者として列席してるわけだからそこに先輩後輩の概念持ち込んで出場嫌がるのってなんかもうKOC自体にも失礼やろ
そこからポッと湧いて出てきた若手芸人ちゃうねんから 山内は毎回GAGのネタチョイスに納得いってないから点数低くつけるし審査員になる前は福井に全直しするからネタ帳もってこいって冗談っぽく言ってたよ
自分は嶋佐はコント向きで屋敷は漫才向きと感じるからいつもなんかしっくり来ない 山内はオファーされて引き受けただけだし山内に審査されるのがプライドに触るようなら出なくていいぞって運営が言ってるようなもんだと思う
野田の方が先輩どうこういってるけど一部のファンが勝手に悔しがったり不満持ってるだけだろ
今年の結果を経て本人はまだまだやる気だって言ってるのに 中川家がかまいたちに話したっていう参加資格が芸歴何年以上のベテラン、審査員が若手の賞レースちょっと見てみたいわ
水ダウの30-1GPみたいなやつでもいいから
審査員やる若手はめちゃくちゃ嫌がりそうだが 嶋佐は役にはいれるけど屋敷は演技が下手だからそうおもうよな 賞レースで後輩を審査した事も審査された事もある芸人って野田が初? 参加者中堅以上の審査員若手はちょっと見てみたいけどどれぐらいの熱量になんのか気になるな
なあなあでやるのは絶対アカンし、かと言ってガチすぎると軋轢生みそうだし……
なんや生温いプロレス大会みたいになりそうや キングオブコント側、明言はしてないけどもしかしたら山内以上の芸歴の人は参加控えてねってことなのかもな
やっぱり山内以下の芸歴のフレッシュなネタ求めちゃうもん 朝から空気階段見るとはなあ
不思議と爽やかに感じるわ 山内は今年のM1審査員もありえるか
いずれは松本の後任として審査員長にさせたいだろうから早めに格を上げさせた方がいいかな やっぱりOPかっこよくて何度も見ちゃうしM-1と違った感じで差別化図ってる感じ良いわ
こういうの違うって人もいそうだけど そいつどいつの飯塚の点数が低かったのが気になった
以前にナイツ塙と飯塚がYouTubeでトークしていた時に飯塚が「伏線回収系のコントが嫌い」って言ってたけど、
そいつどいつのネタはその感じがあったからかな?
そいつどいつは坊主の根アカさと真面目そうな男前の組み合わせで好感持ったわ もはや慣れすぎて何も思わなくなってたけど、空気階段って名前最初に聞いたときはワクワクしたな
初めて見たの動物園の檻に無職がいるネタだったけど、流石に歴代最高クラスの優勝成し遂げるとは思わなかった しれっと逆2冠を達成したニューヨークおいしすぎるな >>163
本人ら信じられないくらい落ち込んでたけどなw
自虐とか得意じゃなさそうだし周りがガシガシ弄った方がいい気もする そいつどいつは根アカ坊主も根暗男前も面白いエピソード持ってるから早くいじり方わかってもらえるといい
竹馬とボクシングの話とか本人のnoteで書いてるけどめちゃくちゃ面白かった 千鳥のM1の順位低いは個人的好みだけど千鳥の漫才面白く感じてなかったからそりゃそうだよなって逆にイジられていい感じだけど、ニューヨークはネタできた感あるし中には面白いやつもあるからこそ最下位二冠はそんなおいしくない気する 審査員5人の下の名前の終わりが全員「し」か「じ」なのは狙ったのだろうか?w 空気階段最初くらいにみどり屋とかBabyのネタ観て発想力構成力凄いしいつかとんでもない評価されるだろと思ってたのに今年は全然優勝予想とかに入れてなかったからあの出来見せられて凄い反省した ラジオの落ち込み具合聞いてるとイジれないレベルだよなあれ
なんかもう表情が笑えてなかった マヂラブは昨日の桃鉄実況とTGSエンディング動画でもうKOC9位ネタにして笑いとってた 録画していたのを昨夜見たけど、他人を馬鹿にするようなネタが目立って楽しめなかった
運動部に入っていて髪を短くしている人や、掠れた声の大阪の女性なんかがああいうネタ見て笑えるのかな?
空気階段とかマヂカルラブリーとかは面白かったけど、普通に居そうな人を大袈裟に演じて馬鹿にするようなネタはあまり良くないと思う すでにタイトルとってる芸人と
売れてもタイトルとれてない芸人とでは
そりゃショックも違うだろ
でもニューヨークってどこでもタイトルはとれなさそうな感じだよな >>170
あのネタで点数良いわけないんだよな
センスゼロ芸人かと思いきやヤクザみたいなすごいネタもやってて掴みどころないというか、自分らで何が本領発揮できるネタなのか分かってないよな >>173
むしろ逆だろ
そういう人を突き放さないで愛する結末に帰結するあたり時代が求めてるものがかわったの痛感したけどは >>173
失礼だけどお笑い見るの向いてないんじゃないかな他人を馬鹿にするのはよくあること、後ダンブラ、ジェラードンは人を傷つける要素ない >>174
マヂラブだってほとんどの人がm1優勝するとは思わなかったしそういう組が優勝したときの姿をまた見たいからニューヨーク頑張って欲しいな 同じ馬鹿馬鹿しいネタでも去年の結婚式は嶋佐の動きと顔が笑いどころで今年のはフレーズ重視だったから微妙に違うよな ここは落ち着くな
芸スポは見てないくせに叩きばっか >>173
コントなんて不快だと思ったら
ムリして見る必要ないんやで?
人の感覚なんてそれぞれなんだから
つまらね!でキリ捨てたらいいんだよ >>174
ニューヨークはすでにレギュラーいっぱいあって売れっ子だし
まあそれはそれとして賞レース出るからにはタイトルほしいし下位だとショックだろう
マヂラブが言ってたけど決勝10組の最下位なのに
全漫才師の最下位みたいに思われちゃうという ラフターナイトでチャンピオンになりラジオも5年続けてTBSの番組でチャンピオンになったから当然なんだけど
TBSが空気階段を前面に押し出してスター街道にしてる感じがするな
バラエティがTBS少ないからモニタリングぐらいのレギュラーにはなって欲しいわ >>173
色んな人がいる可能性考えちゃうのは分かるわ
過去もそれで?みたいなので怒る人は一定いたし 今年は全組ウケて点差開いてなさすぎて実質1位1組、2位2組、3位4組、4位3組って感じ。 >>25
それでも4位やしなぁ。バッティングセンターより強いネタは確実に今後作れるだろうし >>176
散々容姿や声や子供の名前を笑いのネタにして最後はこうだからで良い気にはならなかったけどな
客がその部分で大笑いしているから特に馬鹿にしているように感じたのかも
まぁ、いずれにせよああいうので笑かそうとするのはあまり好きじゃないという個人的な感想 ニューヨークの今回のネタは全然求められてなかったな
キャラ物の中でも定型文天丼はちょっと古く感じてしまった 個人的には去年の空気階段2本目(定時制高校)見た時にこれで優勝でもいいって思ってたから
今年とんでもないネタで有無を言わさず完全優勝したのは完璧通り越して夢みたいな状況 男性ブランコは本人がノリノリでコテコテ過ぎるっていうのがのってるのと、あとあのネタの本題は大阪弁かどうかのとこじゃないっていうのがあるから個人的には気にならなかったな
ジェラードンの件は分からなくもない >>173
お笑いの本質は馬鹿にすることだからな
傷つけない笑いなんてもんは存在しない
向いてないなら無理して見ない方がいい >>184
そしたらなんもできないんだよな
沈黙しか残らない >>173
お前みたくバカにされてきた人間はお笑い見るの向かないからシリアスな三文芝居見とけ >>173
自分自身は全員、普通に笑ったんだけど
そして、この意見に、お笑いファンは反発するだろうけど
男性ブランコはともかく、ジェラードンとザ・マミィは自称平等主義者から非難が来ないか心配にはなったな
LGBDや障害者をバカにするな云々
杞憂ならいいけど、もしそんな事があれば、周囲は彼らをきちんと守ってほしい >>183
なのに優勝後のレギュラーのオファーが来たのは
TBSでは無く他局だったと今朝のラヴィットで
言っててワロタw >>187
そういうのって表現する側に愛情があるかどうかってすごい重要なんだよな
単に見下してバカにしてるんならダメだけどそうなってないネタがほとんどだったよな
そうなるとコンプレックスが裏返ってチャームポイントになるように笑いに変わるんだよ >>181
そうなんだけどね
まぁあくまでも個人の感想だから
>>184
一定数いるだろうね
今回は特にそういうネタが目立ったように感じられた >>183
モニタリング向いてなさそうだけどなあ
いいラインの番組あるかな >>198
お前の捉え方一つで全く印象変わると思うよ
コントの性質の問題というより受け手自身の問題であることも多い もぐらが借金完済してパパキャラ確率できたらワンチャンブランチレギュラー狙えるかも?
正直全く似合わないがwww >>202
あの内容で数字が伴ってなかったら出演者スタッフに不憫だったし報われて良かった 傷付けない笑い!傷付けない笑い!って言ってる人は、ぺこぱが『適当なツッコミばかりしてるベタな漫才師』を傷付けまくってる事に気付かないんだろなぁ…… >>196
あれは多分テレ朝のバラバラ枠の空気階段の冠のことだと思うんだけど
そっちは本当はKOCの前から発表されてたから優勝後のオファーとは違うんだよな >>207
関西はそれ
全国では20台
それでも充分凄いんだけどね 今15%ってかなり高いな
三年前は好きだからこそこんな番組終わってくれとすら思ってたけど、あの内容で視聴率も高いならただただ嬉しいわ 空気階段の1本目も雑居ビル火事の被害者からしたら笑えないだろうしある程度文句出るのはもうしょうがない 空気階段とかマヂラブでやってたコント番組おもしろかったし
あれレギュラー化たぶんするよな テイビシはなんて言ってるのか分からんって所が1番の笑いどころだったし髪短い女の子は角刈りのおっさんが全く女装する気なくコントインしてるってところが笑いどころだし
差別だとか感じる方が逆に差別的な目線で普段からいるんじゃないと思ってしまう >>202
14.7%ってどこの地区の数字?
自分が見たのは関東地区の平均世帯視聴率が12.4%っていう記事だけだったけど *6.0% R-1グランプリ2021
12.4% キングオブコント2021
10.1% THE w 2020
19.8% M-1グランプリ2020 THE W高すぎるな、レベルだけならABCお笑いグランプリ未満なのに 実際ああいうルックスの女いるし、似てると言われて次の日からからかわれる女生徒が日本全国に散在することは想像できるな
自覚のない奇人を笑いものにすること自体が時代遅れになってきてる気はするけど
コントの大部分はそれでできてるからなぁ >>206
有吉の壁でAマッソがぺこぱにそんな感じで詰め寄るネタあったなw そいつどいつの男の廉価キムタク感が面白かったわ
本編関係ない部分だけど まあそれを現実にやっちゃうのは正直モラルとか理解力のない行動だと思うし、その行動をやった側とかを咎めるべきと思うんだけどな
軽口とか行動に責任は持ちたくないもんな ニューヨーク嶋佐、目にテープ貼ってたけどあれなんの意味があったんだ?
キャラ付けにしても分かりにくいし、別にテープ貼る必要性無かったと思うんだけど >>223
お笑いの中でのことをリアルでやっちゃう人ってことね 空気階段と男性ブランコが混ざって空気ブランコっていいそうになる >>215
ミゼットプロレスとかと一緒で擁護側の人間の方が憐憫っていう差別をしてるような気がするんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています