M-1グランプリ2021 Part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福徳の「お前ようボケれんな」にめちゃイケイズム感じたわ ここじゃ否定されるかもしれんけど和牛が優勝するどころかあんな形でM-1去ったのが未だに悲しいわ
新M-1を盛り上げてくれた功労者であることは間違い無いのに後味悪い感じで終わったのが悲しい
俺は和牛に優勝してほしかったな 福徳「俺たちが悪く言われなくなったのは歳をとったから、人っていうのは若者には敵意を向けたくなる」
正論だと思うけどジャルジャルが言っても説得力ない(見た目が若い頃とほぼ変わらないため) 同期のノンスタ優勝の瞬間、キングコングとダイアンのネタ書いてない方だけがブチギレてたの好き 「滑ったコンビがいると俺に振るっていうのはありがちで古臭いんだけど」 >>708
結局キャラにあってるかと真剣さが伝わるかなんじゃない? バーベキューのハウツーのときのチュートリアル2人の表情ほんとおもろい 優勝したとき粗品が「母ちゃん父ちゃんに…すみません」って涙で言葉に詰まったところをせいやが横から「もう大学の奨学金まとめて払います」って話繋げたのも良い場面や >>711
戦わないことには勝てないから
思えば和牛は最初から、すごく魅力のあるライバルみたいなポジションだったな やっぱ2007の決勝進出者発表の時の空気
からの梶原のよおーーし >>715
キャラとか真剣かどうかをわかっているのな本来他人ではないはずなのに若造認定されるとそういう切り口で難癖つけられやすい 和牛は優勝して欲しかったけど、2017年に優勝出来なかったらもう無理だと思ってしまうな…
18〜20年はこの優勝者以外ありえないと思ってしまうし、かといってそれ以降の年に和牛が優勝しても今更感あるし >>712
38歳には見えんよな
濱家、布川、井口、松陰寺らへんと同い年 >>722
いつまでも中学生に見える井口がある意味一番若いな 結局和牛って賞レースで優勝ってほぼなし?
あれだけ技術あって完成度高くても最後の一押しが弱いのかな
まあ上方漫才大賞はいつか取れるだろうけど 和牛は戦わずして最後降りたのがなぁ
かまいたちもラストイヤーおわって自分らだけっていう考えもわかるんだけど
最後に集大成みせてどかーんと優勝してほしかったわ もし和牛が今年出てたらラストイヤーだしな…って空気で優勝してたと思うわ
スリムクラブみたいな対抗馬が出てきてても ウエディングプランナーあたりからあきらかに和牛らしくない漫才になってたし和牛優勝見たかったけどM-1から降りるのは良い決断だったと思う >>632
というか魅力的な作品を作る人間は魅力的な善い人であれという幻想に見る側が縋り付きすぎてるんだよ
多面的で自分らと同じ人間であるということを忘れてる
だから幻想とのズレが起きた場合に批判が発生する
自己発信をやめろと言う前に改めなきゃならんのはこちらの見方では? 和牛の優勝チャンスは2018だったなあの2本は一番良かった
和牛はバラエティで爪あと残すタイプじゃないから霜降りもたぶん普通に売れてたと思う
今ほど嫌われてもいないだろうし >>709
あー言う殺伐とした空気の中に1人能天気な奴がいるっていう空間が面白いのであって、あれが何人もいてもらっては大会として緊張感に欠ける。 最後の審査員だからって弾けすぎたオール巨人
インディアンス 2点
からし蓮根 94点
見取り図 94点
キュウ 5点
ランジャタイ 100点
モグライダー 20点
金属バット 1点(柄が悪いから)
アインシュタイン 50点
ダイタク 70点
ヨネダ 2000 100点 ラパルフェのユーチューブに上げてる準決予定ネタおもろいやん
決勝進出よりりもウケを狙った潔さもいいし
このくらいのネタ構成できるなら来年はドンドン売れるな
チャンスの時間もおもろかったし >>720
結局真意はわからないのにイメージで叩かれる人がいて理不尽だってことなら自分も同意するよ
でもかまいたちが例に出されてるけどもしそこそこ売れてたかまいたちが闘争心剥き出しじゃなくヘラヘラしてたら叩かれたと思うけどね
まあ若手がより叩かれやすいってのもわかるけど >>729
だからその見方を変えるって言うのはどう頑張っても大抵の人間には不可能なんだよ
というか自分の考えや思想を自由に発信しといて創作物とは分けて考えろっていうのは些か傲慢すぎないか? 和牛のラスト優勝を信じて疑わない人って全員審査傾向を
完全に無視してるよね。そりゃ1年また必死に頑張れば決勝までは
行けたかもしれないけど、スタイルが近年のM-1に合ってなくて手の内も
全部バレてる和牛が新鮮なシステムや若手に勝てるわけないんだから。
身を引いたのは唯一にしてベストなアンサー。出ても身を削るだけ かまいたちの場合はガチで取りに来てるのみえてたからな
それにふさわしい仕上げ方してきてたし 気持ちよくM-1卒業できたかまいたちとできなかった和牛 >>729
現実より幻想の方が良いに決まってるから、幻想でファン掴んでる人はそれを解かない為にも発信のリスクが高いし、しない人は堅実とも言える。 >>738
笑い飯の例があるからね
ラストイヤー和牛もそうなるんじゃないかって思っちゃうな 和牛去年は出なくてもよかったけど今年は出て欲しかったな 最近2019見直したけどぺこぱ3位入った時の和牛の敗退コメントちょっと残念だったなぁ
あれでフェードアウトしていってしまったのは悲しい そういえばマヂラブ、去年の決勝が決まった時に「よりにもよって今年か…」ってあんまり嬉しそうな感じじゃなかったのにきっちり優勝して凄いな
なんで最初あんなに自信なさげだったんだろう >>692
スーマラは単独に霜降り呼んだりしてるけど冷たかったの本当の話か? 昔の大阪勢の決勝進出者発表時のめっちゃ静かでピリピリした雰囲気好き 鬼越がニューヨークの良さ広めてくれれば良いのに悪口方々で言いまくって嫌われてる状態に拍車を掛けてる最悪の相乗効果。 >>745
黄金列伝かなんかで語ってたな
別に自信がなかったわけでもなく
その時がきたかぁくらいのこといってたような 2位だったのに売れた同期のかまいたちに触発されて再びM-1に出ました、とかあってもよかったと思うけど、和牛はそういうタイプじゃないか…
逆の立場だったらかまいたちはそういうこと言ってもおかしくなさそうだけど >>745
決まった時に2017の決勝思い出して怖くなってたんじゃないか。どの年に進出してもあの反応はしてたと思う 今思うと2018年にトム・ブラウンを決勝に行かせたのってかなり有能じゃね? >>745
一度失敗してるからじゃないか
芸人人生を左右する一大事だからな
喜ぶだけの心境ではない >>745
気合い入ってるようにも見えるしまあ今年って顔にも見える 和牛は優勝よりM-1を盛り上げる為に出て欲しかった所あるけど、優勝しか狙わなかった結果、燃え尽きてしまって出る意味ないっていう結論に至ってしまったからな。優勝候補だけど、負けても笑える笑い飯との差を感じる。 自分が準決で落ちて決勝上がった梶原と津田がめちゃくちゃ喜んでたらめちゃくちゃ腹立ちそうw M-1ってドラマ作りたがり傾向がにじみ出てて上沼とマヂラブの確執解決で選ばれた気がする
準決勝の段階では野田ミュージカルの再来を思い出したけど決勝で最初にフレンチをやるとは思わなかった 関西の職場でM-1の翌日は普通にM-1の感想とか話すけど
案外みんな過去はおろか去年のファイナリストすら覚えてないんよな
ニューヨーク、インディアンスあたり
マヂラブがえみちゃんに怒られたことも覚えてない人ばっかりだった
まあえみちゃんくらいの年齢の方が多い職場なんだけどw
そんな中でも見取り図盛山の好感度の高さはビビるw >>751
性格がかまいたちはどっちもギラギラ好戦的だけど和牛は両方大人しい自分達の世界な人の気がする
他人とテレビで争うより漫才師のラーメンズ目指す方が合ってそう それもあるかもしれないけど正直去年のマヂラブ落ちないだろあのウケ方で
ドラマまではいかないけど
とろサーモンもかまいたちもトム・ブラウンもぺこぱもそういうのは感じる そういえばマヂラブのつり革って準決勝で披露されてたらしいけどその時見た見てた人達誰一人として「あれは漫才じゃない」って言わなかったよな
予選審査員もあれ評価して決勝に行かせたし 和牛よりもかまいたちこそ2018で優勝すべきだったよなと思う
あの年既にUFJ仕上がってたし やっぱ売れようもっと上にいこうってギラついてるコンビのほうが気持ちいいんだよな
マジラブも2020はギラギラしてた >>763
予選見るような人間で、M-1準決勝の漫才みてこれは漫才じゃないとか言い出すやついないと思う >>763
そりゃそんなやついないだろ
そんなんいても今更何言ってんのってなってただろう M-1グランプリって実質2018年からが本番だよな ランジャタイの漫才の終わり方は能天気な性格だったら出せないけどなホラーだよあれは 準決の時のウケ量で見ても吊り革が爆発したの必然だったけど、フランス料理が爆発したのは完全にドラマ >>709
特に関係性無さそうなアキナにすら喜んでたの草 >>763
よりによってこれで上がるのかと言ってる人は多かったな >>763
そもそも2017のときに決勝に行ってる訳で今更感あった 和牛が去年だったら功労賞としての優勝あったかもしれん
まあでも身を引いて良かったと思うわ、本人達には悪いけど超一流の噛ませというか名シーン製造機になってたからな フランス料理って呼んでるやつ初めて見た
その通りだけど面白いな >>769
ランジャタイの漫才って躁鬱の人の世界観すぎるんだよな
国崎って陽の明るさじゃなくて躁の明るさなんだよ 和牛は家庭環境良さそうだからギラギラ感はないな
ストイックではあったけど 和牛は2度も敗者復活つかった上で優勝できてないんだし
ネタ順もたいていよかったろ
それで優勝できないんだからどうしようもないだろ
笑い飯だった最終年がM-1ラストじゃなけりゃ
優勝したかどうかわからんよ
あの年のファイナリストは売りたいやつをあげてたからな 急にアホみたいなこと聞いていい?
ヨネダ2000ってどっちがボケ扱いなの? >>759
そういう雰囲気作り込みでテッペン取りに行ったんだろう
そして取って勝った
野田曰く殺し合いだからより掛かってた奴が勝つという事らしい ニューヨークのアナザーストーリーちょっと見てみたい >>775
強すぎて最強の刺客感あったよな
和牛を倒して優勝すれば誰も文句無いみたいな >>777
伊藤を頑なに家に泊めないし理由も言わないエピソードは国崎に恐怖感じたわ >>775
みんな和牛踏み台にして売れて行ったもんな
そりゃあもう踏まれるのはこりごりだよな
踏まれるならまだしもえみちゃんにも怒られるしで踏んだり蹴ったり >>784
仁王立ちで糞するような奴は泊めたくないのはわかる >>777
漫才終わりの「ありがとうございました」めちゃくちゃ暗くなるしな
だいぶましになったけど 和牛だって色んな芸人の上に立って今の地位があるだろ
ファイナリストは全員その他何千組の上に立ってることに変わりない 敗者復活で和牛が叩かれたから人気者って言われてるミキとかEXITみたいな芸人はよっぽどネタの完成度が高くないと準決勝には上がれないだろうな お笑いあんまり興味ない人が
ミルクボーイ消えたって言うの腹立つ
東京のテレビじゃなくて大阪の劇場で頑張る言うてたやろ >>783
2017〜2019は和牛無くして盛り上がらなかったからそこはちゃんと評価しなきゃダメだとは思うわ 縁起でもないこと言うけどランジャタイって失踪するとしたら国崎の方だよな 昨日ランジャタイの漫才ぶっ通しで10本くらい観てたんやけど自分の今いる場所とか概念が歪んでいくのがわかった >>792
今はEXITとミキより見取り図とアインシュタインの方が人気票取ると思うけどな 俺が好きなのもあるけど、今年はニューヨークに優勝してもらいたいな、もちろんちゃんとウケて
パンツマン以降、何やってもコイツらつまんないって意見する奴いるから、M-1チャンピオンって客観的に評価できる肩書きつけてやりたい >>760
まぁ普通に考えたら年末のネタ番組の一つだしな
1年前の検索ちゃんとかドリーム東西で誰がどのネタやってたかなんてこのスレの奴でも覚えてない
上沼vs野田、松本vs屋敷は大多数の人が???だったと思う 伏線回収漫才は2019年で終わりを迎えた
今和牛が出ても準決勝の枠を無駄にするだけ
下手したら敗者復活3回使うなんてことになりかねない >>793
その程度のレベルの人間に対して感情揺さぶられるのは
そのレベルに自分落として見てしまってるから、
別世界の人間と思って、少なくともお笑いに関しては断絶したらいい >>795
国崎が結構常識的な人に見えてきたから、露出が多くなったんじゃない? ここってメンヘラ多いよな
SNS見て笑えなくなったとか知らないし自分のTwitterにでも書いとけよ >>637
ニューヨーク休み出来てよかった
前に休みなさすぎて舞台立っててもよくわからない状態と話してたから 単純に明るい人間に「くそったれ人生にさよならポンポン」なんてワードは出ない ミルクボーイは今年またM1行ったら優勝するって言われるぐらい寄席の受け良いんだよね
フォーマットはずっと同じだけど くそったれ人生にサヨナラぽんぽん
最後は笑顔で サヨナラしちゃお
冷静に考えたら闇が深い台詞だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています