M-1グランプリ2021 Part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名無しさん (ササクッテロラ Spc1-PTyO)[] 2021/11/18(木) 15:55:39.55 ID:Xoyq3sKup
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者25組発表!
https://pbs.twimg.co...=jpg&name=medium
GYAO!ワイルドカード
開催期間11/22(月)15:00〜11/27(土)14:59
結果発表11/29(月)18:00
12/02(木)準決勝
12/19(日)敗者復活戦・決勝
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part92
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1637276178/
M-1グランプリ2021 Part93
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1637312685/
※前スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637331131/l50 (逆張りを)やらせろよおおおおお!!!!!否定すんなよおおお!!!!!何なんだよこいつううう!!!意味分かんねええええええ!!!!!! どれが優れてるとかは思ったことないけど、今見て面白く感じる漫才は初期より近年のほうが多いとは思う
優劣とかじゃなく、時代の空気で何が面白いかってのは移り変わりあると思うから >>251
普通に2019
個人的な好みで言ったら2017 同窓会は18の準々で落とされてる。あれすごい面白いけどね。
アンタッチャブルで笑ったことがない。ずれてる? >>269
ズレてるかもしんないけどその感覚は大事にしろ 今更07年の結果を否定されてもな
決して圧倒的じゃなかったのは同意だけど生で観た流れじゃチャンピオンに相応しい漫才ちゃんとしてたろ
1周目の笑いってのも周回遅れの奴に言うべき批判だろ
サンドは1周目をトップ集団で通過した芸人 >>257
サンドを批判してる人がマヂラブファンじゃないんじゃない
なぜ絡めるんだろう 芸人にアンケートとって本当に面白いM1チャンピオンのランキング作ればいい
サンドはベスト10にすら入らんよ ミルクボーイって完璧すぎた分どの芸人の比較対象にされないのかな
サンドやアンタは割と色んな芸人と比べられてるが 決勝組予想があればあるほど、みんな予想してなかったとこが決勝上がった時に盛りあがるからどんどんしていいよ >>269
それじゃなくて、今年おろした同窓会の方 >>222
150 名無しさん (HappyBirthday! 0H02-n9sk) sage 2021/11/20(土) 16:46:41.28 ID:bYwsfvk3HHAPPY
紺野ぶるまちゃんの横で漫才したいお
ちゅっちゅ
お前が消えるべき そりゃ優勝当時の漫才で比較されてもね。
01、02、03あたりなんて今の準々の方が全組面白いなんてのもザラにあると思うよ >>231
旧なら2003、2005、2008
新なら2016、2019
少なくともこの年は4位5位くらいまで全組ちゃんと面白い 2019は最終3組のネタも出演者全組の平均値も過去最高レベルだと思うからやっぱり現段階の最高回を聞かれれば2019だと思う 公式に準決勝になんかでてるがあれは出順か?
前からある? >>264
準決勝でやるかもしれないのにやめたげて >>286
しっかり見てないけどももが一番上だからエントリーナンバー順ちゃう >>286
エントリーナンバー順じゃない?
あとどうでもいいけどカベポとからし1違い >>225
ここ巨人アンチ多いけど順位付ける大会として考えたら基準点を1〜2組目に付けて起きながら後半バグらせる塙志らくとかの方がタチ悪いと思う
ホテイソンも可哀想だしウエランも点数調整されたようなつけられ方してる あと「漫才大会として2007は質が低い」のであって
サンドそのものを否定してるわけじゃ全く無いぞ
サンドのネタ自体は好きだし優勝も納得してる上で
「あの年を一番に挙げる奴はネタの中身なんか見てねえだろ」って言ってるだけ お笑い好きからするとサンドみたいなつまらない好感度芸人がもてはやされてるからテレビがつまんないだと思うよ M-1でレベル高い年低い年はあるけど王者がつまらない年はそんなにないだろ
個人的にはますだおかだはわからんかったけど >>292
塙の9錦鯉95点、10ウエラン85点はいきなり最後でトップに基準戻された感はあった >>295
そこでサンド否定する奴はお笑いが好きなんじゃなくてマイナー芸人地下芸人が好きな自分が好きなだけ >>246みたいなのってあれだろ
映画ファンなりたてのやつがバックトゥーザ・フューチャーとかニューシネマパラダイスが好きって答えるやつに攻撃的になる構図と一緒
おまえこそお笑いファン一周目であることに気づこうか サンド養護してるやつも一周目の笑いなの認めてるの草だわ 2007年はクソだと思うけど、あくまでもサンドはクソじゃないだろ >>282
2003年のネタ18年ぶりにやってる
今の方が圧倒的に面白くなってる
あの時は若すぎてダメだったわ声も子供みたいでw
https://youtube.com/watch?v=9qW2ZLmMexg >>303
多分荒らしなんだろうからもう相手しない方がいいと思うが
基本的に「2007は"大会として"つまらない」って共通認識があるのに
そこを曲解して「優勝したサンドもつまらない」って結論付けようと頑張ってる感じ >>293
それと全く同じ論調で例えば2020がクソすぎて一位にあげるやつはネタみてねーだろ言われてブーメラン
他の年度も全部一緒 子供漫才師ってどんなに面白いこと言ってても笑えないと思うわ
声とか見た目の問題で
女性漫才師もそれに近いかも >>304
この二人結局再会してなんかやってんのか
動画最後まで見てないけど 2007は最終決戦のレベルが高い
2008は最終決戦ひどい >>305
上位3位は普通に面白いもんな
問題なのは4位以下 >>305
トーテン、キンコン以外が地獄だった年の救世主なのにな
逆にサンドいなかったらM-1終わってたレベル 2007はトータルが出てくるまで全然盛り上がってなかったよな >>270
2019年に取ったアンケートをソースにされても そもそも過去のM1誰が出てたか覚えてる時点でまあまあお笑いオタクだよな >>78
なるほど
チャド辺りのビザのためかと思ってたw >>312
2007のトータルってジンギス館のやつ?
あれバカ笑ったわ >>262
2005はめちゃくちゃ良かったのにな
M-1全盛期直撃世代に旧M-1で1番好きな年はどれですか?って聞いたら2005が多そう
視聴率関係なしだと全盛期は2003〜2006だし 最終決戦のレベルは2007 2016 2019が高い
この中で2007だけ全体のレベルが低すぎる サンドは一周目の笑いでつまんないけど点数はいるのはわかるよ、でもお笑いを本当に好きな奴らはつまんないって言わないとだめでしょ。まじでスレから出てけよサンド面白いと言えちゃう一周まだしてない奴らは 2020は見取り図じゃなくて錦鯉が最終決戦残ってた方が異端だけどハイレベル扱いされてたかもな
見取り図優勝が妥当だと思ってる人から見たらそりゃ最低レベルの大会だよな ていうか、前期M-1って恣意性っていうか視聴率を保つためのメンバー選考っていうイメージがあるわ
サンド、オードリーがストレートインしなかったり、とろサ磁石あたりが上がらなかったり >>308
吉本の協力で7年ぶりに再会
アドリブで即興ネタやった
https://youtube.com/watch?v=PKmR9NMuGiQ
皮肉なもんで、今が1番面白いと思った
この動画の前に思い出話もしてるが、安田もかなり素行が悪かったんだねw
2人がbase吉本に配属にならなかったのも、素行が悪く、風紀が乱れるからだったらしい
今宮えびすは、自分ら以外雑魚しかいなくて絶対優勝すると思ってたらしい
その年たしかにしょぼいわ、オーケーとかしか出てないしww 2007だと、トータルテンボスがファイナルでプロポーズをやらなかったことと、キングオブコント開催1年前だったことが、サンドウィッチマンを優勝させたようなもんだからな。
どちらか成立してたら、トータルテンボスが優勝してただろう。 >>322
君がお笑い一周目なことに気づいたほうがいい >>326
プロポーズって俺のパンツを洗ってくれないか?のやつ?アレめちゃおもろいよな あの時代はとにかく軽やかなボケを大連打するのがトレンドだったんだよな
アンタッチャブルが面白すぎたのもある
今見て笑えるのはトーテンかな >>324
多分だけどM-1の影響力が上がると同時に予選審査員が傲慢になってったのが原因だと思うわ
かわらが筆頭だけど要するに「M-1からスターを」「新しい笑いを」を求め過ぎた上に
それと同時に「一周目の笑いは要らない」って審査員のエゴが強くなり過ぎた
そこに鉄槌を下したのがサンド優勝と
ウケ順人選→紳助から「レベル高い」と言われる08なんだと思う 笑神籤って実施された当初は「こんな過酷なシステムにしたらネタ飛ばす芸人が出てくるぞ」って言われつつ、ここ4年はインディアンスが軽く飛ばしたくらいで大きな事故も起きずに乗り切ってるけど
モグライダーが決勝行ったらマジでともしげがネタ飛ばすんじゃないかという不安がある 二周目のお笑いってそもそもなんなんだ
メタネタってこと? 準々決で落ちるってどんな気持ちなんやろ
俺が芸人ならダサすぎてやめるわな 俺は旧だったら2003が好き
まあ新だったら2019かな >>334
準々で落ちて芸人辞めるのお前とナミダバシだけだよ 08オードリーの準決のウケって実際どうだった?
おもしろ荘で知名度上がってたから跳ねそうなイメージだけど >>335
今でも2003が一番好き。
伝説の奈良県立歴史民俗資料博物館
次が2019、2005、2007あたりかな。 >>331
サンド優勝がなかったらよりバラエティ色が強くなっていってたよね
テレビ的にはそれが正解なんだろうけどお笑い全体のレベルは下がりそう >>323
しゃべくり派の人達が不満を持つ感じかも
でもM-1ファンからすれば特筆すべき面白かった年で記憶に残る大会になったよ
>>324
それは感じる >>323
見取り図が1本目レベルのやつをもう1つ持ってたら普通に優勝だったろうからなぁ...大会叩かれてもなとは思うんだよな
おいこが失速、見取り図やや失速、マヂラブ更に上げるとなったらそりゃマヂラブだよなぁ >>301
これ、お笑いに限らず
映画やスポーツや音楽、あらゆるエンタメに似たような構造あるからな
で、そこに気づいたエンタメは生き残る 3週目まで達したチャンピオンは今のところマヂラブだけだな 2006か2007か忘れたが紳助が途中で「このままやったら今年のM1は失敗って」って言ってたな みんな元気やな
どの年が1番とか人それぞれって結論に落ち着くはずなのに >>347
これだっていう完璧な正答なんて存在しないのになw >>346
2006で4番手まで終わった時に「今この会場にエネルギーが蓄積されて言ってる。誰がそれを爆発させるか。もしこのまま爆発が起きずに終わったら今年は失敗」みたいな発言で、その直後がチュートだったはず 2006はチュートのパーフェクトが気持ちよすぎて開票するとこだけ何回も見てた時期あったわ
あとチリンチリンの点数が何点もらえてたか気になる >>346
2006だな
この流れで言うのもアレだけどこの年が1番酷かった
チュートは完璧な優勝だけど >>324
決勝の4位〜最下位より敗者復活のとろサーモンの万引きGメン、磁石の錘のネタの方が50倍面白い上に質が高いのがまずおかしいもんな。磁石に関しては上がってたとしても松本に放送室で酷評されそうだけど。錘外す所が1番の笑い所だし 過激化したコアなオタクが
これからファンになるにわかを避難して排除したコンテンツはオワコン化する定説だね 昔のM1予選
・入り口でその日の出番表やオロナミンCがもらえた
・1回戦〜3回戦はその場で客前で結果発表
覚えている人はもう少ないかな >>351
前説のロシアンモンキーがチュートリアルよりウケてたってほんまかな。
当時話題になったが >>348
そうなんよ
各々好きな年がある!で終わればええのにね
優勝したコンビってその年その日の雰囲気や出来とか色んな運も全部手繰り寄せたコンビだと思ってるから比較するのもおかしな話やと思ってる M-1の競技性とか点数制って初期の初期には批判されてたけど
これが無かったら漫才って他の伝統芸能と同じ感じの流れになってたんだろうな
紳助がM-1開催の意味の一つとして「漫才への恩返し」って言ったけど
漫才そのもののの延命って意味でこれ以上ない恩返しに成功してると思う
そのM-1が大成功故にまた別の権威になって膠着を生む所まで色んな文化でよくある流れだけど >>347
各々の一番はある上で共通認識としての「レベルの高い年」「レベルの低い年」が存在するのも事実でしょ
2019が一番だって言う人の意見は納得しやすいし
2018が一番だって人はトムブラや霜降りが好きなのかなって推測出来るし 2020は準決見た上で見てたか否かでも結構評価変わりそう
マヂラブが吊革残して最終残った時大分ワクワクしたわ 2006はマジで敗者復活髭男爵の世界が見たかったなぁ
ぺこぱvsかまいたちvsミルクボーイみたいな感じで髭男爵vsフットvsチュートの最終になってたと思うと >>353
オタクって本当に痛々しいし嫌いだわ
視野が狭くて攻撃的でふざけた存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています