キングコング西野公論 444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 443
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636222591/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サロン過去ログは以上です。
>>625の原文では「Amazon」と書かれていましたが
芸能板時代にこの名前を1レス中に何度も入れたら
規制に引っかかった事があったので、念のため
「アマゾン」に変換しました。
(この板では大丈夫かも知れませんが) >>629
「俺が俺が」すぎてどうあがいてもプペ野=プペ野だし
西野さんとその信者が率先してプペルの価値と評判を貶めてるんだよなあ 「西野さん」て
なんか本格的に自分自身を崇め奉らせるつもりだったんだなあ
しかし西野さんの言う「お金を作る」ってプペルに出てくる腐るお金みたいな本当に新しい通貨を作るって意味なんだろうか
レターポットもあったけどさ サロン起こし乙です
本屋助けるっていっても西野さんよりはるかに売れて本屋を助けてたのは鬼滅とか呪術廻戦だし
漫画動画とやらも死なない機械音声で解説するゆっくり動画が無数にあるから既に時代遅れなんだよな
あと使われる側からの脱却はほんとマルチの発言ぽい
それをお金の勉強ってオブラートにくるんで一見わかりにくくしてるのが西野さんの詐欺の腕なんだろうと思った
しかし何度聞いても300年続くエンターテイメントがどういう理屈で成立するのかがわからん
著作権は死後70年で切れるしそもそも誰が管理するんだろう >>637
どういう理屈って「圧倒的なクオリティ」に決まってるだろw
ディズニーや宮崎駿を超える「圧倒的なクオリティ」があるんだから、著作権が切れても300年続くエンターテイメントは実現できるだろ、西野の頭ン中では >>623
圭様と並び称される歴史上の偉人と圭様の夢のツーショットとか実話編集部がネタにするなw ログ貼り乙です
この内容はさすがに読むのきついね
西野はすごい、こんなにすごい、しかも男前だし
誰よりも努力していて子供に寄付をしてあげてこんなに優しい、って話を
延々と…しかもこれギャグで言ってるんじゃないんだよね?
自分はすごい、に相談コーナーを加えると
「西野は特別だけどお前はダメでーす」ってさらに念押し
そりゃサロメン減るわ 西野さん人気で持ってるようなもんだしあと10年も続かないだろう 自己評価が高すぎ
気持ちよーく伸ばした鼻が大気圏突破してるねw
確かに人より睡眠時間は短くても平気そうなんだけど無能な働き者、つーか迷惑な働き者つーか…
働いてるっていうか教祖が楽しく自己実現に勤しむことを「働く」と呼んでいるだけ
素直、趣味は努力と寄付
本当なら嫌われないのにね
>>633
キングコング西野亮廣なんて、誰よりも働くし、素直だし、
そもそもメチャクチャ男前だし、余白の欠片もないんです。
だからと言って、今さら西野亮廣に「程よくダラしなく生きる」
を求めるのは酷で、そこは人間性的に無理なんですね。
#西野の趣味は努力と寄付です プペミュ冒頭3分観たけど超ありがちな始まり方でビックリした
えっ圧倒的クオリティとは?
眼鏡のキャストの鼻声と滑舌がすごい気になるし台詞回しクドいから言いにくそうだし何より舞台が小っちぇぇww
キネマ倶楽部行った事あるけどやっぱどう考えてもあそこでミュージカルは無理あるだろ
あんなんで号泣したり震え止まらなくなるなんて信者は幸せだわ >>622
この前J&J承認か?みたいなニュース見たよ そもそもウイルスが宿主に感染するのは自己複製を行うためで殺傷能力を高めることを目的としているわけではないので
>>632の
> 生き延びる為に殺傷能力を落とすコロナの生存戦略から
> 学べることは「『強くなること=生き延びること』では無い」
> ということだと思います。
ってのはあたかも人間が強くなりたいという欲求を持つこととウイルスの毒性を同列にみている的外れな理解なんだよなー
この調子でたとえ話も相変わらず下手だし地頭が良くないということを認識できてないところが痛い >>458
ねえわ。初めてのミュージカルがこれならもう観ないって人さえ出るわ。どんだけ反省しないんだ >>541
だよねぇ
クオリティが一番なんて、普通にエンタメを楽しむ人にとっては当たり前だと思うけど。
変な宣伝に釣られてつまらないもの見ちゃったら普通は腹立つよね。この宣伝は見事、だからクオリティが低くても許せる!だなんて考えもしないよ
西野さんにはわかんないみたいだけど >>629
すごいな。
西野さんが死んでも他の人がエンタメ作ってくれるからエンタメは死なないと思うけど。
西野さんなんかよりずっと面白いの作る人が。
一年前はこんなにやばい人だったんだね。
今はさらにヤバくなってるのかな?
ホラー映画でも見るような気分で、サロンに入りたくなってきてしまったよ >>629
>学校は労働者(思考)を量産する為の洗脳装置なので、キチンと自分を持って学校に通わないと、『自分の足で歩けない大人』になります。
西野サンの発言が荒らしのF9の発言と一致してて草
てかマジで精神的にやばいだろ
http://y2u.be/6ddTEUfhg7Q >【50名限定】えんとつ町のサーカス PV撮影を劇場で観れる権
>\ 3,000 税込
>
>11月26日(金) 12:00-13:30に行われる『えんとつ町のサーカス(仮)』のPV撮影に参加できるチケットです。
>
>当日は、ミュージカル『えんとつ町のプペル』の美術セットの中で、サーカスのパフォーマー達が一つの作品を作り上げます。
>
>※あくまでもショーではないので、合間に話し合いの時間や映像確認の時間が挟まれます。あらかじめご了承ください。
>
>撮影の裏側や、現場の温度感を味わいながらぜひお楽しみください!
>
>【座席・入場方法について】
>当日は劇場の2階席からご覧いただきます。
>11/26(金)の11:45に、東京キネマ倶楽部の6階にお越しください。順番にお席にご案内いたします。
いつの間にかこんなの売ってた 自分はプペミュの冒頭見て、結構ちゃんとしてそうだなとは感じた。
ただ、あれを同人みたいな組織で作ったことは凄いけど、既に世の中にありふれているし、世界をひっくり返す程ではない。
西野さんが興奮してるのはいつものように自己作品に対する過剰なバイアスがかかっているからだろう。 自分も思ったよりまともだなと思った
音楽もいい
でも冒頭から設定説明の嵐で
特に見たいとは思わなかった >>629
>>学校は労働者(思考)を量産する為の洗脳装置なので
学校は勉強するところであって、いつ労働者志向の洗脳されているんだろう
小学校は、決められたルールを守る、集団生活になれるとか、人として基本的なことを
身に着けるいいところだと思うけど、こんな奴がベネッセと絡んでたなんてありえん プペミュ冒頭3分、心臓のダンスはインパクトあって良かった
ただその前のプペルの語りはツカミとして冗長だったな
気になったのは画角がテレビサイズなんだよなあ
舞台の配信ならアップの連続じゃなくもっとヒキで撮るべき >>649
今現在の西野さんがどんなかは
毎日の無料ブログだけでわかるはず。
逆に、>>92,255,387,520 を読んではいたのに
そんなにヤバさを感じてなかったのだとしたら、
サロンに入ったところで西野さんの養分になるだけ。
980円を文字通りドブ…というか最近ドブってないか、
じゃあゴミ捨て場にでも捨てた方がまだマシ。 貼り乙です。
すごい躁状態だな。
声優も死ぬじゃんとかいろいろツッコミどころはあるけど、これがどうしても分からない
↓
>>625
>なので、アマゾンで買われる方は、
>明日の7時に合わせていただけると嬉しいです。
>#それが本屋さんの応援にもなるので
なせ7時にアマゾンで買うと本屋の応援になるんだ? >>645
J&Jは今年5月ぐらいに承認申請はしてるけどそこから進んでなさそうなんだよな
少なくとも今の所日本で認めるワクチン接種証明書のワクチンの種類には入ってない
>>651
またなんかよくわからないものを売ってる…
同じえんとつ町繋がりでマルコの見世物小屋再現したサーカスでもやるのか?
今日のサロメン数47557人
一週間で-1460人減少、一ヶ月にすると4000弱減ってる >>657
尼のランキングで大人気の本だ!本屋へ急げ!って事なのかね
いやそのまま尼でポチるだろ >>657
尼のランキングに載る→これが売れ筋なのかと本屋さんが大量発注する→店頭で素晴らしいボクの本を見たお客さんが感動してバカ売れするので本屋さんが助かる
と本気で思ってるんだと思う
実際にはボクが儲かるだけなんだけどね >>657
長すぎるから割愛した部分がコレ↓なんだけど
示し合わせて朝7時に一斉にポチる事が本屋の応援になる
という理屈はこれ読んでもわからない…
> エッセイ集『ゴミ人間』のサイン本の受付を
> “リアル書店のみ”でおこないます。(11月16日〜27日)
> オンラインショップ『キンコン西野のサイン本屋さん』
> でサイン本を受け付けない理由は、白西野的には
> 「本屋さんを応援したい!」で、黒西野的には、
> 「オンラインショップで受け付けても手に入るのは
> 【著者割引で仕入れた本を代行販売する際に発生する手数料】
> だけで、映画の宣伝には繋がらないから」です。
> 映画公開1週間前の段階で僕らが手に入れなければ
> ならないのは、「オンラインショップの売上」ではなく
> 「映画プペルの認知」です。
> この状況で、オンラインショップを活性化させても
> 仕方がないので、「『本屋さんで売る』の一択だろ!」
> と黒西野。実に腹黒い男です。
> #白西野の想いも嘘ではありません
とりあえず全文は↓
https://note.com/daigirin98/n/nd698278e99c8 「売れているものが売れる」からAmazonで売れてるアピールできればAmazon以外でも売れるって思ってるんだろうけど
映画.comのアクセスランキング1位もそうだけどランキングの力を信じすぎなのでは >>661
ありがとう。
どっちにしろ「ゴミ人間」は映画の宣伝に貢献せず、さらに焦ったのか。 >>662
日本で1番◯◯な男という言葉が大好きな人だからね
ウソでもいいから日本一を名乗ることが宣伝には効果的(意訳)みたいな発言してなかったっけ >>661
てか西野サンの商売って基本「プペルを買えば社会に貢献出来る!」って石北会計に売り込んでるだけでしょ? これ途中に「アマゾン1位でバズった本」「実はあの芸能人の西野が書いている」「冬に映画化されるプペルの作者」
みたいな題材で口コミやネットニュースになる、が挟まるのだと思う
昔のCDにあった「1位だからとりあえず買ってみる」がアマゾン1位でも成り立つと考えてるのでは 西野さんのサロン文章は論理破綻しまくりのツッコミどころばかりですごいよ
こんな文章普通月額980円で読ませ続けられない
理路整然とした文章では拾いあげられない読者層を掘り当てたんだなと感心する >>662
映画の週末興行収入ランキングなら意味あるが工作し放題のアクセスランキングで1位とってもなあ
ベストテンやCDカウントダウンで紹介された1位のCDがさらに売れるとかそういう感覚では
西野さんはそういうところもまだ昭和の感覚のままなのだと思う >>637
「300年続くエンタメ」が歌舞伎・ミュージカル・芝居・バレエみたいな「ジャンル」の話なら分かるんだけど、西野さんが言ってるのは「プペル」ってコンテンツの話なんだよね。
天才万博とかの方が「ジャンル」としては面白いのに、小谷に任せっきりにしていてもったいない。
「コンテンツ」で圧倒するのは普遍的なテーマがあっても難しいよ。
ロミジュリなんて、ギリシャ神話→詩→物語→と経て、シェークスピアの芝居でイギリスでブレイクするまで1400年以上。そこから世界的コンテンツになるまで300年かかってる。 >>668
今や主な購読層ってここにいる豚信者みたいな奴らなんだろうな
てかあの豚自分が反論出来ない部分はとことんスルーだな 消費者にエンタメの良し悪しを見抜く力なんかないと馬鹿にしてるんだろうね〜 「人気があるからランキング1位になる」という本来あるべき形を
西野さんは「強引なやり方を使ってでもランキング1位にさえなれば
世間から人気があるとみなされて本当に人気も出てくるだろう」と。
この自作自演的な発想は西野さんの行動の根底に常にあって、
トークライブで100席埋めるだけでもヒーヒー言ってたくせに
ある日突然、吉本興業に何の断わりもなく2000人キャパの
渋谷公会堂を勝手に押さえて独演会やろうとした。
本当なら「ライブやるたびにチケット即完で入手困難だから」
という真っ当な理由でデカ箱に規模拡大させてくものだけど、
西野さんは2000人規模のホールでライブをやれば
それぐらい僕も人気・集客力があるとみなされるぞ♪
というあまりにも浅はかな思考回路。
要するに西野さんはやる事なす事がニセモノ。本物じゃない。 >>674
>「人気があるからランキング1位になる」という本来あるべき形を西野さんは「強引なやり方を使ってでもランキング1位にさえなれば世間から人気があるとみなされて本当に人気も出てくるだろう」と。
マジでそれ朝鮮人アーティストのやり口やん… ちなみに勝手に渋谷公会堂を押さえようとした顛末↓
お粗末すぎる。高校生の文化祭実行委員だって
西野さんの数十倍マシに思えるレベル。
2013年12月20日 09:01
来年、渋谷公会堂でライブするから来てね(^-^)
2013年12月20日 09:04
必ず成功させよう!渋谷公会堂で待ってる!
2013年12月21日 22:58
終演後に来年末の渋谷公会堂のライブの
チケットを手売りします!
2013年12月24日 23:50
独演会を渋谷公会堂でやろうと思っています。
2013年12月25日 19:09
今度は渋谷公会堂!
2013年12月25日 19:45
ぎょええええ!!!
渋谷公会堂、来年の土・日(祝)全部埋ってるてさー(((・・;)
大ピーンチ!!
さあ、どうする!
助けてーー!
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/415795365300809728
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【生配信(stand.fm)】2021年11月18日 11:45
「このあと、Voicyのプレミアム放送をやろうと思ってます。」
(※アーカイブ無し。途中から録音した分だけ文字起こし。
「〜は海を越えない」と話してるとこから聴き始めた)
だから…基本的には僕、日本語にはあまり興味がない
っていうことなんすけど。
…興味がないっていうか…興味はあるんだけど…
日本語喋ってても……うん……
ま、ちょ、そのへんは内容に関わってくるので、
プレミアム放送に…
《英会話できるんですか?すごい!》
いやいやいや、英会話の話じゃないですね…(苦笑)
今のは…たとえです!
…共感には興味ないんすよ、やっぱ。
共感…を取りにいったところで……
ちょっと待てよ、本題を喋りそうだから…
口滑らしそうだから…この辺にさしてください。
━━━━━━━━━━━━━━
【生配信(有料Voicy)】2021年11月18日 12:00
「【雑談】どこでも話せない内容なので、プレミアム放送限定で。」
━━━━━━━━━━━━━━━
【生配信(stand.fm)】2021年11月18日 18:25
「えんとつ町に向かってる!」(※アーカイブ無し) >>650
学校に対する極端に悪意のある一面的解釈はゆたぼんの発言とまったく一緒だね >>677「どこでも話せない内容なのでプレミアム放送限定で」
を聴いた人達の感想ツイート
シンディ@R40からの2nd LIFE @shindy_emotion
西野さん憤ってるな〜
「いつまでやんの!?その共感ゲーム」
なんかわかるな〜。
たけのこ @takenoko39
「自分が作りたいもの」から
「他人が見たいもの」になってない?いいの?
っていう寂しさ、悔しさ、憤りがすごく伝わった。
本音を言える場って大事。
キングコングをこよなく愛する裕子 @loveray_hiroko
共感』と『創造』のお話☆・゚
西野さんのお話を聴きながら、自問自答して
『創造』の選択をして来て良かったと、
心から思えました☆・゚
Kate_Muse @Kate_Muse09
心のうちを聞かせて下さる白熱回
日本のエンタメ力でも世界に通用できるっ!プンスカ
NISHINOのエンタメ力なら、出来ます
西野さんのご意思に、私は共感です
世界に通用する知識と腕を磨くことに一切妥協なし♪
ナオキ@アラフォービジネスマン @saunao1137
今いる会社は伸び悩んでいます。
昔は創造などのチャレンジが多かったのですが
今は同調や共感ばかり。
エンタメも会社も似ていると感じました。 >「自分が作りたいもの」から
>「他人が見たいもの」になってない?いいの?
>っていう寂しさ、悔しさ、憤りがすごく伝わった。
西野の絵本作品たくさんあるのにその中でプペルだけコスりまくってるのは
一番売れたもの=他人が見たいものに迎合してるんじゃないかねw ●2021/11/09(Voicy)
仕事のスケールが大きくなればなるほど
「共感」からは遠ざかっていく気がしていて
●2021/11/10(インスタライブ)
共感なんかどうだっていいから、もうぶっちぎる!
世の中の全てのトークの中で一番面白い1時間をやる。
そこには共感とか要らない!
●2021/11/12(Voicy)
「共感を集めたモン勝ち」みたいな世界になったわけですが、
「共感」ってね、やっぱ海を越えないんですよ。
●2021/11/14(Voicy)
「共感」を一番得た奴が一番勝つ、っていうのが
国内戦、日本戦ですよ。要するに誰かが不倫しました、
それに対してアレおかしいじゃないかっていう事を言えば、
そうだそうだって言われるんで。
ただ、「共感」っていうのはくれぐれも言っておくが、
間違いなく海は越えない。
「創造」こそが万国共通語で……
「共感」っていうのは日本語なんですよ。
だからもう、共感されなかろうが関っ係ねぇっていう、
もう創造に全振り。
●2021/11/18(stand.fm生配信)
だから…基本的には僕、日本語にはあまり興味がない
っていうか…興味はあるんだけど…日本語喋ってても……
うん……共感には興味ないんすよ、やっぱ。
共感…を取りにいったところで……
「いつまでやんの!?その共感ゲーム」 >「創造」こそが万国共通語で……
>「共感」っていうのは日本語なんですよ。
もう何言ってるかわかんねーなw 「創造」も日本語だしw
「共感」って意味を持つ単語が日本語以外に無いって話ならシンパシーって英語があるし 今月になって急に言い始めた「共感への敵意」>>681
とはまた別の話だと思うが、西野さんの「共感」という
ものへの捉え方は前から相当ズレていた。
2020年8月2日
[22:30](コメント:ジブリ、ディズニーのどんなとこが好き?)
西野:んー、いや、全部好きかもしんなーい!!
音楽も好きだし、一つのココっては言い切れないんだが、
ただやっぱりファンタジー作ってるっていうのが
結構 自分の中では胸打つかなー。
ファンタジーのハッピーエンドって
一番技術と才能が必要じゃないですか。
だって共感から一番遠いんだもん!
主人公が重い病気にかかってさ、
最後死んじゃうみたいなことって、
日常生活でも似たようなことあるから
感情移入して泣いちゃうじゃん。
だけど…姉がさ、雪の女王とかないじゃないすか。
それでいて結構…感動させるっていうの、なんか…
そっから共感させるってすごい技量だなぁとは思う…
やっぱ一番難しい挑戦に興味あるから。
それをやってくれてるディズニーとかジブリとか大好き。
https://youtube.com/watch?v=CHv4WPOxh_c 書き起こし乙です
〜は海を越えないは共感だと思う。まだ11/14に言ってたことをぐちぐち言ってるのかw
西野さんが作ってるのはサロメンに高値で売れる商品であって創造ですらない
自分の作りたいものと仕事で売れるものを作り分けるなんてクリエイターどころか十把一絡げの同人作家でさえやってる
あと腐ってる絵本作家でも日本語に興味ないは致命傷発言でしょう
問題視されてるのってだいたい西野さんの書いた脚本と台詞回しがクソなところ
単に冒頭180秒出したのに世間がプペミュの圧倒的クオリティにひれ伏さない何でだって駄々こねてるだけだろ
今5300人は少ないわな
副音声付き配信は副音声ON/OFFできるのと3ヶ月視聴できるのをもっと推したら売れるかもだが
先にオンライン配信はこれだけって2〜3日間配信を大々的に売った配信後に長期間見れるアーカイブチケ売ったら客そっぽ向くよ プペミュ王様のブランチのエンタメニュースランキングで紹介されたらしいけど
タイトルが「藤森さん主演のミュージカル『えんとつ町のプペル』がスタート!」になってる https://voicy.jp/channel/941/238466
Voicy前説 2021年11月20日
えっと、今ね、ミュージカルのえんとつ町のプペルをやっているんですけれども。
僕がですね、ああいった、なんだろな、アニメとか絵本の実写化をやる時に……
「実写化」っていうんですか? ま、人がやる時にね? 人にやってもらう時にね?
すごく気を付けているのはですね、まぁあのー、「コピペをしない」っていう事なんですね。
別にこれは、アニメから実写の時のコピペに限らず、基本的に僕はコピペをしないんですよ。
例えば、絵本えんとつ町のプペルと、映画えんとつ町のプペルって、
キャラクターの造形がもう全然違うんですね。
やっぱアニメーション映えするキャラクターと、静止画っていうか絵本の、
止まってる絵映えするキャラクターでは全然違うわけで、
キャラクターを動かすっていう前提で考えると、やっぱ膝の位置とかさ。肘の位置とかさ。
そういう関節の場所とか云々かんぬんがさ、いろいろ加味されていって考慮されていってね。
で、やっぱ……アニメーションでやるんだったらこの形だよねとか、
それこそ、じゃあ、トイレットペーパーのパッケージに載せるんだったら、
絵本のコピペでもなく映画のコピペでもなく、またゼロからキャラクターをデザインして、
トイレットペーパー用に作ろうよみたいな、なんかその、グッズ用に一個一個作っていったりするんですよ。
例えば、ミュージカルえんとつ町のプペルのメインビジュアルになっているゴミ人間のイラストも、
もうこれまでのプペルのイラストとはなん〜っも一緒じゃないっていう(笑)。
全然違うものになっていたりとかするんですけれども。
それこそミュージカルのえんとつ町のプペルがすごく分かりやすいのが、
まずプペルは、例えば、そうだなー、頭の傘はないし、口はバケツにはなっていないし。 (>>686続き)
で、ルビッチっていう煙突屋の少年なんかは、
絵本とか映画だったらシルクハットを被っているんだけれども、
ミュージカルではシルクハットは被っていないんですね。
やっぱり、二階席から見られる事を考えた時に、
シルクハットってやっぱちょっと影になってしまうので、顔がね。
でシルクハットは被っていない。
シルクハットって、その主人公のトレードマークぐらいな感じなんですけど、
そんなものを僕、えっとー、取っぱらってるんですよ。
……とか、あとはー、それこそ、主人公がメガネ掛けてますね。
ルビッチくんって、映画でも絵本でもメガネなんか掛けてないんですけれども、
ミュージカルの全体のバランスとか見た時に、他のキャラクターとのバランスとか見た時に、
なんかメガネ掛けてるほうがシックリ来たので、ここはメガネ掛けましょう、みたいな感じで、
アウトプットに合わせてそれぞれやり方を変えていくんですよ。
なので、ちょっと遠回りなお話の仕方になっちゃいましたが、歌舞伎版えんとつ町のプペル、
「プペル天明の護美人間」の、ゴミ人間の形もですね、姿かたちもですね、これまでとは全然違うんですね。
これに関してはちょっと別の機会にゆっくりお話ししたいんですけども、まぁプペルは全然違うんですよ。
これ海老蔵さんが演られるんですけども、
海老蔵さんが演られるプペルはまったく違うものになっているんですね。
実はサロンメンバーさんには、プペルの衣装とかは、もうちょっと公開しているんですけれども、
「え、そんな感じになるの?」みたいな感じなんですよ。
で、昨日ですね、海老蔵プペルのビジュアルが、上がってきたんですよ。
で……これ、まだ出せないんだけどね、ゴメンなさいなんだけど、
まだちょっと皆さんにはお見せできないんだけど、
えーと……これを西野が言ってたっていう事だけは覚えておいて欲しいなーと思うんですが、
もうねぇ、メチャクチャカッコいい! ほんっっとにカッコいいっ! >>682
意味わからんよね、海外でも客にウケるって言うのは
その作品の内容に「共感・共鳴」することだからね
国際派(自称)はおもろいわ (>>687続き)
もう「カッコいい」って、これまで、皆さんたくさん見てきたじゃないですか。カッコいい役者さんとか。
で、海老蔵さんがカッコいい事なんかもう説明するまでもないじゃないですか。
なので、「わざわざなんでお前がここでカッコいいって言ってんの?」って思われるかも知れませんが、
皆さんが思っている「カッコいい」の、200倍カッコいいです! ちょーど200倍です(笑)。
ムッチャクチャカッコいい!
もう分かった。
あのー、僕、「カッコいい」の出世の…(笑)、出世ランク? の付け方分かりました。
「ちょっとカッコいい」。
「カッコいい」。
「めっちゃカッコいい」。
「メチャクチャカッコいい」。
そしてその上、「面白い」です。
面白いぐらいカッコよくなってます(笑)。
もう、たぶん、カッコよすぎて笑っちゃうと思う(笑)。
僕、昨日、写真者さんからね、データいただいて。ちょっと笑っちゃったもんな!
なんでカッコよくなるんだっていう事なん……あのー、ゴミ人間なんで。
別になんだろな、キレイなお衣装着てるわけじゃないんですよ。
キレイな、かっこいいメイクしているわけではないんですよ。
ゴミ人間でちょっとナヨっとしてる感じなんですけども、もうほんっっとにカッコいいんで(笑)。
これちょっと、皆さん覚えておいて下さい。
西野がカッコいいと言ってた、それは一体、いかほどのものなのかっていう。
間もなく海老蔵プペルがですね、ビジュアルが公開されますんで、ちょっと期待して待っておいて下さい。
(終わり) >>676
えー?
これって実際に行われたの?
冗談みたいな人だなぁ 『アナと雪の女王』について、「自分の姉が雪の女王
なんて人いないじゃん。だから誰も共感できない話じゃん。
にも関わらず感動させてるからディズニーすげー」って、
ここまでトンチンカンな感想は世界中探しても他にないかも。
あの映画が女性を中心に大ウケした理由は(曲の良さもあるけど)
自分より優れて見える姉妹もしくは同性の友人知人への
コンプレックスという、誰しも共感できる要素があったからこそ。
あの映画の姉は自分より明るくて誰とでも仲良くなれる妹への、
妹は自分より女らしくて綺麗な姉へのコンプレックスがあり、
それは実際に姉妹がいる人はもちろん、いない人でも
同じような感情はどこかにあるから共感を呼んでウケた。
その数は「身近な大事な人を亡くした事がある」という人より
はるかに多いはず。
そんな事もわからない西野さんがついには
「共感なんかどうだってよくて!」と熱弁してるの
いよいよ終わってる。 >>674
これ、すごいわかる
西野さんって論理的思考が苦手なんよな
「『AならばB』の時『BにすればA』だ」っていう思考をよくみる
逆裏対偶の区別がついてない感じ
数学を学び直した方がいい気がする
学校教育の大事さを反面教師的に思い知らされる >>681
>>683
ファンタジー作品を作るような創造性と
現実と同じ事象のもとに生まれる共感とは遠い位置にあるって解釈なのか
共感ある創造性というか
創造性の中に自分や周囲との共通項を見出す喜びっていう
エンタメを鑑賞する側が当たり前に持ってる感覚がごっそり抜けてる
創造性あるものは共感されない
共感されないのは創造性があるからだっていうのが
西野さんの考え方っぽいな 共感が評価されるのは国内だけそんなのどうでもいいってのはいまいち国内で評価されてないことに対する言い訳だね まあようするに日本中で嫌われてる=共感されないからスネて共感なんてどうでもいいって言ってるだけ >>686
文字起こし乙です。
前もこのスレで指摘してた人がいたけど、
漫画をアニメ化する時に1からキャラクターを
作り直すのなんて当たり前な事なのに
それをこんな風に「どうだ驚くだろ」的に言うってことは
西野さんはプペルを映画化するまで知らなかったんだな。 >>690
結局キャパ2000にこだわった末に日比谷公会堂が
運良く空いてたからそこでやった。
いや、渋谷公会堂のスケジュールも確認しないで
勝手に「渋谷公会堂でライブやるから来てね(^-^)」
とかツイートしてんじゃねーよって話。
2013年12月25日 20:47
「来年は渋谷公会堂で独演会をやる」と正式に宣言した翌日に、
来年の渋谷公会堂の土日祝日のスケジュールが
全て埋まっていると聞かされて鼻血が止まりません。
メリークリスマス!
2013年12月25日 20:57
30分後に帰宅します。
帰宅後すぐにツイキャスをします。
『西野亮廣独演会in渋谷公会堂』いきなりの大ピンチ!
素敵なアイデア求む!
誰か助けてくださいっ!!
2013年12月26日 0:05
中野サンプラザや東京芸術劇場や歌舞伎座も狙っています。
キャパ2000がいいラインだと思っています。
2013年12月26日 13:46
『西野亮廣独演会in日比谷公会堂』という案が上がっております。
キャパは渋谷公会堂と同じぐらいです。
ココなら土曜日開催がなんとかなりそうです。
いかがでしょうか? 前説起こし乙です
>ミュージカルの全体のバランスとか見た時に、他のキャラクターとのバランスとか見た時に、
>なんかメガネ掛けてるほうがシックリ来たので、ここはメガネ掛けましょう、みたいな感じで、
逆にルビッチがメガネかけてるせいでプペミュのルビッチをルビッチとして認識できないのだが
帽子違いはおそらく史実の煙突掃除屋はプペミュの帽子の方になるだろうから気にならないんだけど
西野さんがよくかけてるメガネ同じ丸メガネだしルビッチを自分と同一化させたかったのかと思った
あと海老蔵プペルのビジュアル見せられないって言ってたけど
海老蔵が稽古場の写真あげてたあの地味連獅子がプペルじゃないの? >>694
ほんと、そういう事だろうなぁ。
共感=日本語、創造=万国共通語とした上で
「共感なんかどうでもいい、創造こそ大事」って言うのはつまり
「日本でウケなくたってどうでもいい、海外でウケれば!」という話。
でもそれはさすがに逃げ口上臭いと自覚してるからなのか
共感とか創造と言い換えてる。 >>697
教えてくれてありがとう
知れば知るほど絶句してしまう… >>676
なんだこれ?
ハコ押さえずにチケット手売りしたの?
調べたら渋谷公会堂ではやってなくて、翌年日比谷公会堂でやってるね。 >>697
被った。ありがとう。
チケット売っちゃったし、事務所が助けたんだろうな…。 >>697
透けて見えるのは「ブッキングってどういう意味?」って
言いそうなくらい仕事の手順も何も把握せずに思い付きで
あれこれ言ってたんだなって事。これ当時の吉本マネは
突然「お前秒速で調べろや!」どうの振られるわけでしょ?
丸投げくん プペのお話に「泣いた」だの「感動」だの言ってる人らも、キャラクターの心情や行動に共感したからこそ泣いたり感動したりしたんじゃないのか?
それなのに今回の話聞いて「わかる〜」みたいな顔してんの何なんだ 12月にフランス・アメリカ・カナダでプペル上映始まるからここでヒットすれば
海外戦を制したことになってクオリティを認められたことになる勝ったって思ってそう
ただプペルに欧米を魅了する内容があるとは思えない なんでいつも共感って言うと芸能人のスキャンダルに限定するんだろうね
家族愛なんて世界共通で共感持たれる最たる物じゃん
それで鬼を滅する映画なんて世界中の人が共感して大ヒットしてるのに
あと「世界で通用するするように、日本的な要素は入れない!」って狙って作ったものは意外と海外受けしないのは常識 >>705
でも今は海外の興行収入もすぐに日本で確認できるからね。
本人が大ヒットって言っても具体的な動員数や上映日数も
日本で調べられるから。 >>701
チケットはまだ売ってなくて、
ツイッター上でフォロワー達に
「やるから来てね!」と連呼してた。 >>704
西野さんが「泣ける!感動する!」と言ってたから「泣けました、感動しました」という正解を答えてるだけなのではw
西野さんって言われたいこと先に何度も何度も言って、それ以外の感想を受け付けないからね
共感じゃなくて一体化?を望んでいるのか
サロメン1人1人の感想なんてどうでも良くて、ボクと同じか否か、ボクを丸ごと受け入れるのか、にしか興味がない >>706
自己レス
超日本的な物が外国人に伝わる例
https://ameblo.jp/lovemedo36/entry-10764870359.html
来日時のジョンレノンを歌舞伎に案内した人の談話
最初は外国人にウケそうな華やかな演目を見せようと思ったがその時やってたのは地味な演目
だが子供の死を嘆く母親の姿に日本語のわからないジョンが涙を流して感動
ちなみに後から見た派手な衣装と華やかな踊りの演目には退屈して「心がないものは見る必要がない」と言ったそうです >>681
信者の共感を集められて満足しているようで何よりです 西野「共感より創造力だ!」
信者「わかる〜(共感)」
何だこりゃ? 〜今日の海老蔵〜
海老蔵オリジナルカレー発売! とツイート
プぺル歌舞伎のプの時も無し あー、stand.fmで生配信中…
タイトルが「ライトファンは声を上げない」
いつもアーカイブ残さないから録音しとくか… >>679に追加
ひろっし(会長) @hirossy1971
西野亮廣の悔しさ、こんなに間近に伝わる放送、
ほんと日本中のみんなに聴いてもらいたい!
そしてダメな日本が自分を反省し奮起してもらいたい!
これ聴いて何も感じない奴はもうそこまで。
どこでも話せない内容なので、プレミアム放送限定で。 とうとうサロメンが日本を上から目線で語りだしたw
低所得層の集まりなのにw 「コアファン(演劇通)の声の方が大きい。
それでコアファン向けに作るようになる傾向だけど
それは危険。コアファン、自称玄人うるせえ。
一蹴(笑) お前なんか指一本で倒す。
西野がストレート投げたら参りましたと言わせる。
黙れ小僧。格の違いを見せつける。
投げてみろ、お前のストレート。
ゆるくて見てられないから」 >>719
ストロングゼロ5本ぐらい
一気飲みして配信してんのかな
しらふならすげーよ >>719
ラップバトルみたいなノリだな
てかストレートまだ投げてないのか
出し惜しみせずにバンバン投げて圧倒的に殴り倒せばよろし >現場からは以上でーす。
行く現場行く現場から毎度外されてますけどねw
>>717
どこかの貧民向けシェアハウスに群れてるんだよねw >>721
だねw
719さんに端的にまとめられてラッパー風に頭で変換してやっと笑いになった
以前、スタバのコーヒーにキレてる黒人をオジロザウルスの曲に乗せてヒップホップにしちゃう動画バズってたのをもう一回見たくなった
西野さんの痛発言はまとめても笑いどころが無くてなぁ
とことん愛され要素がない 〜今日の海老蔵〜 第二幕
今度発売する海老蔵オリジナルカレーの詳細をツイート
・ベジタブルカレー ほうれん草、ココナッツ、スパイスをじっくり煮込んで…
具材にプぺル歌舞伎が全然入ってないよ >>681
日本語にあまり興味がないw
ほぼ日本語しか喋れない癖にw
正直もっと言葉を使いこなせていれば、こんなに信者は減らなかったのに
西野さんと同じ様なことを話したとしても、テンポ良く言葉を巧みに使う鴨頭が話していたら全然違ったろうな >>686
映画版やグッズ版も西野がデザインしたと誤認させるような書き方
西野さんも厄介だけど、それに乗じて気が大きくなってるサロメンも厄介
「西野さんを理解できないほうが悪い」みたいになると
まわりから避けられそう >>726
これが持ち逃げ教祖とPの言う「マニュアル」ですね 日本語に興味ない件、共感だなんだぐだぐだ言ってるけど、歌舞伎の台本にけちょんけちょんにダメ出しされただけじゃね?
演出の藤間先生とかに話にならんって言われたとか
もともと西野の日本語おかしい上に歌舞伎独特の七五調のつらねとか無理だろ
年末に渡米するとか言い出しているのともそのせいだと思えば納得 >>729
プぺル12月30日全米公開だから渡米、って
1月3日のプぺル歌舞伎の初日に
日本におらんのかい、だいじょぶか成田屋に対して。 >>664
コンサル?か相談か忘れたけど確かにそういう発言をみた気はする >>730
もう既に大丈夫じゃないんでない?
演出外されてコレなら
既に西野さん不貞腐れてるでしょ
日本語興味ないとかは指摘あったようにモロに歌舞伎の台本関連かもね
これじゃ歌舞伎として成立しないとかで
向こうから手直しされる事が確定したとかな >>729
七五調の連ねなら僕得意ですとか言ってほんやのポンチョを見せてそう
西野「ポンポンポンチョは ほんやさん あさは はたけの おてつだい」
藤間氏「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています