ぺこぱ Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56
ざっと10人くらいいるんだなこれが
番組タグ検索するとずらずらと
コンビの片方好きで片方嫌いって感覚が個人的には理解出来んが
>>57
あの嘆きで笑ってしまったけどなw
スタッフも笑ってたし愛情は感じた >>57
松井の元々の被害者ぶる癖もあるのかもしれないがすごい悲壮感あってそれをマジだと捉える人がいるのかもな。松陰寺のことが好きなのに盲目すぎて松陰寺の感情が分からないという…
松井は詰められたら次の話題に移れば良かったのかもな。自分からイカとかばらまいてたから詰められにいってる。素なのかもしれないが 片ファン片アンチで何十年も好きなやつってアイドル界隈でも結構いるからすごい厄介。アンリーって言うんだけど今すぐ解散しろとかずっと言ってる。キンキとか2人組だけじゃなくグループでもいるからすごい ずっと同じこと繰り返してそこから展開が無いからおもんないんだよな
2人ともそうだけど >>60
松井はイジられるの元からあんま上手くない
リアクションはTAIGAさんを見習った方がいい
まぁ面白かったけどね個人的には 成田は松井を弄ると最後まで下げっぱなしだから反感が産まれやすい
10万払うってなったら「よっ太っ腹っ」とか言ってちょっとおだてるとか
シカトで終わらずに最後にテッテレーとか入れてしゃべり出せば緩急ついてバランス取れるんだけどな
松井もたまには反撃したほうが面白い展開になると思うんだけど
二人にそこまでのトークスキルないのかな 自分は松井が酷い目にあってるのが面白いと思える人間だからあまり反感は湧かなかったけど
何度か聞いてるうちにシュウペイの弄りって松井を痛め付ける以外の笑える要素がないから炎上してんのかなと思えてきた
弄りが下手なんだよね
TAIGAさんのことも弄ってあげてるって言ってたけど、AIGAさんのこと弄って面白くなったことあんまりないし >>65
個人的にはシュウペイのTAIGAさんいじり好きだけどなw
ただなんとなく松井がシュウペイいじる方が全体的に盛り上がって面白くなるのかも
ウインナーとか単独ライブのドラマもそうだが >>64
出してる案おもんなさすぎる…
ま、こんなん個人の感覚だけど 松井は悲劇が似合うとか言われてるけど個人的には悲壮感が出すぎてていまいち笑えないんだよな...おっさんの哀愁が出すぎてるというかロンハーのドッキリとかもろそうだった
その点シュウペイはそれこそジャニがバラエティでひどい目にあってるみたいないいコミカル感があって素直に笑える。声もリアクションもでかいけどポップなんだよねなんか
主観です いくらコミカルシュウペイでも松井がシカトし続けたらやっぱり面白くはならないだろう
無視は悪手だよ
弄り方がヘタクソ >>68
ちょっとわかるw
シュウペイが強くツッコまれたりペンキまみれになったり焦ったりしてても面白いんだけど、松陰寺が同じ目にあってもあんまり跳ねないというか
逆ギレすると面白いんだけど
>>69
言うほどずっと無視でもなかったと思うが
>>57の言うように、あれが最適解だったようにも思うな ラジオって世間的にどんだけ評判良くても自分は面白さが分からないって番組多いし、おもしろいおもしろくないの感じ方がテレビよりも人によって全然違うんだよね
ここでも真逆の感想や真逆の改善案が出てたりする
おもんないノリ続くなーと思ったら聴くの止めればいいだけのはずなんだけど、理想のラジオをしてほしい!とぺこぱを変えようとする人達は怖い
こうすればもっとおもしろくなるんじゃないか、とあーだこーだ語るのは楽しいけど ここはまだおもろいって思えない人がおもろいって思うためにはって考えてるからまだ分かるがTwitterはまじで酷いからな
早く聴いたり追いかけるのやめろってしか思えん 松井がいじられてる部分はいいんだけど、
シュウペイが黙り込むことで松井がしゃべり続けてるのが気になって、後半笑えなかった。
放送事故を気にしてるんだなーって思って。
昔、ラジオで一番だめなのは沈黙が続くこと、って聞いたせいもあるかもしれない。
SMASHがあるとはいえ、やっぱり聴覚主体だってことは意識してほしいかな。
あの場で笑ってるのはいいけど、
シュウペイには後でスタッフの誰かが放送事故はだめだってことをしっかり伝えてほしい。
それとも時代は変わって放送事故はバズれるからいいんかなー
地下芸人ライブは聴覚だけでもめちゃくちゃ面白かった >>71
わかるわ
相手を変えようとしてるの怖いけど、そういう人割といるんだよな
番組タグ使ってスタッフや番組にネチネチ文句つけてる人いるが、スタッフからしたらせっかく打ち解けてきたタレントにどう接したらいいか悩む原因にもなるし、いいことない
ただでさえ番組タグでネガティブなことズラズラ並んでるとTFする気なくすのに 長くてごめん
要は、ラジオってトークを鍛える場のはずなのに、
SMASHで見ればいじられる場面が楽しそだっ手分かるからいいじゃん、っていうのがね・・・
演者が映像を想定してやってたらトーク力付かないんじゃない?って
これも過保護な心配なのか・・・ リアタイ出来なくて後でradikoでのみ聴いたけど、松井が喋り続けてるし笑い声も聞こえるし放送事故っぽくは聞こえなかったな
まあジョッキーとかぺこぱチャンネルとか見てたから茶番ノリが想像できてたせいもあるだろうけど 正直ラジオはその芸人好きなやつ以外も聞くからその人達が違和感感じたらやばいとは思うが、自分が検索かける感じ言ってるの一部のファンだけな気がする
シュウペイも流石に松井も黙って放送事故になるっていうのは想定してないんじゃないか?シュウペイは追い詰められた松井が面白いから、結果はどうであれ松井の面白さを信頼して黙ってると思う 2019のMー1打ち上げ番組で、
MCの千鳥がぺこぱに話を聞こうと
ぺこぱが呼ばれた時、シュウペイが
千鳥の間に座ろうとしたギャグに
大悟がいらっとして、お前だけは
面白くないと言ってたね
ああいうの地味に心折れるんじゃないか 実際にグッズってどんなのだったらみんな買うの?
しゅうぺいは松井案に否定的だったけどボールペンとか結構いい案だと思ったんだけどな
もちろんデザインはしゅうぺいに任せたいけど 自分は松井案のノートとかボールペンとか靴下とか普段使いできるし面白要素もあっていいと思った
正直シュウペイ案のバケハとか似合う人限られるから自分は買ったとしても使わないと思う グッズは正直どんなのでも記念に買うと思うw
松井の案は悪くないけど微妙というか、靴下は見えないし芸能人ノートもグッズとしてはそこまでというか
シュウペイのハットも悪くないけどキャップやニット帽の方が使い勝手はいいかなと思った
マスクケースは使えるから良いが
普通にトートバッグとかキーホルダーが無難かな つーか自分で書いて思ったが、ぺこぱANNXスレあるからそこで話してもいい話題かもな >>79
よくあるのだったらステッカーとかクリアファイル、タオル、マグカップかな
ハットやパーカより安くて普段使いやすい
4色ボールペン、自分でも黒ばかり4つ、赤ばかり4つ入れてるので、ほしいけどグリーンはどうかな?グリーンマンだけどw 11月7日(日)午前6時からのNHKEテレ「NHK短歌」
■題・「時間」
歌人・寺山修司が足?く通った渋谷の台湾料理の写真に出演者が作歌にチャレンジ。
選者:田村 元 ゲスト:ぺこぱ・松陰寺太勇
https://www.nhk.jp/p/ts/JM12GR5RLP/ ノートとボールペン以外いらないかなぁ
アパレル系は自分の好みもあるからバケハとか結局使わないだろうし >>84
すごい、そんな番組に出るんだ。ガチのマジじゃん。
テーマが「時間」だから?
事務所はぺこぱをどの方向に進ませようとしているんだろう。謎。 >>86
普通にゲストで芸人でてるからそんな驚く人選でもないよ 午前6時から松陰寺、濃いなw
プレバトとか出ないもんかと思ってたが突破の裏なんだよな いままでも、番組によっては一人で出てただろう。
最近、片方だけ出演の番組あると、まもなく相方もピンで別番組でてることが多かった気がする。 学園祭のトーク面白かった
シュウペイのボケ連発やっぱり好きだわw
電柱ひっこぬくのとか笑った
TAIGAさん含めて真面目な部分は真面目に、笑える所は面白く返してて楽しかった 少人数だとシュウペイほんとにのびのびしてるね
松陰寺ネイティブという新しいワードも出たし
夢の扉を閉める余裕を持つのも大事とかは深かった
芸人交換日記を思い出したわ
アーカイブないのが残念 アーカイブは無いけど配信が終わる18時までならトークショーの時間まで巻き戻して見られるぞ >>95
シュウペイはノビノビやってると楽しそうでいいね
ハナコの菊田と合いそう m1が話題になりだすと去年の胃の痛くなるような時期思い出すわ
今年は気楽に観られる
来年はラストイヤー?だから出るかもね >>99
なんで準決勝で幼稚園をやらなかったのかと思う
敗者復活戦で騒音で、お客さんにネタが聞こえず、テレビですべってるように映って辛かった もうあのスタイルで賞レース出るのは無理があるからやめて欲しいな
新しいシステムができたなら挑戦してもいいが 侍のネタとか上手いことM-1用にできたら面白そうだし見てみたい気持ちも自分はあるかな
どこまで書いていいのか分からんが、わりと斬新なくだりあったし >>100
敗者復活か気の毒だったのは事実だけど
あの騒音をアドリブで笑いに出来なかったのは自分達が悪かったみたいなことを雑誌で言ってたから納得してるのかな本人達的には >>103
ラジオかぱってんか忘れたけど、ヤバい会社だったらとか、ウルサイのは自分たちかとか、色々考えちゃったって言ってたな
それ聞いて、色々持ってる側の芸人になったことの弱さかなと思った
それこそ2019の何も持ってない頃だったら捨て身でアドリブしてただろうし >>104
あーぱってんで言ってたかも
守るものが多くなるといろいろ言えなくなるんだろうな
ANNXもぱってんのように素の松井でやりまくってて、叱られることもあるだろうな
個人的には毒吐く松井好きだけど
あと、やっぱりあそこまでブレイクするとアウェーになるし同じシステムするなよと厳しく見られるよな 別に悪い意味じゃないんだがあのネタは単独の流れで改めて見てもテンポが異質だったわ
だからこそ勝負かけたんだろうけど
正直単独であの漫才を連続で見たら何本目かで飽きるんじゃないかと思ってたけど心に松陰寺ネタ含めそれぞれテンポや展開が違って飽きなかったな ラジオで特段叱られるほどのことは言ってないでしょ
シュウペイは気にしすぎなのか何の意見も無いのか批評も批判もしないけど
ネタはファン対応も好きだけどメタ満載だから賞レースには向いてないか 敗者復活に関してぺこぱは多くを語らなかったが、あの後ユーチューブに珍しくネタ動画をアップしたりTVでやったり単独でも2021バージョンを持ってきたりと、松井のあのネタへの意地ってか自信みたいなのが感じられて良かった
M-1の決勝で朝の顔やって世間にカマしてほしいけど100%無理だよなー もし今後あのネタやるなら、腰かがめ相方の真後ろから出てくる、というデカイ動きを修整したら間がどうなるか興味ある
横でいないないばー、家政婦は見たの方式、俯いてから顔上げる、横から正面向く、何でもいい
移動距離がテンポと関係あるのかないのか
マイクの前から離れ過ぎない形でやったらどうなるか見てみたい 今日のぺこチャンはTAIGAさんだったね。
TAIGAさんが全くテレビに出てない頃にオードリーやぺこぱやカズレーザーが
TAIGAさんについて話している時は「知る人ぞ知る」って感じで激レア感が
あって、たまにテレビで見れると嬉しかったけど、今みたいにぺこぱのバーターで
あらゆる場面で顔を出しまくるようになったら飽きてきたよ。
ツチノコみたいなレア感があってこそのTAIGAさんだと思うんだけどな〜。 ぺこぱに大事なのは最初にどれだけぺこぱワールドを作れるかだと思う
2019は謎の頭振りタイムとゆっくりめな良い声と不思議な間が観客の心をつかんだ
2020はノイズだけじゃなくセリフ量・動き・ストーリーと情報過多で頭に入ってこなかった
Pの侍はグダったわざとらしい導入が演劇っぽい世界観を作ってその後の動きが輝いた
ラストイヤー頑張ればワンチャンあるんじゃないかと単独直後は思ったけど
ペイの踏み台発言にがっかりしたから出なくていい
(※すべて個人の感想です) 踏み台発言を本気にしてる人いるんだ
芸人交換日記の副音声とかぺこぱ式とか単独とか見てるととてもそうは思えないけど、本気と思われてしまうのも何となくわかる気がする 言葉を額面通りにしか受け止められない人っているんだよな シュウペイさんは弄りや踏み台発言がちゃんと面白い冗談だと視聴者に伝えられるように表現力の向上を目指しましょう あんないっぱいボケてたのに踏み台発言の方が残ってるのかわいそすぎるがな 芸人やってるぺこぱが好きな人にはシュウペイの軽口的な発言は反感買いやすいのかね
俳優やりたいの辺りで松陰寺がフォローに入ってたけど… >>116
まあシュウペイもわざわざそんなこと言わんでいいのにと思うけどな
学祭ではボケ倒してたり、M-1超楽しいとギラギラしてたり、相方の足を引っ張っていると飲み屋で泣いてた人間なんだし
本当に踏み台と思ってたら10年しないうちにとっとと見切りつけてやめてるんじゃね 本気でそういうこと言いそうなキャラにも見えちゃうところあるからなあ >>103
会場ではなんで松陰寺がシュウペイの後ろ廻り込んだのかわからなかったくらい
お互いの声もよく聞こえなかったんじゃないか
あれは笑いに出来ない
今後、ああいうトラブルは運営がネタをストップしてやり直させた方がいい 1年くらい前のことだしもういいよ
特命ぺこぱ面白かったな
やす子のリアクションも面白かったし、動物ビビるシュウペイと不倫コントの松陰寺も笑った ファン以外も含めて大半は飄々としたシュウペイしか知らないから「芸人が何言ってんだw」って感じで正しく受け止めてるけど、変にねじ曲がって知識入ってる人は素直に受け止めてしまうのかね。 ボケならボケって分かるようなトーンで言ってほしくはある
ファンじゃない人は尚更本気にしか見えないでしょ キャラ的にお笑いに本気だと思われたくないのかと思ってた 芸人さんから特命ぺこぱにまた出させて欲しいって言われるの嬉しいな
地上波じゃないからさほど旨味がないのにそう言われるってことは本当に楽しいんだろうな
汚部屋片付け回は知らんが シュウペイは本気で努力してお笑いに取り組んでますみたいなキャラじゃないでしょ
深く知っていけば意外とそんな面があると知れるが
あれがボケだと分からん人お笑い見るの向いてない たしかに伝わらなきゃそれでいいな
シュウペイは叩かれとけばいいんだよって気になってきた シュウペイの叩かれるラインって謎だよな
犯罪行為や不倫したわけでもないのに
どうでもいいことで毎回一部の人に地獄みたいな叩かれ方する >>127
努力もしてない調子に乗ったリア充(シュウペイ)が、優しくて真面目な努力家(松陰寺)をバカにしてるように見えるんじゃね?
松陰寺に自分を投影してる奴等が暴れる
もちろんその認識が正しいと自分は全く思わないが まあシュウペイは良くも悪くも嫉妬で叩かれる要素を自分から出していくところはあるからな 重い十字架背負ってたのは案外シュウペイの方だったのかもしれない シュウペイの陽キャ感に拒否反応ある人が一定数いる印象はある
シュウペイそのものってよりも、属性としての陽キャにバカにされたことあったり嫌な思い出ある人って感じ
松陰寺も十分陽キャなんだけどな 松陰寺って人見知りしないし他人にずかずか物言うし行動的だし女絶やしたことないし、その自己投影してるかもしれない人と真逆なのが面白い まぁ思い込み激しいんだろ
悲劇の自分とよしよししてくれる理想の彼氏を松陰寺に投影してる感じもあるし
松陰寺が結婚してるからまだマシなんだろうが
最近その手の冗談を理解できない、自分と他人の境界が曖昧になってる人多いからな ロンハーの時は一般人も叩いてたけど、今シュウペイのこと叩くのぺこぱの片ヲタだけと思う
面白いとか面白くないとかリア充かの前に人畜無害そうでぺこぱに詳しくない人から見たら叩く要素がない
松陰寺は一部の一般人からネトウヨと思われたりで若干叩かれてるかも
そしてロッテに限らず野球ファンからはガチすぎると一目置かれてそう シュウペイはロンハーで叩かれた一般人から未だに叩かれてるのがなぁ
TV離れと言われててもテレビの影響でかいよね シュウペイは外面いいのに内輪の時だけ相方ディスるからDVみたいに見える人がいても不思議じゃないんじゃない?知らんけど
松陰寺の暴言は彼なりの信念に基づいた理屈があるのに対しシュウペイの相方弄りは理由がよく分からんしなあ
記念グローブを手放さない、グッズのアイデアがダサい(しかもそうでもない)じゃなあ
それもなんでそんなん弄るねんていうボケなのかもだけど ハライチやオードリーも相方おもっくそイジるけど、二組はイジる方がネタ書いてるし、岩井や若林には気難しそうなイメージがあって、澤部や春日はイジられても全く気にしてなさそうなイメージがあるからな
そしてそれでもイジってる岩井や若林は一部からヘイト集めてる
ぺこぱは役割や世間のイメージが逆だからな
そこがおもしろさではあるが、よりシュウペイは反感集めやすい 自分はネタ書いてる方が書いてない方に威圧的なのってパワハラじみてて好きじゃないから、ぺこぱのネタ書いてない方も伸び伸びしてる感じは新鮮で面白く感じる
松陰寺がそっちに乗っかりそうで乗っからなかったのはほっとした
売れてない頃からもずっと松陰寺の書いてきたネタに文句つけたりはしないでついてきたシュウペイに、敬意がないとは思わないし ごめん、話変わるけど、ppn、急にゲストの層が変わったね
伊集院までは、次池上さんかとか言ってる人もいたのに、オズワルド伊藤
それでも良かったけど、次はトゲトゲからサーヤって
トゲトゲからなら仲良さそうな加納か福田の方がやりやすそうだけど、サーヤってのがな >>140
サーヤも普通に仲良かったような
インスタでシュウペイと飯行ってる写真何度か見た気がする
もうPPN見てないし期待もしてないからゲストが誰でもどうでもいいわ 自分は片ヲタとかじゃないけど、最近、さすがにシュウペイの暴走というか悪ノリがウザくなってきたな
松陰寺でも止められなくなってきてるし
きのの特命ぺこぱでも一瞬、松陰寺キレかけてなかったか? 松井の故郷山口でも放送されるようになったみたいだし、そんなこと言わずにtverででも観てやってくれ
サーヤはちょっと見下す感じが得意ではないんだけど、ゲストも色んな方向性の人がくるんだね
伊集院が良かったから、大御所ご意見番方向かと思ってた >>143
面白ければいいんだけど面白くない
自分も箱推しでシュウペイも好きだけど
去年のタイマとゴージャスとの学祭の時、え、ネタやらないんだとびっくりした 伊藤の回で普段毒吐いてるような人がゲストに来るみたいに言ってた気がするからそれはそれで方向性としておもろいのでは
なんか初回はなんだこれって思ってた見てたけど回重ねるごとにおもろくなってる気がするから離脱した人もったいないな あの時怒り狂ってたファン多かったけど、M-1で下ろす新ネタ(たぶん心に松陰寺)やろうとしてたから配信でネタバレにならないように敢えてやらなかったのでは?説があった
そもそも学園祭のやつは、サービスで学生以外も見れるようにしてたやつを、学生でもないファンが無料で見て内容に不満いってるのもどうかと もしアメトーークでサッカー芸人やって、平畠やワッキーや土田晃之あたりと一緒にシュウペイが出演したら、きちんと話せて笑いも取れるの? 片オタとまで行かなくてもどっちか寄りって人は多いだろうと思うよ
自分はどっちのことも面白いと感じるしうざいと感じる時もある シュウペイは松井みたいなオタク的視点が無さそうだからトークは厳しいかもなあ
サッカーではボケませんだし ああいうのってボケないようなオタク視点が逆に良いんじゃないの?
甲子園芸人とか毎年甲子園見に行ってる芸人が出て熱量おもろかった記憶あるが サッカーもそうだがスポーツ関連で芸人がボケるとフルボッコにされることあるから、ボケないのはそれはそれで正しい そっかボケないのはOKなのね
でもオタクじゃないからトークも無理そう
小林悠と友達です誰々がシュウペイポーズしてくれましたくらいと予想
サッカーアース関連は他局だしなあ キンキぐらい熱く語れればいいけど、サッカーは無理そう やってもいないことを「無理そう」「厳しそう」と決め付けて下げるって何なん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています