M-1グランプリ2021 Part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
前スレ
M-1グランプリ2021 Part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635433742/ 久保田は露出増えないのは納得だけど面白さだけでいったらかまいたちぐらいあってもおかしくない >>450
確かに、客集められるのは良いことだな
昨日のトッパレで怪奇のときだけ黄色い歓声あがってたからキツいファンついてるなーって思っちゃった 上沼が見取り図じゃなくておいこが押したことよりも志らくが1回戦で90だった志らくがマヂラブ押してることのほうが衝撃か? 久保田、M-1王者の中でもかなり天才よりなタイプだと思ってるわ
漫才の面白さが久保田の調子次第な所も含めて >>449
そうそう
あれはオズワルドっつーか畠中にしか出ない発想でいいなあと思う
最終行けたら息子とか明晰夢とかでもよさそうだけどな
最近のはちょっと凝りすぎてる気がする オズワルドABC一本目レベルのをもう一個隠し持ってると面白いんだがな >>365
ユウキロックが挙げるthe manzai失敗5つの理由
1.予選が少ない
2.審査委員長(島田紳助)がいなくなる
3.パンクブーブーの優勝
4.博多華丸大吉の優勝
5.緊張感がない
まあ一理あるとは思うよ マヂラブ2020の敗者復活組としてでてたらどうだっただろ ユウキ、武智、新道のM-1YouTuber座談会はよ たくろうリアルゴールド選考会で今やってるな。
巨人カットで爆笑してたし一位だったら追加合格あるかも 緊張感そこまでないけどライトな採点番組とかできて欲しいけどな
毎週適当な審査員が1〜10点で採点してその週の1位を決める的な感じでいいわ ザマン2013とか賞レース史上のなかでもだいぶ上位レベル高い大会だったよな ザマンザイで結果出した、話題になった
ハマカーンウーマン流れ星三拍子辺りがあんまりネタ番組とかに呼ばれてないのが問題な気がする
流れ星はザマンザイには呼ばれてるけど
特にハマカーンはなんで... >>460
過去にフレンチがトップクラスにウケてたのに順位全く振るわなかったから敗者復活ルートは諦めてそう
もしネタやったとしても毒爪だったと思うし >>460
武器やって最下位よりちょい上くらいじゃない 2丁目世代の自分でも巨人の漫才にピンとこないのに、今の若い子は巨人に評価されて嬉しいものなんかな >>461
面白くなさそう
冗談通じない奴ばかりだから喧嘩になるかもな >>460
順番も変わるなら同じ展開になってるかもしれんけどトップなら吊り革やって雪辱晴らして終了だろうな モダンのとしさんが今年はカナメストーン3回戦で負けて逆にファン増えて追い風になるみたいなこと言ってたけどどう思う?ランジャのファンが全員カナメに降りてくるパターン Hi-Hiとかもう少しクローズアップされて欲しかった >>371>>382
仕方ないね
かわら長介
https://orange.ap.teacup.com/kawaracho/68.html
サンドウィッチマン評
「淡々と、ただ淡々とボケとツッコミが続く。笑いも取っている、間も良い、面白い。
だが、それは自分たちが気持ちいいことをやっているだけのように見える。
それって、結構観客不在というか、ファン無視ってことでは?
勿論、誰の為に芸人をやっているかと言えば自分の為だろうが、人間生きることはそう単純でも、自由でも無い。
当たり前だが彼らに上を目指す気が無いわけは無い(筈)。
その最大の成果と意志を見せつける場としてM-1は相当有効な場であると思うし、彼らもそう思っている(筈)。
それなのにこのネタでは如何なものかと正直思わざるを得ない。このままでは、僕に彼らの栄光は見えてこない」
千鳥評
▼千鳥について語る時、僕は必ず「あれほど思うままにやっている漫才を知らない」という。僕なりの称賛だ。
漫才は雑草芸だ、何をやっても良い。それなのに旧来に縛られ自らの表現を自ら抑制するという愚に陥っているコンビが多い中、
自分達が面白いと思うことをやるのが、或いはやれば、それが漫才だと言わんばかりのふたりだ――という価値認識だ。
▼それだから、僕は続けて言う。「彼らの漫才は作家に、少なくとも僕には書けない」と。そこには作家として敗北にも近い羨望がある。
オードリー評
ケイダッシュステージ(春日俊影・若林正恭)
▼「デートがしたい」がネタフリの漫才。
▼残念、そこには活路はない。そのネタを選ぶというセンスが、或いは指向が、笑いを舐めてる。
或いは本気で何かを作ろうとはしていない、と僕は見る。
このジャンルで残されているのは天皇家のデートか、障害者のデートぐらいだろう。
それをするというならまだ望みはある! >>458
全体のレベルが高いより
多分飛び抜けて誰かが売れる方が多分話題になりやすい
ザマンザイは公平にあろうとしてたけど
初回は人数多すぎだったな >>454
志らくのこれ一貫してて好き
純粋に吊革の新しさを評価してるんやなって感じで >>474
サンド評はなんとなくわかるけどオードリーはひどいな >>392
コロコロと思いきやジャンプに感じるわ
展開とかシュールだけど爆発的な台詞回しの部分はギャグ漫画だけどハンターハンター好きなのも分かる部分あるみたいな
キングオブコントの話にもなるけどこっくりさんとかの若干スプラッターな部分は冨樫とかの風味も感じられた あんまウケてないけどマユリカの開いたやん言い方も間もめっちゃ好き マユリカ、なんか本筋でない所でも顔芸してて違和感あったわ フースーヤ前までの一本調子な感じだったときにメリハリつけるために田中がたまにシラフに戻って突っ込み出した気がするけど、緩急・変化もつけれるようになった今ならまた削ってギャグ一本で行った方が見やすくなるのでは?と思った 逆張りでも何でもないけど、マユリカはそこそんなウケて逆にそこそんなウケないのかみたいな場所はあった 選考会丸亀じゃんごえげつないくらいウケてんな。
あんま話題になってなかったけどおもろいもんな。 >>487
本人らが狙ってるところでちゃんと笑いとってて良いウケ方してたね
ボケの演技力に磨きかかってるしツッコミの間もよかった >>485
一昨年ぐらいはそんな感じじゃなかった?
その感じで上に行けなかったからさらに本筋っぽいのを強化してきて >>476
R-1でZAZYに99つけた癖にファイナルでゆりやんに98ZAZYに93つけた古坂は普通に審査員やめろと思ったけど志らくの掌返しは普通に凄い
志らくがなんで1本目と2本目で態度変えた理由ってもう語られてる?単純にフレンチよりも吊革のほうが面白かったのかそれとも他2組がおもんなさすぎたのか たくろう好みの問題なんだろうけどももドーナツピーナツの方が面白かったな
なんかたくろうの話は頭に入ってこない フレンチの評価微妙でつり革高評価って
ピュアに見てたら妥当な気がする
宮迫とか津田の反応もそれに近かった >>485
むしろその素に戻るところが緩急の緩を担ってるから削らないほうがいいと思う
そこが面白いって人コメントとかTwitterでもけっこう見るし M-1準々決勝にテレビ収録入るって記述あるけど
今まで準々決勝からテレビってあったっけ?
ソースはFANYメルマガ 普通につっこむこと自体がボケというのは本人たちも狙ってるだろうし
実際クソおもしろいから続けたほうがいい まぁ1st1位通過が4.5くらいのウケ方して1st2位が気持ち面白くても1位に票を入れてしまう気がする知名度とかでも同じことが言えそう 一本目二本目で評価変わるのなんて普通だしそれで審査員辞めろって言う方がおかしい
二本やる意味がない そしたら吊革先にやってたらファースト1位あり得た?
俺は野田の読みと同様それは無いと思うが >>492
フレンチはトップの爆発と最後の笑いの起こし方が結構違うから尻すぼみに感じる人もいて評価が割れるね
ただ逆にあのオチまで含めて大好きな人も多いのも事実だからな
トムブラの時から一貫して革新性と笑いみたいな部分を貫いてるって考えると割と採点納得出来る志らく師匠が吊り革のことをつい喜劇と呼んでしまったっていってたの個人的に好き 巨人が決勝より準決勝の審査やりたいとか言ってたけど、決勝より重要と言っても過言じゃない準決勝の審査を耄碌巨人に任せられる訳ないだろって思っちゃうな 去年の1st一位はどう転んでもおいこがだったと思うわ
おいこががトップバッターでもない限り >>490
野田があそこまで喋らずに爆笑を取るのはもはや喜劇、しかし村上の的確なツッコミがあって漫才となっている
みたいなことTwitterで言ってな >>497
点数そのものは兎も角コメントがクソ過ぎたのが悪い
どんな点数つけようが説得力があればいい
○○の国でウケそうみたいなコメントで99つけるなら2本目で6点下がった理由はなに? ウケる国が変わったのか? 巨人師匠は自分のyoutubeチャンネルでも作って
ヤフコメ民と一緒に伝統的な漫才を褒め称えてればいい >>502
ちゃんと漫才として3組を比べて順当に評価してるわけか
フレンチの方がまだ会話あって漫才っぽいけど吊革は吊革でちゃんと漫才と認識できるの柔軟だな >>505
準決前では決勝で6位とか有り得そうとかっていう危惧してた人もいた
決勝予想は割とあるぞって人は居たけど最終決戦予想は見た感じなかったかも 点数ってあくまで相対的に評価するための道具なのに
絶対的な価値だと思って固執するやつ結構いるな
一回目と最終決戦で基準線が変わっても
優劣つけるためだからまったく問題ないと思うけど 軍艦どんな漫才するのかめっちゃワクワクしてたけど拍子抜けしたわ パーティーパーティーみたいなの見ると
まーたこんなの出てきたのかって辟易としてしまう
鉄人小町も最初まーたこんなキャラ芸かよと思ったけどなんか笑ってしまったわ ytvとNHKに被らんように土日は配信避けたんかな おいこが658点は低いなって思っちゃった。
左側の審査員93点あたりでユニットとか粗さとかで点数抑えられてる感があった。 >>512
ここ最近はytv予選が土曜で漫才ラバーズが日曜が定番 そもそも1本目まで考慮するならKOCシステムでいいし
1本目は関係ないってていでやってるんだから 古坂のあの点数の付け方はダメだよ
なんの結果になっても「古坂が勝敗を決めた」みたいになるから
もっと極端なこと言うと談志があの点数の付け方で左右されまくっても文句はない
今年のKOCでいうとジェラードンに蛙亭より6点高い点つけて上回らせた秋山には古坂ほどではないが酷いと思う
つまりそういうこと どんな点数つけてもいいけど
極端に点数つけたからには説得力あるコメントが欲しいよな 軍艦は今回の劇場オーディション参加できる権利2組分を争う在学生ライブで上位入らなかったのに劇場オーディション参加権もらってて、本格的に吉本が育てる気になってるな 巨人
92 おいでやすこが
91 見取り図
89 インディアンス アキナ
88 マヂカルラブリー ニューヨーク オズワルド ウエストランド
87 錦鯉
86 東京ホテイソン 2本目記名制は累計で観るか2本目単独で観るか審査員に委ねるってのは結構好きなんだけどな
人生変えさせるってのが乗っかってるのも大きい 巨人が準決勝審査員をした場合のM-1グランプリ2021決勝
オズワルド
見取り図
アキナ
ミキ
からし蓮根
ハライチ
カベポスター
ロングコートダディ
もも なんか軍艦は結果残しても三年くらいで辞めそう。
詳しくはないけどこれまでの生活感とかラフさとかも込みで 巨人のアキナ上位は流石にズレすぎてるよな
本人達も滑ったって自覚してるレベルで滑ってたのに 第一回でおぎやはぎに大阪9点しか付かなくて紳助があたおか扱いしたけど
紳助に限らず他の客席じゃない審査員が9点つけても同じようにあたおか呼ばわりすることは無いと思う >>523
付け過ぎた。84、5でもいいって言ってた 一本目どころか9年分の積み重ねでなんとか笑い飯がスリムクラブ倒したのも好き 志らくはよほど見取り図の2本目が気に入らず、一本目と同じようなネタやったおいこがと悩んだ上で消去法のマヂラブな気がする ちからこぶってコンビのエロ怖い話みたいなネタ
一回戦の動画でもどっかコンビがほぼ同じようなことやってたよな
それがちからこぶだったのか分からないが 松本が大阪おかしいって言ったのはDonDokoDonの時というのはあまり知られていない気がする 純粋に嫌味じゃないんだけどM1はじめから見直してたけど2004くらいまでマジで面白くなかった。
漫才のレベルが上がったってことかな? >>530
会場採点抜いたらおぎやはぎどころかDonDokoDonも最下位じゃなくてチュートリアル最下位っていうのが大阪の贔屓を感じさせる >>531
漫才のレベルもそうだけど2004までのあのスタジオの時はなんか審査員とかの空気もピリついてて見てて面白く感じない 決勝4回目以降で優勝したの笑い飯しかいないけど、見取り図とハライチには頑張って頂きたい。 巨人の2本目やる前から見取り図に決めてた発言、マヂラブdisりに見せかけて、一本目あんなに大爆発したおいこがに対してユニットが優勝するなってことを言いたいだけだろう しかしカベポスターは準々決勝でも同じネタやれば隠し通せるというのが確定してるのは地味に有利 丸亀じゃんごすごいな。選考会の採点はm1と同じくらい辛いイメージあるから370はすごい >>540
フットは個人的には笑えなかった。
奈良のやつは面白すぎる。あんだけ前であんだけ笑えるなんてすごい タカトシとかトータルテンボスとか今見ても全然笑えるけど
フットとかチュートとかブラマヨとかサンドとか全然面白いと思えなくなった謎 リアルゴールドいけたんか。m1とはやっぱちゃうな。 >>545
ネタ番組の露出多すぎて飽きたんじゃない? 機関車トーマスで西田が急に森本レオになるとこ何回見ても笑える >>380
言ってるよ。久保田のyoutubeチャンネルの動画でコメント欄に「1週間酒を禁止したからって何か変わるんか?」てコメントに良いね押してるし笑 言葉は濁してるけど巨人と上沼の事を老害だと思ってるのが分かる フット後藤があんな柄悪そうな声質と喋り方で「お刺身」ってワード使うのが面白い >>531
その辺の人たちが今のベタを作り上げたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています