M-1グランプリ2021 Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636430311/ >>96
ほんとの分析とたまたまなデータをごっちゃにしてる人もいるしな
とろサ前に3位からの優勝はないとかマヂラブ前に返り咲きの優勝はないとか >>57
100点が続いても良いとは思わない、差は出す必要があるから
ただトップに95点をつけ、4組目辺りで100点をつけざるを得ない状況になったら、例えば最終に残したい3組だけを100点にするとか採点の軌道修正が必要
そんなことするくらいなら最初からトップは92点付近にしとこうよwと >>93
プロの芸人がこぞって不利だと言ってるのは知ってる
だからといって素人が反対意見を書くのはダメなのですかね
以上です 和牛この面子なら出れば絶対優勝できたのに もったいない >>92
舞台袖に戻ったら3回戦のロングロングのネタ絶賛してた新藤が鬼の形相で睨んでたんだよなw 風穴あけるズって東京受験の選択肢なかったのかな
にぼしいわしみたいに大阪避けた方が準決残れる可能性増えそう >>106
まあ大阪二日目合格者ゼロとかもありえない話でもないけどな まあトップバッターなんか引く時点でスターにはなれない 霜降りやかまいたちがトップを引くわけないからね 運も実力のうち 新M-1のトップのメイプルはむしろニュースター感あったな 優勝よりも力を見せつけるほうが売れるためには重要だし
トップだからといって悲観する必要もないんじゃねえの カズレーザー最後の締めで噛んだの当時は勿体ねーと思ったけど
ある意味人間味がでて良かったのかも でっかいMの字が目に飛び込んできて「あっこれM-1の決勝じゃん」って気付いたらしいな それぞれがトップに対して「基準点に乗らない加点」を心がければ上手く行きそうな気はする
最高92までしか付けられないなら、基準点としては92でいいから
パフォーマンス良ければそこに2点加えて94点にするとか トップに高い点つけても審査にデメリットはあってもメリットなんて一つもないから
点数差が大事なのに100点連発する奴なんて即クビ >>103
返り咲きで暴れてたやつ、次の日にティモンディで暴れてたからただの荒らしだと思うわ 運営から推されるみたいなことってあるんですかね?去年の錦鯉の準決勝トリ出番は本人の実力もだけど運営の今年は錦鯉行って欲しいみたいなものを感じました。今年は準決のトリどこなんでしょう 15年たどり着けないかも知れない決勝に初決勝トップバッターは心折れるだろうね やっと3回戦全部見終えた
関西会場は技術を磨くようなネタするとこが多くて関東会場は発想を磨くようなネタするとこが多かったイメージ
個人的に関東会場は落ちたとこ含めて面白いネタするとこが多かったな 芸人の立場からするとシンプルに空気が重い会場と普段ウケないようなボケでも結構ウケちゃう会場だとどっちの方がやりづらいのかな 昨日のごみラジオで三日月マンハッタンの仲嶺と新道がM-1話してたけど中々面白かったわ >>120
2010年から6大会連続で初出場がトップバッターだから芸人なら「これやってないか…?」って思うと思う もしコウメマイルドが決勝に行ったらどの出順が有利だと思う? トップバッターって審査員の点数云々以前にそもそもこれは文句なしにトップ通過だろってくらい高いパフォーマンス出来た組自体ほぼいないから不利有利でいうとやりやすいかやりにくいかでしかないような気もする >>124
少なくとも1516はあんな公に出番決めておいてそれはありえないだろ カミナリ強いツッコミするならそんだけ強くツッコむ必然性あるボケじゃないとツッコミつえーなってなるわ 地味に今年のツギクルの予選に出てた風穴あけるズとXXCLUB。 ダイアン津田が審査員やるべきなんだよな
現役バリバリのネタ作ってる漫才師じゃないほうがフラットな視点で評価出来るだろうし
演じる側の視点の評価も絶対に必要
新審査員に俺は津田を推す >>122
笑わせに来てるのに笑わない会場のがキツイに決まってると思うが >>122
笑わない客の方がキツいだろ
だからこそM-1決勝の前座のバイク川崎バイクは絶対に必要
あいつが会場を温めてくれるからM-1がスムーズに進む 最近バイク川崎バイクが再評価されてきてるしR-1辺りで審査員やらせてもいいと思うわ
絶対にいい採点とコメントするだろうし
普通は格をつけてから審査員やる流れだけどバイク川崎バイクは審査員やってから格をつけるパターンだと思う
ゆくゆくはM-1審査員もやれる器だと思う KOCのトップバッターの蛙亭は最高の大会にした功労者みたいな扱いされてるのに
2019のニューヨークがそんな扱いをされてないのが気の毒だな >>135
蛙亭はネタで大会を活気づけたけどニューヨークはネタ後の審査員とのやり取りで活気づけたからな
そこで評価下がるのかも >>135
プロはみんなあの立ち回り評価してるけど、
世の中プロレスが分からない人で埋め尽くされてるから 決勝進出者発表って12月頭か
なんやかんや1ヶ月もないのか M1全体のスケジュールのうち半分が1回戦でそれ以降がもう半分なんだよな ニューヨークってキングオブコントの立ち回りも一部に批判されてたけど、よく見ると松本に指さしてた屋敷の指めっちゃ震えてたりして相当無理してるのが分かるんだよな
そういう部分が伝わると一般層にもっと好感度が上がるようになるのかな 野田の「もしおいでやすこががいなかったら俺ら最後一票も票入ってなかった」って自己分析、自分やこと客観視できすぎて、分析力高すぎてもはや怖い 2019のニューヨークは評価されてたろう空気つくったって
2021KOCのニューヨークはあかんけど 審査員発表遅すぎね?これまた巨人とえみちゃんがごねてるパターンだろ
審査員本当に変わりそうな予感してきた 上沼さんは文春コラムみたいなので今年も松本からお願いされたから悩んだけどやりますみたいなこと言ってなかったっけ 個人的に審査員としての巨人と塙ってキャラ被ってるんだよな
塙の方が下ネタに寛容ではあるけど感覚としては似てる気がする 意図してか実力かわからないけど例年トップの組は次年度も決勝まで残ってるんだよな
運営も前年トップの組には多少加点してると思う >>130
未だに成仏できてないからあつ森配信しながらじゃなきゃ賞レース見れないんだぞ
でもナイツ塙も審査員やれてるんだよな 2019の屋敷はその後芸人総出で持ち上げたからあれで1年乗り切れたって本人も言ってるけどな
>>141
あのプロレスを叩く奴は無理してようがしてなかろうが関係ないから好感度も上がらない 審査員発表って決勝進出者と同じ時に発表じゃなかったっけ?俺の勘違いであれはただ既出の情報を出してるだけなのか? 今年はコンプラより面白いネタを完璧にこなしてほしいな
コンプラで最終行けなかったの勿体なさすぎる 塙は審査員って肩書きが無いとタレントとしての格が下がるからな
津田の気持ちの方がわかるわ >>151
自分もそう思ってたけど調べたら11月の上旬にはもう出てたみたいだ
あと巨人上沼以外も「そろそろ休ませて」と言ってもなんらおかしくない
見る方としてもそろそろメンバー変えて欲しいし 今回の3回戦のニューヨークのネタ一番好きかもしれん今までで
なんかニューヨークってわざとバカバカしくしようってしすぎてないかな
その辺3回戦のネタは程よく感じた この間のマルコポロリのかもめんたるテンダラー特集面白かったな
R-1みたいにシニア大会してテンダラー出てほしい
見取り図卒業してからの新レギュラーニッ社空気だったけど初めていい仕事してたのでM-1でも頑張ってくれそう M-1って今年も同じくらいの放送時間なんだろうか?
去年とか一組目が漫才始めるまでに一時間ぐらいかかってあまりにも酷い構成だったけど たまに爆笑太田を審査員に推す声を聞くけど、太田がキングオブコントで評価したコントオバハンとキリンスマッシュとケンタウロスなんだよな
変なのばっかり評価する >>157
その割に恐らくやる予定だったであろうミルクの返還式みたいなのふっ飛ばされてたようにしか見えないし、結構なグダグダっぷりだったと思う ミルクがリムジンで会場に行っただけって感じだったな
あの構成がいまだに良くわからん KOCの成功事例もあるし松本+歴代チャンピオンの中から6人でも全然いいように思うわ >>65
どうせCMは入れなきゃならないんだし
4-3-3組ごとに採点してCMにつなげるのはどうだろう 津田にM-1本番当日に審査員やってもらいますっていうドッキリみたい。 2年くらい前まで女芸人ネタで出にくい風潮とか書かれてたけどちゃんと時代変わってすごいなと思った
やっぱWの効果あるのかな コア視聴率!とか言ってんのにコアから外れたジジババに審査させるのは違和感あるよな
一人ぐらいは権威付けにいてもいいと思うけど 「高校受験の歴史は彼以前彼以後に分かれる。ゴイゴイスーの生みの親、ダイアン津田篤宏!」 批判凄くなるだろうけど粗品みたいな若手が採点してるの見たい 2015年新M1開催で審査員は過去の優勝者って発表されたとき参加する芸人のほとんどは好意的というかそういう大会なら出たいと思ったというね
そりゃ当時ザマンの訳分からん審査員より実際優勝してきた人たちに審査されるほうがいいよな 津田の隠し撮りとか結構普通の人の行動だから逆に見てられる >>171
芸人の希望を募って多かったのが歴代チャンピオンの審査だったって事だからね
逆に言うと1年ですぐ辞めたのは成功と判断してない可能性が高い 再開後のM-1で今一番審査員に近いのはやっぱり橋本か >>174
レジェンド審査員は復活初年度だけって大会始まる前から決まってて、オファーの時点で審査員側に伝えられてたよ
昔村本のthe NIGHTで武智、ノンスタ石田で座談会したときに石田が話してた みんな緊張ごまかすためにヘラヘラしてたのがな
これをM1と呼んでいいのかって不安があったけど、新M1は17で固まった感じある ハゲを優勝させたことで失敗だって雰囲気になっちゃったからな >>175
橋本の採点見たことないな
審査員経験者はR-1の野田と、大会的に難しいけどytvよかった久保田とかになるけど そう考えると緊張感と権威を取り戻させた
上沼恵美子と和牛とミルクボーイは偉大だな 橋本は若手のネタ見るの好きらしいね
キュウとかストレッチーズを推してた記憶がある トレエンとかタイマとか初年度はなんかライトな雰囲気になっちゃったよね 橋本は敗者復活でランジャタイ、キュウ、カベポだかに入れてたから尖ったとこも評価しそう >>167
マリアとか漫才独特だから売れそうだけどなあ
W準決にも残ってないの不思議 ツートライブの周平魂もそうだけど、しゃべくりやってる関西芸人ランジャタイ好きだよなぁ 今年のキングオブコントの空気階段の火事のネタを評価しなかった鰻好き >>186
芸人ほぼみんなランジャタイみたいなの好きなんじゃないかな M-1の採点目的は優劣決めだからしょうがないけど
コーンフレークに作品として100点を付けられないのはもどかしくもある トップバッターの蛙亭が評価されてるなんて初めて聞いた M-1の決勝進出者発表の時のリアクション見るの好きなんだよな。去年は錦鯉とおいでやすこがとウエストランドの反応が良かった。 スピードワゴン小沢、銀シャリ、フットボールアワー後藤、麒麟川島から推されてるキュウ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています