東京ホテイソン 二粒目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グレープカンパニー所属
https://grapecom.jp/talent_writer/tokyo-hoteison/
たける
出身地 岡山県
生年月日 1995年3月24日
血液型 B型
サイズ 身長174cm 体重 増加中
足のサイズ 27.5cm
趣味 サウナ、神社巡り
特技 備中神楽(岡山県伝統芸能)、日本書紀の知識
資格 備中神楽(岡山県伝統芸能)
ショーゴ
出身地 東京都
生年月日 1994年2月1日
血液型 A型
サイズ 身長169cm 体重 増加中
足のサイズ 25.5cm
趣味 筋トレ
特技 筋肉の知識
資格 原付免許 イラストレーターの描いた絵のグッズなら買わない
非売品のステッカーがあったんだけど、グレープはあれをきちんと欲しい人に売れば良かったのに あのステッカーのデザイン良かった、アレなんでちゃんとグッズ化しなかったのかな
芸名だけならさりげなく使えるけどキャラクター化されたものは使いにくいし好みが分かれる マユリカはイラストやロゴではなく、水着というのはともかくちゃんと本人たちの写真を使ったグッズだった
これはファンは嬉しかったはず
グレープやホテイソンはファンが嬉しいと思うのは何なのか、というのを考えるのがすごく下手で損してる
別に媚びろと言っているわけじゃない、ただことごとくズレてる ラビットには芸人やタレントが日替わりで何人も出てくるけど、ホテイソンはしっかり必要な存在になってきたね あとはショーゴが爆発するしかないな
一歩抜け出すコンビは必ず二人とも売れる必要がある 瓦版がおもしろくなさすぎる!作家もついてるだろうに大分酷くないか
かなり漫才のみに特化してるコンビだとバレつつある バラエティとかの平場は上手くなってるよ、ラジオは諦めよう たけるの決め文句があるからどんな企画にも呼ばれそう 最近、ホテイソンの評価が高いのは、
若手の中でバラエティの平場力、トークや返し、盛り上げがダントツで巧いところ
漫才は大見得落とし、見切り芸のワンパターンのイメージが強かったが、
平場トークでは臨機応変、アドリブにも強い
しかも華もあって明るいし、意外と2人とも自然体で無理がない
今の若手でこの辺が安定して巧いのは、実は居そうでいない
珍しいからこれから重宝されそう 最近の若手は、自称ネタの天才を鼻にかける自己満系の尖った平場苦手な自己陶酔型が結構多い
平場で普通に自然体で振舞えて、明るく楽しいオーラをふりまけるのは稀有な才能
TV局的には必要でいてほしい若手人材だと思う >>234
そうそう変に尖ってないし、特にたけるはいつ見てもとにかく明るくて朗らかな雰囲気発してて意外とそういうキャラっていそうでいないよね。 明るくて自然体なのはわかるけど今のところ臨機応変でもアドリブがきくわけでもなくないか
周りがフォローしてなんとか成り立ってると感じるけどどの辺でそう思ったの?
明石家テレビでも特に見せ場なかったし たけるがいじられの立ち位置だから
ますだおかだみたいになってる
ますだみたく、ショーゴの立ち位置がフワフワしとる
ダウンタウン松本はますだおかだに対して、あれじゃ本来ボケの増田がボケられへんと評した 人気が出るのはうなずける 事務所にも売れっ子が増えてきたし勢いがついてきたね >>236
周りがフォローしてくれる時点で勝ち
芸人に好かれる芸人は、周りが笑いに変えてくれる
自分達だけで常に笑いを完結できるタイプなんて、MCクラスしかおらんし、そのMCクラスですら裏回ししてくれる人に助けてもらってる
その輪に入れるか入れないかが重要
YouTubeでも先輩達では出来ない、20代中盤〜後半の世代に響く動画上げて、そこの年代のファンを増やしてる戦略も正しいし、ホテイソンはすごいよやっぱり 臨機応変とかは聞いててよく分からないけど周りから可愛がられる感はある
M-1での成績は良いのに平場のちょっと下手さの初々しさが良いのかな
あと下手だった所も徐々に良くなってる成長も見てて分かるから好感が持てる
ただ申し訳ないけどラジオのトークは本当に下手だと思う
>>233みたいに絶賛してる人にはあれが上手に聞こえてるのかが気になる kNuwはホテイソンとか四千をやたら持ち上げるキモ信者で不定期にこのスレに出没するから無視して良いのでは 若くて明るくて華がある、てのはわかる
それで呼ばれてるんだろうね
逆に言うとそれしかないから、同じような若手が台頭してきたらすぐ消えそう すぐ消えそうと言われて本当に消えた芸人実はものすごく少ない説 ムゥ〜シャクシャしてきたぜぇいぃ〜! ラジオがなぁ・・・
何だおっぱい祭りっていう寒すぎる回は たけるが太ってショーゴが痩せてぱっと見のバランスが悪くなった気がする アッコにおまかせ出てたんだ
相変わらず一切告知ないから知らなかった 制作側も出演番組の宣伝してるかどうか気にしてるらしいけどホテイソンはずっとルーズなままで大丈夫なんだろうか 売買 グッズ チケット 転売
>>1
メルカリ ヤフオク ラクマ チケ流 チケジャム ワーキャー付く芸風はショーゴのほうだけど
注目されてる時期にショーゴが熊だったからね 次回の水曜日のダウンタウンの
家のトイレに鍵ドッキリ
たけるっぽい アプリ、最終月だけでも300人行けばいいのなら
最終月だけ契約して初月無料で過去動画全部見て1ヶ月で解約するのを勧めればいいのか?
そのやり方だと継続契約してる人がモヤるだろうな
ファン層的に金出せない人多そうだから仕方ないか ファン層というか月額に対してのコンテンツが割に合ってないから達成できてないだけのようにも見えるけど…
あとやっぱり肝心のラジオが面白くなれば登録して継続させようとする人も増えるんじゃないかな がんばれ 父親とかゲストとかいらないんだよ
ホテイソンが見たいから登録したのに物足りなさすぎる
>>259
ラジオ始まった時まず半年って言ってなかった?判断出すのは6月なんじゃないかな >>260
小遣いがどうのって書いてる人見かけた。バイトできない小中学生ファンかもしれない
割りに合わないところは同意。多分番組のスポンサー代わりだしね 単独いよいよ明日からだな
そういやフライヤーにグッズフラグしれっと隠してたの今気付いたわ洒落てんなあ 仲良くておっとりしてるから10年後20年後も、より味が出てきて人気出そう このふたりどっちも水星人だね
ダウンタウンのふたりとも水星人
水星人はカリスマ性あるから世に出やすい。
水星人の主な有名人
ビル・ゲイツ スティーブ・ジョブズ ジェフリー・ベゾス
堤清二 角川春樹 北尾吉孝 孫正義 田原総一郎
みのもんた 草野仁 林修 楠田枝里子 阿川佐和子
北島三郎 千昌夫 美空ひばり 島倉千代子 森昌子
坂本龍一 オノ・ヨーコ 桑田佳祐 久保田利伸 小林武史
甲本ヒロト 松本孝弘 草野マサムネ 吉田美和 井口理
王貞治 三浦知良 新庄剛志 田中将大 中村俊輔 高橋大輔
錦織圭 内村航平 村田諒太 井上尚弥 吉田沙保里 池江璃花子
萩本欽一 いかりや長介 加藤茶 タモリ 明石家さんま
松本人志 浜田雅功 デーブ・スペクター 清水ミチコ IKKO
里見浩太朗 千葉真一 松田優作 萩原健一 岩城滉一
水谷豊 三上博史 哀川翔 豊川悦司 妻夫木聡 長谷川博己
向井理 高橋一生 濱田岳 横浜流星 鎌田敏夫 百田尚樹
高橋留美子 さくらももこ 風吹ジュン 田中裕子 夏目雅子 片桐はいり
南野陽子 後藤久美子 森高千里 松雪泰子 菊川怜 中谷美紀
柴咲コウ 綾瀬はるか 上戸彩 波留 高畑充希 浜辺美波 平手友梨奈 単独ライブってどれくらいの時間やるかってどこかに記載されてる? >>270
されてない、行った人に確認するか事務所に聞くかしかない グレープが芸人のブランディングや広告宣伝が下手くそなんよ
金属バット的な人気のあるランジャタイはもともと外様だからグレープが育てたわけじゃないし
カミナリとかもっと悲惨なことになってる 単独ライブのトム・ブラウンホテイソンの受け方が尋常じゃなかった 初めてお笑いの単独行ったけど面白かったなー
あと意外に女の子だらけって訳でもないんだね ホテイソンは男ファンが他の若手より相対的に多い気はする 他の若手だともう少し女性の比率高いと思う 勝手に女性のファンが多いと思ってたからサラリーマンとかの男性も多くて驚いた おまえっていうなー!って言うけど
ショーゴをお前呼ばわりしてるときあるよね infoの中身変わるんだな、飽きたのかな
引き継ぎじゃなくて消えた人もいるけど初代から数えたら5人目くらいか なんで急にインスタ始めたんだろ
どうせすぐ飽きるだろうな 公開収録で言ってた
番組グッズでBL漫画という案が出た時、一人だけ盛大な拍手してた腐がいてかなり気持ち悪かった 地獄だなwアプリ、6月の頭であと20人とは聞いてたけどギリギリいけたんだね おかしかったのはこの人かなっていうのは目星付いてる
番組で話が出た時からたけるは特に本気で嫌がってたの分からないんだな
ラジオ存続には更に次の目標が設定されるらしい ハライチ岩井みたいにBL漫画が好きで知識あるならまだしも安易に首突っ込むジャンルじゃないよ
ファンがコンビで仲良くしてるのを見るのが好きって言うのを=腐女子で媚びろうとしてるんならすっごいズレてるし
LGBTで厳しくなってるのに自分から手を出して気持ち悪い!って連呼してたら下手すると炎上すらありえる
テレビ千鳥のは千鳥はもちろん作る側が笑いに出来る手腕があるからウケたって話でその辺の技量は正直… ホテイソンって鯨人作品をあんまり見ないのが結構意外
人気出ても良さそうな要素多いのに 米やら羊羹やら自己顕示欲強すぎなファンに目をつけられがち イラストレーター木口ようかんさんのホテイソン推し記事
【教えて!ぬこー様ちゃん先生!】やれることは多いのに仕事が取れないイラストレーター「木口ようかん」の場合 #1 - GENSEKIマガジン
https://magazine.genseki.me/entry/sp_nuko-sama_20220817 漫才にだいぶ特化してるとは思うけどチャンスの時間のツッコミNTR良かったし
平場も自前のYouTubeも面白いからもっと人気出てほしい
ラジオはな〜 少し前までは平場苦手だったのがメキメキ鍛えられてきたけどラジオは本当になんでなんだろう 昔からラジオは全然だめだね、ファン層的にも厳しいし
アプリはコラムも止まってるし、トークにはもはやスタッフしか出てこない 本人たちにやる気がないのかなぁ…でも課金システムまでつけてるならそれこそ頑張ったほうが良いと思うんだけど グッズを売るためにサイン書いたことを、足を舐めただの嫌々だっただの平気で言うとかファンへの配慮ゼロ
台本なしだとトークはかなり酷いことがよく分かる、倉敷のラジオも酷かった
漫才は台本、テレビも台本があるし失言しても編集できるから勘違いしてはいけない ポッドキャスト版は他のラジオに比べて音が小さい
連続して聞くと音量調整しなければいけない キングオブコントを見ていないたける
タイムマシーン3号に捕まる 最近テレビ番組でよく見かけるようになった
創価入会でもしたか? ラジオ、メール募集ツイートよくするようになったけどコーナーしないのはまたメール来なくなってるんかな?
コーナー自体が弱いのもあるけど、こんなに来ないもんなの? ネタを始めるときにスーツのボタンを留めるのはなんの意味があるの? URL貼れば有料会員以外も先行販売ページに入れないかこれ
有料会員が絶対に外部に漏らさないだろうという良心に委ねてるのか ラジオ終わっちゃうのか
親父の投稿一切ボツにしてくれ
調子こいた素人のひどさを濃縮させた内容 半年前にもアプリ登録者が少なくて危機だったじゃん
内輪感酷いしトーク力も上がってない
いつもの奴らが何らかのイベントごとに、面白味のない応援お気持ちメールを送るための場 痛ファン増えたし本人達もワーキャーされたいとか言っててアプリのコメントや掲示板も割と酷い 千鳥のみたけど羽生名人って何年前のネタやねん
先手7三って将棋指したことないアフォか?
普通初手は7六歩か36歩のどっちかだよ!
将棋ファン舐めんな!
将棋スレに王者ウエストランド登場&「ひやまとみゆき」最終回URL貼ってやる YouTubeにも結構キツいの増えたな。前までは女性目線のコメントでもわきまえてたの多かった、てかあんま女性ファンいなかったし youtube頑張ってるのにいまいち再生数が跳ねないな 以前より平均視聴回数は上がってるんじゃないかな
ネタ強芸人って言われてたのにサッカーの実況のやつが全然伸びてないのがなぁ
何よりあれをM-1に持っていったのが不思議だった ジブリとかハリポタをみんなが知っている前提でオチに使ったのが敗因の一つ
一時期のジャンプ漫画と同じ、シチコクヤマ病院って言われてピンとくる人どれだけいる?
賞レース用はもっと老若男女に通じるように工夫しないと、まず審査員票が取れないしテレビでも受けない
内容が分からなければ、視聴者層にはただうるさいだけと思われても仕方ない 単独公演でウケが悪かった会場に年配層多めで元ネタが分からなかったからと言ってたのは怖かったな
元ネタ分かんなくてもそれそのものに造詣が深い人のネタは面白かったりするし >>132
> ラジオに必須の話芸も負け芸も下手だし、瓦版は一年持つかどうかかな
見事に当たった
今アプリ何人有料会員いるんだろうか YouTubeはいっそのことワンピース考察専門チャンネルにしたら? 今大人気の超美人在日ウクライナ人Youtuber
クリススタイルチャンネル
最新
https://youtu.be/udylNgF9D40 フィジーク優勝おめでとう
これで漫才のネタやコンビのYouTubeの企画に力入れてくれればいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています