キングオブコント2021 part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝結果
優勝 空気階段 486 + 474 960
2位 ザ・マミィ 476 + 459 935
2位 男性ブランコ 472 + 463 935
4位 ニッポンの社長 463
5位 ジェラードン 462
6位 蛙亭 461
7位 うるとらブギーズ 460
8位 そいつどいつ 456
9位 マヂカルラブリー 455
10位 ニューヨーク 453
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
山内健司(かまいたち)
小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
飯塚悟志(東京03)
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
前スレ
キングオブコント2021 part48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633444865/ 酒井のおじさん最初は普通のヤバいおじさんだと思ってたけど自我云々であれ?もしかしてそっちなのと迷った アルピーはあのネタやったせいで賞レース優勝できない呪いをかけられたからな >>337
アルピーの受精はやるのOK出した運営が悪いと思う、そもそも準決勝でやってそこまでウケてたわけじゃないのに落とさなかった審査員がおかしい。なんで銀行強盗では落としたのに受精では決勝いけるんだよw >>276
基本審査員にはカッコつけんな、早よ降りてこいってつっこむのに飯塚には登場やり直させてポーズ決めろって言ってたの笑った 今年がいい大会だったからこそ、来年はニッ社や天竺あたりが優勝して波乱起こして欲しい さらばのバイブとかマヂラブのピエロとかがNG出されるくらいコンプラ厳しくなったのは受精でクレーム来まくったのが遠因なんだっけ >>345
どっちか分からないようにしてあるのかなと思ったけどそのセリフ考えると酔っぱらいの人ではないのか? 前説BKBも頑張ったんだと思うけど
・飯塚登場で大拍手→浜田がやり直させてもうひと盛り上がり
・秋山の「牛耳れ!」
・浜田の「漢方飲んだら治るんですか?」
で場の空気めちゃくちゃ温まったと思うわ
特に最後の浜田の返しの早さは笑ったしなんか感動した 予選前はコント村はもうダメ、コント保安協会の方がいいみたいな雰囲気ちょっとあったけど、マミィ準優勝したしもうちょっと勢い増すといいな ニッポン社長ですから?え?え?のやりととかおじいちゃん過ぎると思った >>341
アルピー落としたとて上がるのが準決の客ですら悲鳴を上げたラブレターズのネタという事実 電マはあの感じでちゃんと賞レース勝てそうなクオリティしてて笑う >>354
かが屋期待したいけどなあ、今年はあんま名前挙がってなかったけど
ネタギリッシュも面白かったし マミィのおじさんは酔っ払いだったらそういう描写するだろうし自我云々のセリフからしてもともとあれなんだろ 男性ブランコの漫才めちゃくちゃ面白いな
ちゃんと作れば準決勝は行くんじゃ無いか?
構成力、ワードセンス、発想力はあるから かが屋だと「イヤホン」が好きなんだけど準決勝でやっちゃダメって言われたんだよな
商品名ぼかせば行けそうなもんだけどなあ かが屋はネタギリッシュナイトでもおしゃれなギミック入れてて笑った
席を譲ることで一つ開けて座ってたのがわかるやつ 痛い村長みたいな扱いになってきたけど、ゾフィーがコント村で1番面白いと思う 下ネタ云々は除き、電マはさらばの中だと結構ベタな方のネタだからそんなに好きじゃない。 前スレでコント「漫才」みたいな話してたけどジャルジャルがおもんない漫才師みたいなコントやってたわ
麦わら帽子かぶってたりツッコミでホイッスル吹いたりしてて面白かった記憶 コント村は熱量が同じだけでゾフィー上田は
若干世代が違うっぽいからなあ
岡野とか森田と話してる方が好きだわ ジャルジャルの架空芸人コントはそれだけで架空賞レース開けるくらい沢山あるぞ ジャルジャルのネタ中、頭いいみたいな設定やってるときに二人が言ってることが絶妙に空っぽなのがなんか好き お笑いホープ大賞の時のキンコメの地震対応はすごかったな KOC優勝の三日後にこんなライブやってるジャルジャル、色々とすごすぎる
https://i.imgur.com/iIeRicI.jpg >>379
パワージャングルしか知らんわ
チャラ男番長は予選落ちか? >>354
大宮配信でこれからはK-PRO方面が強くなるって野田も話してたし勢いづくかもな >>375
なんか好きじゃなくてそういうコントだよ
バカかこいつ >>381
野田かよ
マミィもマヂラブもどっちも来年準決勝ち上がれるのか? >>381
大宮の方のアフタートーク見れてないんだけどK-PRO方面が今後強くなるってどういう根拠なんだろ?普通に舞台数多い吉本の方が圧倒的有利だと思うんだけど
トークのメインテーマがその話なら買おうかな ロバートのおしゃべりのシゲの方がヤバイと思う。あれに関しては知的障害者チラついてしまうのも仕方ない >>374
そういや前にクセすごでCOWCOWが一昔前の賞レースというコントやってたの思い出した
10組の架空芸人の登場シーンを演じるっていうやつ
明らかに一昔前のABCお笑いグランプリがモデルで千鳥が爆笑してた >>386
まあある意味でメインだったから見てみなよ
1000円未満だし タカトシの「勝手にM-1グランプリ」もいい企画だった >>375
俺が気付いた面白ポイントみたいに言ってるけどさぁ
そういうところを笑いにしたコントなのよアレw
なぁ、バカかお前w >>362
かが屋が2019準決勝でやりたかったけどやめたのは
くら寿司と市役所(ゼクシィ)だと聞いたことある
固有名詞出てくるのはだめらしいが
蛙亭の2本目ネタ変えてなければ
おそらく某ドリンクの名前ばっちり出てくるはず… >>386
今年の審査傾向を受けての話だよ
興味深い半分、おふざけ半分って感じのトークだったかな
舞台裏とか聞けたし良かったよ 単純に、構成や話の完成度の高いコントがきちんと評価されるから、かが屋とかゾフィーとかKPROあたりに強いのいるねって感じでKPROの話はその一言だけだった筈だしそんなに話して無いよ >>390
あれ普通に本人として出たタカトシの漫才がめっちゃ完成度高かった >>389
大宮メンバーに惹かれなかったのとシアター系大喜利がメインだったって聞いたから見送って無限大だけ見ようと思ってたけどそんな真面目な話もあったならそっちも見てみる
K-PRO好きだけど今後K-PRO方面が有利になるかもしれないって考察謎すぎる >>393
多分飯塚小峠あたりはK-PRO方面のコント師を支持しそうって話なんだろうなとは思う 単純に今回吉本以外がマミィだけだったからっていう安易な根拠だろ てかそろそろ来年は元々あったのがコロナでさらに開いちゃった吉本と非吉本の差が縮まってほしいわ 審査員の傾向でネタ作って勝とうとしてる時点でナメてんだよな
そんな奴らは3流だろ
審査員はそんなバカじゃないしそもそも誰に向けてお笑いやってんだと 賞レースは勝つために出るから手段は
と書きかけていやコイツに触れんとこと思った
触れてしまった 賞レース向けのネタってのはあるだろ
審査員の好みあるからそれの対策しないことには勝てないじゃん >>401
審査員の傾向と対策なんて小手先のこと考えてネタ作る奴が勝てるとは思えないけどな
誰が審査員であろうと自分らの笑いを信じてキッと前を向いて行けよ
空気階段が優勝したのはそこをぶち切った信念だろ まぁ野田に関しては審査員云々は言い訳だろうが
言い訳にしてもダサい 決勝行くようなレベルの芸人は小手先で戦ってないだろ >>406
ほぉ、どんな対策をしたんだ?
単独でやってたネタみたいだけど 賞レースというかテレビでやるネタの大会みたいな部分で審査傾向とか客層に寄せずネタ選びで自分の色出すのはそれも1つの戦略だしテレビの向こうである程度そのコンビとか知ってるとそういうの観たいなって思う部分もあるけど、結果がついてくるかは分からないからね
オンバトのチャンピオン大会でラーメンズが映画好きの2人やって結構低い点取っちゃったみたいなこともあるから あれは一応審査員特別賞ではあったけど 空気階段少なくとも1本目は賞レース用のしっかり対策されたネタだと思う
同時に2人の好きな要素いっぱい入ってる感じもするけど >>407
審査員ガーなんて言ってる時点でね
決勝行けてるからってのは理由にならんよw
>>411
思うって、憶測かよw 来年注目のコンビって誰かいる?
個人的にはガクヅケ、20世紀、ジグザグジギーとかが準決の評判では来そうだなって気がしてる >>414
賞レース用とかテレビ向きだとか1本目と2本目の毛色を考慮するっての確かに正しい戦略だけどな
審査員の傾向ってw
お前らは誰に向けてお笑いやってんの?って話だな 今回の出場者で残るのは男ブラくらい
滝音とかはまた勝ち上がってくるんじゃないかな ブラックホールの湧水というのが、それに近いであろう! ニューヨークのネタあのときはハマってなかったけど見直せば見直すほどおもろくねーか?何回見ても馬鹿馬鹿しすぎてて笑えるんだけど 20世紀はロクブラ時代のオネエキャラ漫才しかイメージないしコント見てみたい 今回の審査員で全く問題ないんだが
芸人100人審査員の地響きみたいな笑いが起きる瞬間をもう一回見たい気持ちもある
覚えてるのは東京03のハーモニカ吹いた瞬間 >>427
自分もここまで直球アホコント見たの久しぶりで一周して好きだわ >>429
今回芸人100人審査だったらどこでそんな感じになってたんだろう
男性ブランコの「好きだなあ」とかかな >>429
わかるけど大して面白くないことにキチゲェみたいに足踏み鳴らして爆笑おきると冷めるんだよな >>427
単体で見ればそこそこ面白い(それでも最下位で妥当)な気がするけど、個人的には去年の1本目と同じ系統(嶋佐がむちゃくちゃする系)に感じて既視感あってなおかつ去年の方が面白かったっていうのが邪魔しちゃうわ ニューヨークはネタ調整で目のテープで2点上がるわwとかカンペ用意したから完璧やwみたいな感じだったのを振り返ってたのが面白かった マンゲキはニッ社、ロコディ、滝音、20世紀でKOCのアフタートークやるみたいね ジャルジャルのおばはんで後藤が「ヤンキーかなと思ったらただの変態」って所の芸人の笑い好き。あとチョコプラのポテチで長田の「時代っすかねー」の所とか 足の踏み鳴らしと品川みたいな引き笑いがずっと尾をひいて続いてる感じな
わかるわ
観客を女性客だらけにしたのはそういう獣臭さを消す目的もあったのかもしれないな 飯塚の好みは分かりやすそうで分かりづらいわ
蛙亭のピザ屋を好きって公言してるもん
あんなん嫌いそうなのに >>405
今回構成きっちり型が評価されてるのは此処のスレでも話されてきた事だけどな
審査員の傾向なんてそれこそ何処ででも話されてる事だと思うし野田さんは聞かれたから答えただけでしょ
なんかこう悪意を感じるなー 昔ので好きなのはラバガの「なんでいっちゃうんですか」のくだりですごいウケてるとこ
ああいうサラッとしたところで大ウケするの気持ちいい >>434
なんか最下位になっただけで、あのネタ酷評されるの可哀想だわあんな笑えるコントを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています