M-1グランプリ2021 Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>572
結果的にそこまで売れてない芸人が優勝するケースが多かっただけでほかの仕事絞ってまでM-1にかけてる芸人って川瀬くらいしかいないんじゃない? ロザンは新ネタ作ってないよな
ほぼ毎回同じネタしかやらないからロザンの出番の日は劇場行かない
和牛とか売れっ子と抱き合わせで出番もらってるみたいでなかなかうぜえ >>576
当時の和牛とか
もっと早くヒルナンデスの話は来てたらしいぞ >>576
売れてない芸人の方がネタ詰める時間取れるだろうし優勝しやすいのは普通にあると思う >>406
ザマンザイが続いてたら今テレビで売れてる芸人とかも全く違ったと考えると運命て残酷だよな。オズワルド、錦鯉はザマンザイに出てるのが想像できる ザマンは大会としての権威が全く無いから
どっちみちそもそも長く続けられなかったと思うわ
王者も華大以外はパッとしないし
「優勝してないけど爪痕残した」的なとこも千鳥以外のHi-Hiや流れ星はそんなにだし オズワルドもネタ作りの時間ないと言ってた
NGKの出番で大阪連泊するときがチャンスだとか
2人で一緒に作ってるから伊藤だけ露出増えるのは
ネタ作りに関してはマイナスかもしれない 華大優勝したときとか相当なお通夜だったしな
あれ見て「この日を楽しみにしてた俺の一年間返してくれ」とか「賞レースってもう終わるんだろうな」とか思ったしマジで辛かった 華丸の「Youtuberになりたい」が「EXILEに入りたい」と同列のおっさんボケ扱いだったのは時代を感じる >>581
爪跡は強いて言えばアルピーもそうじゃないかな 投げ銭だとかオンラインサロンに金払う層ってFランDQN以下の人たちだろうから
とにかく自信を持って利口っぽいことをいえるかどうかが肝
自然と学歴MARCHレベルの連中が適正あることになる >>537
ストレッチーズの流れが来てた時は無いわ 磁石、学天即、天竺鼠あたりのM-1惜敗組が決勝で見られたのは嬉しかった
それでもM-1で見たかったのは否めないけど 天竺鼠はあの空白期間にM-1あったら行ってただろうな 囲碁将棋、三四郎、天竺鼠あたりのM-1空白期間に全盛期来てた組は本当に可哀想だと思う
三四郎は売れたけど 逆にあの時期面白くても結局M1がないと跳ねきらないという怖さがあるな
平場で跳ねるほうがよっぽど狭き門だ アルピー十分すごいと思うけどザマンから売れた一番のスターがアルピーって言われると大会として格落ち感えぐい
まあでも旧のまま続いててもめちゃくちゃマンネリだっただろうからその時期にピークがきてた芸人はどっちにしろ賞レースきっかけで売れることはできなかった気がする 低迷期のミルクボーイが必死に習い事して特技を身につけようとしてた話すき
当時はアメトークくらいしか希望がなかったんだろうな よく言われてる事だけど2013、2014のお笑い暗黒時代はエグかったな。ネタ番組とかフジの深夜の番組だけだったし。ダウンタウンの番組も視聴率悪くて下降ぎみだったもんな。M1が復活したタイミングは最高のタイミングすぎる。 2014年の大型賞レース
M-1 無し
KOC 迷走
R-1 やまもとまさみ 2013頃ってそもそも邦楽とか含めてエンタメそのものが下火も下火だった記憶がある
震災で色々と滞ったしわ寄せが13、14辺りで一気に来た感じが 松本も立て続けのつまらん映画でオワコン扱いされて時期だな 壁で一回だけやってた筋肉プロジェクションマッピングも本ネタにするつもりで作ってたんだっけ R1 ゆりやん
KOC 空気階段
ときてM1も見取り図あたりなら正解は一年後で全問正解者出るんじゃないか? その頃に流行ったものって何があったかと思って流行語大賞調べてみたけどスポーツと政治関係ばっかだったわ
妖怪ウォッチとくまモンくらいだった 13
R-1 三浦マイルド
KOC かもめんたる
ザマン ウーマン
14
R-1 やまもとまさみ
KOC シソンヌ
ザマン 華大
渋すぎる 買いかぶりすぎかもしれないけど
華大の東京進出成功のお陰で方言丸出し芸人に嫌悪感少なくなったんじゃないかと思うときある メンツとしてはザマン14は決勝前のワクワク感凄かった
多分予選サーキットは14が1番面白かったんじゃないかな 何でまた見取り図本命論が浮上したんだ?
最近はネタ番組も不調気味って論調だったのに ザマンの事前番組でハインリッヒ初めて見た時凄い衝撃的だったな 囲碁将棋が中川家のラジオ出た時
接点なさすぎで全く食えてない若手
みたいな扱いされてて笑ったけど泣けた ハマカーンって今どうしてるんだ?
浜谷はたまにテレビで見るけど、神田は見ないわ 15でスーパーブレイクを果たしたトレンディはお笑い界の救世主 >>612
初めて見たときがあのチーマーのネタだったな
8年前のネタやってもなんの古さもなく通用するって今考えると結構凄いな 銀兵衛今日か そんでもう出番終わったのか
2回戦落ちも準々進出も両方見える この前BSフジでやった漫才論考が
増田、哲夫、パンブー佐藤、神田
という謎メンバーだったな 囲碁将棋もザマンの頃からネタのスタイル全く変わらないよな >>604
こうしてみるとR-1ってホントチャンピオンが報われる率がひっくいな…
主催の関テレが自社制作番組のレギュラー1年間保証とかしてやればいいのに >>621
関テレからすれば賞金500万やってるだけでも十分って感じじゃないか
さすがに一年間レギュラーは求めすぎ >>622
別に冠やMCじゃなくていいんだよ?
賞金だけは他の賞レースと比べてもそんな見劣りしないけどいかんせん恩恵が… 言うて三浦マイルドとかやまもとまさみをどうテレビで活かせというのか
正直なとこ当時のR-1決勝って、M-1とかで言うとこの
スーマラ(ネタは面白いけどテレビ的に活かしにくい人)かEXIT(その時の人気者)か
っていう極端な人選になりがちだったのが一番の原因だと思うわ 冠番組は厳しくても自分らのとこで賞金準備して優勝者出してるんだから優勝者推して大会の格上げてスポンサー呼べるようにした方が良くない?
優勝時点で売れてないピン芸人ならギャラもたかが知れてるだろうし とりあえずR-1は芸歴10年縛り解除してくれよ
おしみんまるとか見たいよ >>626
いやーアレは生放送出しちゃダメな人だよ
日向辺りのアホアイドルと違って一線を超えたヤバさがある ヒューマンおいでやすルシファーぶるまマイルドマツクラあたりが強すぎたのがいけない
KOCは若手もバンバン出てくるし昔の常連は毎年は出なくなったりしてたけど
R-1はこの6人がコンスタントに強ネタ毎年作れる上に
それでも売れないからマイルドなんかは優勝してもまだ出てたわけだし
新陳代謝を図るには芸歴制限付けざるを得なかったんだろうとは思う
そう思う上で「常連が生まれやすいそもそもの大会構造に原因があるからどの道運営が悪いわ」とも思うが >>628
イヤモニついてたからある程度操作されてるかもしくはなんか番組の企画だよ
そもそもあのレベルで生放送出しちゃいけないとかこういうやつがテレビの面白さ奪ってんだろーな 三浦マイルドはもっとうまく使えそうな感じもするんだけどな >>631
クズキャラやるには愛嬌が無いしなぁ
小籔みたいな罵倒路線で行く? >>618
無名どころは、もちろんいきなり決勝は無理だとしても準々決勝には残りたいというのが一応建前上の本音なのだろうが
やっぱり現実的なリアル目標は「3回戦に残ってgyaoで流してもらう」なのかな >>633
返しがちゃんとできるタイプだから霜降りバラエティのときみたいなイジられオジサンかな あのちゃんは所属していたグループ辞めたとはいえ10年あのキャラでやってるからコントロールはきく方だよ マイルドネトウヨ化してマイルド軍団からもお笑いのフォーム崩してるの指摘されてんの辛いわ 見取り図はそろそろラストイヤー?去年はネタさえ面白ければ取れたのに勿体無かったな 今年は実力者揃いの凄い大会になりそうだな
ウエストランド
カベポスター
金属バット
ダイタク
滝音
ニッポンの社長
見取り図
ラランド
わらふぢなるお >>638
来年やね
15年制限サイクル長いわ
トータルテンボスみたいにここまでか、みたいなのが全然ない あのちゃんをバラバラ大作戦関係者以外でで初めて見た 15年着実に進化するコンビなんかほとんどおらんから
実際のところ10年でもほとんどかわらんのやろうなぁ >>598
確かに2013は何が流行ったか?て聞かれたら分からんもんな。 去年正統派激弱だったからな
見取り図が大チャンスだったのは確かにその通り 【速報】「日本のエンタメが完全に死んでいた年」が2014年に決まる
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5801457.html
こんなスレもあった
やっぱこの時期の数年って震災の影響もあってか独特の閉塞感というか
東京オリンピック決まったのもこの時期だったはずなのに
今見返すと未来が明るくない感じが蔓延してたなあって改めて思う 壁ポスターゴリ押し連呼してんのってY本社印?
壁がつまらないとは言わないけど壁なんて3回戦、せいぜい準々決勝レベルでしょう
それと壁はタレント性なさすぎかな
華まったくないし
バラエティー番組でも使えなさそう 13はお笑いは死んでたかもしれないけどドラマに関してはピークに近いからエンタメごと死んでたってわけじゃないな 半沢とあまちゃんって2013じゃなかったっけ?
やっぱりただお笑いが低迷期だっただけな気が エンタメが一回絶滅してまたループが起こってる最中なんじゃないか
アケカスはしょうもないけどアケカス以外のしょうもないのがいっぱい出てきてる AKBの知らん曲がオリコン1位だったのあったな、思い出したわ
周りも誰も知らんという
邦楽もお笑いも今かなり活気あって嬉しいわ 今のお笑いブーム見る限り暗黒時代が訪れるとは想像出来ないな。不謹慎だけどトンデモナイ震災が起きたらループするのかな? AKB商法はマジでエンタメの質を停滞させたからな
文化レベル下げた罪はでかい さっき貼ったおんJのスレ見てても思うけど
邦楽はオリコンからビルボードに指標が移ってピックアップされる人選が変わり始めたし
M-1が復活、KOCは5人審査制になって明確に権威付けを意識しだしたし
なんか本当に2015年を境に色んなものが上向き出した感覚ってあるかもしれない >>654
オリコンは当時はCD売上をかなり重視してたからAKBには有利だった だから知らん曲が1位になることがざらにあった 半沢はエンタメ死んでたからこそ流行った感あるけどな
ドラマそのものの力と時代の閉塞感がマッチしたって印象 カベポスターはここにいる人も満場一致で
決勝いくと思ってるやろ
あれが準々や準決で落ちるとは思えん エンタメが復活した2015年で最初に優勝したのがじゅんいちダビッドソンか
アミーパークやるやんけ そんな閉塞感ある時代に彗星の如く現れたのが村本さん
ビートたけし、松本人志と並ぶ才能を持っていたがスケールがデカすぎてテレビにマッチできず
残念だった 個人的希望
金属バット
ヤーレンズ
オズワルド
モグライダー
ダイタク
ゆにばーす
祇園
キュウ
ナミダバシ だってカベポスターが決勝行けないなんて嘘やもん
あれは絶対行くやん カベポスター好きだけど、決勝は堅いって言われるタイプじゃないような カベポスター普通に準々辺りで落ちそう
去年も古今東西やってボーダーぐらいのウケだったらしいし >>475
いじってるようでそのいじりもn番煎じだからじゃない?
ビッグスモールンいじりなんてライブでもテレビでもずっと前から存在してるのをわざわざドヤ顔で加納サーヤが言うと滑稽というか
オピニオンリーダー感出してるならもっと先行けよと カベポわらふぢコットンあたりをしつこく名前出して決勝確実とか持ち上げてる奴がいる
なんか微妙なところばかりだしただのレス乞食だと思うんだけとね カベポキュウランジャタイは審査員の機嫌次第感がある カベポやキュウみたいなのは単純なウケ量以外でも見てほしいって思ってしまう
インディアンスとかはウケなきゃ絶対ダメだけど カベポスター好きだけど少年探偵レベルのが複数あればワンチャンあるかもってくらいだと思うけど、
変なファンがついてかわいそうだなぁって気持ちのほうが上だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています