M-1グランプリ2021 Part73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636473204/ 東京ダイナマイトも売れてなくない?
昔は売れかけていたけど >>780
755で毎日のキツキツのスケジュールとかムカついたスタッフの愚痴とか仕事の葛藤とか生々しく書き散らかしている
痛いっちゃ痛いけど忙しさ考えると同情するわ
物理的スケジュールも隙間なく埋まってるし、精神的にもこないだまでバイトしてた人がデカい案件バコバコ入ってはメディア出演してネットニュースになり世間からあれこれ言われる毎日は心身ついていかんわ ヒコロヒー急にブレイクしたな
なにがきっかけで跳ねたんだろう >>784
大元辿ると2019年のM-1でみなみかわとジェンダー弄ったネタやって話題になったのがきっかけ
そこからゴッドタンで跳ねたり有ジェネ出たり 四千頭身がふつーに落ちてて草
2回戦止まりでも人気があるところもあったね
宮下草薙はエントリーすらしていない?
和牛もいよいよ忘れられるターンだな 武智がついに司会やってたんだなww
よかったねえ許されたか >>765
ガチのいい人だからな
ときどき面倒くさいけれど >>736
こんなん並大抵の人間ならメンタルボロボロになるよな
やっぱ優勝するレベルの芸人はすげえわ >>790
決勝の決勝での1票差なんてそれこそ気力の差なのかなと思う
和牛がラストイヤーまで2年残して去ったことを思うと余計に とろサ優勝できてよかったなぁ
優勝決まった時の村田の顔思い出すと今でもグッとくる
マヂラブも2017年のアレで結果的に仕事増えたって言ってたけど俺ならメンタルやられてM-1出るの怖くなるわ 新での連続準決以上は和牛マヂラブかまいたちの5回で皆途切れたのかな
見取り図からしが今年行ければ5連続 去年の優勝前後野田は芸は奇抜だけど中身は普通で面白味ないから消える言われてたけど結果今のTV業界だと丁度良い塩梅だったな 賞レースで決勝行ったり優勝はしなくても話題になる→深夜のお笑い色強い番組に呼ばれる→徐々に露出増やす
お笑い興味ない人からしたらぽっと出で何でテレビ出てるかわからなくても、ちゃんと階段登って売れた若手が多いんだけどな
一般層に見える階段はM-1とKOCの決勝くらいだから、
テレビ出てなんだこいつらってならないためには肩書きが必要だて言われるのもわかる フースーヤ劇場でも見たことあるけど漫才師なんだな
ラッスンゴレライと同じ系統だとずっと思ってたわ フースーヤ決勝行ったらどんなせり上がりするんだろうな >>772
かまいたちはM1とキングオブコント両方でやってるな
M1 準決7回、決勝3回
キングオブコント 準決7回、決勝2回 >>798
改めてエリートすぎるな
旧の連続準決より遥かに高いハードルを芸歴リセットなしの結成2年から越え続けてるってエグすぎ マヂラブはM1でブレイクした芸人の1年目と考えたら結構十分
野田はなにげに見取り図やニューヨークより若いし フースーヤ行ったら嬉しいなあ
大学生ノリとか散々バカにされてたろうし かまいたち本人達はたまったもんじゃないだろうけど、決勝でやったネタも傑作揃いだし何年もかかって結果的には良かったんだろうな >>696
西川のりおのコンビの漫才も初めて見た時に驚いた
単語を韻踏んで羅列していって話題転換していくのとか
かなり今っぽかった 紳助もサンドも三十代から売れるのが理想って言ってるな
ナイナイなんか良い例だけどテレビで求められて無い感が如実に出てる >>802
初めて準決行った時のたけるは大学生だったから凄すぎる。 明日はからし蓮根と祇園は上がれそうかなあ
モンスターエンジンも見たい >>803
芸歴長いけど34だもんな
20代の野田って尖っててとっつきにくかったしちょうどいい年頃で売れたな フースーヤ決勝いったらつかみはオーマイゴッドファーザー降臨にしてほしいw >>785
ヒコロヒーってマジでみなみかわの芸尊敬してるんだろうな
それを踏まえてこの前の向上委員会見ると興奮するわ >>792
2007の決勝進出者発表の座ってるやつ空気感すごいよな 最後の笑い飯呼ばれるとことか特に ももって最終決戦行った時に会場が飽きてなければほぼ確定で優勝出来ると思うけど、会場が新しいの見てみたい空気になったら多分だけど新しいシステム作らない限り今後の優勝不可能になるよね 三遊間はどんな題材だったの?ツイで検索してもわからん >>806
のりおよしおは芸風とは裏腹にかなり緻密なネタの作り方をしてたみたい
漫才ブームの最中ネタが次々と消費されていく中でどういう風に新ネタを用意して時代に対応していたかを鶴瓶司会のいろもんで話してたの見たら今のM1戦士とほぼ同じ思考
ネタのジョイントとか持ち時間の調整とか
多分あの頃M1あったら優勝してただろうな
まあ漫才ブーム生き抜いた人たちは一通り全員M1優勝クラスだろうけど ももの名前上がりまくってるけど去年以前もこんな有力候補だったの? >>820
割と有力なほう
なんだかんだ毎年結構人気ある 初めて見たけどどんぐりRPGなにあれ?
大学生ユーチューバー?痛すぎ
あれ以下の芸人がいるって魔境すぎるだろ もう決勝でフードコートでカードゲーム顔やってTwitterトレンドに入るところまで見えてる ももの顔大喜利はあんまりひねってないのがいいんだよな
あのテンポで捻りすぎると理解が追い付かなくなるしみんながうっすら思ってても口に出さないことを関西弁でストレートに来るのが良い 準々決勝の配信買うか迷うなー。
カットがなければ普通に買うんやが ももytvじゃ2回とも跳ねてなかったし決勝行ってもわからんだろ
準々のネタの仕上がり知らんけども 川瀬もボケ羅列系は大丈夫ってタカ括ってたら霜降りに取られちゃったんだけどね ももは単発大喜利っぽいけど意外と見る側に集中力いるんだと思うわ
見る側に委ねる部分多いからウケに差がつく ももは例えが少し微妙でも最初から最後まで安定したウケがほぼ約束されてるからなー。技術と間のとり方もうまいしカバーできてる。準決勝はほぼ確定に感じる。 盛り上がるのは分かるけどネタバレ気をつけろよ
お笑いファンなら 去年ぺこぱの準々のネタを文字起こしで投下してる奴いて殺意湧いたわ >>688
新しいカギがゴールデンで3パーでも生き残ってるしヘーキヘーキ
実力刃はもうネタ企画やらないとこのスレで言われた翌週にネタやってた流れ好き まいじつよりは全然マシな内容だけどこんだけ名前出しといてオズワルドはスルーとかこの記者アンチかな?
https://npn.co.jp/article/detail/200017377/ >>796
今のテレビはコンプラ厳しいから野田の普通さが良い方向にウケてるっぽいな
動物とかゲームとか筋トレとかも時代に合ってる プラマイ、ラストイヤーに決勝行けなくて自分も辛く感じたが、今は公私共に順調そうで何より プラマイが居たから漫才辞めたって語ってたジャルジャルがそのラストイヤーにファイナリストだったのも皮肉なもんだな もものコンプラ、見取り図もやってるから大丈夫だろって言われてるけど
見取り図が出るなら、ももいらんなってなる
安定してるし準決までは行くだろうけど >>814
哲夫「キングコングがよっしゃー!言うたんはよろしくないね」 ももって東京会場でもウケるのかみたいな疑いはまだあるわ
東京で受けた経験まだ無いよね? 関西と関東どちらにも住んだことあるけど、関東って顔のこと言うのタブーなとこあるよね
イジメに繋がるみたいな >>703
そりゃ吉本入らなくても他事務所やフリーで劇場立てるし配信で稼げるしな
バンカラジオとか昔ならNSC入ってたような若者 >>703
理不尽な名札狩りで見境なく芽を摘んでいった結果が今のオーディション組の隆盛だからな
自業自得 >>835
まいじつは炎上させるために記事書いてるから反応するだけ無駄 ジャルジャルってABC優勝したり上方漫才師大賞貰ったりしてるけど何やって勝ってるんだ?15のネタの原型とか? 人気絶頂の時のレーザーラモンHGが細木和子の番組にゲスト出演した時にふざけたポーズで登場して細木が大激怒
そのままおかえりいただいて結構ですと言ってた
どうやって収録再開したかはわからないが
それから真面目なHGになってた 「そのコンビを優勝させたくない」だけの理由でそのコンビに(50点未満の)低得点を付けるのは逃走中の2007年のハウステンボス編で「ハンター投入を阻止せよ」ミッション中に自首すること並みに許されざる行為だと思う
逃走中スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1602994364/ >>843
めちゃくちゃ容姿弄りのゆにばーすや相席が無限大でトップだった時期もあるし、ぼる塾だってそうだし例えたりやり口工夫すればそこまで忌避されないと思う
関西に住んだことないからか、関西の女芸人の私ブスなのでどうぞいじってくださいの感じは個人的には引いてしまうかな 見取り図
からし蓮根
さや香
滝音
もも
カベポスター
チェリー大作戦
金属バット
デルマパンゲ
三遊間
ニューヨーク
オズワルド
ウエストランド
東京ホテイソン
インディアンス
ミキ
ハライチ
ゆにばーす
ラランド
ヨネダ2000
ダウ90000
令和ロマン
男性ブランコ
真空ジェシカ
マリオネットブラザーズ NSCは鬼越のYouTubeか何かで言われてた「劇場に溜まってたらクビ」みたいな訳わからんルールで
出入り口で靴紐結んでただけの奴が先輩に名札取り上げられて出禁になったみたいなエピソードに引いた もも、3回戦の動画だと個人的にはそこまでだったんだけど、
準々決勝は結構内容変わってたの? >>850
「謝ってください」ってカンペ出てHGが「細木さん、謝ってください」って言った話すき ベイスターズ並みに優勝のハードルが下がりつつあるM-1スレ 昔の決勝進出者発表とか見たら確かに名前呼ばれた時喜びの声押し殺してる硬派な組多いイメージ
時代やね もも面白いけど優勝とか決勝ってなるとどうだろうなあ…
何回も言われてるだろうけど、例えも展開も一昨年の見取り図にまだ負けてる気がする 全部見たいけど東京会場の気になる組が多い方だけ配信買おうかな
つーか出演者割り振りまだか 2015年の敗者復活見に行った年に久保田がトレエンに負けた後、スーツに貼ってあるエントリーシールはがして「何が753やねん!なんもめでたないわ!」ってシール叩きつけたのが未だに面白くて思い出し笑いしちゃう ミルクボーイ
2016 準々決勝敗退
2017 準々決勝敗退
2018 準々決勝敗退
2019 優勝
もも
2018 準々決勝敗退
2019 準々決勝敗退
2020 準々決勝敗退
2021 ?? ももこれずっと同じ流れかよって思ったけど
面白かったな 今準決勝に通すのは問題ありそうな組(独断)
ブラゴーリ
人人
金魚番長
ランパンプス
キンボシ
ナミダバシ
ウォンバット
ジャンク
マリオネットブラザーズ
THIS IS パン
ポンループ
トンツカタン
トット
ラパルフェ
イノシカチョウ
なにわスワンキーズ
ドリンクバーゲン
エルフ
モンスターエンジン
ドーナツ・ピーナツ
ヘンダーソン >>822
一回三回戦全組見てみたほうがいいと思う 怪奇は最初見たとき準決いくんじゃね?って思ったけど、他の組見るとやっぱレベル高くて分かんなくなった そもそも確実に別のネタ持ってくるから、それが当たるかどうかわからない 個人的準決勝進出予想
見取り図 ⚪︎
錦鯉 ×
オズワルド ⚪︎
ニューヨーク ⚪︎
インディアンス ⚪︎
アキナ ×
ウエストランド ⚪︎
東京ホテイソン ⚪︎
ゆにばーす ×
からし蓮根 ×
金属バット ⚪︎
ダイタク ⚪︎
ニッポンの社長 ×
ロングコートダディ ×
滝音 ⚪︎
タイムキーパー ×
キュウ ×
カベポスター ⚪︎
ランジャタイ ⚪︎
祇園 ×
ラランド ⚪︎ >>869
3回戦だけで判断するなら個人的にはトットをミキより優先して欲しいわ
昔ながらの関西しゃべくり系では一番面白かった気がする ネコニスズの去年のエグいての違法アップをヤマゲンかツイートしてて笑う
公式のデジタルタトゥーは強烈やな フースーヤ決勝残らんかなぁ
で、決勝の1組目でやってどん滑りして欲しいわ
なんかそういうM1って素敵やん? 今年の敗者復活はニューヨークと見取り図の人気出始め関西関東対決 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています