M-1グランプリ2021 Part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者25組発表!
https://pbs.twimg.com/media/FAmIWIJUYAE7UNH?format=jpg&name=large
GYAO!ワイルドカード
開催期間11/22(月)15:00〜11/27(土)14:59
結果発表11/29(月)18:00
12/02(木)準決勝
12/19(日)敗者復活戦・決勝
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637423579/ >>553
いやあの人は魔人無骨事件普通に知ってる
なんども自分から説明してるし知らないのはありえない
・ボケたつもりだった
・名人に気圧されて変なことを口走ってしまった
・バグってる
この辺なのかな >>553
魔神無骨はめちゃくちゃウケてたと思うけどなあって完全に適当に喋んな状態だったな >>550
吉田たちって来年ラストイヤーか
同期や後輩に次々抜かれて苦しいだろうな
■同期
見取り図
金属バット
ヘンダーソン
さらば青春の光 新道で面白いのは
金属バットとランジャタイが話す滝多津子ライブの話 来年ラストイヤー芸人
見取り図
金属バット
ランジャタイ
吉田たち
阿佐ヶ谷姉妹
かもめんたる
ガーベラガーデン
井下好井
尼神インター
モンスターエンジン
アイロンヘッド
笑撃戦隊
ザ☆健康ボーイズ ヘンダーソンと金属が本公演初めて出番もらえたから普段から出番ある吉田たちは恵まれてる かもめんたるネタ好きだけどワイルドカードとか勘弁してくれよ
ヒエヒエの準決勝スタートになるじゃん
まあならないだろうから大丈夫か
準決勝盛り上がりの為にラパルフェ毎日見る 尼神・アイロンは養成所から数えてるパターンだから来年じゃない
金属と同じパターン アイロンヘッドと尼神は30期だから
今年の金属パターンで再来年までにするんじゃないの かもめんたる、今年から漫才始めてここまで来れたんだから
もっと練り上げれば決勝行けるポテンシャルは十分あるのに
もう出れないんだもんなあ
数年前のもっとくすぶってる時期からやってればなあ
つくづく惜しい そこで劇団かもめんたるでの出場ですよ
ダウ90000の後はこれしかない コンビ歴12年で解散して再結成後2回出たからあと一回じゃないの? >>567
まあトップ向きじゃないよなあ
人人とかいい感じに温めてくれて良かったと思う >>445
空気オズワルドくらげはエレパレじゃないから スーマラのメンバーシップ入ってみたけど田中が日に日にM1詳しくなっていってる >>545
まだ32歳(今年33)なんだな
Aマッソと同じ学年 2020の今田登場までのVについてみんなどう思う?自分は感動するし熱くなるんやけど一般的には長えよって思っちゃうよな今年どうなるやろ >>573
ダウ90000みたいに
「劇団かもめんたるの中から選抜された2人」
って建前でう大と槙尾が出場したら行けるのかな
初期の芸歴チェックがザルだった頃なら行けそうだけどさすがに今は無理か 誠子はネタ作ったり企画ライブ出ればそれなりに頑張るしまだ芸人って感じ
渚の方が主演映画で女優やったり漫才下手くそだったり酷い オープニングの長さはあまり気にならないけど
進行押して優勝決定後の審査員コメントが駆け足にならないようにしてほしい 流石に一組目まで50分はやりすぎ
CMは前半に詰め込んだ方が良いとは思うが 優勝決定後の審査員コメントってお笑いファン以外興味ないだろう 放送最後の最後の締めが決まると気持ち良い
「今トロフィーをいただきました!」
「えみちゃん辞めないで!」 ハライチはネタ変えてくると思うから正直読めない
アルピーは準決でもあれやるだろうしさすがに決勝はないと思う いい意味で出し切った印象 もっと一組一組の審査コメント短くして優勝ネタもう一回流してほしい
得点も一気に出してほしい >>588
今日ナイツ独演会のゲストにハライチが出たんだけど、それが準決前最後の舞台で
かつそこでは持ち時間10分だから全然準決用じゃないネタをやったらしい
ネタを変えるなら新ネタか、それに近い扱いのネタを持ってくることになる 千鳥がもったいないから打ち上げに起用しないでほしい >>582
ミルクボーイ普通に登場させたれよ…と思ったけど去年コロナ禍でスタジオ中央に今田上戸ミルクボーイを集結させられなかったからああいう豪華な演出(個人的にはいらんかった)にしたんかね >>591
最下位2回とったけど色んな意味で生きてますっていう千鳥にしかできない仕事じゃね >>580
似た理由でアキナがまだ数年出場できるのずるいと思ってる。
アイデンティティに対しては仮に決勝行くような事があれば同じ事を思う。 あ、でも寿司握った手でボール触ったら汚いか
ってセリフ、いわゆる「逆」のことを言ってるだけにすぎないんだが、逆のことを言っている以上の何かを感じるんだよな。うまく表現できないんだけど。
「いや、逆や、逆」ってツッコミで済ませてはいけないくらいの何かスケールの大きさ?を感じるし、そのツッコミをちゃんと回避しているところも美しい >>574
2020年は再結成1年目ではあるけど、再結成0年だから結成12年扱い。2021年から再結成1年だから今年は結成13年。あと2回出れる。 新道は言い方悪いけどシンプルに頭悪いところあるから話全然通じてなかったり知ってるはずの情報間違えまくったりするよ 準々のスーマラのMC田中がいるから笑い起きてたしクイズもみんな参加してた
2日目のへびいちご毎年面白くないから誰も話聞いてないけど今年は2回戦でも天然素材の話して無反応だった
司会がおじさん過ぎると昔話してみんな話聞かないから最近のM-1の話できる芸人に変えてほしい ノンスタ石田「屋敷はもっとムキになってツッコんだ方がいい。ツッコミに余裕があると予定調和に見えてしまう。松本さんがおいでやすこがに投票したのも小田がムキになってたのが良かったから」
屋敷「これ取り入れるんでこのくだり全部カットしてください」
今おかべろでやってたけどこれ面白かった
確かに屋敷って常に余裕持ってツッコんでる感じするもんな >>603
そんな頭悪い奴でも自分で書いたネタで決勝1回上がってるから面白い。ワイルドカードで勝つのも凄かった。 >>598
俺は関西人だから、ボール触った手で寿司握ったら汚いなら分かるけど寿司は別に汚くないから!って反射的にツッコんでしまうな
実際これが正解のツッコみの一つだと思うけど、その正解からあえてずらして笑いにしてるのがオズワルドのすごさ >>605
もし敗者復活の審査員があるなら石田は入りそう THE Wの決勝進出者発表の日(27日)にヨネダ(とチーバナ)の神保町出番がキャンセルになってるらしい 屋敷翻弄される姿とか浮かばないわ。たまに平場でもそうなりそうな時上手く交わしてる印象しか無い。 屋敷の半笑い個人的にかなりいいわ
ガチでバカにしてるニュアンスが伝わってきて
というか過去含めた勝負ネタで屋敷キレ気味のスタンスが元々あるのって腹立つ話とかくらい? >>605
難しいな
けどニューヨークの毒って屋敷がにやけているからこその部分もあるんだよな
クソ素人だから良し悪しなんてわからないけど小田は振り回される側だから石田のアドバイス通りだけど屋敷には振り回されるより泳がせるスタンスでいて欲しい気持ちがある 確かに評価されてるコンビって、ツッコミ役のボケに対するリアクションいいな
盛山とかツッコミとしてのパワーありまくり 松本のコメントと同様的外れすぎるわ
屋敷がああいう感じなのがニューヨークの良さだろう >>614
その点で言うと去年ニューヨークとアキナ以外は全組良かったな 決勝3組残るようなところは基本そうだと思うけど特に去年の三組は全ツッコミ力はさることながら声がかなり恵まれてるんだよね
盛山はしっかりパワーもだしつつ翻弄されてる感じ出せるの強い 見取り図は露出が増えるに従ってリリーの頼りなさが目立つ 松本はつまらなかったからそう言っただけ
松本家で別に笑いながらツッコミは嫌いじゃないって言ってた 松本はハマタのツッコミが好きすぎるだけだから・・・ >>607
だよな
この一連の流れツッコミが注目されがちだと思うが、もしかしてボケがエグすぎるのでは?と深夜テンションながら思う
逆やろ!で済ませていいボケはたぶんいくつも見てきた気がするんだが(具体例は浮かばない)
この畠中のセリフはそうさせない何かを感じる 松本は多分あまりハマらなかったネタとかは理由ボカシたり細かい箇所に指摘ずらしたりしてる
というか正直に言うとkocの巨匠評みたいになりそうで観てるこっちも怖い 大泣きした話みたいなネタの屋敷のクソデカなんでやん好き ザマンの予選でやってたネタだっけ
あれ好きだったな m-1の時期に新道と武智でトークライブやって欲しい
mcは坂巻と田中で
多分まあまあ売れると思う ツッコミが声に恵まれてるってもう必須条件レベルだよな >>623
「昔の僕やったら好きやったんでしょうね」→最低点 見取り図というか盛山がテレビで活躍すればするほど漫才で盛山が一方的に振り回されてるのに違和感覚えるようになる
YouTubeもそうだから二人の関係が実際その通りなんだろうけど ワイルドカードと敗者復活が一度でもおまえらの理想通りになったことあるか?
夢見るなよ
蛙亭だよ今年は >>614
ここでは最近のコント漫才は評価高くないけど盛山を素に近い形で縦横無尽に使うってことならコント漫才の方が向いていると思う
盛山は盛山役のまま色々な場面につっこめばいいし18みたいな強ワードツッコミよりも翻弄されている感出せている
塙には思うこともあるが知られるほどウケるようになるの指摘は正しかったし18の時点で言えたのもまぁ凄いわ 内海はツッコミボイスとしてチート級
笑い声を貫いて届くのに全く耳障りじゃない >>631
蛙亭あり得るとは思うけどそこまで確定って感じでもない気がするんだけどな
やっぱコントの人たちってイメージだし 屋敷のツッコミ激しめな時苦手なくらいだわ
絶対ゆるめニヤつきながらの方がいいわ >>634
単純にネットに強い
元から再生回数回りやすい、ある程度メジャー、ライトファンもディープオタクもいる、ちゃんとウケてた
対抗馬もバズり具合でず抜けてそうなのいないしな正直 スーマラ田中って基本的に逸材なんだけど期待しすぎるとポンコツ化したりする不思議なやつだよな
武智はずっとポンコツだが リリーはいつのまにか木梨に気に入られてたし性格は良さそうだから人望で生き残りそう
東京は特にスタッフに嫌われないのが生き残る秘訣だから >>562
あれ面白いか?俺ドン引きしたしあれでマジで新道嫌いになったわ
ランジャタイと金属は何も悪くないけどマジで引いた、「演者の出演料あげてやれ!」とかならともかく50万全部フトコロにいれようとしたとかマジでクズだわ リリーは東ブクロ公認のヤバいネタ持ちなのにこれだけ売れてもまだ暴露来ないな ネタではきっちり存在感あるけどちゃんとしたことやらせるには不安が残る三人 新道で一番引いたのはてんしとあくま川口が亡くなった時に再生数稼ぎの動画出した事 嶋佐リリー東ブクロでロケでいいから特番やったらどうなるのか見てみたい ブクロに関してはテレビ出ないほうが本人のためにもなるだろとか思っちゃうな リリーも東ブクロも自身のyoutubeチャンネルだとすげー積極的にボケてておもろい
テレビじゃ印象なくなるけどな >>647
R1のゆりやんご褒美特番みたいに3人野放しのロケにして森田屋敷盛山がVにツッコミ入れたらまぁまぁ面白い番組にはなりそう >>649
YouTube見てるけどブクロはワードというか読ませるような文章書く力がエグい
森田の発想力が図抜けすぎてるから目立たないだけで、ブクロも素人離れしている
Twitterのアカウント作る企画で小学生になりきるやつと、自分で週刊誌の記事を書く企画では輝いてた >>651
森田とサーヤ似てるなと思ってたけど東ブクロとニシダも似てるんか >>610
おおw決勝会見に備えてかな
ただその場合ヨネダが主役みたいに質問が集中しそうな
ぜひファイナリストが「打倒ヨネダ」でまとまって
決勝をかつてないほど盛り上げてほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています