M-1グランプリ2021 Part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビに出ないから面白いのが地下芸人なので引っ張らんでもいいような >>383
ニューヨークは去年のM-1前から既にそこそこ露出あったし今年はブレイク2年目感あると思ってた ここで優勝候補に挙げられて実際に優勝したコンビいる?
ミルクボーイとかか >>379
どっちも前へ前へってタイプじゃないしなあ
ガツガツしてないからその辺かな そもそも和牛って敗者復活ちゃんとイチウケで上がってるイメージある
2019の準決勝ネタを敗者復活でやって上がってたら審議必要な気がするけど 引っ張れってこの後輩使ってあげてくださいって進言しろみたいなことじゃなくて
MC持ってればこの芸人と相性がいいって条件で自然と劇場の仲間呼ばれるからそれを期待したくなるってだけ
ニューヨークとかまさにそうだろ >>373
こないだ東京でやった滝音 カベポスター きんめ鯛の漫才見たけどカベポスターは頭一つ抜けてると思ったわ
でも1番能力高いと思ったのは上田だう
さすがNSC主席 ニューヨークと見取り図は両方大ウケじゃない限り片方落とされそう
個人的には今回をラストイヤーに考えてそうなニューヨークに上がって欲しいな
なんだかんだ見取り図は来年も出そう ももは顔ネタ一本でいくんかな
スーマラが大舞台で顔いじりは厳しいと言ってたけど
後ろにモニターでももの顔をでかく映してあげて欲しい ラストイヤーで言うと金属もラストイヤーに上げるから今年は落としちゃおってされないといいな
ウケてたら上げてくれ >>397
決勝で中途半端な順位になるより準決敗退の方がうまくフェードアウト出来そうな気もするけどな 中途半端だろうがファイナリストと準決落ちじゃぜんぜん違うわ ニューヨークはともかく見取り図はかなり漫才狂側のイメージだから、優勝するまで出続けるんじゃないかなあ 滝音はなんかここで落とされた理由も分かるとか後出し臭くしたり顔で分析されてたけど
単純に元々26位で枠にギリ入らなかっただけだと思う
てかストレッチーズ等含めて大体そうだと思うわ さすがに金属、モグライダー、ランジャタイの全部は通さないが、逆にどこか一組は通しそう。 1番最終決戦までの絵が見えるのはもも
優勝は厳しいかもだけど >>405
みんなあんなにウケたのに25位に入らなかった理由を考えてるんだが… >>405
忖度というか事務所とか毛色のバランスを見れば更に枠は狭いからな >>405
滝音が悪く言われて悔しかったのは分かるけど、審査員が25組に選ばなかったのは
事実で、それの分析したら色々出てくるのは当然中の当然 >>406
別にそこの3組がネタのタイプ的に競合してるとは思えないけど GyaOで決勝進出者発表する告知って
毎年当日発表だったけ? >>402
お笑いヲタからするとそうだけどライト層はファイナリストしか覚えてないからなー
出てなかった雰囲気も出せるし本人達も賞レースに見切りつけてバラエティに専念できそうじゃん? >>405
自分も後出ししたり顔になっちゃってますよお兄さん ももはもうちょい漫才のテンポ落とした方が面白そうって思うんだけどどうなんだろう。ミルクボーイぐらいまで落とせとは言わないけど ズレてますよねぇ?で客がうんうんって頷くとネタ飛びそうになるせめるが心配 オズワルド、見取り図、ニューヨーク、アルピー、ハライチ、アインシュタイン
TVショーってこと考えると、この中から最低3組は決勝に上げなきゃいけない気がするわ
流石に9組全部無名コンビは視聴率がヤバい NGKでズレてますよねぇ?を言ったら客席から「ズレてるー!」と返されパニックになったせめる >>416
全部ワードセンス系で通せるならそれでもいいと思うけど、割とテンポと語感で押し切る部分多いからなあ 倉本曰くネタ被りがないならウケてりゃ通るっぽいので金属モグライダーランジャの3組がいく可能性もある
芸風も被ってないし >>414
まあ個人的にはニューヨークなんてもうKOC準優勝で賞レース引退でいいだろと思ってたから言いたい事は分かるけどね
本人達にしかわからんけど今年準決落ちしたら来年も出そう >>423
地方はいってない感じがするがはいってる? 見取り図の爆発って大阪ホームだったからの可能性ない? >>421
2019の成功体験あるし日和ってウケてないのに通すとかはないと思うわ
芸風のバランスは考慮するからバランサーとしてその辺がボーダーから上がるとかはあるけど 営業とかなら普通にズレテルーって同意言い出す幼児客とかおっさんおばはん客頻発しそう >>430
準々のネタは本当に技術だけで持っていってる
多分ネタ変えるから準決はなんとも言えない >>421
その辺の芸人がいるから見るっていう層よりM-1だから見るっていう層の方が多いと思うからどうなんだろうね ももはまだまだ技術足りん
ミルクボーイと比べてしまうとテンポ感や佇まいや抑揚的に全然見やすさがない
若いっていう良さでもあるんだろうけどね
去年インディアンスは逆にテンポダウンで落ち着いて演じたら評価上がったし漫才は難しい でも決勝いって優勝しきれないよりもしれっと準決の方が良くも悪くも影響ないよ
アインとかm-1ヲタは見切りつけてるけど一般人からしたら売れてる漫才師やろ バイきんぐ、ザコシ、マヂラブ、カズレーザー、ぺこぱ
いつの間にか一線級で活躍する芸人やタレントに地下出身がだいぶ増えてきた >>423
チョコプラはその3組と比べるとゲストでも出まくってるのが大きいと思う
先週なんかニューヨークの朝のマイナー番組に普通にゲストで来てたし
信じられないくらい仕事断らない人たちな気がする 26組のうち確実なんてとこどこにもないわ
3年連続ストレートってハードルクソ高いし >>400
金属はテレビじゃなくて舞台で食っていきたくて
舞台のギャラ上げて欲しいからM-1決勝進出は悲願なんだよな
M-1決勝行ったら舞台のギャラ上がるから >>440
逆に側でミルクボーイが激務になったの見てるから絶対優勝はしたくないとも ヨネダは直前にW決勝もあって厳しそうだけど
Wでウケたけどブロックで勝ち上がれず的な流れなら新鮮味落ちないかもな むしろW優勝で敗者復活なら上がる可能性も出てくる? 金属とか今後舞台で食っていく絵が見えんわ
芸人は長く食いたいならタレントになるしかない
巨人ですらタレント業がメイン
またはサンドみたいにテレビタレントと舞台の二刀流か
サンドは未だ年間120ステージくらい立ってる 金属は優勝しなくても決勝出るだけでめちゃくちゃインパクト残すだろうけど使いづらくて結果ちょうどいい塩梅の仕事量になりそう >>425
ネタ被りは厳しいってことか当たり前だろうけど
被ったら直前で変えるしかないのか そもそも地下かどうかの基準ってどこなの?ノンフィクションで芸人の回でああいうライブに出たことあるなら地下でいいのかね >>446
配信の時代になったから全くそんなことないぞ
その考えは平成で終わりを告げてる 新M-1で誰も成し遂げてない4年連続ストレートでの
決勝進出を見取り図がいけるとは思えんのよな ガチのネタ一本は無理がある
youtubeも使うならやっていけるかも
人となりを知らんやつのネタはみんなすぐ興味なくなる >>450
いやもちろん配信はわかるけど
どっちみち金を落とす客ありきなのは変わらない
YouTube rはそのへんわきまえて今をがっつり稼いでるし 決勝は地上波生中継だから放送事故を起こす可能性あるコンビは当落線上なら落とされそう >>456
金属は爆売れ大金持ちになりたいとかじゃないから普通に食っていけるよ ともしげはラジオで禁止用語言ってめちゃくちゃ怒られたことあるらしいし今年は敗者復活で様子見とかされるかもな。当落上ならなおさら。 >>453
準決止まりならまだチャンスはあると思う
しかし決勝は一度しか戦えなそう >>455
横からだけどたしかカラオケだったと思う
先々週の三四郎ANN0でともしげの話題になって「ともしげとバイト一緒の知り合いの芸人」通じて連絡取ってたけど川北のことだったのかな YouTuberは基本無料なのに広告料やスパチャで稼げるから強いわな
舞台芸人は直課金でしか稼げない 2018で霜降りが優勝してM1が注目より大きくなって、あんまりメディアに乗り気じゃなかったミルクが2019優勝したことでファイナリストや最終3組のセット推しが増えた
ファイナリストになる恩恵は今回もめちゃくちゃ大きい >>461
ちゃうでドカタや
公園の植木切ったりガードレール直したりしてる >>456
金を落とす客ありきなんだから、金落とす文化のないテレビ視聴者より
配信とかyoutubeとかの利用者に支持された方が強いわけだから
テレビタレントならなくても食ってけるって事につながると思うけど >>461
カラオケか
なんか倉庫番とか掃除かと思った >>370
普通の吉本芸人とは明らかにステージが違うからな >>313
ランジャタイ金属ラランドは爆売れやろ。
やや売れはキュウカベポスター >>464の続きで今のM1の恩恵があるのはミルクと霜降りのおかげなのにその恩恵受けてるのがほとんど東京吉本と他事務所という現実
霜降りもミルクもかまいたちや千鳥みたいに仲間を売り込んでくれ >>472
某公園の整備
遊具とかトイレとか植木とか
ギガラジオでいってた かまいたちや霜降りのyoutube人気あるのもテレビ認知ありきだしな
ジャルジャルくらいの覚悟がないとテレビに頼らず売れていくのは厳しそう もも心配されてるけどさすがに一回決勝行ったら題材変えるでしょ
ただあの高速掛け合い自体が飽きられるとまずい 言われてみると2020年は優勝者とその他って感じじゃなくてそれぞれ売れていってるな
>>463の流れのおかげだとすると2020のファイナリストってすごい運というか環境が良かったな ジャルジャルの毎日投稿ってだいぶ馴染んじゃったけど冷静に考えると頭おかしいことしてるよな
サロンも上手くやってるしこんなにネットを活用できる人たちだと思わなかった >>475
ラーメンズとかジャルジャルみたいに「テレビに出ないところがかっこいい」ってファンに思わせるところまで行くのは難しいだろうね
03ですらちょくちょくバラエティには出てるし 20ファイナリストはおいこががちゃんとおいでやすとこがけんで別の仕事も増えてるから、
なおさらあっちこっちに出てる感があるな >>479
ジャルジャルを語る時に何故か結構スルーされるけど、めちゃイケでガッツリ10年近くゴールデン出て
死ぬほど顔売ってるしね インポッシブルはラストイヤーのM-1予選で注目されて有吉の壁からブレイクしたからラパルフェも有吉の壁呼んだら跳ねそうだよな。 そういえばおいでやすこがって今年出てないんだな
去年あれだけモチベ高いみたいなこと言ってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています