M-1グランプリ2021 Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1634123918/ >>330 それは皆そうでしょ 劇場に来る客がある意味で一番の客だもの 今日の読売の紙面で上半期のお笑いの配信ライブの記事があってマヂラブのインタビューが載ってたわ。 >>310
吉本芸人のYouTubeは事務所に何割か取られるし思ったほど儲けてない、youtuber基準の○○万登録人数で月いくらってのが当てはまらない >>333
吉本のあれって、芸人の稼ぎにしてるってより、スタッフの稼ぎって感じよな >>333
収益は登録者で決まるんじゃなくて再生数だろ マイナビ見てくるぜ
オズワルドと令和ロマンが楽しみ かまいたちは1公演のみ客二桁だったのも大きいでしょ 公式にアップされているインタビュー動画の再生回数で人気がわかるが、金属バットの人気は凄い
2人のインタビューがそのまま漫才見たいで面白い
意外とアキナも再生回数が高い
金属バットは決勝で見たいわ コウテイとかランジャタイみたいな変則的な漫才はトップバッター向いてないのはなんとなく分かるけど、正統派寄りなのにトップバッター向いてないコンビっている?(個人的にはオズワルド辺り) ラフターナイトのトップバッター演芸おんせんなのどうするんだろ
くじとは言えトップ向いてなさそう >>323
グッズならすゑひろがりずも凄い。
萬屋すゑひろがりずはすぐ売り切れたから。 むしろトップバッターの方が向いてる。後半の方がウケないタイプの漫才。 >>341
カベポみたいなインテリジェンスなネタするやつとかあとは純粋に根暗なキャラで売ってる芸人とかはあんまりトップ向かない気がする、去年のファイナリストならウエストランドとかかなあ
あとコウテイは結構トップ向いてる気がする 別になんでもいいけどかまいたちが勢い落ちて低迷したら絶対掘り出される案件ではあるよな。良い悪いの話じゃなくてダッセェってだけ、 金属は一度は決勝で見たいけど優勝は出来なさそうな気しかしない >>349
そんなの掘り起こすのどうせアンチだけだし
アンチなら今の絶好調のかまいたちにも文句言ってるからいっしょいっしょ
かまいたちは本人らが今の勢いあるうちに仕事入れまくって稼ぎまくって将来大阪に帰るってはっきり言ってるから有言実行なだけ >>180
主語デカくしすぎやろ
サーヤ友近横澤あたりが幅狭い芸ゴリ押ししてるクソつまらないゴミクズというだけ >>348
オスワルド
金属バット
キュウ
黒帯
東京ホテイソン
風穴開けるズ
ゆにばーす
ティモンディ
アインシュタイン
ハライチ >>350
今の注目度上がったM-1の場合「優勝できそう」だけでなく「決勝に引き上げたい」って動機でも十分ではある
去年で言えばウエストランド、一昨年ならすゑあたりは優勝でなく見つけてもらうことが主命題だったように思えるし サーヤ友近横澤も自分でネタ作って実力で勝負して売れたんだけどな
少なくとも他人をゴミクズとかいう奴よりはマシだ 金属みたいなのは優勝しなくても決勝上がるだけで勝ちだよな。まぁ平場次第で大負けもありうるがw 自分より遥かに稼いでて別に迷惑をかけてない人をゴミクズ呼ばわりしちゃう人間って何かもう可哀想すぎて相談乗ってあげたくなる 自分も大概カスみたいな生活してるけど他の誰かを攻撃しようとか一切思わんしマジでどういう人間がこうなるんだろうな 攻撃して良い芸人(攻撃されてても誰も何も言わない芸人)としてはいけない芸人(攻撃されてたら誰かが苦言呈する芸人)がいるのも事実 攻撃しても良い芸人とかキツ過ぎ
ヤフコメメンタルそのものじゃん ネットには勘違いしてる奴多すぎるけど
どんだけの悪行働いた人だろうが誹謗中傷していいなんてことは絶対ないからな ヤフコメとここが違うなんて思ってる馬鹿存在するのか… >>268
なりふり構わずガツガツやるところでしょ オードリーがここまで人気なのは謎なんだよな
芸人とかに話聞く系の企画なら、俺はあちこちオードリーよりニューヨークのYouTubeの方が好き
あちこちも嫌いじゃないけど、若林が春日を腐すノリもういいし、なんか若林の決めウチツッコミがたまに寒く感じる
でも多分これって少数派なんだろうな ヤフコメはいいねでエコーチェンバーの巣窟だけどここはすぐ反論されるからまた違うんじゃね スーマラ武智が選ぶ一回戦トップは牛ぺぺらしい
非劇場メンバーで決勝言ったら快挙やな >>369
自分もニューヨークchの方が面白いと思うけど、あちこちは地上波でスポンサーついてそんなに絡みない芸能人も来るなかテレビサイズにおさめて毎週やってるからから内輪の芸人だけ相手にしてるニューヨークと単純比較はできないんじゃない?
超高校級のピッチャーとプロの平均的な1軍のピッチャーのどっちがすごいかは超高校級のピッチャーがプロで投げてもらわないとわからないように かまいたち二人の何と言われようと数字や記録にこだわってるガツガツ感は逆に気持ちいいけどなw
単独もYouTubeもしっかり数字取った先に給料やキャリアのステップアップがあると信じてるんだろうな
東京で儲けて大阪帰るみたいだし オードリーは元々ラジオでしっかり固定ファン掴んでだところにここ数年でアイドルファンを一気に取り込んだからな
でも仮にオードリーが単独ライブを配信するってなってもあちこち&たりないふたりほどの売上まではいかなさそう >>372
可哀想言われて悔しいからコメントどれか貶そうとしたけど
それが限界か・・。まぁ頑張ってくれ >>355
ホテイソンは去年以上のことできなそうだから当分来なくて良いかな >>149
それはさすがに言いがかりじゃないか?
ベストワンのラランドがやってたのは公務員の飲み会はつまらんみたいな下ネタ多いネタだろ?
ニューヨークの社長も社長がおもんないってネタだけど屋敷が煽てたりトイレで文句言ってるのが面白いのであってラランドの下ネタオンパレードとは内容が全然違う コウキシントップバッターなんや。
地味にツッコミもアメリカ出身なのな。 >>367
米国のスラム街とかに相当するのが山谷や西成だからってドヤ街で実際に強盗や殺人したらあかんやろ
ここも私怨まみれで民度高いとは言えないけど
その事実は別に他人叩くことを正当化できるわけじゃないからな
狭い業界でプロ(令和ロマン等)も見てるの公言している中で叩くって結構悪質だと思うしお笑いファン面して叩く相手探してストレス発散してるのかと思うと気色悪いわ >>378
それが最近劇場でかけてるネタがすこぶる評判いい >>376
明日ネタライブやるよ
ティモンディとかいろいろ出てくるけど >>375
つか大金持ちになりたいお金大好きって公言してるところがある意味賢いわ
変にお金に興味ありませんファンのためにやってますみたいなのやるとそれこそ反発受けたりするけど
はっきりお金欲しいって言ってるから好感度も下がんないしなんならヲタは山内の猫の餌代になるなら買おうとかいってるし
千鳥とかもいってたけど芸人は変に好感度上げない方が動きやすいわな >>374
そそ
お互いだいたい知り得てる芸人相手にするのと
初めて会う人らとトークするのは全然違うからな >>386
それって要は好感度高い芸人に反感覚えるっていう、一種の逆張り勢だから無視されてるよ、市場ではね 当たり前だけど毎年強ネタ持って来れる芸人ってほんま凄い。 >>387
芸能界第一線で活躍する初対面とお笑いオタク以外だれも知らんような後輩コンビを比べる時点で間違ってるわな さらばのYoutubeマジでおもろい。
ただのYoutuberの比じゃない。芸人の底力感じる。 >>390
ワッチョイ同じってことは同一人物かな
要は好感度高い言動すると反発覚える層(いわゆる逆張り勢)なんてのはごく僅かなんで
ビジネスにおいては無視されてるよってことです >>379
そうかなあ。セクハラする下りはニューヨークにもあるしラランドのアルコールと消費税を掛けてボケるみたいなのもニューヨークのキャビアとキャビンアテンダントとかけるつまらん上司のボケと似てて上司おもんない、みたいな後輩のスタンスもそっくり。アンタッチャブルの不動産。チョコプラのポテチ。錦鯉のつかみをパクった前科があるから余計そうなんじゃないかと思っちゃうな 巨人がオズワルドに言った最初から高いテンションで漫才したらどうかってアドバイス、最初に聞いた時は何言ってんだこの人って思ったけど本来の伊藤はあんな感じだってことを見抜いてたとしたら大したもんだわ お金欲しいお金欲しいって言ってるほうが好感度下がらない、っていう理屈の方が1億倍何言ってるかわからないですな
単にかまいたちが好きなだけだろうよw
誰がいうか大事 要はきれいごと言う優等生芸人は好かんということやろ >>397
シンプルにうるさいコンビが続いたから静かなトーンだと物足りなく感じたってだけだと思う >>397
ウェーイ系だもんな伊藤って
それこそカネチカとかより根っからの明るい人間だったりして >>395
錦鯉パクリ
ゲラランド
去年の敗者復活
素行が悪いと疑いを持っちゃうよね >>399
サンドにも偽善者って言いたがるやつが一部いるのと一緒かと
NHKのサンド特集で、そういう層がいるのもハッキリわかったうえで偽善者やってる、みたいなこと言っててさすがだなと >>396
私服で恥ずかしいといえば四千頭身の都築と岩尾日村 >>398
これだよな
もしAKBのアイドルが金欲しい、金のために特典商法やってますみたいなこと言ったらどん引きだろ
かまいたちが好きだから、適当な理由つけて無理やり擁護してるだけだろw >>393
最近メインよりも裏さらばの方が良くなってきてる ゲスさを適度に出してるのが大事だわな
ノブの好感度を下げよう企画とかしてる千鳥はそこら辺よく理解してると思う ファンって意味では同じというか
お笑いに限らずアイドルやら声優や俳優のファンも都合の良いように解釈するって話だろ もうすぐ三回戦始まるっていうのに何でこんなしょうもない話題で言い争ってるんだよ サンドの場合目の前で津波に飲み込まれてる人を実際に見てるって状況と
この規模の地震東京じゃなくて良かったって言ってる人間との温度差が全然違うから偽善者って言いたがる 芸人ってパクっても証明する手段ないからパクったほうが強いよな
空気階段のKOCもラバガのカフェネタと丸被りなとこあるし複数あるし
パクリか偶然かは知らないけど まあでも自分をいい格好に見せてた渡部とか宮迫は好感度戻らなくて芸能界に居られなくなったしな
狩野英孝みたいに適度にダメな部分、どうしようも無い部分、愛される程度のクズな部分は見せといた方がいいわな サンドを偽善者呼ばわりするつもりはないけど
バラエティおもんないのに売れてるのは好感度のおかげだよなって思う >>409
うん
ホリエモンや西野がやるのか言うのかじや話変わってくるってだけ
そういう本質なんよな
芸人だろうがアイドルだろうが一緒 人間の業の肯定は落語にかぎらずお笑い全般に敷衍できる概念だと思うけどな 芸人に品行方正なんか求めない >>407
じゃあ、西野でもホリエモンでもdaigoでもいいよ
そいつらが金儲けしたいんで、サロン入ってください、クラウドファンディングして下さいとかいってるようなもの >>363
ところで今年のファイナリスト10組予想にティモンディ上げてるけど…
去年1回戦敗退、最高成績2回戦のこのコンビって攻撃して良い芸人?してはいけない芸人? >>413
今の時代、ネタを劇場でかけたらとりあえず上げる、っていう自己防衛も必要かもね
売れてない頃は特に
どっちが先か、ってとこが争点になるだろうし
>>415
それも個人の主観に過ぎん >>418
そいつらそれで成功してる人たちじゃん
どういう例えなの ジャルジャル 、和牛、スーマラ、かまいたちが引っ張ってたM1は懐かしいな。今はニューヨーク、オズワルド、見取り図の3強だけど何年後かにはこの3組もいなくなるのは悲しいわ 最近の芸人界はマジで好感度が一番大事だよな
売れるためにはネタや面白さは大事だけど売れたあとはもう好感度が一番大事になる
そういう意味ではバカリズムはもうやばいと思う
この先も面白くあり続けないとどんどん人気落ちてくと思うわ >>421
そいつらが好きじゃないやつにとっては、信者から金巻き上げてる拝金主義者にしか見えないって例えだよ >>424
人気稼業に無理難題だわそれは
全員そうなっちゃう >>422
M-1を引っ張る=何年も優勝を逃し続けるってことだから本人らは辛いだろうね ジャルジャル和牛辺りもそうだけど予選でマヂラブがもう見られないのがちょっと寂しい 突き詰めたらエンタメなんて9割が信者から金巻き上げてそれで食ってるんよ
脅迫されてたり詐欺なら問題だけど金出す側がそれでいいなら外野が文句言う筋合いはない >>415
関口宏や板東英二や所ジョージのMCより面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています