M-1グランプリ2021 Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウエストランドはツッコミがネタ書いてる風に感じんな >>158
いや、別にママタルトが面白くないとは思ってないのよ
ただウケすぎって思う感覚はあるやんか、それこそ去年の準決のアキナとか
俺の最初の書き方が悪かったのは謝るけど、別にママタルトがつまらないと言いたかった訳じゃないから曲解しないでほしい 言いたいことはまぁわかるわ
カナメストーンとかも同じ感じで十分面白いけどこんなに爆発して絶賛されるほどか?と思うときがある
それがノリに乗ってる芸人の強さだからそこまで悪い意味で言ってるわけじゃないんだけど 土曜に引越しする新しいカギの番宣CM見たけど酷い内容だな
もはやコント番組でもなんでもない >>158
その主観が同じ人がいるかどうかを聞いてるんだろうに、主観でしかないから聞いても意味ないってどういうこっちゃ
個人的にママタルト、赤もみじ、カナメストーンは狭いコミュニティでウケすぎだとは思うけど、ママタルトはもうそこも脱しつつあるかなと思う
こういう楽しみ方をすればいいんだっていうのが、かなり広く共有され始めてる印象
カナメストーンがライブシーンにどっぷりな人とそうじゃない人で今一番乖離があるかも >>126
そんな子相手にばっかりネタ作ってる自覚があるんだろう >>162
あのレベルのコントやるくらいなら早く路線変えた方がいいと思う
スタッフが熱意持ってやってますアピールする割に内容が伴ってない もうコント番組というていはやめて完全にゲストを迎えつつのゲームコーナーだけにすればいいのに カナメストーンどうなんだろうな
去年はダークホースだからこそウケてたが今年はライブシーンで馴染みある客にはウケるみたいな扱いになってるし 準決の面子が大幅に変わる感じもせんなあ
マヂラブおいこがぺこぱだけでも3枠は空くけど、そこに去年居なかったカミナリハライチミキが高確率で来るだろうし ママタルトは今のライブシーンじゃ人気トップクラスだしな
ラジオで濃いファンも多いし
キャッチーだしネタも良いから予選無双する条件は揃ってる 深夜に立川談志の番組やっててウケないはずの悲しい場面で笑われたら機嫌悪くなって
客にも「ここ面白いですか?」って聞いて高座の後もずっと機嫌が悪かった
ちゃんとウケるべき所じゃない所でウケるのは芸人的にも気持ち悪いんだろうね >>144
アキナは2018の敗者復活でも
これ下位だなと思ってたら4位に入ってきて
出来と妙に投票強い乖離が生じてたからな
関西ではえらい人気だとその時知ったけど ママタルトウケすぎ論争してる人達は実際ライブに通っててそう思ってるのかYouTubeの動画だけでそう思ってるのかどっちよ >>149
普段あまり思うことないけど確かに大食いトーナメントは珍しく「そんな面白いのかこれ」と思った
まあYouTubeの分は心底笑い好きな人と思ってあんま気に留めなくていいと思うわ。マセキの動画でもたまに感じることある 偉そうな書き方になったけどママタルトは決勝行ってほしいくらい好き 客にも空気読む力が必要になるんだな
言いたいことはわかるがそういうのが行き過ぎると閉じコンになると思うが
そもそもアキナみたいなワーキャーって計算入ってるだろ
まるで自分たちが狙ってない被害者みたいな論調だが脱いどいてエロく見るなと騒ぐドルと本質が変わらん カミナリハライチはわかるけどミキは無いな
テレビでネタをやりすぎて出場者としての鮮度が無くなってる 大食いトーナメントでウケ過ぎと思ってる人はランジャタイのポンポンヨガのネタ動画見たら卒倒しそう ポンポンヨガすげーウケてるってよく言われるけど動画見てもそんなにウケてるように見えないんだよな ママタルトの大食いトーナメントみてきたけど学園祭に呼んで欲しいタイプの面白いだった カミナリそこまで安全かな。なんだかんだランジャタイの勢いは侮れないし、わらふぢの一発逆転もあり得るから、去年のトムブラウンの様な漏れ方してもおかしくない。グレープの準決組の組み合わせカミナリホテイソンで何度も埋まるかな。 ランジャタイ現状どんな賞レース用のネタをやってるかわからないけど去年の感じだとコウテイ並に構成が悪い
準決勝の審査で構成も見るって説明があったから構成の悪さを直さないと決勝は難しい ランジャタイが範囲の広い良ボケを練り込んできたら決勝行きかねない 範囲の広いボケだとツッコまずあたふたしてるのがおかしくなりそう。ちゃんとツッコミ、説明をし出すとほぼマヂラブだしな。 審査員がランジャタイに構成なんて求めてるんかね、型にはめたら魅力半減じゃない?
ランジャタイに関してはイチウケ取れるかどうかな気がするけどな、シンプルに去年は準決勝の中では印象残らなかっただけな気がする 去年の準決勝のランジャタイは最下位ウケ取らなかっただけでもよくやったわ。 定期的に湧くランジャタイわらふじ上げは何なんだw
そこまでファイナリスト有力ではないだろ 準決勝の審査員は決勝の審査員と違うからな
個性を重視する決勝の審査員と漫才の完成度を重視する準決勝の審査員とでは審査内容が違う ランジャタイは欽ちゃんとかT.M.Revolutionとかただでさえ狭い範囲に受けるネタしてるのに固有名詞ネタで更に絞るのやめたほうが良いふざけ過ぎてるように見えるし
決勝上がるならバスケット漫画とか眼鏡の奴とかが良いと思う アキナからママタルトの話に移行したように見えて、本質は同じ話だということをわかってるのかな
「受けすぎ」の究極系として準決勝でそれが発動した結果、決勝で大恥かいたのがアキナなわけだし 金属とランジャタイの内少なくともどっちかは決勝に一回も上がれなかったコンビになりそう。 ランジャタイは固有名詞系のネタのほうが圧倒的に好きだな 大宮セブンとかいう言い方がゲロ寒いんだけどいまいち伝わらない グレープカンパニー勢の誰が準決まで行くか見ものだな 当日前のフラグ回収ぶりと本番でのやらかし度合いではアキナより2018のゆにばーすのほうが上だと思う
準決勝ウケすぎ感あったし西の芸人や霜降りに対する対抗意識による絡みが強かった
当日絶好の打順で緊張して500点台でしかも優勝は霜降り
他の組も散々滑った決勝っていうのと本人が死ぬほど悔しがってるのが明らかだから同情されたんだろうな
アキナはヘラヘラしすぎた ただでさえ売れっ子に厳しいのと非吉本の席数も限られてるのに当たり前の様に準決勝行くと思われてるカミナリ。当たり前の様に準決勝行く売れっ子枠はハライチだけじゃないのか。 吉本の劇場の地名に数字つけた軍団みたいなの色々いるな
沼津セブン海賊団とか森ノ宮シックスとか ハライチ準決で落ちたら2017あのネタで2位だったし敗者復活有力だよな >>175
東京では見ないからな。アキナ。
あんまり見た事ない芸人が滑ってヘラヘラしてたら
よく思わない人は多いと思うわ。
こいつらは叩いても許されるとかいうことじゃなくて、
単純に関西以外での人気が下がってる テレ朝公式YouTube久しぶりに見たら声優とアイドルばっかりになってた アキナはどんなボケしてもイキってる様にしか見えないから、面白い芸人と同じ土俵に立つ可能性はほぼ無さそう。 ヌルっとアキナ優勝って書き込みが多かった去年が懐かしいな
KOCが史上最高大会って言われファイナリストもバラエティに出たすだろうしテレビのアキナのポジションが本格的に無くなりそう ぬるっとぬるっと言われてたのは準決勝会場での受けとスレの評判とに差がかなりあったからだな
審査員受けしそうなネタって部分で「正直そこまで好きじゃないけど評価はされそう」って声が多くて
そこに実際の会場受けもあったからそういう意味で優勝候補になった結果がぬるっと優勝
実際は割とスレ住民の見立て通りの、大したネタじゃなかったことがちゃんと審査員にも見抜かれたわけだが
ここまで「俺は好きじゃないけど評価はされそう」ってネタがきっちり低評価だったことなんて無かったから
そういう意味でもアキナ決勝がどうなるかは読めなかった ハライチもカミナリも好きだけど、タレント活動忙しくなってM-1出なくなって久しぶりに漫才頑張る人気者より、毎年言われたこと改良して愚直に出続けてる見取り図が優勝してほしいわ。もう全てのノウハウ出し尽くしたとか言ってたし、今年明らかにネタ作る時間なさそうだけど、ああいう泥臭い奴は報われてほしい。 ちゅんまって3回戦あれだったけど2回戦はウケてたんか? >>129
アキナのあのネタはめちゃくちゃ嫌いだけど、恥ずい連呼は普通に屋敷の最悪やみたいなもんだから叩かれてるの変だなーと思う >>215
ニューヨークは結果最下位だけどまあそこそこウケてる空気だったからね
あと山名が採点される前からヤバいヤバい言ってたのが個人的には気になったわ、キツいこと言われる前にハイハイわかってますって自分で言っちゃう的な自己防衛に感じてしまった 終わったその直後の山名は本気でやばそうだったな
交通事故起こしたみたいな焦り方 >>218
山名にはそれが許される愛らしさが無かったのな
まあニューヨークのあの年はただ馬鹿馬鹿しいネタだったけどアキナはファン向けの漫才をM-1用に薄く伸ばした感じのネタだったからあれが滑ったのは悲壮感デカいよな
マジであのネタが東京の準決勝で爆ウケしたの信じられん 別に若い女の子向けってジャンルは悪いことではない
実際お笑いファンのメイン層はそこだし
そのジャンルの中ではアキナのネタはあの年最高峰だったから選ばれたのだろう
3〜4番手辺りで出てこれたら全然違ったんだろうな あそこまでちゃんとしたネタがちゃんと滑ったのって賞レース史上初と言っていいよな
何が起こったのか未だに理解できないレベル 2012年KOCのトップリードが賞レース史上ワーストだろ
ダウンタウンが全くフォローできないぐらい滑ってた 「舞台を広く使うコント漫才」「前半のちょっとしたボケを後半の一番いい場面にもう一回持ってくる」って点で
去年の見取り図とアキナは「和牛ナイズ」した感じの審査員受けも見据えたネタだった
自分たちの身の丈にあった設定の妙、散りばめたボケの質、ニンの活かし方がそれぞれ違ったせいで
二組に雲泥の差が出来てしまったわけだが 劇場で囲碁将棋見ると最初のどうもーの声量ありすぎて一瞬ビクッとなるわ まずランジャタイは本人も言ってるけど金属と違って今まで準決でまともにウケてないからなあ 去年のアキナはホテイソンと順番逆だったら良かったんじゃないかと思ってる アキナって思えば山名の側転する意味がわからん
回収ネタだけど側転に加点するところも無いだろうし漫才の軸にも特別必要としない
しゃべりだけでしっかり回収しておけば事故みたいな事にならなかった気がする >>148
ラズベリー賞扱いなんだ
なるほど
ネタ(コント?)に見せかけて本当に嫌がってそうだったから書いたの
結果見取り図断ってるし、秋山も渋々保留だし(途中で一度断ってたし)
お断りのネタだとして、本当は出たかったら出演成立してるでしょ
スタッフ側が慕われてない感じはあったけど、画面にその空気が滲んでた
芸能って人間関係なんだなぁ、ってしみじみした >>213
見取り図みたいなコント漫才はもうお腹いっぱいやねん イベントで囲碁将棋のあとにハインリッヒの出番で
マイクをめっちゃ下げるだけで笑い起きてた 見取り図はおっかくとか言ってたときのスタイルを封印してやっと最終決戦残れたからな
スタイルを変えずに優勝したマヂラブとスタイルを変えた見取り図どっちも間違いじゃない >>222
紹介VTRで年齢出たのが結構でかかった気がする 審査員ってJUDGEの音楽流れてる一瞬の間に点数打ち込んでるの? 最近ハインリッヒよく東京呼ばれるね
ダイタクとはついこの前初絡みだったと言ってて意外だった >>235
単独見たけど漫才めちゃくちゃ仕上がってたよ アキナってコントも漫才もブラックなネタが多かったけど
完全にポップに振り切ったらあんなことになったからなあ
難しいなあ アキナ牛シュタインも以前みたくチケット売れなくなってるからな
もちろん人気公演の部類ではあるが コントはそうだけど漫才は前からポップな気する
the MANZAIのネタは好きだった >>237
KOCの時も同じようなこと言われて最下位だったからな
M1で決勝行ってまた最下位取ったらいいネタになりそう 今の段階でもM-1とKOC両方で最下位がニューヨークだけってのが悲しい ハインリッヒが高いヒールの靴履いてるのはマイクに背が届かないからって本人達が言ってたな M-1で準々決勝なり決勝なり出て業界人に認知されてやがてバラエティ芸人になる、ってのが芸人の定石だけど
その逆って未だに無いよな
最初はテレビで売れて、そこからM-1で結果出してきたコンビ テレビで売れたらネタ練る暇ないし
ネタ以外で売れる人は賞レースそこまで賭けてもいないのが多いし 01で決勝残ってはいるけど07キンコンとかはそれに近い印象持たれてただろうな ティモンディ
鬼越トマホーク
阿佐ヶ谷姉妹
このへんのどれかが準決勝なり決勝なりまで来たらクソ盛り上がりそう >>50
昔から見てるが、囲碁将棋は「こういう発想見たことないでしょ?」みたいな押し付けがましい感が鼻についてイマイチ好きになれない。
礼二がインディアンスの田渕に言った「人間味が見えない」みたいなことだと思う。 NSCで1回戦突破したのが大阪31組、東京7組らしい
こんな差つくものなの? >>242
いや、KOCに関しては単独の方のネタ(結婚式)はそこまで評判良くは無かったからM-1とは違うかな
漫才は単独のやつで攻めまくってるめちゃくちゃ評判良くて面白いネタあるし、なんならM-1の2回戦でやったネタもピアスでやってたネタも使えそうだからM-1の方が全然ある
ただし、「ネタ選びさえ間違えなければ」な 田淵も囲碁将棋も、意外と素の人間性があんな感じっぽいけどな
まあ実際どうあれ印象として作り物に見えたら意味ないか 鬼越の喧嘩しながらタイムオーバーでハケるの良かったわ >>254
内訳見ないとわからないけど東京だとNSC以外の選択肢も多いからじゃないの
合格者数じゃなくてNSC生の合格率で比べないとわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています