M-1グランプリ2021 Part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTuberは基本無料なのに広告料やスパチャで稼げるから強いわな
舞台芸人は直課金でしか稼げない 2018で霜降りが優勝してM1が注目より大きくなって、あんまりメディアに乗り気じゃなかったミルクが2019優勝したことでファイナリストや最終3組のセット推しが増えた
ファイナリストになる恩恵は今回もめちゃくちゃ大きい >>461
ちゃうでドカタや
公園の植木切ったりガードレール直したりしてる >>456
金を落とす客ありきなんだから、金落とす文化のないテレビ視聴者より
配信とかyoutubeとかの利用者に支持された方が強いわけだから
テレビタレントならなくても食ってけるって事につながると思うけど >>461
カラオケか
なんか倉庫番とか掃除かと思った >>370
普通の吉本芸人とは明らかにステージが違うからな >>313
ランジャタイ金属ラランドは爆売れやろ。
やや売れはキュウカベポスター >>464の続きで今のM1の恩恵があるのはミルクと霜降りのおかげなのにその恩恵受けてるのがほとんど東京吉本と他事務所という現実
霜降りもミルクもかまいたちや千鳥みたいに仲間を売り込んでくれ >>472
某公園の整備
遊具とかトイレとか植木とか
ギガラジオでいってた かまいたちや霜降りのyoutube人気あるのもテレビ認知ありきだしな
ジャルジャルくらいの覚悟がないとテレビに頼らず売れていくのは厳しそう もも心配されてるけどさすがに一回決勝行ったら題材変えるでしょ
ただあの高速掛け合い自体が飽きられるとまずい 言われてみると2020年は優勝者とその他って感じじゃなくてそれぞれ売れていってるな
>>463の流れのおかげだとすると2020のファイナリストってすごい運というか環境が良かったな ジャルジャルの毎日投稿ってだいぶ馴染んじゃったけど冷静に考えると頭おかしいことしてるよな
サロンも上手くやってるしこんなにネットを活用できる人たちだと思わなかった >>475
ラーメンズとかジャルジャルみたいに「テレビに出ないところがかっこいい」ってファンに思わせるところまで行くのは難しいだろうね
03ですらちょくちょくバラエティには出てるし 20ファイナリストはおいこががちゃんとおいでやすとこがけんで別の仕事も増えてるから、
なおさらあっちこっちに出てる感があるな >>479
ジャルジャルを語る時に何故か結構スルーされるけど、めちゃイケでガッツリ10年近くゴールデン出て
死ぬほど顔売ってるしね インポッシブルはラストイヤーのM-1予選で注目されて有吉の壁からブレイクしたからラパルフェも有吉の壁呼んだら跳ねそうだよな。 そういえばおいでやすこがって今年出てないんだな
去年あれだけモチベ高いみたいなこと言ってたのに もも
モグライダー
インディアンス
オズワルド
見取り図は
敗者復活戦含めたらほぼ決勝確実だと思う >>478
ネットを活用してるのは本人達じゃなくてブレーンのおかげな気がするな
数年前公式チャンネル立ち上げた頃に倉本と一緒にネット番組やっててそこからいろいろチャレンジするようになっていった印象
本人達は職人みたいに愚直にネタ作り続けてるだけだと思う >>478
ネタサロンは西野にアドバイスもらってた気がする ももは今のところ1000日以上連続でネタ合わせしてるらしい 本人たちもファンも忘れたがってるけど、知名度自体の向上には役立ったんだろうなめちゃイケのジャルジャル 千鳥とジャルジャルは一時期のネットでの嫌われぶりと今の好かれぶりのギャップがものすごい
売れた芸人は沢山いるけどこの変化パターンは稀だと思う 【悲報】大阪の準々再生回数アマチュア除いたらマルセイユがワースト 決勝確実とかいないって
連続組はそれだけハードル上がるし初準決組も期待値通り行かないことあるし(去年の滝音とか予想されまくってた) みんな結局は配信買ったの?
俺は買ったけど今更ながら、もし決勝進出組は無しとかだったらどうしようとか考えてしまってる…
26のつもりが17だったらさすがにクレームえぐいだろうけど そそ
配信チケ売れるのもテレビでかなり稼げるやつらが配信も売れてるだけ
オードリーとかかまいたちがまさに >>494
去年そう思ってたけど普通にオズワルド見取り図ニューヨークが連続出場してたな 予想
東京ホテイソン
ゆにばーす
アインシュタイン
オズワルド
金属バット
インディアンス
キュウ
錦鯉
モグライダー >>497
売れてるの基準がおかしい。若手も食っていけるくらいに売れてる
神保町の芸人が普通に30万とか稼いでるのご存知ない? ニューヨークは売れるまでも売れてからもずっと嫌われてるな
キャラに合ってるから良いけど >>492
千鳥が好かれるようになったのは単純に実力なんだろうけど、そもそもなんで嫌われてたんだろ >>484
まさに>>481の通りそれぞれピンの仕事が増えて、ネタ合わせとかの時間が思うようにとれないってさ
KOC予選のときそれで大変だったらしい 芸人の食い扶持の心配するスレじゃないから
バラエティ適正とかもどうでもいいしヤフコメでやれ 最近の風潮見てると、ももは炎上しそう。
怖いから決勝は来て欲しくない。 >>504
いやヤフコメは使うな
あそこは滅ぼすべき場所 ニューヨークは加藤純一切り抜きチャンネルにあの動画消してもらえよ >>504
そんな話題出てんのか
レス番飛びまくってるけどコメルドか >>498
3連続ストレート以上がハードル高い
2連続は例年そこそこ出るし
見取り図が意外だったのはその通りだけどそれこそ休止期間挟んだケース除けば笑い飯かまいたちくらいしかいない訳で >>497
天竺鼠、金属バット、Drハインリッヒ、9番街レトロ、祇園 >>501
ニューヨークは見た目と態度に愛嬌が無さすぎるからね
キャラクターを知っていくと別にそんなに悪い奴じゃないんだけど
とにかく一般視聴者からの第一印象は最悪だと思う
自分の知り合いも「ニューヨークはネタも番組も見たことないけど二人とも性格悪そうでチンピラみたいで苦手」って言ってたわ キャラクターを知っていっても性格悪いチンピラじゃないかな ラパルフェのあのネタ勿体無すぎるw
ライブビューイングの件は準決勝イチウケだった可能性すらあるだろw
タイムオーバーも合わせて見たかったなあ >>494
去年のこのスレのアンケート見るとほぼ行くと思われてたとこも意外と落ちてるんだよな
今年で言うとモグライダーももはかなり予想されてるけどやっぱ確実なんてことは無いと思う 最近はもう炎上させる人よりも「炎上しそうだからやめた方がいい」って言う人の方が面倒くさくなってきたな ニューヨークってネタだけ見たらむしろネット民に称賛されそうなのも多いのに、現状まだまだ嫌われてるの逆に面白くなってきた >>501
ニューヨークはトガリすぎだろ
タレント仕事増えてきてもう丸くなって可愛げ出せばいいのに未だにいろいろ噛みつきまくってる ももって最初は顔いじりですぐネタ切れるだろと思ってたけど
極論大きく2つにカテゴリ分けできるものなら何でもネタにできる可能性あるんだな チンピラはネタの前と後にあんなに深くお辞儀せんわ
単純に本人達がTVで面白いと思われたい欲が低いから関西吉本のまず自分らの面白さありき芸人が好きな連中からは毛嫌いされる ももが受けるのは勢いとワードセンスもあるだろうけど結局顔いじりって強いんだなって考えるな >>464
やっぱ2018から大会の注目度がさらに一段階上がったような気がするよな
霜降りの売れ方がそれまでのチャンピオンと比べても段違いだし 準々のネタ知らんからなんとも言えんけど、
モグライダーは滑ると思う
なんかここの奴らの評価が去年の祇園に似てる >>521
2018は霜降り優勝でよかったな
和牛は2016か2017で勝つべきだった >>337
こだわりあるのに噛んだりネタ飛ばしするのが川北の方だと言うのも面白い 屋敷は性格悪いだろ
まあそれが売りなんだからそれで良いと思うけど
嶋佐は平場だとなんもできねえからそっちの方がなあ モグライダー自分は玉置浩二はイマイチハマらなかったんだけど何かオススメある? ももはバラエティ呼ばれて芸能人に〇〇顔付けてよ!って振られてスベる所まで見える 勿論本人たちが悪い訳じゃないけどトレエン〜とろサーモンまでの閉塞感は結構半端なかったわ
霜降り優勝はお笑い界の流れを変えてくれたと思う >>502
悪く言う人は二言目には「吉本のゴリ押し」って言ってた気がする
でもこれって原因というより嫌われると大体言われるやつだから「嫌われた理由」はよく分からんな >>522
準々のネタもウケ具合も知らんなら適当にしゃべんな >>500
ホテイソンはこの前YouTubeライブ配信してたけどスパチャそれくらい集まってた
悲しくなるだろ40の若手芸人が月30万とか はりけ〜んず全く場温められないしスマホいじってると嫌味言ってくるから嫌だなー そんなにニューヨーク仕掛けてるかね
鬼越の方がガラ悪くて性格悪いことしてるのにニューヨークよりかは嫌われてないな ネット民って見た目とやってることのイメージで全てが決まるからな
本質なんて誰も見ちゃいないよ
ヤフコメでミルクボーイが真面目な苦労人扱いされてマヂカルラブリーがその逆みたいな扱いになってるのが物語ってる
ニューヨークが今ネット民に嫌われてるのは一時期のジャルジャルみたいなもんじゃない?
まあニューヨークはジャルジャルと比べると圧倒的に性格は悪いのは確かだけど ワイルドカードから初のファイナル出場の可能性があるのは滝音だけ 福徳の顔が気に入らないだけで人を傷つける笑いとか言われてたからな モグライダーは本人も周りの芸人たちも「今年は仕上がってる」って認識があるからこそ、「今年行けなかったらダメ」って覚悟込みでファンは推してるんだと思う 千鳥が何で嫌われてたか分からないって言ってる人は多分関西の人間なんだろうな
こっちはいきなり輩みたいな芸人が出てきて「シンプルに口が臭い!」っていう不愉快なギャグ見せられて本当に不快だったんだぞ
ノブの嘆きツッコミが覚醒したのと大悟が男気あっていいキャラしてるのが分かってようやく関西以外でも認められ始めた印象 おいこがは本命のR-1に出れるようになるのはいつなのか
10年縛りはよ撤廃してくれ あの三中にすら優しかったらしい福徳
吊り目でレーズンパンしてる >>533
いや20代の若手が30万なんだけどどこから40代?????
それに何歳だろうがそれで楽しめてるならいいやん
金属がテレビ出ないで食っていくって話きっかけなのにさっきから基準がズレてるよ
テレビ出ずに億万長者になるって話じゃない >>413
当日だよ
去年は9時だったかな?
祇園の櫻井とコウテイ下田が最終の新幹線で帰阪したから >>489
7年くらい出てたけどいまいち影薄かった
後藤の家カレーまみれにしたりしてたな >>536
ヤフコメなんてM-1直後はマヂラブのことボロクソ叩いてたのに
野田の顔の良さと真面目キャラが浸透し始めたら急に手のひら返して肯定的なコメント増えてきたからなぁ
あそこは見た目の印象と好感度が全てだから アメトーク初登場で普通にすべってたからな千鳥
アメトーク以外の番組でロケ芸人の威力発揮して持ち直したイメージ 一見損したっぽいけど実は得してたこと
・ジャルジャルのめちゃイケレギュラー
・マヂラブの最下位 自分もモグライダーは応援してるけど玉置浩二みたく芝がちょいボケてる感じはあんま好きじゃないな 福徳とか滅茶苦茶育ちよくて性格良いらしいからな
かなり見た目で損してる M-1で名作みたいから和牛は早めに優勝して卒業せずいっぱいネタ披露してくれて良かった
確実にM-1で面白いネタ見れるって格上げした功罪も評価すべき
今後はカベポかももに毎年その役割期待 モグライダー配信カットだから確実にウケるネタなのかも内容も分からないままここまできてる
ともしげのポンコツ感が苦手だから玉置浩二と郷ひろみは全くハマらなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています