M-1グランプリ2021 Part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くらげは新しいスタイル?
わかんねぇなぁはもう飽きたぞ >>585
会場ウケの採点ではなく主観で採点してるってことね
別にそれが悪いって言ってるわけじゃなくてどっちか知りたかっただけ
おけ ロコディは準々でやったネタを決勝の一本目でやるとおもうけど二本目あるの?基本コント中心のコンビだから、過去ネタの登山フォーマットやるか? ラストイヤー補正というより人気者補正の方が大きいと思う 去年3回戦落ちした三四郎とかはよほど受けなかったのかな 三四郎ラストイヤーは開頭手術で最後の尖りを見せたんじゃなかったっけ
ボーダーくらいは受けてた気がする ダウも滑りすぎて空調の音が聞こえたってレポあったし気になるな
ダウのネタってウケてるなら見てられるけど滑ってたら共感性羞恥エグそう m-1だってテレビ番組なんだからある程度補正かけざるを得ないだろ
極論視聴率取れなくなったら番組存続できなくなるんだから
なんなら今のm-1は頑張って忖度少ない審査してると思うぞ 去年の三四郎は相田が香水みたいなラブソング歌うやつ ウケ
インディアンス>アインシュタイン>オズワルド>カミナリ>ニューヨーク>ハライチ
実績
ハライチ>オズワルド=ニューヨーク>インディアンス=カミナリ>アインシュタイン
せいぜい8枠でモグライダーとロコディがほぼ当確だから
有名組6組全部通さないだろと考えたら落ちる可能性一番高いのはカミナリなんだよな >>609
現場行ったか?
アインシュタインは実際そこまでウケてないぞ
ファンの女達の笑い声が響いてただけ
いつもの容姿いじりネタかってムード ダウは滑ったというよりかは女の子達の声が小さいしマイクから遠いしでそもそも聞こえなくて、笑うとさらに聞こえなくなるから笑いづらかったというのもあると思う >>606
芝居としては見てられたけど漫才としてはもうちょっと改善が必要な気がした
構造的にどうしてもごちゃごちゃするからそれぞれの声がもっと際立つようになるといいかなー 三四郎とか南海は知名度受かり多かった印象
かまいたちも和牛もめっちゃイマイチで通った年ある筈
決勝行くより準決行く方が他の要素が入る分難しい ハライチあんまり好きじゃないんだよな笑ったことほぼないかもバラエティでも >>599
2回戦も3回戦も違うネタやってるからどっちかじゃないか?
月1位は漫才の新ネタ見るイメージある >>611
ウケはハライチ以上、ニューヨーク以下で去年準々決勝落ちの実績作ってしまったから無理だろうな
去年でこのネタなら行けただろうけどね このスレで見てスーマラのYouTubeメンバーシップ入ったけど
武智つくづくM-1については好感持てるわ ハライチラストででてパッとしないとちょっとあれだな かもめんたるの準々のネタって二刀流より良かったんだろうか
気になるな かもめんたるは三回戦と同じ構造だけどう大っぽい独特の言い回しがハマってたのが良かった >>613
Aイチウケだからなあ
ただインディアンスがぶっちぎりでそれ以外は大した差ないのは事実
まあどうしてもカミナリを通すなら弾かれるのはアインシュタインだろうね
個人的には両方落としてナイチンゲールダンスとかもめんたるが良いけど 直前まで休んでてこれだけウケるロングコートダディ凄いな
ネタの内容って言われてるのは練習を重ねてないだろうしそういうこと何だろうな
めちゃくちゃ面白かったからあのネタ決勝で見て欲しいけどコント師で決勝は今難しいのかな 男ブラやナイチンは明日のコント漫才組と比較して1組行くか行かないかみたいな感じかな >>629
もしかしてM-1の2本って、予想しようと思って当てられる可能性低い? >>605
開頭手術で落ちたから翌年に歌ネタ(準々)と逆言葉(準決用?)で置きに行って準々で落ちた。 >>629
ええ?もしかして、、、ネタって何個もある?? アキナをウケ量審査で上げてあんな悲惨な事になったんだから審査員がしっかり面白いと思ったもの上げて欲しいな。 もう今時、こんなのに出なくてもYouTube行った方がコスパ高くね 2019→ウケ量審査で大成功したやん!審査員が我を出しすぎの審査はよくないのが露呈したな…
2020→ウケ量だけで上げるのは良くなかったんだな… >>636
総合点でチャート作ったら今はかまいたちが一番高いやろか >>635
芸人はネットで儲ける近道だぞ
割と簡単にファンがつくから配信でもオンラインサロンでもYou Tubeでも儲けられる >>631
ナミダバシも確かによくウケたけど明確な上と言えるほどの要素はなかったと思うよ
せいぜい両方をイチウケって言ってもいい程度の感じ
ルポもライブの感想の人もそういう評価だし
そんな噛み付く理由がよく分からんな なんだかんだで去年、アインとかミキを準々で落としてたし、今の運営ならちゃんと中身見て決めると思うよ
ただ、ハライチがここで落ちるのは気まずすぎるw
無理矢理通すとしたらここぐらいで、意外とニューヨークとかにはシビアになる気もする
吉本的にはもう充分推してる気もするし アキナって去年の準々は逆にウケそこそこで通ったらしいな >>639
サンドかかまいたちだろうなぁ
全方面に進もうとするコンビ自体がほとんどおらんし M-1を古典落語の大会と批判したら〜
準々決勝で落ちてしまいました〜 ハライチは落ちたらワイルドカード確定だからそれはそれでつまらんのよな >>635
漫才師としての箔の付き方が違うよ
もちろんテレビやyoutubeで知名度上がるのはいいけど
タレントみたいな扱いになる かまいたちって芸人にありがちな間違った方向の頑固さが無くていいよな
もっともっと売れるためにどんなことも柔軟にやってる
YouTubeでも恥ずかしげもなくYouTube見てる層に寄せてるし
一周回ってそういうのがいいんだよな 昨日見に行ったorネタ知ってる人、男ブラの焼肉屋どう思う?
ウケ量だけなら5本の指に入ってたけど、大喜利羅列っぽい割にはボケ自体は弱い平井のニュアンス押しって感じで
自分はハマらなかったし審査員評も伸びなさそうに感じた 太ったといえば相田も相当だよな、近年で売れて太った芸人の中で一番太ったと言ってもいい M-1に関してはもはやロマンで参加してるコンビも多いイメージ
優勝はもちろん、M-1で活躍して認められることが芸人にとっては名誉で、M-1に向けてネタを仕上げることに意義を見出してる人が多いはず
もちろん、大半の芸人は売れるキッカケを作ることを一番の目的に出てるだろうけど ロコディコロナも結果的に多勢に影響なく良かったな
叩かれるとこやった かまいたちは賞レースでも結果出した上でYouTubeもマジでやってるから化け物なんだよ >>651
体型維持してる小宮も痛風だし相田も太って脳が萎縮してるし中々ヤバい かまいたちはネタは抜群に面白いけどあそこまで売れるとは思わなんだわ やっぱ芸人は夢があるね >>650
だいたい同感、自分もちょっとウケすぎかなと思った
ただ今が旬って感じはひしひしと伝わるから上げたくなる気持ちも分かる かまいたちはKOC王者だけではまだ面白さが世間に認知されてなかったからな
そのへんがKOCの辛いとこだった >>650
長尺で丁寧に見たいネタって感じだった
掛け合いとかは本当に心地良いから かまいたちは秀才系芸人が目指す頂点みたいな存在だよな
あんだけ柔軟に何でもこなしてたら敵無し >>662
そりゃシソンヌ、コロキチ、かもめんたるが文句言うわな かまいたちは凄いんだけど同期とかを全然引っ張ってこないイメージある
売れてる先輩とばっか絡めるポジションが良すぎる >>649
華丸大吉が一番安定感があるなと思った
見た目って大事だなと
かまいたち面白いし力があるのは分かるんだけどちょっとアクが強い
スレチでゴメンね ウケは散々言ったからあえて個人的に純粋にセンス感、または構成の評価のみで8組選ぶなら
ロコディ、モグライダー、オズワルド、かもめんたる、シシガシラ、くらげ、アン縫い、ナミダバシ
くらげ地味によかったんだよなあ >>654
M1準優勝 KOC優勝
レギュラー16本
YouTube登録者148万人
こんな化け物おらんやろ
アメトーークでトキが言ってたように見ないように避けててもどっかで詰む かまいたちの漫才は好きなんだけどかまいたちの番組一つも見てないや、どすこいどすこい〜みたいなやつも
逆に見取り図は番組みてられるアベマの番組楽しかったのに残念だった
ネットテレビにまでクレームつけんなよな ハライチはやーつのネタでやってほしいわ
意外と今やればウケそう くらげは地味にM-1に強いよな
新しい発想を重視する大会だからかなり向いてる ラストイヤーはかまいたちみたいに15年で一番ウケたネタ出すのも良いよね
見る方も納得するだろうし >>667
個人的にはこれでも異論ないな
ただ、これじゃなくて数組違っても異論ない 去年のセミファイナリストで今回いないのはマヂラブおいこが学天即ぺこぱコウテイだけ? >>670
決勝2本目にやったら熱いけど予選はどうかな >>669
あれは盛山のツイートが発端じゃないの? 濱家も山内も俺は憧れてたタイプにはなれないってそうそうに気づいてすぐシフトチェンジ出来るのも凄いわ
いや濱家はそれに10年以上くらいはかかってるんだろうけどそれでも東京来てすぐいじられキャラにシフトチェンジ出来るのはなかなか出来ない
芸人はプライドが高いやつが多いから尚更 >>665
正直やりすぎても嫌だけど、むしろ東西合わせたら一番同期と後輩出してる位じゃないか >>658
あーたしかに、審査員からしたらむしろ今が上げ時か かまいたちアンチの奴は今生きてくの大変だろうな
何気なくテレビ観ててもYouTube観てもABEMAにしてもGYAOにしてもtwitterにしても
いつかまいたちが目に飛び込んでくるかわかったもんじゃないし >>665
藤崎や天竺死ぬほど引っ張りあげてる
なんなら瀬下マンの生みの親やぞ >>681
上げるなら今年って感じはする
逆に今年逃すと来年以降だんだん難しくなりそう >>669
言われてみれば俺も千鳥かまいたちアワーとかまいガチは見てるけどあとは話題になった回だけ確認する感じだわ
だとしてもなんか毎日見てる気がするけど >>665
アメトークでも瀬下の見せ場作ったり自分たちの番組でも同期めちゃくちゃ呼んでるじゃん
この前のかまいたちどうした芸人でも瀬下が自分たちだけじゃなく周りも一緒に売れようと引っ張ってくれてるみたいなこと手紙でいってたぞ >>685
瀬下上げたの千鳥と思ってたわ
かまいたち化け物でしたわ かまいたちは瀬下を始めむしろチャンスさえあれば同期を積極的に引っ張り上げてる方だと思うけど
それよりも隙あらば無限大の先輩後輩を自分の番組に呼びまくるニューヨークがすごい
そりゃみんなニューヨークが売れるのに期待してたはずだわ 3回戦の貯金とかがあるなら男ブラはそれがありそうか?
今年コマンダンテあると思ってるんだがどう思う? かまいたちはことあるごとに守谷日和推してるし、Twitterでもよく芸人のツイートをRTしてるよ
最近は濱家がヒューマン中村を取り上げてた 誰も言ってなかった瀬下の良さに言及してキャラ作って仕事増やしたのはすごいな かまいたちが関町使ってるからライスもじきにグリーン車にのれそう かまいガチとたまに空論城位しか見てないけど割とキャスティング面白いよな
今週のかまいガチはウエラン井口、行雄ちゃん、和田まんじゅうだった コマダンもそろそろ行きたいだろうな
コマダンモグライダー真空ななまがりあたりはもう足踏みに飽きてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています