M-1グランプリ2021 Part81
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このえげつないメンツでイチウケラパルフェは予想付かなすぎる Eブロック ウケ量
◎ 男性ブランコ
〇 ダンビラ
△ ドンデコルテ 鬼越 ハライチ EXIT
男ブラ以外厳しいかと。
誰も滑ってはいないけどウケが少ない ここまでの評判見て
8枠(西6+3、東8+8)と仮定すると
Aナミダバシ
Aアインシュタイン
Bインディアンス
Cロングコートダディ
Dモグライダー
Dシシガシラ
Dオズワルド
E男性ブランコ
候補
TCクラクション、ニューヨーク、ブラゴーリ、怪奇、ナイチンゲールダンス、カミナリ、かもめんたる、ラパルフェ、ミキ、ダンビラムーチョ >>195
田中は結構ウキウキしてるわ
最初は仕方なく武智に付き合ってる感じだったのに 武智のYou Tubeで優勝予想、真空ジェシカ3位はキモかったな
お笑いに限らずやけどド本命避けて知ってる感出す捻くれって多いよねオタクって 知名度ある組はどうせワイルドカードで上がるから普通ウケでも通すだろ 男性ブランコは2017のかまいたちみたいになりそう まーた兼近の負け惜しみYouTube見れそうでよかった >>206
R1の田中面白過ぎた
復活ステージで髪破ったり
パネル破壊してんのあの時期しかウケないし最高だった ハライチは他の人気者と比べるとM-1の実績桁違いだからなんとも言えんな 鬼越勢いであるかと思ったけどさすがに準々止まりか…リアルだな 大阪組も込みで準決確定受けコンビって今の所どこだ? >>215
武智「あのネタ俺が作ったんすよw」
これ言わなきゃいいのに ハライチのシステムは今まで見たことないタイプだったし上げると思うけどなぁ ラパルフェM-1イジり&版権モノマネって2アウトで準々まで上がってるだけで凄すぎるのに準決も見えてるの凄いな 去年の見取り図も微妙なウケで通ったんだっけ
だとしたらハライチもそんな感じか ここの評価を見ていると大阪より東京の方がレベル高そうに感じるけどただ見てる人が甘いだけ? >>226
去年の見取り図、準々決勝はウケてた
微妙だったのは準決勝 >>219
ニューヨークここで落ちてもワイルドカード復活しそうだな 男性ブランコは昔、YTVに出た時に審査員のかわら長介に「ボケとツッコミの振りがはっきりしすぎてなめてるんかなと思った」というよくわからんコメントを言われてたような >>228
バラエティに富んでるのとレベルが高いのはまた別の話かと オズワルド普通って話なのにどうしてもオズワルド確定にしたいまとめ連中は何なんだ ハライチもオズワルドも受かるに決まってる
逆にシシガシラとか客受け良くても通んないよ 吉本若手と他事務所地下芸人がテレビメイン芸人よりウケるのも舞台数考えたらそりゃそうだよな
逆にそういう人達がちゃんとウケる大会なったて凄い 男ブラ去年の無限大でライト兄弟見た時に時賞レースとか売れるとかそこまで興味無いんだろうなと思ってたのに >>233
こいつサンドに難癖つけて2007準決勝落とした奴だっけ? >>221
もも からし蓮根 さや香 カベポスター
インディアンスは固いかな >>228
実際東京の方がレベル高いだろ
大阪はほぼ吉本しかいないからなのか同じようなネタするコンビ多いし >>233
かわらの言うことを聞くなと2007サンドの時代に聞かなかったのか ハライチ
ロングコートダディ
インディアンス
オズワルド
モグライダー
シシガシラ
男性ブランコ
ニューヨーク
と予想 準々決勝、準決勝はウケあんま関係ないって毎年口酸っぱく言われてるのに
いざ準々決勝始まるとウケで判断しちゃうニワカなんでこんな多いの
そんだけこの辺から人増えるってことが 武智はなんか別の競走できる趣味でも見つけたほうが精神的に良さそう シシガシラ面白いけどハゲネタは審査員の心証悪そうではある オズワルドもニューヨークも落として2019みたいな初決勝揃いにしてほしい >>233
なんだそいつ
きっとクソ老害の鼻つまみ者なんだろうな
ここに連れてこいよ説教してやる 男ブラめちゃくちゃ風吹いてるな
3回戦の旅館も面白かったし
今年だけでダブルファイナリストあるんじゃないの 大阪に比べると
予想が立てにくいっぽいな
横並びが多い >>229
まだ見てないならそこまで言わんでも
自分もそうだけど >>234
準決勝のネタはめちゃめちゃ好きだったけどなあ
落ちててビックリした 現役バリバリのオズワルドはいいけどハライチを通して貴重すぎる一枠を潰したりしたら嫌だな
まあそれなりにウケてんのかもしれんが オズワルドもニューヨークも期待値程ではないってだけで普通にウケてたんでしょ?
通りそうだけどな 感想見てる感じだと、Aから0組ってパターンなくもない気がする 準々と準決同じネタするファイナリスト多いしニューヨークとオズワルドは今年は勝負ネタ弱めなんかな かわらのせいでお笑いオタは予選審査に変な勘繰りをするようになってしまったからな 大阪東京のレベル比較はするもんじゃないと思うけど
決勝の成績見てると大阪勢は割合少なくても強いよなと思う >>68
調べたら小宮も同い年だったから1年に2人レベルの天才だった ツッコミのフリが露骨なのってわりと好きな人多いんだよな
ザマンのときのアキナとか 2年も決勝連続で行ってたら準々は温存しそうだけどな ウケ順で通してほしいな…
有名どこウケそこそこは多少選ぶとかで おいこが今年出てたらここでも邪魔者扱いされてただろうし出なくて正解だったな 中身について言及してるレポがほぼない今みんなウケで判断してるのはそりゃそうだろとしか言いようがない >>266
大阪2日目もある意味横並びなんだよね。
カベポスターはほぼ確定やとは思うがあとは審査員の好みやと思う。
あとはZUMAを通す勇気があるかどうかやな >>252
なんでウケたあいつらが通ってないんだって文句言うのも様式美になってるから ニューヨーク、オズワルド通って文句言わないで
ハライチ、カミナリ通すのに文句言ったらダブスタもいいとこ ハライチの新しいシステムっての普通に気になるんだけどな >>284
爆発したDr.ハインリッヒとデニスが落ちてるからな >>278
自分は苦手だわslがよくやってたやつとか ニューヨークオズワルド見取り図は去年も準々決勝と準決勝でネタ変えてたはず ニューヨーク
ハライチ
オズワルド
ロコディ
インディアンス
は確定か >>283
大阪は初日に強いのが集まってるから
そこから多めに上に行きそう
大阪2日目の横並び勢はオールアウトの可能性ある ハライチ落ちてもワイルドカードで復活しそうだけどな かわらの文章見返したらほぼコメルドだったわ
【43】千鳥(大悟・ノブ)決勝進出組
吉本興業
▼久しぶりに見た千鳥の千鳥らしい漫才だった。「象の飼育員をやってみたい」というノブに、一度は乗るものの即座に中断して「わしらがそんなんやっても面白なるだけじゃろ。それより、(ここから額を寄せて小声になる大悟)象の密猟を止めたら、世間はわしらの事をどう思うと思う?あの子らええ子じゃ言うて好感度が上がろうが。好感度が上がったら、噂じゃCMに出られる・・・」途端に、ふたりで大声とアクションで密猟を止め出す!「止めえ!密猟、止めろ!」だが、疑問がわいたノブが「何をしとるんな、俺ら!」と全体を止める。
▼同じような件りが3つ。「和民」と「子犬のモノマネ」。最後は「3つの動きは象の飼育員の大変さを表している」とノブに復唱させるが、大悟の説明が下手というオチで終わる。
▼大阪という地の利もあろう。千鳥の漫才への肯定的期待感もあろう、その期待に十分応えて、大爆笑を取ってのハケである。結果は堂々の決勝進出。
▼千鳥について語る時、僕は必ず「あれほど思うままにやっている漫才を知らない」という。僕なりの称賛だ。漫才は雑草芸だ、何をやっても良い。それなのに旧来に縛られ自らの表現を自ら抑制するという愚に陥っているコンビが多い中、自分達が面白いと思うことをやるのが、或いはやれば、それが漫才だと言わんばかりのふたりだ――という価値認識だ。
▼それだから、僕は続けて言う。「彼らの漫才は作家に、少なくとも僕には書けない」と。そこには作家として敗北にも近い羨望がある。
▼そして、有難い事にそんな懸念は不要なのだ。彼らは恐らく他人が書いたネタなどはやらないし、出来ない。これは出来の良くない例え話だが、もし、この千鳥の準決勝と同じネタを僕が思い付いて書いたとして――その時、千鳥はこのネタを全く思い付いていない――彼らの処へ持って行ったとしても、彼らはこのネタを拒否すると思う。他人の書いたモノには乗れない感性、乗らない原則を自ずと持っているコンビではと思うのだ。
▼そうした彼らの漫才への信念の一端は、初決勝進出の時、あの「虫取り」のネタをやるという勇気と暴挙に表れていると僕は見ている。
▼しかし、このネタが決勝では審査員にではなく、観客に通用しなかったようだ。だが思いは変える必要が無い。このまま直進するしかない。 >>287
希望で言えばニューヨーク、見取り図、オズワルド、カミナリ、ハライチあたりはややウケなら落として欲しい 今ウケ以外の判断なんて「ラパルフェはイチウケだけど無理」くらいしか情報ないしな 反則枠のイチウケが2回もあったのちょっとしんどいな
今年は反動で王道でバカウケする所が出てくれると予想してたんだけど >>291
ウケてたのに落ちるは有ってもガン滑りで受かるは無い感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています