キングコング西野公論 440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633518737/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://voicy.jp/channel/941/224060
Voicy前説 2021年10月19日
昨日のオープニングでですね、母ちゃんの、
なんかよく分かんない行動についてお話しさせていただいたんですね。
(*中略:昨日の要約)
改めてね、母ちゃんの事について、考えてみたんですよ。
そうするとですね、そういえば子どもの頃に、「あれってどういう事だったんだろう?」と思ったまま、
解決されていない謎がひとつあってね。
ボクは別に嫁も子どももいるわけじゃないので、実際母ちゃんの本当のところって、知らないんですね。
ゼロ距離で知らないんですよ。
子ども時分が見た母ちゃんしか知らないんで、ゼロ距離のですね、母ちゃんのこと知らないんですよ(笑)。
で、子どもの時に、あの…これ是非ね、答えを教えていただきたんですけど。
子どもの時に母ちゃんがよく言ってた…たぶん皆さんのお家の方も言われていたと思うんですけども、
よく子どもの時に母ちゃんに、
「早よ、お風呂入りぃ(はいりぃ)!」
みたいな事を言われてたんですよ。
で、それもまずよく分かんなかったんですよ。
その「はよお風呂入りぃ!」って怒られるのがよく分かんなかった。 (>>419続き)
でもまぁ、それはだからお風呂の掃除を早く終わらせたいからみたいな事なのかな、みたいな事で、
なんとなく納得をすることが出来たんですけども、その後に、
「はよお風呂入りぃ」っていう言葉を言った後に、母ちゃんが必ずですね、
「アンタ入らんとお母さん入られへんで!」
って言うんですけど、その……お母さんがお風呂入った後、何が残ってるんですか?
その…(笑)、なんで、いやボク別に母ちゃんの後に風呂入ってもいいなと思ってるんです。
だけど、頑なにですね、ウチの母ちゃんは、
「アンタがお風呂入らんとお母さん入られへん」
っていうのをずっと言ってたんですけど、
お母さんがお風呂入った後って……そんな大変な事になってるんですか?
その……(笑)、お風呂っていうのは、お母さんがシメないといけないものなんですか?(笑)
それボクちょっと、ねぇ、嫁がいないもんですから、よく分かんないんですよ。
お母さんのお風呂の後ってどんな、あの…惨状になってるのかとか。
どういう事になってるんですか? お風呂。
なんか、すっっごい大量に髪が抜けるとか、なんかそういった事があるんですかね。
水がすっっごい色になってしまうとか。ちょっとよく分かんないんです(笑)。
あの、「アンタお風呂入らんとお母さん入られへんで」の答えをね、ぜひ教えていただきたいなと思います。
(終わり) https://chimney.town/2929/
https://voicy.jp/channel/941/224060
自分自身、『中身が分からないもの』は買わないくせに、
『売り手』になった瞬間に中身を隠しちゃう悪い癖
2021年10月19日
本題に入る前にお知らせをさせてください。
(*「プペル再上映」「プペミュ配信」)
そんなこんなで本題です。
今日は『映画 えんとつ町のプペル』の舞台挨拶について、
ちょっと思ったことを皆様に共有したいと思います。
冒頭でご案内させていただきましたが、10月22日〜31日まで、
『映画 えんとつ町のプペル』の再上映があります。
それに伴って、「舞台挨拶」をやるのですが、
そういえば、これまで「舞台挨拶」について、あまりキチンと考えたことがなかったんです。
そもそも「何の為に舞台挨拶をするのか?」というところに立ち返ると、
作品完成のご報告と日頃の感謝を伝えることは勿論のこと、
あまり皆さん口にはされないですが、やっぱり「集客」というのはあると思うんですね。
「本人が来る」という特典を付けて、劇場に足を運んでもらおうという下心がある。 (>>421続き)
特に今回の「舞台挨拶」なんて、22日(金)は…
・TOHOシネマズ 梅田 11:30〜
・TOHOシネマズ なんば 12:40〜
・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 17:20〜
…というスケジュールで、23日(土)は…
・TOHOシネマズ 仙台 10:00〜
・札幌シネマフロンティア 14:55〜
というスケジュール。
22日はゴリゴリの平日の午前中だし、23日の土曜日は「土曜日」とはいえ、
仙台は朝の10時からですよ?
どう考えたって、お客さんが劇場に足を運びにくい時間じゃないですか?
ここに「舞台挨拶」を入れている理由は、そういうことでしょ?
タレントに機嫌よく仕事をしてもらうことが目的ならば、
土日の夕方の、(ほっといても)お客さんが来やすい時間に「舞台挨拶」を入れて、
満席の劇場でタレントをステージに立たせておけばいいんだけど、
こんな平日の朝に「舞台挨拶」を入れる理由というのは、
タレントが出ることによって、劇場に足を運んでくださるお客さんに訴求しているわけじゃないですか?
こういった下心を持った「舞台挨拶」って結構あると思うのですが、
にしては「舞台挨拶」の宣伝って、いつも雑じゃありません?
「〇〇さんが劇場に来ます!」しか言ってない。 しょーもな
自分が上がる前にチャチャっと風呂掃除する人もいるし、子供のことや家事などを全部済ませてからじゃないとゆっくりできないとか、自分が先だと子供が寝るのが遅くなるとか、他にも普通に色々考えられるだろ
これを面白いと思ってる40歳の独身のおっさんが元お笑い芸人だなんて (>>422続き)
ちょっと待てよ。
「〇〇さんを生で見れる」というバリューって今どきありますっけ?
現代人はそこそこ忙しいし、今の時代に、そこまでのスターがいるとは思えない。
少なくとも、西野はそこまでのスターじゃありません。
「なんと、あの西野が生で見れますよ」は、さすがにギャグが過ぎる。
お客さんの気持ちになって考えた時に、もっと「舞台挨拶に行く理由」が欲しいと思いました。
でね、そもそも「舞台挨拶の内容」をアナウンスしなさすぎだと思うんです。
「生で見れる」ということに、そこまでのバリューが無いのならば、
あとは「中身」でお客さんを呼ぶしか無いのですが、
「舞台挨拶」って中身を全然伝えて無いじゃないですか?
「舞台挨拶で何を見せるか?」を、まったく伝えてない。
今どき、中身が分からないものを買う人なんて、いません。
映画にしたって、一か八かで観に行くことなんてほとんどなくて、
「内容をある程度知っている映画」に足を運ぶようになっています。
そう考えると、「この回の舞台挨拶では、このことについて話します」と「舞台挨拶の中身」を伝えることが、
「その舞台挨拶で何が観れるのか?」を伝えることがメチャクチャ大事だなぁと思いました。
でも、そうでしょ?
僕が、「10月31日のTジョイプリンス品川の舞台挨拶では『生き残る為のVIP戦略』をテーマにお話しします」
とアナウンスしたら、「ああ、その話が聴けるのなら、行こうかな」と思う人が出てくるじゃないですか?
ちなみに、これは実際にやってやろうかと思っています。 (>>424続き)
「舞台挨拶の中身をキチンと宣伝する」というのがメチャクチャ大事で、
そもそも現時点では、「舞台挨拶というものが何分あるのか?」すら、お客さんは知らない。
「上映前か、上映後にタレントが出てきて、5〜10分だけ喋って帰る」
みたいなイメージを持たれている方もいらっしゃるでしょう。
「それなら、わざわざ行かなくてもいいか」という。
ちなみに、今回の僕の「舞台挨拶」の時間は、30分です。
「誰かと対談」とかじゃ無いです。
西野一人で、ガッツリ30分喋ってやろうと思っています。
で、「何について30分喋るか?」もキチンとアナウンスした方がいい。
22日の大阪は「梅田」と「なんば」で、ほぼ上映時間がかぶっているので、
「両方観に来る」というお客さんはいないと思うので、「梅田」と「なんば」で同じ話をしようと思うのですが、
市川海老蔵さんと進めている歌舞伎版の『えんとつ町のプペル』のストーリーを
全部喋ってやろうかと思っています。
歌舞伎版はストーリーが全然違うのですが、その話が聞ける回にしようかと思います。
こんな感じで「舞台挨拶」というのは、一つ一つ、
キチンと「舞台挨拶の中身」をアナウンスする必要があるなぁと思いました。
引き続き宜しくお願いします。
舞台挨拶のチケットは、各劇場のホームページでゲットしてください。
(終わり) >>420
えっ……西野さんが何が分からないのかが分からない。
> お風呂の掃除を早く終わらせたいからみたいな事で、
> なんとなく納得をすることが出来たんですけども
こう考えたなら、もう疑問点はないはずじゃん。
実際にお母さんが最後に風呂掃除をしてたかどうかはともかく、
西野さんはそれが理由だと考えたわけだよね。
じゃあ「アンタ入らんとお母さん入られへんで!」
と言う理由も普通に分かるでしょ。そのまんまじゃん。
お母さんが先に風呂入ってせっかくサッパリしても、
そこから子供が入った後に風呂掃除をするの面倒だからじゃ?
> お母さんがお風呂入った後、何が残ってるんですか?
> なんか、すっっごい大量に髪が抜けるとか、
> なんかそういった事があるんですかね。
> 水がすっっごい色になってしまうとか。
なんでこんな発想になるんだろう…
まぁ本当のところはおそらく風呂掃除が理由じゃなくて、
「アンタ入らんとお母さん入られへんで」と言わないと
いつまで経っても子供がグズグズ風呂入らないから
そう言ってるだけだろうし、それも普通に思い至る事だろ。 貼り乙
西野さんのファンでなければ、映画見に来たのに歌舞伎のあらすじやビジネス戦略なんて聞きたくない。
せっかく裾野を広げるチャンスなのに、自分のファンしか響かない戦術を選ぶんだな。
センスなさすぎ。 たぶん多いのは自分が入浴するついでにささっと掃除するパターン
あとは入浴後に残り湯使って洗濯機回す家だと洗濯担当の人間が一番後になりがち >>424
> 少なくとも、西野はそこまでのスターじゃありません。
> 「なんと、あの西野が生で見れますよ」は、
> さすがにギャグが過ぎる。
西野さんにしては珍しくこれは正解。
でもなんでそこからこう↓なるかなぁ。
> 「〇〇さんを生で見れる」というバリューって
> 今どきありますっけ?
> 現代人はそこそこ忙しいし、
> 今の時代に、そこまでのスターがいるとは思えない。
い る だ ろ。
「いるとは思えない」じゃねーよ。
どんなパラレルワールドに住んでんだよ。 ミーハーじゃなくても、西野さん以外の芸人に会えたら嬉しい人は多いんじゃないかな。
特に、雛壇などで活躍できる実力ある芸人なら。 >22日の大阪は「梅田」と「なんば」で、ほぼ上映時間がかぶっているので、
>「両方観に来る」というお客さんはいないと思うので、「梅田」と「なんば」で同じ話をしようと思うのですが、
片方が上映前舞台挨拶、片方が上映後挨拶パターンだと
舞台挨拶のみ見て映画は観ずに即次の挨拶会場に移動する追っかけみたいな集団はわりといるような 掃除じゃなくても自分が長風呂したかったら短い子供や男の人に先に入らせるよねえ 書き起こし乙です
男子なら汗臭いから早く風呂入れもある
西野さんは否定するけど普通は映画に出た役者や監督に会いたいから行くのに
あれだけ西野さんに会えるというメリットで集客しまくったのに何寝言言ってるんだろう
本来再上映の舞台挨拶とか起こりようがないので西野さんがしゃべるネタなくて困ってるだけだと思う
西野さんとしてはとにかくサロメンを舞台挨拶に動員したいんだろうけどそれでも梅田733席を満席にするのは難しいんじゃないか
コアサロメンは5000人程度だし、その中で大阪近郊に住んでるのは1000人いるかどうか
歌舞伎プペルのネタバレはサロメン来そうだけど、もしそのネタバレが面白くなかったら歌舞伎プペルに行かない諸刃の剣になりかねないと思う
プペルの扱いに困ってるからかようやく10/22以降の上映スケジュールが出始めたんだけど
梅田が10/22の朝9:00に733席の他は120ぐらいの小さいところで日3回程度の上映になってる
再上映プペル、映画館は義理でやってるだけで期待してなさそう >>432
男の子三人は昼間バタバタだろうしね。
再上映イベントなのにキャストや監督じゃなく原作者がひとりで会場を回るって。
普通一回くらい芦田愛菜か窪田正孝に登場してもらわない? >>433
歌舞伎はどうせ新橋でしかやらないから、話しても動員に影響ないって判断かな。 西野さん最近お母さんの話ばっかり
そういえばお父さん全然出てこない
お兄さんの話もだけど
>>417
7月末に終了したばかりなのにもう公式ホームページを消したとは
終了したことに触れてるサロメンブロガーが数人
彼らが記事を消したらしるし書店はこの世に無かったことになるくらい痕跡がないなw >>417
>>418
なるほどそこまで限定的にしかアナウンスされてなかったのか…
で、当の西野サンはだんまりを決め込んでると >>410
学校に毎日通ったのに全然成績伸びなくて、なんもかんも全部教師が悪い!
って逆恨みを公言してる一大イベントがcircusだよ
だから西野さんは勉強できなかった設定じゃないとcircusの宣伝文句が嘘になる しるし書店についてあんだけコメントあったのに
「もう終わったよ」って話しすらしないのもありえんし
そもそも信者もしるし書店は?って言う割に終わったことすら知らないし指摘する人もいないって
しるし書店まったく使ってないんだなw あのスケッチブック、結局こっちに使ってる?
https://shibuyasacs.com/exhibitions/004/
『映画 えんとつ町のプペル』再公開に合わせて、キングコング西野亮廣率いるCHIMNEY TOWNオフィシャルギャラリー&ショップが初出店。西野亮廣がスケッチブックに描いた作品をキャンバス印刷して展示する「Akihiro Nishino ART COLLECTION」、CHIMNEY COFFEEとJOURNAL STANDARD relumeがコラボレーションし今回初お披露目となるアパレル等を限定展示販売する10日間です。 アンチがコメントしてるー
くらいに思ってるんでしょw >>259
中田氏はその時期超多忙につきライブ配信不可、だとしても
事前収録の西野・中田の対談を会場で特別上映、くらいは普通出来るよね
なんなんすかね… >>440
あのスケッチブックのイラスト再販しないんじゃと思ったけど展示だから良いのか
しかし案内に使っているプペルのイラストは福島さんのプペルでチムニータウンのものでも西野さん作でもないところがな
ちゃんと許可とっているんだか >>442
中田にとってはその程度のイベントなんだろう 西野亮廣エンタメ研究所の軌跡
https://salon.jp/nishino-trajectory/
プペルの紹介のところで廣田監督の名前出さないの草
西野さん手柄総取りはマジであかんて >>426
まあ…そういうギャグのつもりなんじゃないかな。西野さん的には面白いこと言ってるつもり。 舞台挨拶も好きな映画好きとしては、舞台挨拶を宣伝されたりメインイベントみたいにされたくないなぁ
メインはあくまで映画で、舞台挨拶はオマケだもん
30分も話されたら正直ウンザリだよ
クリエーターには作品で語って欲しい
舞台挨拶は、そのクリエーターの普段の雰囲気がちょっと垣間見えるのが好き、そしてファンからの拍手を送れるのが好きなんだ
個人的な考えではあるけど
西野さんは映画より自分が目立ちたいだけに見える >>446
まさしく西野の特有のボケかマジかよくわからない、ピントがずれたボケだね
西野にとって面白い事をそのまま話してるから、何一人で笑いながら話してるのか意味不明な空気になる奴 >>409
どうして西野が胡散臭いのか分かりやすく書いてて面白かった
他の人も同じような印象を持つんだな
あのビジネス論を聞くくらいなら、タダでころがってる
ネット記事のほうがまだ勉強になると思うんだ
80プぺとトラックの人、
「何か行動しなくちゃ」という焦りは誰でも持ってるけど
なんでその後そっち行っちゃうんだろう >>447
自分も試写会や展覧会が好きだから気持ちはわかるよ
思えば西野さんは満願寺のイベントでセルフ舞台裏動画を手間かけて作ってるくらいだから、いかに自分が作品について語る場を作るか、作品のキャラでなく自分もスポットライトを浴びれるかという所も含めて創作活動なんだよね
誰かに話を聞いてほしくて拍手がほしくて仕方ないのでは
元芸人ならではの性なのかわからないけど、吉本や電通から離れたことで、前より一層自分で場を用意しなきゃいけなくなったのは痛いだろうね >>420
西野特有の全く面白くない揚げ足トークだよね 今度は渋谷駅や新宿駅のでプペル広告出されてるのが報告されてる
西野さんどれだけサロンから広告費持ち出したの 1番って全教科じゃなくて数学だけじゃない?
あとおそらく1年間トップとかじゃなくて一回だけ1番になっただけな気がする >>452
去年田村マネがクラファンで金集めて六本木ヒルズに広告出してたな
1500万借金して広告出して(その後クラファンで資金回収)とか記事なってた コロナ禍が酷いときは打ち手がいなくて都心の広告費も一時的に値下がりしてたはずなんだろうけど、今ってどうなんだろうね >>445
うわあ…
学校も西野が建てたことになってるしw
これって確か資金の一部を出しただけだよね? >>434愛菜ちゃんや窪田くんなら平日の日中でも観に行く人は沢山いるだろうな
キャストじゃなくとも監督や製作者なら話を聞きたい映画ファンもいるだろうけど、ただの原案を出しただけの人の何を聞くの?
せめて藤森みたいに気の利いたトークが出来が出来ればなぁ みんな勘違いしてるけど西野の講演会のオマケに映画プペルがついてるだけだからな
講演会はクラファン通したら50万円かかる、ダイジェスト版だとしても10万円相当
オマケの映画プペルは原作者ですら寝てしまい、見てるとインプットする時間が取れないので
舞台挨拶が終わったらすぐさま映画館を飛び出てインプットするのが真のサロメン
劇場に残ってだらだら映画見ちゃってるやつは今までサロンで何を学んできたんですかねぇ
と言われてもしょうがないセンスのねーやつら 過去に出演者や監督もいない、原作者だけの舞台あいさつなんてあったか?
それより1度公開が終了した映画の再演の舞台あいさつって。
前代未聞。 去年、鬼滅さえいなければトップ取れてたぐらいに思ってるんじゃない?
知らんけど
今回はライバルらしいライバルもいないし
うまくすれば瞬間的に1位取ったりは出来るかもね
そして一瞬でも1位になったらそれを延々と自慢し続ける
西野さんの黄金パターンや >>461
上映館数も回数もそんなにないんだから瞬間的一位も無理やろ… 舞台挨拶でサロメンを集める→西野「再上映で満員御礼! 再上映で満員にできたのは史上初。これがメンタリズムです」→サロメン「西野さん凄い!」
どうせこのパターン >>461
座席が足りないから1位取れることはない
少しずつ10/22〜24の座席割が出てきてるがだいたい150〜200が日1〜2回
仮に36館200席日2回と仮定しても最大14400席しかない
金曜の方が座席多くて土日が座席減るから週末ランキングも絶望的
頑張ればランキング10に食い込めるかもしれないけど既に見た映画を見に行く暇なサロメン1万人もいないと思う
アクセス数1位だったら取れるけどそこまで情熱あるサロメンがどこまで残っているか TOHO梅田 10/22金 733×3(舞台挨拶1回含),132×2
TOHO梅田 10/23土 132×3
舞台挨拶回はほぼ満席だろうが週末ランキング1位は無理だね(再上映36館)
ただ例年の閑散期でライバルもめちゃくちゃ弱いからギリギリランキングには入ってきそう
旧作 土日販売数合計
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 104523 722087 2813 264 ****** 燃えよ剣
*2 *86632 318064 2196 270 *63.7% 007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
*3 *68747 500213 3050 264 ****** DUNE/デューン 砂の惑星
*4 *67091 247498 2006 265 *78.3% マスカレード・ナイト
*5 *55244 557847 2752 258 ****** 劇場版 ルパンの娘
*6 *46181 111743 *726 128 *77.0% 宇宙の法−エローヒム編−
10 *14353 *53816 *340 123 *58.7% 劇場版 Free! −the Final Stroke− 前編
10/22金〜
ロン 僕のポンコツ・ボット(350館)
CUBE 一度入ったら、最後(345館)
G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ(200館)
映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(237館)
10/29金〜
そして、バトンは渡された(344館)
アイの歌声を聴かせて(241館)
ハロウィン KILLS(113館)
モーリタニアン 黒塗りの記録(102館)
劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア(196館)
老後の資金がありません!(324館) 某ベテラン作家が東野圭吾と宮部みゆきは映画化されても舞台挨拶には絶対出ないって言ってたな
自分なんかは呼ばれればノコノコ出ていきますけどwって語ってた MOVIXさいたま 10/23(土) えんとつ町のプペル 161×1
マスコミに追われながら雪の中で行脚したのに… >>466
自分自身は絶対表に出たくないタイプの作家さんも多いよね
エッセイならともかく顔出すのが苦手、って珍しくないし
西野さんは作品より自分大好きなんだから
もの作りより、タレント活動すればいいのに
お笑いが向いてないのなら、ビジネス論語るだけにするとか
(でもそういうのは頭良い人じゃないと無理か) 西野さん4℃の知名度や人気度すら邪魔だと思ってそうだからなあ ここまで広告打ちまくって果たして元取れるのか
初映ならわかるがこれ再上映なのに
再上映で興行収入出すのが目的でなくて、ハロウィンジャックするのが目的なんだろうな
広告でプペル出まくったら一見プペルでハロウィン染まったように見えるし
ただそのジャックは来年も再来年も広告費払い続けて成り立ったように見えるだけのもので日本に根付くことはないと思う
成果も出ず金をドブに捨て続けてコアサロメンもどこまでついてくるのか
宗教は1万人いたら食ってけるっていうけど金遣い荒すぎるから持つのかどうか ハロウィンジャックって
仮装の選択肢に自然とプペル&ルビッチが入ってきてやっとよな 俺つべでは広告を報告して表示されないようにしたよ
テレビでもほとんどみないし全くジャックされてない >>472
なんか映像が雑じゃないか?
これ見てプペルがハロウィン映画であると感じる人がどの位いるんだろ >445
あと、相変わらずのように「ラオスに小学校を建てた」な
WANGや藤原和博氏の名前を一切出さずに自分だけで小学校を建てたかのようなミスリードっぷりにはヘドが出るかも
自分の行いは嘘を交えて徹底的に大きく見せたがるくせに、自分の協力者の功績は徹底的にスルー
それどころか平気で名前を消したりもする。大物ぶっている割にやること小さすぎ
>>458
西野さんの挨拶なんて見に行くのはどうせ信者だけだしな
信者にとって最も訴求力があるのは西野さんだから間違ってはいないんじゃない?
再演だから内容はすでにしれているし監督でもない西野さんから
映画の制作面でのエピソードとかは全く期待出来ないから
信者以外のまっとうな映画ファンには全然魅力のない舞台挨拶だろ
しかも話すのが映画と全く関係のない西野さんのなんちゃってビジネス論だもんな
80プペルのマルチまがいな手法でアムウエイなんかと同レベルに見られているのにな 映画公式垢は西野さんの会社が運営してるのかな。
#西野亮廣 舞台挨拶
30分間トークします
10/22(金)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(福岡)
17:20の回チケット販売中
市川海老蔵さんがプペルを演じる
新作歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」のストーリーを全部話す!?
▼座席予約
↑これの劇場違いを投稿してる。 >>464
>金曜の方が座席多くて土日が座席減るから週末ランキングも絶望的
劇場側、マジでお付き合いなんだな。
交通広告多いのは、サロン関係ない新規取りこまなきゃ難しいからと思うんだが、すでに評判悪い。
>駅でプペルの広告を見かけて大爆笑してる
>今どこの駅もプペルに占領されてるの?無理じゃん 目から受ける公害
>品川駅プペルは草
> 池袋駅歩いてたら「ハロウィンにプペルが帰ってくる」ってプペルの宣伝やってたけど一回見たらもういい内容だった気がする、、
>井の頭線渋谷駅のデジタルサイネージでプペルの宣伝鬼リピでやっててキツい…あれ逆効果だと思うよ。エン転職の時にバカリズム嫌いになったもん
>池袋駅プペルで大溢れしてて死んだ
>新宿駅でプペルの広告流れててとても不快
>乗換駅の柱(30本くらい)についてる映像広告がいま朝も夜もプペルで気が狂いそう
>朝から駅広告で動くプペルを強制的に見せられて駅で大暴れしたのちに帰りたくなった 理性があるのでやめた
>渋谷駅にプペルの広告が出すぎて、プペル教に洗脳されそうで怖い >>474
たしかにハロウィン感はないね。
世の中の人はハロウィンだから再上映だと知らないし。 >>445
2.5次元版プペミュなかったことになってるの草
円盤も発売されなかったしよっぽど売れなかったんだろうな
こうやって気に入らない結果を無かったことにするから信者以外と人脈が築けないんですよ そもそも信者以外のプペル見た人でどれくらいの人がハロウィンって印象を抱いてるか?って話だと思うんだけど
確実に0に近い ミュージカル出演者のブログには
>ブロードウェイで上演する筈がコロナで上演叶わず、日本版が初演となります。
って書いてあるので、日本初演って説明してると思う。 たかだか一映画でハロウィンのキャラクターアイコンになるんだったら殺人鬼マイケル一卓だろw >>463
堀江が信奉してるオネアミスの翼の再上映行ったとき満員御礼だったから無理 普通アニメ映画の舞台挨拶って監督や声優が必ず来るんじゃないの ハロウィンに根付かせたいならせめてデザインはもっと考えるべきだったと思うぞ
プペルの服装なんて人間が着てもただの浮浪者じゃないか
ルビッチはいまいち没個性
特徴である細い手足はコスプレでは失われるものだしな
鬼滅の羽織みたいなそれだけでこのキャラだとわかる要素がない
色彩も地味だ
絵本や映画では背景のえんとつ町の夜景で画面としてはカラフルにしてたかもだがキャラだけで見ると地味
コスプレしたいと思わせるデザインじゃないよ ハロウィンを代表するキャラクターは昔からカボチャのジャック・オー・ランタンで決まりなのでコスプレに採用されてもハロウィンキャラクターにはなり得ない。
コスプレが多いのがアイコンキャラならすでに多いゾンビや吸血鬼や魔女がなってるはず。
そんなことないだろ。 そんなにハロウィンハロウィン言うなら
最初からがっつりハロウィン絡めたキャラやストーリーにしとけと
プペル構成するのがゴミじゃなくハロウィン飾りとか
ハロウィンの限られた期間だけの甦りとかそういうの なんなら11月のすみっコぐらしの方がハロウィン感あるビジュアルしてる
公開開始日被ってたら公開処刑だったな >>490
今の仮面ライダーなんて「悪魔と契約」だからね
そっちの方がいいよ >>309
>やりかねないよね?
いや、やらないと思う。
>>490
いや、プペルの方がハロウィン感あるビジュアルしてるよ。
ここ西野スレだし。 >>480
いや、信者ってのはいないから。
確実に100に近い。 >>494
なんかあったなこんなんw
時限爆弾仕込みすぎ ハロウィンになぜ?ってなる人多いな。
【観てない人】
プペルってハロウィン要素あったっけ?
ハロウィンに奇跡が起きる!ってプペル再上映の宣伝してて草
これは今度こそプペれっていうことなのか
ハロウィンにプペルが蘇るらしくて草ですよ
プペルハロウィン限定上映、悪霊がかえってきた感が強い。
ハロウィン限定でプペル再上映とかいうバケモンの再生産やめろ
【観た人】
プペルの冒頭で流れる大音量のハロウィンダンス
脳をバグらせる仕掛けとしか思えなかった
もし物語に関係するならありっちゃありだったけど、かすりもしなかったからな
えんとつ町のプペルがハロウィンに関係してるかって言われるとこれもまあなんとなくでしかないわけで。確かに作中にハロウィンの描写あるけど仮装して馬鹿騒ぎするだけだからやってる事は渋谷と変わらないんだよな。それ自体には何の意味もないわけで。
プペル見たけど、声優陣と作画は良かったよ。ストーリーは糸と糸が紡がない感じが凄く、ハロウィン、腐る通貨、星を見るが全く繋がらなかったんだけど原作だと回収されてるんかな。まあ金曜ロードショーで毎年ハロウィンシーズン狙ってるんだろうね、ハロウィンあんまり関係ないけど。 >>494
凄いビジュアルだなw
堅気の匂いがまったくしないメンツwww >>477に追加
@tam:渋谷の井の頭の広告がtakt op.からプペルになってんだけどキモ
@guc:京王井の頭線渋谷駅のサイネージがプペってて
思わずうっとなった。再上映なぞ需要あるのか…?
@Lio:新宿も渋谷もプペルの圧が凄くて胃もたれしそう
@zon:袋の映像広告でプペルが帰ってくる!ってあって
帰ってくんなよって気持ち
@his:品川駅もこの前広告でもめた場所がプペルになってて怖ってなった
月曜日の朝の駅ついた早々に一面プペルだったから
うわー最悪(^q^)ってなった。
@Hir:久々に出社したが故に渋谷を通過したんだけど、
意図せず往復で2プペってしまった。損した気分だ。
@22_:昨日広告で見たけどハロウィンにプペルとかどんな罰ゲームだよ
@rex:井の頭線渋谷の広告がプペルになってて死ねる
@hel:世界中が大絶賛!とかあの感動を大スクリーンで!とか
駅じゅう芸人さんのアニメ再上映告知が流れ続けてて
こんなことなら美容クリニックの痩身広告の方がよかったな 渋谷駅でも宣伝するなら先日開店したChimney Coffeeも一緒に宣伝してプペルコラボカフェでも打てばいいのに
インターン生に押し付けた商売盛り上げることしてくれないのな西野さん >>494
これ初めて知ったな
西野さん、今までこれについて言及したことあったっけ?
(サロンでは話してるんだろうけどさ)
しかし鴨頭とホリエモンと西野さんって濃すぎるな
胃もたれするわ ●2021/01/30(生配信)
[32:35](日本の魅力について聞かれて)
西野:おもてなしはどうなんだろうなー?
おもてなしってどうなんすか?…サービス…?
単純に嫌われたくないだけだろ!とは思うけれど。
やっぱチップが上手く回ってる店とかは
普通にサービスいいけどね。
https://youtube.com/watch?v=PvNuFefVeW4
●2021/02/19(アメブロ)
YouTube講演家の鴨頭嘉人さんが、昨日、
『コロナ禍で苦しむ飲食店を救え』という
クラウドファンディングを立ち上げられました。
「飲食店に直接お金を渡すのではなく、支援を必要と
している飲食店にチップ応援キットを贈ろう」
というものです。これには、すっごい共感したんです。
僕は「努力が報われる世界」が好きで、
「チップ」って、まさにそれじゃないですか。
僕はやっぱり、たくさん笑顔を振りまいて接客して
くださるスタッフさんにはチップを渡したいです。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12657648001.html (>>502続き)
●2021/03/31(生配信) [1:35:15から]
相談:主人が焼肉屋2店舗目をオープンします。
バイトのモチベーションの上げ方を教えて下さい
西野:チップじゃないですか?
頑張れば頑張るほど取り分がデカくなる
チップがいいと思います!
https://youtube.com/watch?v=Nn5oIAJ3tPU
●2021/05/15(生配信) [49:05から]
鴨頭:(※コメント欄に登場)
「コロナ禍で苦しむ飲食店を救え!」の
クラファンで集まった600万円で
「チップ導入店舗に初期費用ゼロで納品」します。
西野亮廣エンタメ研究所で100店舗公募しませんか?
西野:あ、いいっすねぇ!! やってみます! なんか。
チップねぇ…。やっぱそういう形で応援したいっすよね!!
チップないのツラいもん、やっぱ!
https://youtube.com/watch?v=kZBL5l1bP_4 一方で個展撤収作業で廃棄物の処理に困って業者に無理言って来てもらったのに、チップを渡すどころか数に物を言わせて値切りする田村P チップか...
まず西野さんは海外でのサービスとかでちゃんとチップ払ってたのかな >>503
チップに期待するんじゃなく、時給をあげろよ! 本当に西野さんは労働の対価以上の収益が簡単に入ってくるシステムが好きだなあ
映画にしてもより優れた次回作を制作して話題になる訳ではなく
内容それほどでもない一本の映画で永久に金を稼ぐシステムを作る方に全力傾けてるのがみみっちくてダサい 新作映画を作れる環境がないだろうから、
いつまでも映画プペルにしがみつくんだろうね
再上映はたぶん今回限りだろうし、
eluも著作権的にプペル描けなくなったし、
ほかにいじれる方法って…
ミュージカルと歌舞伎もまだあるんだな
(ヒット作ではあるけど)大作って感じでもないわりにはメディア展開多いね
鬼滅やジブリクラスなら展開しても違和感ないけど >>497
チップ文化に慣れ親しんだ海外の人達から
いまさらの日本にチップ制導入提案を
クソミソに言われるって
さすが提案者方は 国 際 派 ぞろい >>498追加
@brightinsect
お前らが文句言うからプペルになったぞ
https://pbs.twimg.com/media/FB-gVlBVIAUIEhq.jpg
2021年10月18日 19:59
(1,285件のリツイート/45件の引用ツイート/1,364件のいいね)
@huko:魔境 品川駅…………
@d_ku:これはこれで酷い。
@than:こっちの方がデストピア
@sora:サイネージからは地獄しか生まれないのか?
@hanp:もう壊そうぜこのデジタルサイネージ
@Minm:この光景の為に「最悪」という言葉は存在していたのか…
@yume:世界全ての創作者を「金の奴隷」と
蔑んだ男が作った唯一のコンテンツは
砂粒になるまでこすられ続けるのだろうな。 品川駅は最近、「今日の仕事は楽しみですか」って文字をズラッと並べた広告で批判されてたっけ
ちなみに品川駅の広告は意外にお手頃価格らしい
一週間で100万円だそうだ
https://www.eki-kanban.com/east/advertising/19634.html 仮に広告費1億かけても短期じゃ回収出来ないだろう
まあDVDの宣伝にもなるし認知度上がるが、好感度は低いから、西野知らない人向けかな
金の注ぎ込み時と見て勝負かけてるね なんだかんだウォッチしがいのある状況になってきてるね >>470
元取れないでしょう…。てか西野さん、作品で金儲けするの下手すぎ。自分の知名度名誉の為に金使いすぎ。これだけの金額でこれだけ収入がありましたじゃないよね
サロンメンバーはお金使って西野さんが仕掛ける度にワクワクしてるようだがそれほど一般に受けてないことに何故どうしてだとか金掛けすぎではとか思わないのか…本当に養分 >>514
× それほど一般に受けてないことに
○それほどアンチに受けてないことに
>金掛けすぎではとか思わないのか
とくに金掛けてはいないけどね >>498
精神異常者のコメントのオンパレード?
普通だと最悪でも「なるほど」で済む話がうっとなったとか胃もたれしそうとか精神病んでる奴の異常な過剰反応ばかり。
こういうの載せなくても大丈夫ですよ。
懸命に探してきて1つ1つコピペしてるのを考えるとここにレスしてる奴も病んでるっぽいけど。
もし載せるなら、好意的でポジティブなコメントだけ載せてれば大丈夫ですよ。
@guc:京王井の頭線渋谷駅のサイネージがプペって思わずうっとなった。
→何でうっとなるの???
精神病んでますね。
@Lio:新宿も渋谷もプペルの圧が凄くて胃もたれしそう
→何で胃もたれるの???
精神病んでますね。
@his:品川駅もこの前広告でもめた場所がプペルになってて怖ってなった
→何で怖ってなるの???
精神病んでますね。
@Hir:久々に出社したが故に渋谷を通過したんだけど、意図せず往復で2プペってしまった。損した気分だ。
→いや、普通に通るだけですよね?
変なヤツ
@rex:井の頭線渋谷の広告がプペルになってて死ねる
→勝手にどうぞ。一人で黙ってやれば? それ、匿名で文句言ってないでTwitterで直接言ってきなよ >>516
1個1個に感想書かなくて大丈夫ですよ。
ていうか、ここで書いても届かないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています