M-1グランプリ2021 Part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者25組発表!
https://pbs.twimg.com/media/FEcYszEaAAAiklg?format=jpg
GYAO!ワイルドカード
開催期間11/22(月)15:00〜11/27(土)14:59
結果発表11/29(月)18:00
12/02(木)準決勝
12/19(日)敗者復活戦・決勝
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part98
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637490022/ 素敵じゃないかは囲碁将棋ダイタクコマンダンテのシュッとしててネタ面白いこに売れない系列に入りそうだな 決勝当日無限大と祇園と福岡でライブビューイングあるな アンチが増えたのは女子アナと結婚したからじゃなく
元カノの捨て方が酷かったからだけどな >>132
メンヘラvs歩くハラスメント
地獄絵図だな にぼしいわし面白かったわ
準決に上がるにはもう一歩なんか必要なんだろうけど >>112
自分が真空びいきで良く見えてる可能性あるけど、回収しなくても面白いボケがあって、それが後でも絡んでくるって感じだから嫌に感じない カラタチって漫才上手いよな
2人とも聞き取りやすいしテンポいいし
正統派しゃべくり漫才やわ ペットショップとシーシェパードのdis気になりすぎる。 令和ロマンもうちょっとくるま特有のボケの雰囲気あったと思うんだけど去年の反省活かしたのかポップに寄せてテンポ上げた結果なんか霜降りの実況漫才っぽくなってきてる >>138
あのネタ、K-PROの大阪ライブで「もうみんなで星見よう」って言って上向いて暗転するのめっちゃ綺麗だったわ >>123
パンプキンポテトフライ
タチマチ
蛙亭
マリオネットブラザーズ
スナフキンズ >>140
みえるのときならまだそんな仕事増えてなかった気がするけど今はどうなの >>143
安定感あって腕あると思う
テーマがマイナーすぎるだけでどの漫才見ても面白い 若い頃なら「ワイルドカードで出たくないです」って芸人を格好良いと思ったかもしれんが、
年取ったら「ワイルドカードでも良いので出たいです!」って芸人の方が好感度高いわ デルマパンゲ落とさざるを得ないんだろうけど最高
このままのスタイルで評価されてほしい >>120
それで言うとオズワルドのダイエットはかなり上手いやり方だと思った
一個のボケとして自然に入れてる感じがいいんだろうな にぼしいわしは発想力に関心する
もし両方男だったらもっと人気出ていただろう ネタにマジレスだけど三遊間のツッコミは蛙亭中野のモノマネができると思う ダイヤモンド面白かったけど水牛でめちゃくちゃウケたのが誤算感すごかった 伏線回収した時に「あーあのボケ伏線だったのか」って気づきに変わるのが見てて面白い
ナミダバシのは伏線回収じゃない気がする にぼしいわし左の喋り方がわざとらしすぎて全く笑えないんだけど
好きな人もいるってことは単に好みの問題か デルマ面白かったけど、迫田のキャラを知ってないと笑えないかもと思った ストレッチーズと令和ロマンは勝つために仕上げてきたエナジーを感じたなあ黒帯もだが ウエストランドって売れてない頃バイトしないで金欠金欠騒いでてなんだこいつって思った記憶が かもめんたる今でも面白いんだけど5年くらい漫才続けたら凄くなりそう >>151
わかる素直に応援したくなる
無理して見なくてもいいけど上がれたら嬉しいみたいにいう人も良いなと思う >>160
すでに準決行ったことあって、冷え切ってる1番手で出てウケるようなネタ持ってない人は
出たくなくて当然だと思う ママタルトはoh i seeのあともっと磨けてたら余裕で言ってただろうな 伏線の最高峰はスーマラのエレベーターやろな。
あれは度肝抜かれた。和牛よりこちらの伏線回収の方が好きやわ 敗者復活戦ですら上がる気ないようなネタするのもいるし ネタが面白いだけで勝ち上がれる程M1は甘くないんだわ
どっちかと言えば誰が言ってるかって方が大事 >>123
ダイヤモンド
ストレッチーズ
さすらいラビー
侍スライス
ナミダバシ
まだ全部見てないけど ワイルドカードで予選11位の新道竜巳さんの凄さが際立つね >>151
ちょっとのチャンスにもしがみつく方がカッコ良いよな
15年以上経過した芸人がユニット組んで出場するのがダサいというレスがあったけど
自分の面白いやつをもっと見てほしいと思って出続ける方が好きだわ 準決勝が30組だったらあがってそうな組
かもめんたる
トム・ブラウン
デルマパンゲ
パンプキンポテトフライ
フースーヤ そのちょっとのチャンスを最大限活かすためにもワイルドカードなんかで選ばれることに価値などない ニゲルベ面白いなテンポいいし
これで落ちるの勿体ない ネイチャーバーガーなんかほとんど何の要素も高水準なのに、なんでいまいちなんだろうか >>173
人気どころ実績どころに絶対勝てないんだからいても何もおかしくない 昔は敗者復活戦に関してはbaseよしもとの売れっ子組は軒並み辞退してたんだよな。
シャンプーハットに至ってはラストイヤーまで敗者復活には出なかったような >>179
やっぱトム・ブラウンout
ストレッチーズin 大半の人が面白いと思っても、前田政二、倉本美津留に刺さらなければ意味がない
それがM-1 >>182
ネイチャーバーガーはラストに立場が入れ替わるのは安易に見えたかな。
去年の「いいな〜」は良かったが >>123
カラタチ
ウエストランド
デニス
ダイヤモンド
トムブラウン
なんかやっぱ好み偏るな
滝音もフースーヤもウケてるけどハマれなかった >>188
そろそろワイルドカード決勝出しそうな気もする 気に入らない芸人がワイルドカード全力で宣伝してたら「必死w」とか言うだろどうせ 佐久間のYouTube見る限りラランドめちゃくちゃ有能やん
ニシダのツッコミ上手いし、ここ最近のYouTubeで一番笑ったわw
収録で忙しすぎて漫才練る時間ないのが本末転倒だが ラフ次元良かったなあ
伏線回収に頼らず普通のしゃべくりで面白かった
これは上げても良かったんじゃないか >>199
最後まで再生すりゃいいじゃん数秒なんだから >>178
マニアックな話で申し訳ないがノベルス金田一少年の事件簿の電脳山荘殺人事件を読んでる気分になる。 怪奇に前説やってもらうのが一番いいんじゃないの
去年みたいなトップバッターは勘弁な 実況型漫才コントマジで増えてるけど、せいやの表現力と粗品のツッコミの独自性を上回るのってかなり至難の業だし、活路あるのかなと思ってしまう >>202
あんだけボケ数重ねられる女性芸人ほとんどいないわな。そしてそれ以上にそれを拾えるニシダも >>205
まあああいう叙述は新本格ミステリの時代に結構流行ったからな
1番近いのは東野圭吾にあったけど >>209
ニューヨークの有名人シリーズはこの実況タイプに入る? それを漫才に持ち込んでちゃんと笑い取ってるのがいいよな 関係ないけどニシダがアメトーークの読書芸人に出るのいいな YouTubeの最近読んだ本紹介面白かった トップバッターが不利なのは間違い無いから誰かに捨て駒になってもらうしかないのよ
ワイルドカードは上手いシステムだと思うよ コマンダンテって場数踏んでるはずなのに何でこんなに噛むんやろな >>202
有能なプロデューサーにハマってちゃんも求められた仕事こなして更に仕事貰えるという路線は本末転倒というか芸人として順調な道ではあると思う
M-1だけが売れる道筋ではないんだし これ言ったら元も子もないけど漫才って、
見た目で5割は決まってる気がする
無名だと特にね どんな人かも知らんし ここに数年くらい入り浸ってるけど関東人だから宇都宮まきが何者なのかわからない スーマラはエレベーターより落武者の伏線の方が凄いと思うなぁ >>99
展開が裏切りなく単調だからじゃないか
井口が1分ずっとキレ続けるとかの方が笑いは増していきそう フースーヤワイルドカードで準決勝トップ行ったらどうなるんだ 滑るのか温まるのか ラランドって割とバランス取れて理想的な売れ方してると思う EXITが王道漫才しても決勝上がるイメージは湧かないけど、メタや邪道に行ったところで突き抜けれるかと言われると、うーん >>182
好きなんだけど漫才中のお互いの立ち位置がわかんなくなるんだよなー >>159
全員が全く笑えなかったらここまで残らないからな 落ち武者の回収、当時は斬新な方だったけど今だとかなり凡に思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています