M-1グランプリ2021 Part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
前スレ
M-1グランプリ2021 Part63
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1635997477/ >>467
あのあざとい女演技を笑えるのが劇場の女か黒帯ファンぐらいだと思う 女子校の大喜利の精度低かったように思うけど、宝塚を超えるネタあるのかな もしコメルドが今のM-1に寄せたネタをしたら魅力が半減するだろうな
だからこそ来年の挑戦は難しくなるだろう
そこで提案なんだけど三浦マイルドだけちょっとだけM-1仕様にしたらどうだろうか?
そしてコウメ太夫はそのままにして素材の味を楽しませてほしい
三浦マイルドがM-1に軽く寄せようがコウメ太夫の魅力は掠れないはず >>468
書いた後にそれで笑うのがワーキャーってことを言いたいんだなと理解したわ。でも、客観的に見ても前よりは良くなったと思う。 >>470
こいつコウメマイルドのネタ見たことないんだろな >>426
ここのお笑いオタっていわゆる「グルメ」じゃなくて「偏食家」に近いから
自分の好きな芸人への過大評価や欲目が強いのと青田買いで3回戦〜準決勝進出するかしないか位のコンビが持て囃されやすい傾向はあるね
3連続決勝進出自体が並大抵の腕と努力で出来ることではないし、偏見や毒に頼らず面白さ出せるのは地味に凄いことだと思うから自分は応援しているよ オズワルドってなんか安定してるから
決勝でどれだけオズワルドを抜いた芸人がいるかでその年のM-1グランプリが成功か失敗か測れそう 天才ピアニストの三回戦とかアンコウズの差別ですかみたいな、ツッコミの時に二人とも客席見るやつが好きなんだけど他に誰がいたっけ
既視感はあるんだけど全然出てこない >>472
間違いなく面白そう且つベタでないコンビ持ち上げて見る目マウント取ろうとしたら落選やからな。哀れな人や 見取り図はバラエティで見るほうが好きだな
アベマの番組面白かったのになークソクレーマーのせいで >>441
見てる人ほど昔のネタの方が好きって人多いしな
皮肉にもコントインし始めてから結果出てるけど >>476
あーシャンプーハットだしっくりきたわ
ありがとう 黒帯は普通にブラッシュアップできててすごい
ウケる幅広い題材にしてるし >>469
暴力、強めの罰ゲームに頼りすぎてたよね、てらうちのオーバー演技は面白さ増してたけど コメルドの落選は審査員に芸術的教養がなかったとしか言いようがないが、、、、 どこのスレもそうだがID真っ赤にしてる奴がまともなわけない コウメマイルドが落選したのは審査員がおかしいって意見は正直同意見なんだよな
どんぐりRPGは受からせたのに何でって思ってる 芸術とか音楽とかそういう角度で褒めるのは理解に苦しむけど一番頭を空っぽにして楽しめたのは間違いなくコウメマイルドだったんだよな…
なんで何も考えなくていいネタに対して芸術どうこうの角度で褒めてるのか >>469
面白いかはさておき、一応間取ってる→勇気に引っ張られて間取ってない→全然関係ない っていう、ただの大喜利発表じゃなくて漫才のセオリーっぽい展開にはなってるんだよな。女子生徒に体を張らせるっていう内容はてらうちがリアクション取りやすいようにしてるんだろうけど、「女」って呼び方も含めて賛否はありそう。 >>491
あと牛ぺぺだっけか?
なんで劇場入れないんだろ 俺は決勝で怪奇コウメマイルド阿佐ヶ谷姉妹で見たかったのに! >>490
そこの縦軸追加しただけでぐっと見やすくなったように思うわ ZUMAのならず者感凄いけど意外となんかFランがどうとかネット民みたいなボケもするのね >>492
牛ペペ3回戦で落ちてる。芸歴10年以上はマンゲキメンバー60,70組くらいとネタバトルして10位以内でメンバー入りやから壁が高すぎる >>368
何で生脚にこだわんねん タイツでええやろ てらうちの女の演技をあざといと捉える人もいるのか
お笑いってマジでむずいな >>500
川西の腰振りは芸術だよな
あれで和牛を見直した てらうちの演技はファンじゃないけど絶妙でおもろいわ 黒帯のネタ今年一年見てた人ならわかると思うけど、まだ女子校の文化祭よりウケそうなネタ何本かあったよな? >>504
あれよりウケてたネタは結構あるけど、ちゃんと分かりやすいネタ選んだ感じはする
スケジュールとか屋台とかM1向けじゃない気するし 黒帯の配信買いまくってるけどどれが強いネタか分からん >>508
3回戦なのにあのネタなんだって結構意外だったんだけどそういう理由もあるかもなのか、なるほど 女子校は完全に宝塚の劣化版だわ
つうか宝塚が準決行けないのは未だに納得いかんな >>512
水族館良くやってるけどそこまで強いという認識ないなあ >>511
めちゃめちゃ面白かったけど歯ザラザラ、豊中ダイエーはうーん
月2万、漫才面白いフリーターから好転したし今年でしょ >>426
理由は至って簡単で、めちゃくちゃ大衆ウケなベタ漫才だからだろ。
ノンスタイル、ミキ、インディアンスと同様。 宝塚はあの粗さは面白いけどネタパレでダメだったようにある程度のパッケージングが求められる準々決勝以降は不発に終わるよ 大喜利系統じゃないけどアイドルオーディションも最近よく見るな 自分は宝塚より女子校の方が良かったわ
宝塚はなんか、どういう目で見ればいいのかイマイチ分からなかった 宝塚はまさしく中毒性っていう言葉がピッタリのネタだった
去年の準々は黒帯とダイヤモンドだけ取り憑かれたみたいに繰り返し見てたわ ダイヤモンドは手漫才で準決勝まで上がってほしかった コントと違って漫才はフォーマットが完全に理解されると跳ねにくいな
ミルクやマヂラブですらファイナリスト3年目だったらもう無理だろ臭漂ってたと思う 黒帯のアナザーストーリーで流れるネタパレスベりシーン
大西「宝塚ではあかんのやなと思いました」 >>526
笑い飯は一周回った感じだな。西田が俺にもやらせてくれって言ったら笑いが起きてたし 黒帯は旧M-1だったら決勝行って最下位になってそう ミキこの前のNHKのネタ、ウケてこそいなかったけど、面白かったわ。 >>530
前にネタ番組であれやった時はめっちゃウケてたし面白かったんだよな
何かこの間のは変に間を作りすぎだった 黒帯は全国放送でネタ初披露で両親が周りに宣伝しまくった挙句スベるだから
話の起点としては十分 今年はランジャタイで来年はフースーヤだな
2組は多過ぎる >>529
10年以下に笑い飯、フット、ブラマヨサンド、トータル、パンクひしめいてた訳やからね… >>531
デルマは迫田が時間調整ちゃんとして広木のツッコミが多ければいけると思う
迫田がずっとわけわからんこと言って広木がツッコミあんまりしないパターンだとテレビでは受けづらいかも
濱家が推してる数字より個人的には三回戦のハモリのほうが好き コメルドのネタって国語じゃなくて数学だよな
しかも難しい数式の
文系より理系にウケるネタなのは間違いない コウメ太夫と三浦マイルドのユニット、コウメマイルド、通称コメルドの漫才は学校の教材にもなる 万一上がった時、個人的に驚きそうな組
もも 侍スライス ZUMA 風穴あけるズ 三遊間
ガーベラガーデン ドリンクバーゲン さや香
チェリー大作戦 イチオク ニゲルベ タチマチ
ヘンダーソン ツートライブ スナフキンズ
モンスターエンジン デルマパンゲ
ビスケットブラザーズ 祇園 ドーナツ・ピーナツ
吉田たち なにわスワンキーズ
にぼしいわし ゼスト アントワネット ケビンス
モグライダー 人人 怪奇!YesどんぐりRPG
ヤーレンズ 金魚番長 くらげ ランパンプス
キンボシ ナミダバシ ウォンバット 軟水
ジャンク マリオネットブラザーズ アン縫い
ダイヤモンド 大自然 さすらいラビー
トンツカタン ラランド アルコ&ピース 納言
トム・ブラウン 三日月ヶ浜 アインシュタイン
TCクラクション ラパルフェ ダウ90000
ぶるファー吉岡 レインボー ハイツ友の会
セルライトスパ イノシカチョウ ABC良かったからさすらいラビー無くはないと思ってる いつになったらアルピーは漫才で評価されるんだ
だんだんうちわだけが盛り上げて木に登っていった活動休止前のラーメンズみたいになってきたぞ ラジオで客集めてるタイプの芸人はほぼみんな同じ雰囲気になる >>545
あーなんでも絶賛されるからそうなっちゃうよね自然と 誰かが書いてたけど、見取り図演者としては秀でてるけど台本がそうでもないってまさにそうだな。だから平場の方が面白い
ネタは2人で考えてるらしいけど、ベースはリリーなのかなと思う。面白くないわけではないが、飛び抜けた発想力はないというか 失礼だけど >>545
ハライチ、アルコ&ピース、真空ジェシカ 見取り図は盛山がなんか愛されキャラっぽいから賞レースにこだわらなければこのままバラエティで活躍してほしいと思う
準優勝って泊としては十分だし 良くも悪くも独特で好き嫌い別れる漫才の千鳥とは違う
見取り図はむしろもっと個性出してほしい 見取り図は個性薄めたから決勝来れるようになったって認識だったけどな
乳龍とか言ってた頃だと無理だった >>549
三四郎とかもかな
とりあえず皆違う形でも評価されてほしいけど >>549
オードリー、山里、アルピーあたりをイメージしてたかな自分は
真空は規模小さすぎだしハライチはあんまラジオ芸人のイメージない 自分が関西人だからか宝塚阪急電車あるあるは刺さるものがあったな
他府県の人もピンと来るかは気になったな >>441
見てる人ほど昔のネタの方が好きって人多いしな
皮肉にもコントインし始めてから結果出てるけど >>537
トム・ブラウンは進化してるから頭抜けて違うジャンルに 2018までの見取り図はそれこそ滝音とかパンプキンポテトフライの系列だったもんね、個人的にはそっちの方が好きだけどやっぱり勝てないのか 期待値下がったこのタイミングで急にラランド、からし蓮根あたりが決勝きそう 再生リストに非公開動画で追加されてないし今日はどうかな コメルドが落ちた時、ショックで胸が張り裂けそうだった
これを評価した自分は間違いだったのか?
でもやはりこれを評価しなかった審査員が間違っているという結論に至った
コメルドの漫才は常人には理解できない芸術である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています