M-1グランプリ2021 Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
前スレ
M-1グランプリ2021 Part59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635781151/ >>565
もうすでに賞レース決勝で飛ばしてるから無いんじゃない 漫才はアドリブ効くけど役から出られないコントで飛ばすと取り返しつかなそう M-1決勝でネタ飛ばししてる芸人結構多いんだよな
やっぱ大舞台だと緊張するんだろうが
それでも放送事故級のネタ飛ばしがないのはさすがプロ >>459
ツイッター乗っ取られてたとか言い出してるのか
なんか夫婦揃って大丈夫なんかな >>571
どれって思ったけどラフターナイトか
あれかなり致命的な割にリカバリーうまかったな >>474
コメルドの2人の代表ギャグが決勝で見れたら泣くわ >>573
昔、オンバトでチョイチャックというコンビがコントでネタ飛ばしまくって同じセリフを8回繰り返してしまって結果117KBってのがあったな。 >>570
確か二本目のプールで溺れる前にせいやが飛びかけてたとかなんとか
多分1秒くらいで思い出して次に行ってるし厳密には飛んだわけではないかな アナザーストーリーで見た山内の飛ばしは
見てるこっちの胃がキュッとなったわ >>567
そして先月ニューヨークの冠でロケのいろはを熱く指導してた吉村先生 >>582
あれ、会場で見てたけどあそこが一番ウケてたと思う。
あのネタ「ミルクボーイのパクりみたい」って言われてたんだよな。かまいたちがすこぶる調子が悪かった時代 鬼しみもJKじゃなくてJDにしてたら通ってたのかなあ
非実在JKだけど 裏垢って言っても別に下ネタじゃないし問題ないと思うけどな 川瀬はM-1に熱いのはいいけど極度の上がり症なのがな
M-1決勝で事故級のネタ飛ばしを最初にやらかすのは
金属バットか川瀬だと思う >>584
どっちかと言うとタカトシに近いような
必ず「海賊やないかい」に帰結するなら仕組みは「欧米か」「昔か」と一緒だし 小林が飛ばした時の友保の顔怖いよな
キレてんのか面白がってんのか焦ってんのかよく分からん爬虫類みたいなツラ 冠番組持ってる芸人一覧とかタレントランク表みたいなの見たい >>591
地方局だろうとテレビ冠持ててる時点でかなり凄いんだよな >>567
ニューヨークとノブシコブシがバチバチみたいな誤解してるぞ君 >>592
地方の冠番組ってみんな憧れてそう。
憩いの場みたいな感じちゃうかな。 コウメマイルド、タレントランク的には圧倒的にコウメ太夫の方が上という事実に笑えるわ >>593
それ誤解じゃなくないか
本音と建前の使い分けができるからあの立ち位置でずっとやれるんだろうが
なかなかの闇を抱えてて面白かった
表舞台に継続して出続ける方が実は難しいのに、下に見られるのは我慢ならんという自負は分からんじゃない かまいたちってKOC初決勝までは面白いが渋めの芸人のイメージもあったな
関西では賞レース獲ってるんだけどそれでも準決勝が似合う感じしてた あんりは実力あってツッコミセンスも抜群で地頭はいいが
若いのもあるけどあんまり教養がないから
もっと知識がつけば更に良くなる 今不祥事起こしたら一番ヤバイ芸人って吉村だと思うわ >>596 ニューヨークの実際の発言は賞レースで全く結果出してないのに一線で活躍し続けてる吉村めちゃくちゃ凄い、みたいな感じやったよね?何で下に見てる事になんの? >>600
隠しカメラでの「こっちに言わせりゃそっちは賞レースに引っかかっただけ」という本音の発言を放送された後、
「賞レースの勝者がどんどん表に出てくるから結果出してないこっちは肩身が狭い」って負け顔見せてフォローしてたけど
徳井の「30代の雑魚の言う事なんて気にすることない」はニューヨークへのかなり強烈なバチバチだと思う 欧米かって割と影響あるよな
見取り図が昔割とまんまやってたし三四郎とかからもちょっと感じる。同じツッコミ連発をゾーン的に作る感じというか 結局準々にはどのへんまで上がりそうなんだ
期待されてた組で落ちそうなのいる? >>574
ネタ飛ばしてないけどM‐1史上最大の放送事故だったのはザパンチ ダウ90000の事務所のYOU GO signってどこだよと思ってたけど
ギバちゃんとか勝俣とかいる融合事務所の系列っぽい >>602
さらばの「能」もこれの亜流になるんかな。
じゅんいちダビットソンの前のコンビのミスマッチグルメは解散寸前の時はタカトシの丸パクりみたいなことやってたな 中学生の時あのザパンチ見ておもしれーと思ってて
次の日学校で「放送事故級だっただろ何でわかんないんだよ」って鈍いやつ扱いされて意外だった覚えある
今も昔もあんまりテレビ越しに滑ったとかウケてるとか分からないんだよな ミスマッチグルメはレッドカーペットでM-1を意識したような高速薄ボケ手数漫才を披露して中笑いだったのを絶対に忘れないわ >>600
>何で下に見てる事になんの?
とりあえず今回のしくじり先生見てきてくれ
自分が下に見られる風潮が我慢ならないという話をした後に、
ニューヨークにこんな事言われたけどこっちに言わせりゃ・・・って愚痴りだしたんだ かまいたちはKOCで優勝して
M-1ラストイヤーで660点出して最終決戦でも松本から一票もらってるから
強キャラのイメージを保ったままM-1を卒業出来たな タカトシのあのパターン色々あるけど
欧米かはむちゃくちゃおもろいわ。ネットだと笑金でのショート版しか多分見れないけど何度見てもおもろい
05でブラマヨ笑い飯タカトシで最終決戦見たかった 関東ツッコミの話あったけどトシは相当すごいかもな
声荒げてなくてもパワーあったわ >>613
とりあえず徳井の「30代の雑魚のいう事なんて気にしなくていい」がバチバチ発言じゃないと言い張る根拠を提示しないと
そっちが頭おかしい事になると思うぞ >>612
強キャラのイメージイメージ保つというか、あのM-1で正式にすごい人達ってことになったんじゃないかな
ラストイヤー出ないつもりだったけど結果的にあれで一段高く売れたので出てよかった
って本人たちがインタビューで言ってるくらいだし >>609
見てて辛くなるやつだった
何の気なしに色々見れてそっちの方が楽しそう 有名どころの賞レースで結果出せてないのに
売れっ子になれたノブコブ吉村みたいなケースは珍しいっちゃ珍しい かまいたちはKOCよりもM1で連続してファイナリストになった事で
面白い芸人として広く認知されたように思う
和牛も同様 吉村がバチるのと
徳井がバチるのじゃ
意味合いがだいぶ変わるな かまいたちほどチャンスの回数が多かった芸人も珍しいかもな >>586
裏垢って概念が万人に通じるものじゃないってところが問題点かなーと個人的には思った
JK云々がマイナスじゃないってこともないけどそれだけが原因ではないというか
全編通してTwitterネタでリプライがどうとかってTwitterやってなきゃ分からないネタ タカトシみたいに、旧エムワンで10年縛りじゃなかったら優勝候補だった漫才師教えて コロチキだったかが言ってた、KOC優勝はM-1決勝進出と同価値だって >>609
当時は普通にザパンチ見て笑ったけどな
そんな放送事故だったか
野田ミュージカルとかカナリアの方が面白くなかったな >>626
ちょっと違うかもだけど華丸大吉とかCOWCOWとかが前半出てたら見たかった かまいたちとは違い和牛は最後で躓いてしまったな
恵美ちゃんにボロクソ言われて最終決戦にも残れなかった >>624
昨日今日の2部は結構ウケたってレポあった組み多かったような
今日の後半D以降はいっぱいいそう >>622
吉村は裏でバチってたのを隠しカメラで撮られて放送されて
表の顔で軽くフォローするも、モニターで見てた徳井が相方の本音汲んでストレートにバチバチのフォローかましてきたって感じだから
色んな意味で面白かった タレントがテレビで売れるためには視聴者かスタッフ(後もうひとつ何かあったけど忘れた)のどれかに好かれたらいいって言うけど、吉村がテレビで売れたのって完全にスタッフのみに好かれたパターンなんだよな 基本いわゆる最下位になってしまったネタでも色出てていいネタいっぱいあるしな 鳥取と島根とか野田ミュとか、振ってまう球とか
ザ・パンチも怒られてる時ギター置けよはかなり好きなフレーズだわ >>626
確かくりぃむ(海砂利)は初年度ギリギリ出られるか出られないかくらいだったと思う
あの時点で売れっ子だったから資格あっても出なかったんだろうけど
あの時点で中川家に唯一対抗できたのはくりぃむくらいだったと思う >>625
Twitterのシステムの話ではないけどお笑いファン向けの内輪ネタだったみたいな話は本人たちもYouTubeで敗因分析してたな そういやさまぁ〜ずって漫才も面白かった記憶あるわ
2人とも素の状態が面白いから本当はコントよりも漫才向きな気がする M-1とThe manzaiの二冠と言う
もう誰も二度と達成できない偉業を成し遂げたのに
全然ブレイクできなかったパンクブーブー >>639
それもあるだろうね
全体的にピンポイント過ぎる状態で全編通しちゃってるというか
小ネタでTwitter出てくるとかちょっと内輪ネタ出るとかならおもしろきゃ別に通ってそう くりぃむは初年度M1の福岡会場(黒歴史の客審査得点用)だかのMC やすともは資格的に第1回は出れたけどよく分からん大会だからってことでスルーして
二回戦くらいの時に「今からエントリーすれば2回戦から出れるけどどうする?」って言われた話好きだな
適当というかカオスすぎる当時のM-1 >>641
その2冠はすげー!っていうよりももういいよパンブー…っていう冷めた目で見られちゃったかもね
M-1も優勝した次の年に敗者復活で決勝に上がってきたし賞レースを荒らす厄介者みたいな印象だったわ >>641
歴代トップクラスの実力と実績と、歴代ワーストクラスの平場と華を合わせ持っていたからな 吉村はスタンドプレーでやってるように見えてずっと東京よしもとを一枚岩にしたがってるの面白い >>641
普通にコントも出来るし何より男受けするタイプのネタ師だから
シソンヌみたいに有吉の壁に初期から出てたら頼れるレギュラーになれてたと思うわ >>629
COWCOWやテンダラーは旧M-1始まってまもなく10年オーバーだったもんな
THE MANZAIはいろいろ言われるけど華大やテンダラーが面白い漫才師として認知されるきっかけになったのは良かったと思う さまぁーずはいつだかの正月にコントを漫才に直して4分ネタやってたけどほぼ空質問のシステムまんまで相当面白い >>644
HG全盛の頃のレイザーラモンは準々だか準決まで通すから出てくれって言われたんだっけ マリブラ良かったんだな
gyaoで将棋のネタ見てからずっとファンだわ >>644
中川家もルール知らずに無理やり出させられたって言ってた。
ネタ時間も知らずにネタやってたら警告音が鳴って礼二がぶちギレてたな パンブーってあんなにネタに安定感があって面白いのに全然自分から見に行こうと思えないのは何でだろうな
それも華が無いって事なのかな >>601
俺もしくじり見てみたけど、
全然別にニューヨークにバチバチというか攻撃してるわけじゃなかったぞ
吉村は傷ついたってだけ、徳井はいつものやり方で相方を慰めただけ、それだけだよ
そもそも徳井なんか特にニューヨークのこと好きだろ
勝手に俺らが対立構造作っちゃダメよ さまーずのきのこの話ってやつだな空質問のやつ、これいいよね >>611 あー、後半のリスペクト発言は切り取られて放送されたわけね。ニューヨーク可哀想。 ネタ番組が増えてパンクは割と恩恵受けてるよな
結構ラインナップにしれっと入ってる コットンとか納言が出てた、令和VS昭和芸人回も、どう見てもプロレスなのに
youtubeのコメント欄見ると令和芸人にマジでキレてるジジイとかいたから、
本当察せない人がいつでもどこでもお笑い見て何か言えるようになったの怖いや >>655 徳井はニューヨーク売れる前から好きでyoutubeラジオにも呼んでたよね。嶋佐が泥酔して本音ぶちまけてて面白かった 銀シャリ橋本もパンブー黒瀬もツッコミとして優秀で売れそうな雰囲気あったのにまったく売れなかったのは何でだろう
とか書いときながらもし俺が番組のスタッフだとしても橋本と黒瀬は起用しないかも >>654
逆に「テレビで見られるときは絶対見る」みたいな人は多い気がする
高橋留美子も好きな芸人、ネタやってたら見る芸人としてパンブーを挙げてた 飲みに行った画像とか上がっててヒヤッとしたけどもういいのか。大阪のバンドマンみたくならんようにだけはしてほしいな >>655
とはいえ、番組的には「30代の雑魚」呼ばわりでなんのフォローも無く終わってる訳で
個人的にはそういう熱い部分込みで面白かったよ
>>657
そういう事でもなく、それを言われた当の吉村が前半部分の「M1に箸にも棒にも引っかからなかった」という発言に傷ついて
「こっちに言わせりゃ・・・」って裏でスタッフに愚痴ってたって話だからな テレビに憧れて入ってきてテレビで結果出してるのに
M-1至上主義の若手になめられるのは変な話だよな
有吉も昔はそのストレス感じてたように見える。最近は格上過ぎてシンプルに賞レース楽しんでるけど >>591
芸能人のタレントリストは本当にあってブッキング出来なかった芸人の類似タレントも書いてる
例えば昔だとブラマヨとバナナマンが類似タレントだったらしい 冠だと有吉とサンドがぶっちぎりだろうけど
ランクだとビッグ3とダウンタウンと内村が横並びのような気がする この2週間でかかったら準々受かってても1発アウトだからな 安定感があって絶対に面白いネタをする芸人より面白さにバラツキがあって全然笑えないネタもたまにするような芸人の方が気になって追っかけちゃうのは完全にコアな芸人ヲタ 同じ事務所ってこともあるけどザコシとコウメってタレントランク的には同じくらいらしいな 吉村とか舐められなくなって
若手から扱いづらくなる方がやばいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています