M-1グランプリ2021 Part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者25組発表!
https://pbs.twimg.com/media/FAmIWIJUYAE7UNH?format=jpg&name=large
GYAO!ワイルドカード
開催期間11/22(月)15:00〜11/27(土)14:59
結果発表11/29(月)18:00
12/02(木)準決勝
12/19(日)敗者復活戦・決勝
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637423579/ >>605
難しいな
けどニューヨークの毒って屋敷がにやけているからこその部分もあるんだよな
クソ素人だから良し悪しなんてわからないけど小田は振り回される側だから石田のアドバイス通りだけど屋敷には振り回されるより泳がせるスタンスでいて欲しい気持ちがある 確かに評価されてるコンビって、ツッコミ役のボケに対するリアクションいいな
盛山とかツッコミとしてのパワーありまくり 松本のコメントと同様的外れすぎるわ
屋敷がああいう感じなのがニューヨークの良さだろう >>614
その点で言うと去年ニューヨークとアキナ以外は全組良かったな 決勝3組残るようなところは基本そうだと思うけど特に去年の三組は全ツッコミ力はさることながら声がかなり恵まれてるんだよね
盛山はしっかりパワーもだしつつ翻弄されてる感じ出せるの強い 見取り図は露出が増えるに従ってリリーの頼りなさが目立つ 松本はつまらなかったからそう言っただけ
松本家で別に笑いながらツッコミは嫌いじゃないって言ってた 松本はハマタのツッコミが好きすぎるだけだから・・・ >>607
だよな
この一連の流れツッコミが注目されがちだと思うが、もしかしてボケがエグすぎるのでは?と深夜テンションながら思う
逆やろ!で済ませていいボケはたぶんいくつも見てきた気がするんだが(具体例は浮かばない)
この畠中のセリフはそうさせない何かを感じる 松本は多分あまりハマらなかったネタとかは理由ボカシたり細かい箇所に指摘ずらしたりしてる
というか正直に言うとkocの巨匠評みたいになりそうで観てるこっちも怖い 大泣きした話みたいなネタの屋敷のクソデカなんでやん好き ザマンの予選でやってたネタだっけ
あれ好きだったな m-1の時期に新道と武智でトークライブやって欲しい
mcは坂巻と田中で
多分まあまあ売れると思う ツッコミが声に恵まれてるってもう必須条件レベルだよな >>623
「昔の僕やったら好きやったんでしょうね」→最低点 見取り図というか盛山がテレビで活躍すればするほど漫才で盛山が一方的に振り回されてるのに違和感覚えるようになる
YouTubeもそうだから二人の関係が実際その通りなんだろうけど ワイルドカードと敗者復活が一度でもおまえらの理想通りになったことあるか?
夢見るなよ
蛙亭だよ今年は >>614
ここでは最近のコント漫才は評価高くないけど盛山を素に近い形で縦横無尽に使うってことならコント漫才の方が向いていると思う
盛山は盛山役のまま色々な場面につっこめばいいし18みたいな強ワードツッコミよりも翻弄されている感出せている
塙には思うこともあるが知られるほどウケるようになるの指摘は正しかったし18の時点で言えたのもまぁ凄いわ 内海はツッコミボイスとしてチート級
笑い声を貫いて届くのに全く耳障りじゃない >>631
蛙亭あり得るとは思うけどそこまで確定って感じでもない気がするんだけどな
やっぱコントの人たちってイメージだし 屋敷のツッコミ激しめな時苦手なくらいだわ
絶対ゆるめニヤつきながらの方がいいわ >>634
単純にネットに強い
元から再生回数回りやすい、ある程度メジャー、ライトファンもディープオタクもいる、ちゃんとウケてた
対抗馬もバズり具合でず抜けてそうなのいないしな正直 スーマラ田中って基本的に逸材なんだけど期待しすぎるとポンコツ化したりする不思議なやつだよな
武智はずっとポンコツだが リリーはいつのまにか木梨に気に入られてたし性格は良さそうだから人望で生き残りそう
東京は特にスタッフに嫌われないのが生き残る秘訣だから >>562
あれ面白いか?俺ドン引きしたしあれでマジで新道嫌いになったわ
ランジャタイと金属は何も悪くないけどマジで引いた、「演者の出演料あげてやれ!」とかならともかく50万全部フトコロにいれようとしたとかマジでクズだわ リリーは東ブクロ公認のヤバいネタ持ちなのにこれだけ売れてもまだ暴露来ないな ネタではきっちり存在感あるけどちゃんとしたことやらせるには不安が残る三人 新道で一番引いたのはてんしとあくま川口が亡くなった時に再生数稼ぎの動画出した事 嶋佐リリー東ブクロでロケでいいから特番やったらどうなるのか見てみたい ブクロに関してはテレビ出ないほうが本人のためにもなるだろとか思っちゃうな リリーも東ブクロも自身のyoutubeチャンネルだとすげー積極的にボケてておもろい
テレビじゃ印象なくなるけどな >>647
R1のゆりやんご褒美特番みたいに3人野放しのロケにして森田屋敷盛山がVにツッコミ入れたらまぁまぁ面白い番組にはなりそう >>649
YouTube見てるけどブクロはワードというか読ませるような文章書く力がエグい
森田の発想力が図抜けすぎてるから目立たないだけで、ブクロも素人離れしている
Twitterのアカウント作る企画で小学生になりきるやつと、自分で週刊誌の記事を書く企画では輝いてた >>651
森田とサーヤ似てるなと思ってたけど東ブクロとニシダも似てるんか >>610
おおw決勝会見に備えてかな
ただその場合ヨネダが主役みたいに質問が集中しそうな
ぜひファイナリストが「打倒ヨネダ」でまとまって
決勝をかつてないほど盛り上げてほしいね ウッチャンナンチャンのニュース見て思ったけど、今の若手も有名な所は本当面白いもんね
オッサンになる迄に売れてレギュラー持たないと若手に席取られる
感覚もメイン層の若者に合わなくなってくるし
若い時は切磋琢磨しても、年取ると病んできそう
いまさらだけど、自分が年齢重ねて改めて芸人って過酷だなぁって思う
オッサンになる迄に売れて司会者側に回れないと若手と同じ土俵に立つとかキツイ… TVで言うと見る側のメイン層も急速に老人化してきてるのが今の日本だと思う >>656
昔フジモンが50になっても
コンビでひな壇やってたいと
いうぐらいに昔はそれがマレだってこと
今なら普通にやってそう ピークはせいぜい40代半ばだよな
アラフィフは頭もまわらないから
そのポンコツさを面白さにいかすしかない >>635
これなんだよなあ
2019松本の呪縛… 新道に関して、性格クズなのは魅力的なんだけど物を知らなすぎて引く
岸田首相とか菅田将暉知らないってのはネタ理解出来てないことあるんじゃないか? 新道はまさに漫才だけ見て漫才書こうとするなって言葉がピッタリすぎるんだよな
せめてゴミラジオやってる時間を色んなものに触れる時間にしたらいいのに
あと時事漫才とか作るの上手そう >>599
ガーベラガーデン元々プロだったからなあ
全く無名の頃にアマチュアになったからアマチュアなのに凄いって持ち上げられるようになった >>587
「皆さん!本当に!こっからなんかある?」「あるかー!」
も地味に好き 昨日吉本主催のライブ行った
アキナ漫才やってたんだけど、あの感じで自己紹介とか客いじりとかしないのが意外だった 逆神・たくなみに「準決勝で滑ったから今後の審査が厳しくなる」と言われるも
見事3年連続の準決勝進出を果たしたロコディ
すげえ M-1大好きで分析しまくるタイプほど逆神になりやすい傾向あるの草 >>272
この間のいたって真剣ですで上が詰まりすぎてるって話もあったし、若手からはあまりいい顔されなそうなんだよなぁそれ ワイルドカード有力なのって普通にウエストランドじゃないの?
去年決勝出て認知度上がり、アキナほど滑った訳でもなく、最近じゃテレビで見ない日はなく、井口の喋りは一段とレベルが上がり、河本のキャラも浸透してきた。 >>666
M1用に仕上げてたネタかけたのかな
準決勝まではサラッと行く想定だったよな本人らも観る側も 嶋佐のアヒルは流石に番組の企画か何かだよね?
動物系はしっかり面倒見れば好感度上がるし仕事増えるけど扱い方間違えると一気に燃える火種だから危ないんだよな アキナ決勝行って翌年準々決勝敗退を2度達成しているな。ストレートで準決に2年連続で行った事は1度もない。 >>672
3回戦の再生数見るとあんまり人気なさそうだから ワイルドカード再生数勝負だからほぼ人気だよな。Gyaoまでいってネタ見るようなお笑いオタからの人気
大本命は蛙亭。対抗できるかもしれないのは怪奇あたりか 河本は見違えるほど人生変えたいみたいな感じでお笑いやってないだろうから、今の週3内装職人みたいな感じでも別に良さそうなんだよな。井口はもっと売れたいと思うけど。 >>604
へびいちご、R-1だと前年度王者をお客さんに振ってからの歴代王者いじり(三浦マイルド、中山功太→アケミ・シャイニング)が面白かった。
M-1だとその感じ無くてビックリした。あんまり思い入れ無さそうw >>587
サイゲがスポンサーの番組でパズドラに課金しまーす!と言い放ったたかし ウエランみたいに知名度あってもネットに熱心なファンの少ないコンビは無理だな
蛙亭は去年のラランドと同じかそれ以上の位置で大本命
対抗馬いないな
怪奇とフースーヤは善戦しそうだけど一位は無理やな >>759
大丈夫じゃない?
理由とわずなの?
レポ禁配信内容書き込んでるやつなんなの? ランジャタイスレ荒らしてるやつがここにも書き込んでるな くりぃむナンタラでインディアンスが普段と何が変わったのかわからないとか一昨年のM1でネタ飛ばしてたのわからなかったって肯定的に言われてるけど、それって本当にいいことなのか ミキファンがやっとこさ仕様を学んで今年上げてくる可能性もある >>681
河本の内装職人の姿はしっくり来る!
本当にお笑いやってるの辛くなったらそっちに行ってもいいと思う
頑張ってほしい さや香、すゑ、オズワルドあたりは敗者復活経験が無いから
「決勝か準々決勝以下落ちか」しか経験してないっていうかなりピーキーな戦績になってる
さや香とオズワルドは今年準決勝落ちしたら初めて敗者復活に入るけど 仮にライビュがなかったらほとんどの人が配信見るわけで
FANYが耐えられると思えない 張り上げないスタイルでM-1優勝できるコンビは果たして現れるのだろうか
一番惜しかったのスリムクラブかな まず声張り上げないだろうっていう確実さも含めて、カベポスターかね 去年までは決勝進出発表直後のインタビューがABCラジオのノンスタの番組で流れて
そのあとよなよなでも流れてたけど今年はどうなるんだろ >>689
ミキファン自体が減ってるし
去年は走り回るのが面白くてみちゃったけど
今年はそういう話題もないしムリだろ 意外にも、ももよりヘンダーソンが上がってしまう可能性があるような気がする オズワルドとカベポスターはボケ側のトーンは似てるな >>673
横からだけど、俺もそのライブ見に行った
アキナは「娘とパパのやり取り」みたいなネタしてた
準々で掛けてたやつかは知らんけど 畠中とぴろは暗い感じするけど永見ってトーンが落ち着いてるだけで暗そうに見えないの良いよな ワイルドカードいつからだよ
準決ライビュの発表もないし ああいう意外に上がったって言うところはちょっと気にした方がいいよな
賞レースオタにはわからない部分で見られてるから
ヘンダーソン、アルピーあたり >>598
なんか一瞬理解追いつかんよな、難しいこと言ってないけど お前らは会場チケ情報よりもライビュ情報のが重要視するんだな どうせ当たらんし生じゃなくてもぶっちゃけライビュで十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています