M-1グランプリ2021 Part103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者25組発表!
https://pbs.twimg.com/media/FEcYszEaAAAiklg?format=jpg
GYAO!ワイルドカード
開催期間11/22(月)15:00〜11/27(土)14:59
結果発表11/29(月)18:00
12/02(木)準決勝
12/19(日)敗者復活戦・決勝
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637674150/ 0を1にする方が渡辺さんで1を10にするのは長谷川さんだろうけど、ネタ書いてない方では無いんだよな。モグライダーは完全にそれだけど。 最初渡辺のツッコミがはちみつ二郎とか下手なのにうまそうな雰囲気だけ出てて鼻につくとか言われてたけど
なんか慣れたな
よくよく考えたらまさのりにつっこむならあれくらいしっかりツッコまないとあかんわ >>25
オンバトで2、3回受かっただけやったけどそんな時代あったかな。
渡辺の前の桜前線時代のネタみたらキャラ全く違うよね >>9
万年1回戦落ちみたいな人が自分を重ねられる相手ではないし
コンスタントに準々か準決行ってる人は錦鯉にすがるまでもなくモチベーション見出してるだろうし
「錦鯉を見て変な希望を持った芸人」って話としては分かりやすいけど実際そんなには居ないだろうなと思う 錦鯉の年齢まで売れない芸人続けて明るくいられるのも、M-1決勝行くのも、奇跡レベルの存在
心折れるだろ 何度もエントリーして、1、2回戦止まりなのに芸人辞めない人すごいと思うけど、それこそ紳助の意図と真逆だよね
客観的な判断下されてるわけだから ディスイズパン三回戦と同じか
これも準決勝行っていいくらいだな
ウケてるし
名前忘れたけど女のツッコミが上手い 最近のチャンピオンってワーキャー付かないタイプがなるな
まあマヂラブは野田が美青年だった頃は付いてたろうけど >>31
まさのりにはタカトシが付いてたのも強いな ワーキャーに関しては今もついてるよ野田に
仕方ないよな賞レース強くてイケメンなら
あと霜降りもファンの母数が多いけどもその中にはワーキャーいるだろ >>35
霜降りとマヂラブは余裕で付いてる
トレエンも斎藤さん結婚前はいたな そもそもいまはわかりやすいワーキャーが付くコンビって思いつかない インディアンスはパンクブーブーにそっくりだとずっと思ってる
今年優勝ありそう 9番街レトロが月40万稼げるあたりお笑いもある程度顔じゃんって思ってしまうな 去年あんだけお笑いオタがドクハイ姉さん拡散したのにラランドだったしなあ
案外ミキEXITカミナリあんじゃね 10年くらい前の北海道のドキュメンタリー出てたまさのりさんはだいぶ暗かったけどな ディスイズパン
たとえツッコミで笑いとってるけど
たとえツッコミ言いたい欲が前面に出てないのが
いいな 渡辺もSMAの中ではツッコミ、ボケ、ネタ、大喜利、仕切りすべてできる未来の若林と言われてたらしいし
錦鯉はピース、アルピー、フットみたいにそのコミュニティのエース同士が組んだエリートコンビのおじさん版 準決勝とか3位くらいの方がワーキャーはすごそうな感じはあるわ 怪奇と阿佐ヶ谷姉妹を毎日1再生する生活を送っている >>45
テレビで顔売れてる人気って規模違うからなぁ
EXITは本人たちが拒否してたから蛙亭もあるかも >>48
その若林とタメなのが面白いなw
似てる言われてた日本シリーズ解説の松坂とは2才しか違わないのが意外 錦鯉渡辺は他事務所とどの程度交流があるか分からないけど、あの年齢で急に出てきたら扱いは難しいだろうな。実力はあるだろうし、もう何年かしたら浮上するかも知れないが、そのとき何歳だろう…。 歴代王者の中でもアンタやパンブーって連覇狙えるタイプだよな >>48
渡辺と若林は同い年だからややこしい言い方だなw ワイルドカードの再生数って
@再生
A終了5秒前までスキップ
B最後まで再生
これでも1再生にカウントされる?それともスキップしたらノーカウント? タイガでもr1決勝行ってるし
そういう実績なくはない人には
希望与えてしまったのは間違いない ネタが魅力的なタイプと存在が魅力的なタイプがいる
ワーキャー多い芸人は後者
勿論決勝行くような芸人は全てネタも魅力ある前提で
例外は久保田 久保田自身が魅力の塊だがワーキャーに繋がりにくい露悪的な芸風だし >>55
錦鯉とアルピーはソニー時代に割と仲良かったみたいで少し前にアルピーのYouTubeに錦鯉が出てたわ 村田とかあの世代屈指のイケメンなのに
久保田パワーでそんなに女性人気ないの笑える 村田って不快感0だけどイケメンのイメージなくて調べたらめっちゃ兼近に似てて笑った >>9
年齢ばっかり注目されるけど結成10年足らずでM-1決勝進出だしな アイドルとか見てても思うけど顔整ってて特別悪いところもないのに人気無い人いるよな
何かを持ってないんだろうな ミルクボーイは全くワーキャーついてるイメージないけど少しはいるんか? 5年連続準決勝
からし、ホテイソンだけか?見取り図も? >>63
片方が女性人気ありまくると相方はそこまで男前じゃなくても連動して人気出る現象あるけどとろサーモンはそうもならなかったな 芸歴制限って10年に戻すのが筋だよなホントは
2020年にやらなかった時点でもうできそうにないが >>58
これどーなんやろな
倍速とかもあるけど
最後まで見ろって言ってるけどワンクリックしただけで再生数カウントされる気がする 屋敷本人も言ってるが
屋敷があんまりイケメン扱いされてないの
不思議だわ
個人的に川西レベルのイケメンだと思って
るけど顎ないとはいえ 誰かネタの中で普通にマンキンって使ってなかった?
いくら予選とはいえ業界用語使うかね >>72
てことは現役(M-1に出る芸人という意味で)だと3組しかいないのか >>74
怪奇がYouTubeで最後のM-1のロゴの部分も見終われば1再生になるって言うてたから、ワンクリックではないらしい。
ただ、途中スキップした場合はどうなるんやろっていう なぜM-1近づくと顔の話になるのか
顔スレ作ってそっちで話してくれ 顔、身長、学歴はこのスレで鉄板の話題だから
と書いて思ったが婚活スレみたいだな >>75
話し方の違いじゃない?
川西は品がある喋り方するけど屋敷はだらけて喋るからその差は感じる そう言われたら結婚相手にしたい奴が優勝してる気がしてきた M-1なくなって絶望した世代の芸人たちって新M-1で無念晴らせたのだろうか イケメンで人柄良くてもそのスペックほどはモテない人たまにいるけど大抵は人間的に面白くないから
むしろ逆に分かりやすいコミュ障だったほうが庇護欲掻き立ててモテるだろってくらい絶望的に人間力がない >>76
多分ロングコートダディ
他にもいたかも
自分もそこ気になった ヤーレンズ今回例年よりも懸けてる感じするネタだっただけに中盤ウケ弱いの悔しいな なんでやねん!世の中顔やろ!
でもさ、色んな話題が飛び交う、それがM1スレ! 芸歴10年以下にどっかで戻さないと新陳代謝は起きにくいんだよな
既に売れてるコンビも出れる割合多くなるし
15年だったからミルクボーイやぺこぱが売れたの考えると複雑だが >>92
前にショーゴがたけるにSASUKE出てほしいって言ってたな
運動神経すごくいいらしい 母親が料理屋やってるくらいだしまさのり本人も社交的で根が明るいんだろ 井口、ルシファー、ジグザグジギー池田の3人でやってるラジオでM-1決勝予想してて、切り口がこの世代の微中堅芸人ぽくて良い >>75
屋敷は口が正面から見てもだらしない
あと雰囲気と身長が足りない >>96
そもそも15年にしたのってM-1なくなった4年のときに10年経ってた芸人に対しての配慮なんか? >>75
普通にイケメン枠だと思ってた
優香も顎なくても人気だったし マッサジルのオンバトでやってたロックバンドのネタインパクトすごくて今でも覚えてる
まさのりさん今とほぼ同じだったから錦鯉のネタは渡辺が作ってるって知って驚いた記憶 決勝メンバー出揃ったらそろそろ優勝予想する人が出てくる季節だな
DJ KOOは霜降り優勝当てたから翌年期待されすぎて大変そうだったけど 三遊間のツッコミもう少し声量が欲しいよな
マユリカ中谷くらいあればもっと笑い取れる インディアンスはオンバト得意そう
得意そうというかハマりそう 地元で漫才リゾットあった時行ったら
新聞広告見てきた高齢者とかばっかで
客席の色が地味とか自嘲気味にいじってた 準々で詰まってるけど、決勝は毎年新顔が半数くらいなんだから別に良い
今更レベル落とした大会見れん 10年で区切ったR1見てたら戻す必要ないと思うけどね
無理やり若い連中だけで王者決めても結局第7の末路の二の舞だろ 「site:gyao.yahoo.co.jp 準々決勝」で調べて順位探るやつ
昨日は検索結果グチャグチャでGyaOサイドが検索にも対策してきたって話だったけど今日調べたら
1番ラパルフェ(検索結果の表示はカミナリ、クリックするとラパルフェ)
2番怪奇!
3番ミキ(表示ダブルヒガシ)
4番ヤーレンズ(表示カラタチ)
5番ダイヤモンド(表示すゑひろがりず)
表示がおかしいだけで割と信憑性ありそう 確かに15年は長いけど昔と違って客の目が肥えてるから10年じゃ短すぎる
まあ15年のせいでもう消費しきったコンビが溜まる事になるけど自分から卒業する自主性を信じるしかないね インディアンス強そうだ
てかマジ今の時代でオンバトやってほしいんだけど。
若手芸人の映像資料って面では単なるネタ番組以上に価値あると思う 真空が人力舎久しぶりって話題あったけどそもそも人力舎で漫才主軸にしてる組珍しくね
かつてファイナリストのアンタとかおぎやはぎもコントと両方やってたし
エレジョンがザマン出たときも思ったが この20年で芸人、というか日本人の高齢化も進んだし
今さら10年で区切られても優勝者はバラエティの経験値が不足しすぎてて
ことごとくブレイクできなさそう
それにABCが関東芸人ありになった時点で差別化として15年でいいでしょ 昔のM-1って今みたくほとんど全組面白いってことなかったもんな インディアンス、ストレッチーズ、街裏ぴんく、カナメストーン、演芸おんせん、オズワルド
オンバトがもし続いてたらゴールドバトラーはこんな感じやろな 10年に戻してレベル下がらないなら良いけど2015年から確実に面白くなったからな
敗者復活も枠大幅に減らして実力ある芸人が目立つようになったし >>117
そもそも準決勝の審査がウケ順じゃなかったからな
何なら準決勝でスベってたのに作家の推しで決勝行ったりしてた
今は準々決勝まで作家がふるいにかけて
準決勝は基本ウケ順で選んでるからほぼみんなスベらない 今10年にしても
決勝進出者は全員及第点くらいは取れるはず ぺこぱ、来年はラストイヤーだからまた出るんだな
同じくラストイヤーのさらばも来年だけ出場しないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています