キングコング西野公論 444
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 443
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636222591/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>933
世の中に受け入れ、賞賛されたいのは作品「プペル」じゃなくて「プペルを生んだ天才西野」だからね 藤間さんも海老蔵サイドの利害関係者らしい
海老蔵の自主公演を主催する
『 株式会社3Top 』とは
・代表取締役:亀井雄三(歌舞伎囃子方・田中傳次郎の本名)
・市川海老蔵本人
・藤間勘十郎(日舞藤間宗家)
の3名が役員に名を連ねている興行会社
『ABKAI』
『市川海老蔵 古典への誘い(いざない)』=春・秋の全国巡業
『六本木歌舞伎』
『海老蔵歌舞伎(2021年5月明治座)』
等を企画立案・実施している模様 >>929
いちばん売れたプペル溺愛し続けてマルコは即座に育児放棄
そして西野さんの愛がプペル自身の寿命も削って早死にするんだろなぁ >>920
>《歌舞伎ってブロマイドとか売らないんですかね?》
>絶対売った方がいいよねっ!
普段の歌舞伎の興行の事、知らないにも程があるだろ >>939
あまたの国宝級の歌舞伎役者の浮世絵を
描いた絵師達があの世で号泣
「なんぼなんでも、知らんのかワシラを…」 >>919
なんか失礼だな。
>僕がまず脚本を書いて、それを次「歌舞伎化」する作業が
>入るんです。当然そこにはもう立ち会いますよ。
>歌舞伎の言葉とかあるじゃないすか。
>《誰が歌舞伎化するんですか?》
>あ! もちろんですね、今回は僕、原作・脚本なんで。
>あと美術ですね。
>演出は藤間勘十郎さんって別のかた。
>舞踏家のかたなんですけど。
→歌舞伎化するのは勘十郎さんなのに明言しないさ、舞踏家と挟んで宗家の経歴知らない人には「演出の専門家じゃない」ような印象を与えてる。
>勘十郎さん…が最終的には判断をされるっていう。
>一応…歌舞伎化した本をですね…もっかいチェックする
>っていう作業があったりする。
あくまで自分がイニシアチブを持ってるような言い方だね。 >>941
勘十郎さんは台本を書いたりはしないから、西野脚本→歌舞伎化(実際使う台本執筆)は別の人間がしているはず
恐らく松竹所属の作家の人たち
松竹との関係が悪化していて松竹の力を借りている事を言いたくないから
>(西野が書いた物を)《誰が歌舞伎化するんですか?》
という質問には明確に回答せず、
>演出は藤間勘十郎さんって別のかた。
(中略)
>勘十郎さん…が最終的には判断をされるっていう。
とごまかしてる >>943
吉本パワーで豪華なガワを作れた映画で満足して無知なサロメンだけ相手にしておけば良かったのに、
ミュージカルや歌舞伎のような元々のファンがいる所に手を突っ込んだせいで天才西野の誤魔化しがボロボロ剥がれてる
そしてそうした元々のファンの声から「コアファンうるせえええ!」逃げようとするからますますみっともない >>943
天才以外の演者(市川一門)・演出(海老蔵とタッグ組む藤間さん)・
小屋(新橋演舞場=松竹の子会社運営)
大道具やらスタッフは慣例的に演舞場お抱え、
脚本を歌舞伎化するスタッフ(たぶん松竹お抱え)
この前出るの決まったダイノジ以外は海老蔵サイドで鉄壁。
いや、よく考えればダイノジも色々あった吉本側。
ひとりポツーン >>928
> まずいものを美味しいとは言わない。
> 自分の信用が大事だから。
これを西野さんは何度も何度も言ってるけど
その言葉を信用するに足る根拠がまるでない。
いつもお仲間が手掛ける飲食を紹介する時は大絶賛。
「それは本当に美味しかったから」と言うだろうけど
だったら西野さんが再三ウソつき呼ばわりしてきた
テレビタレント達だって本当に美味しいから素直に
そう言ってるだけだと捉えるのが筋だろう。
ましてやテレビで紹介されるような料理なんて
基本的に美味しい物ばかり出てくるわけだし。
しかもテレビでグルメコメントを求められるような人は
普段からいいもの食べて舌が肥えてる人が多い上に
美味しさを的確に伝える語彙も豊富な事が多い。
一方、西野さんは食生活においてド底辺だと本人も認めてるし
味の感想も何を食べても「超おいしー」しか言わない。
これで「僕はマズイものを美味しいとは言わない」
とキリッと言われて信用する方がマヌケだ。
更に言うと
「僕は面白くないものを面白いとは言わない」
「クソみたいなものはそもそも売らないと決めている」
この時点でもうウソつき決定してるし。 >>946
ごめん居たな、「実はこの人が3万円て決めましたww」って
天才がバラしちゃった敏腕マネ(エンタメの巨人企業に喧嘩売る勇者) 書き起こし乙です
朝Voicy前に風呂からstand.fm生放送しててそこで「質問はこちらの都合のいいやつ選びます」って言ってて
まあ普通そうするけどそれ言うか?って思いながら聞いてた
プペミュは西野さんの演出でのやらかしだなというのが映画よりも明らかになってるのがなあ配信初日に音割れあったけどバンドがうるさすぎて歌聞こえないからオンラインのほうがよさそうとまで言われてダメすぎるなと思った
黒歴史扱いされてる方のゲネプロの方がセットは安価でも演出がいいから西野さんの副音声解説聞く意味あるのかどうか
それといくら役者さんのためって言い張ってもオンライン上映売り切った後から副音声3ヶ月上映チケット出してくるのは客に優しくないと思った
期間中上映と期間後上映2枚買わせる気まんまんなのあこぎだと思う
歌舞伎は自分の仕事をやたら強調してる分権限削られたんだろうなと思った
ちょいちょい悪口が出るから内心不満だらけと見た 別に2万くらいいれば西野さんが生きていくには十分じゃないの
会社としては支援する企業がいなきゃ何もできないだろうけど それじゃまるでおひとり様月額1000円の芸活保護じゃないですか! 天才西野でも歌舞伎についてはまるっきり素人なんてサロメンだってわかりきってるだろうから
「僕の原案を松竹の皆さんが歌舞伎にしてくれます。どんな新たなえんとつ町やプペルが生まれるか僕も楽しみです。
美術については僕なりにこだわりもあるので伝統の世界の職人さんたちとぶつかる事もあります。
でも新しい物を生み出すために必要な衝突だと思うし、僕も遠慮はしません」で良かったし、
無用な恥をかいたり誤魔化す必要も無かったのに >>950
その残った2万人に感謝し、楽しませる方向で生きていける人なら良いんだけどね〜
そういや感謝という感情が欠如した人だな西野さんって
褒められたから好き好きパターンはあるけど心からの感謝を感じ取れない 西野さん本格的に海外戦仕掛けるみたいだけどお金は大丈夫なの
日本とは比べ物にならないくらいめちゃくちゃ金かかるよ 基本的に周りの人が悪いって思ってるんじゃないの
自分が評価されないのはマネージャーが悪いとか
テレビのやり方が悪いとか
歌舞伎とか映画とかなんでも口を出していくのは自己顕示欲もあるだろうけど、俺の素晴らしい作品を、あいつらに台無しにされたくない!って本気で思ってそう
足を引っ張るやつがいなければ俺はもっと上にいたはずっていう
他責のひとだよね >>954
年末渡米したところでできることないと思うんだよな
アメリカ広すぎて日本みたいに西野さんが回ってサロメン集められない >>954
ヒント 海外戦(してます感の形成)
それっぽいかどうかが重要
考え過ぎですかね 西野さんが海外に行ったらまた日本のエンタメは海外と比べて〜とイキり出すだろ
最近ボコボコにされて怨みゲージが溜まりまくってるしね >>957
本当に通路見当たらないし密すぎないか
消防署に怒られてきてほしい 22: 重要無名文化財 2021/11/21(日) 14:40:24 ID:/u5KJTxb
ワンピース NARUTO ナウシカ 海老蔵2021 海老蔵2022(プペル)
桟敷席 15,500円 15,500円 18,000円 14,000円 14,000円(S席
1等席 14,500円 14,500円 17,000円 14,000円 30,000円(SS)/20,000円(S1)/14,000円(S)
2等A席 8,500円 8,500円 10,000円 8,000円 11,000円(A席
2等B席 4,500円 5,000円 6,500円 4,500円 11,000円(A席
3階A席 4,500円 5,000円 6,500円 4,500円 6,000円(B席
3階B席 2,500円 3,000円 3,000円 2,500円 6,000円(B席)/3,000円(C席
座席表
海老蔵2021
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/news/editor/enbujyo2101_seat-1605615101628.jpg
海老蔵2022プペル
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/news/editor/2101shinbashi_seat-1633336237941.jpg 今日のオンライン配信も事故ってたらしい
本当に運営がダメすぎる >>957
こんなパイプ椅子なんだ映画館みたいなのだと思ってたわ 昨年春、無観客ライブ配信で複数回の公演を乗り切った舞台があるけど、
毎回カメラワークとか修正してきて、アクションありなのに外さないし、
いままさに「成長」しているところをまざまざと見せてもらえた
ようなところもあるんだよね
革命だというのなら、もう少し頑張らないといけないのでは 西野さんアマプラとかのサブスクで舞台配信あるの知らないんじゃないか >>927
>例えば、大阪城を写真に撮っても、なんだかパッとしないということがある。
>理由をいろいろ考えたが、結論、下から城を撮ると、屋根瓦が写らないから。
>なので自分が絵を描く時は、屋根瓦の角度をほぼ垂直にして描く。
意味わかりたいのに何回読んでもわからない
大阪城の屋根瓦を垂直に描くってどういう事だろう
水平真横から見たアングルを描くって事かな
写真でも少し離れたら普通に屋根瓦は写るのだけど >>897
映画館の予約じゃないんだから、
そんな最新鋭のシステム無いよ。
レイアウトも映画館みたいに固定じゃなくてそもそも流動的なとこだし。
>>899
申し込み画面的に選べるようになってない。
そういうシステム自体ないよ。
>>902
それ、2枚買って(1人で2枚買えば連番になるだろ) 、通路挟んで離ればなれになったってだけだろ。 >>968
eluで売ってた、煙突の上で明らかに角度おかしいブルーノの絵みたいなことを言ってるんじゃね >>969
別にプペルじゃなくても、プレイガイドで一般チケット取れば席の指定画面が出る。
抽選であれば出ない。 座席選択購入│ヘルプ│チケットぴあ
https://t.pia.jp/guide/presale-s.jsp
↑
これはチケぴだけど他のプレイガイドでも座席選択制の公演はある。
小中規模の劇場の公演でもあるよ。 ミュージカル、電源車のトラブルで開演遅れ。
配信のトークも開始遅れ。
さらにiPhoneでアーカイブが再生されないトラブル。
>22:00過ぎても改善されてない
>運営の人コメント見てるのかな?明日は観る時間を確保出来ないかもなので、今日観たかったな…こんな雑な配信で3,500円かぁ。残念.
>ミュージカルえんとつ町のプペルのオンライン配信アーカイブがiPhone(Safari)で見れない ミュージカルスレで実際見に行った人からこう言われてるんだからもう諦めろ
905 名無しさん@公演中 [sage] 2021/11/19(金) 13:04:49.43 ID:oVy+Rjpy
席が選べないって言っている人はひょっとしたらBASEのVIPや見切れ席の販売サイトしかみていないのかも
ぴあとか選べたよね
そしてそのBASEサイトで11/23と11/24のVIP席が発売されたのだけど、さすがに売り出すの遅すぎではと思う U-NEXTのポイント余ってたから映画見てみたけど凡作すぎるし、他作品の名シーン寄せ集めただけのペラペラだった、、
Twitterのミュージカル動画のえんとつ掃除屋ダンスなんてメリーポピンズ丸パクリじゃん
メリーポピンズ汚さないでほしい >ミュージカル えんとつ町のプペル
>見逃し配信が本編に辿り着かない
>注意事項から本編まで30分も黄色い画面見つめて待つらしい。本編からアフタートークまでも30分待つの?
>オンライン配信の意味…
ttps://pbs.twimg.com/media/FEt-KP1akAEO4T7?format=jpg&name=large
配信なんか変なことやってるのな 以前はこういうトラブルも吉本のマネージャーに押し付けてたんだろなあ トラブルへの苦情よりサロメンの絶賛の声が多いしまた明日もトラブル無かったことになるんだろうな…
チャットでトラブルあってもお互い慰めあえるサロメン達はいいけど
一般客がこんな放映トラブルに見舞われたら副音声付き配信買うわけ無い
オンラインで売るなら金かける先は配信周りで電源車とか不安定なもの使う羽目になるような会場使うなよ
西野さんの無駄な豪華セットのせいで客が不幸になってる >>970
よくよく考えてたら垂直って言ってるのが間違いで
瓦の下辺が「”水平”になるように描く」って言ってる気がしてきた
仕事でもこんな調子で部下におかしな指示を出しまくって
指示通りやった部下に
「おかしいと思わんかったんか?普通考えたらわかるやろ!」とかキレ散らかすんだろうな ファンしか観ないからいいとでも思っているのか。
異様な内輪ノリのせいで、ますます一般人から敬遠されていく。 何が起きても、圧倒するクオリティで世界中を黙らせてるから問題ないと思ってるんだろw 全クリエイターと一般客が絶望するお粗末クオリティだな こういう苦情とか不満を
コアファンの声がデカいとか変換してるとしたら
思ったよりもこれからの凋落は早いかもね >>890
いちいちお前の感想はいらないんだよ
自分は古参だって自慢したいのか?
関係ない情報入れてくるな
ピークから6割に減ってるのが事実 >>969
無理して擁護すんな
少なくとも発券された時点で座席はわかって、その席で見るつもりで行くんだから、ギリギリで変えたらダメなんだよ
流動的ですとどこかに書いてあったか? >>990
発券された時点でね。
>流動的
そもそも劇場や映画館のように席が固定されてあるとこではなく、
席自体置いてないとこ(に椅子置く)ってことですよ。 >>980
サロメンとか関係なく(そんなのわからないだろうし、あとサロメンも普通に一般人ですよ)、
絶賛の声が多い。
ならば、なぜその絶賛のコメントをここに載せたり、取り上げないのか。
答え:ここに来てる奴自体が匿名で自分は隠れてることをいいことに貶したり、嘲笑するためにここに来てるから。 ワッチョイ下四桁でNG入れときゃ見えなくなるのに
いちいち信者だか荒らしだか阿呆だかに構ってる奴はコンビ芸かよ >>991
事前に座席表出してた時点で流動的も何もないだろ
どこかに書いてあったか?って聞いてるんだよボケが 自分がカネを払ってもいないサービスを嘘をついてまで擁護する意味がわからない
てかマジで引きこもり豚の言ってる事がイミフ過ぎる >>992
こうとらえるんだな。
>>>980
>
>サロメンとか関係なく(そんなのわからないだろうし、あとサロメンも普通に一般人ですよ)、
>絶賛の声が多い。
>
>ならば、なぜその絶賛のコメントをここに載せたり、取り上げないのか。
>
>答え:ここに来てる奴自体が匿名で自分は隠れてることをいいことに貶したり、嘲笑するためにここに来てるから。 配信トラブルってうちのラーメンは世界一!食ったら全料理人が絶望するレベル!とか主人がイキってる店で食中毒が頻発してるようなもんだろ
見ようとして配信チケット買った客がまともに見られなくなってんだから >>999
その上常連客が食中毒で倒れた客をすぐ治るよと慰めながらみんなニコニコ世界一おいしいって食べてる
店主を罵倒する声が皆無なのは訓練されすぎ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 8時間 0分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。