M-1グランプリ2021 part133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
決勝進出者
もも(初・吉本・結成4年)
真空ジェシカ(初・人力舎・結成9年)
モグライダー(初・マセキ・結成12年)
オズワルド(3年連続3回目・吉本・結成7年)
ランジャタイ(初・グレープ・結成14年)
インディアンス(3年連続3回目・吉本・結成11年)
ゆにばーす(3年ぶり3回目・吉本・結成8年)
錦鯉(2年連続2回目・SMA・結成9年)
ロングコートダディ(初・吉本・結成12年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638625066/ 川島の件、
ももの漫才は単純にまもるをいかにイカツイ顔、ヤカラに例えるかの大喜利なのに対して
川島のコメントは、イカツイ人間がオドオドしている状況に対する例えなので一個乗っかってるんだよな
だから川島の例えがもものネタに出てくることは無いしネタ潰しでもない >>625
気が早いけどももがあのシステムを今後発展させていくとしたら大きなヒントになったかもしらんね >>620
アキナファンではないぞ
アキナは下位で妥当だとはじめ>541から言ってる むしろオズワルドの準決は高いハードルを見事に超えた集大成みたいなネタだと思った そう考えるとももってコント漫才にも出来るな
まあ複雑化したくないからあの感じなんだろうけど >>624
そっから見てるけど何が言いたいのかまったくわからんから大丈夫か聞いている
まともに2020M-1見てるように思えない
シンプルにマヂラブは万人受けはしないってだけなら理解できるけど 審査員達がマヂラブの反動でランジャタイを一歩引いた目で審査してしまうのではないかという懸念 見返したら「成人式で調子乗って前出てきたやつ」が川島で、その直後にまもるがボソッと「市長のマイク奪う…」みたいなこと言ってた ロコディはどっち先かはともかく決勝でやるネタ確定の雰囲気あるな
他の組はどうだろう
オズワルドも友達と明晰夢で確定かな 兎を単独でテレビCMに起用したダスキンは先見の明があるな 自意識過剰筋肉ゴリラ松本外せや!
コイツは依怙贔屓&情に流れるから審査員失格やねん!!
審査員がコイツじゃなかったら、
スリムクラブ優勝 ぺこぱ準優勝 >>608
審査員の点数と客受け抜きにしたら個人の好き嫌いや価値観によるとしか言いようがない
上も下もねえだろ 見取り図が敗者復活どのネタ持ってくるかも気になる
最近は敗者復活でやったネタを決勝でもやるのが良しとなってるけどあれ嫌いなんだよなあ
ただ準決のネタやれば間違いなく敗者復活上がれるし普通に敗者でも決勝でもやりそうな雰囲気 巨人伊達塙は残留で、他の審査員は一掃解雇してくれ! 客受けと審査員無視でネタの上下判定できるならお笑いコンテストなんかいらない >>596
681点はさすがに無理だろ
670点台もキツイ
>>610
コンビ名君呼び巨人と同じだな
観たじゃなく聴いたなのも
巨人と同じで漫才は視覚より聴覚重視なんかな ランジャタイとマヂラブは違うけど、その違いは流石にどの審査員も感知できるはず
ツッコミのないナイツに近いというか
土屋が「エエッ!ナニ!?」とか隣で言い続けてる感じなのかな 新たに審査員引き受けてくれそうなのって誰?
やっぱり過去のM-1王者からの選出になるんだろうけど 嫌いとか言われても敗者復活のネタ時間4分だからな
簡単にネタ3つ用意しろとは言えんわ
まあでも見取り図なら劇場ネタでも行けるんじゃない?
それはそれで叩く奴がいるんだろうけど >>647
哲夫見たいな
いろいろ寸評見てると寸評やってほしい >>647
柴田って歴代王者が審査員を務めたM-12015で唯一審査員漏れしてたよな
アンタ復縁したしそろそろやってもいいと思う 三村に審査やらしたらどんなことしでかすか怖いもの見たさはある 錦鯉が優勝したら隆
モグライダーが優勝したら芝
は2年くらいしたらありえるかも >>653
10組目とかにとりあえず90点つけて
理由聞かれて 「疲れちゃった…」ってとか言いそう 来週のオトラクション、空気階段 ニューヨーク マミィ 男ブラ出るのに昼14時放送なのは何? >>645
M-1の審査員やりたいなんて変わってるな 柴田がロジカルに自分たち以外のお笑いを語ってるの見たこと無いけど
実績以外で意欲とかできそうな根拠とかってあるの? 好みとか関係なしにガチ予想すると
1stはオズワルド、ロコディ、錦鯉がファイナル進出で、モグライダー、ゆにばーす、もも、インディアンス、真空ジェシカ、ランジャタイの順かなぁ >>614
ちょっと違う
M−1初回でまだ最終決戦は2組だけで麒麟は5位だったから1本披露しただけ
台本上は田村が噛んでネタを飛ばしたテイだったから実際にネタを飛ばしてリアルになった >>657
塙や志らくが審査員ビジネス成功させたからな
リスクはあるけど今はやりたい人多いんじゃないか ガッツリ派手な色に髪染めてるファイナリストはメイプル以来なんだよな
ももはネタに必要だから大丈夫だろうけど真空は衣装と熱量を表に出さない芸風と相まって変な怒られが発生しないかちょっと心配 「今〇〇って、聞こえたぞ?」「〇〇だってさー!」みたいなボケ繰り返す系の伊藤のツッコミはYouTube見る限り会場大爆笑かっさらってるけどこういうの嫌いな審査員いるのか? >>667
またそのくだりやってるのかと思われて加点されないってのはあり得る 正直、準決は見取り図>>オズワルドだった
見取り図は根幹のボケはあんまりハマらんかったが、ワクチンのくだりは最高だった 間違いなく準決の中で一番笑った部分
5年くらい前の見取り図が好きだった頃の気持ちを思い出したわ 敗者復活のオッズってどのくらいなん?
見取り図が2倍切る感じ?
アルピーあたりいけないんかな? >>667
前者は準決には入ってない
後者は今までで一番自然で、小賢しいとわかってても許せちゃうようなタイミングだと思うけど審査員がどう見るかはわからん ももはせめるのイキり感とまもるの気弱感で悪口言い合ってても笑える塩梅になってるわ
パワーバランスをちょうど均等に見せれてるというか
あの2人じゃないとできない漫才だなほんと だってさー!は今回結構自然だったな
あんま好きでもないけど
聞こえたぜのほうが好き 高比良くるまによると今年の客はライトで軽いらしいから
伊藤のだってさー!入る前に畠中のフレーズだけである程度客が笑っちゃって、ちょっとズレた感じになるってこともあるかもわからん ボケを繰り返すのってボケ単体で相当な面白いこと言ってないと大見え切ってできないよな、サイコ畠中しかり 「はたなか」ってスマホで打ったら十字架切ってるみたいでちょっと笑った、くだらなくてスマン >>667
大竹まことの前で寿司披露した時だってさー!の部分「品がない」「あざとい」みたいなニュアンスで酷評されてたな 最近の賞レース審査やってるM-1チャンピオンなら柴田岩尾石田吉田哲夫は結構見かける
2015のチャンピオン審査だと徳井岩尾石田佐藤が評判良かった印象 ○絶魔柴田は人として無理!木地区は審査員できません。野田は漫才師じゃない 改めて決勝メンバー見ると本当に時代変わったんだなと思う
和牛やスーマラが遥か昔の漫才師に感じてしまう 時代変わったけど
若返ったってこともさほどないからな >>146
本人たちの意向はともかく、ゆにばーすは火曜日のロケに出られそう 塙は現状テレビで売れてる訳じゃないから非吉本じゃない若手にはあまり評価しない売れるのが嫌いだから
ナイツにとってM-1審査員って肩書き重要だから審査員にしがみつくしかない
だから基本的には吉本芸人を評価しがちモグライダーとランジャタイに低評価つけるのまでは読める 見取り図が99%行くでしょ。他の組の合計が1%
見取り図が血迷って攻めたネタしてスベった時に残りの組に勝機があるくらい 個人的理想の審査員>ひびき、太田、有田
木梨、清水ミチコ、名倉、鶴瓶、タモリ。
MC浜田&女子アナ 放送時間2時間。 >>687
見取り図がトチ狂ってリズムであるあるやる可能性が微レ存 爆笑太田か、上田か有田あたりが審査してくれればいいんだけど断るだろうな
有田ならワンチャン審査員引き受ける可能性あるかな
有田とかなら関東だけど九州だからバランスいい気がする 和牛とかスーマラとか昔の漫才師に思えてしまうって、言いたいことわかるけど、花火デートとか結婚式のネタとか猟奇的な隣人のネタとか今見ても普通によくできたネタだけどね。 見取り図が復活したとて盛り上がる未来が見えない
絶対ファイナル3組に残らんだろ 完全に個人的な好みだけど〇〇だってさー!は「調子乗って叫んでるわこの髭眼鏡 小賢しくて腹立つw」って思えるタイミングだとちょうど良くて好き
あの腹立つ宣材写真を見た時の「うぜぇw」って感情に近いのかな
寿司は中途半端に伊藤の怒りが乗ってて怒るべき理由もあるのが邪魔というか まあ漫才師としての旬って今や30代でくる感じはあるからな >>637
>審査員の点数と客受け抜きにしたら個人の好き嫌いや価値観によるとしか言いようがない
いやいやネタの完成度があるやん
例えば2006変ホ長調と2019ミルクボーイでは誰が見ても絶対的な完成度の差がある
2020のマヂラブとアキナでは絶対的な完成度の差はないんだから巨人のアキナ3位評価>430>541でもおかしくはないという話だよ最初から 塙は好みとか以前に点数の付け方が絶望的に下手くそなのがな >>683
>>699
急に変な暗号出してるのかと思ったら、ミスってたのね フースーヤの準々決勝ネタ今更見たけど面白かった
ラパルフェ滝音の次くらいに良かった >>689
塙に対してすごい個人的なイメージで見てる人いるよなこのスレ >>696
錦鯉若手じゃないからな
一時的に露出が増える程度にしか思わない
最終決戦に入ったら投票しなければ良いだけ トチ狂って1回も劇場でかけずにぷんすかリリーやる可能性だって・・ >>700
ナイツ塙のYouTubeで、このコメントにハートマークつけてたから、これが塙の意図で、公式見解だと思われる
>2020の塙さんの点数は85〜87点のコンビと93〜95点のコンビにはっきり分かれてるので、要は最終3組に残ってもいいと思うコンビに可能性を渡し、残るべきでないと思うコンビを落とすみたいなスタンスなのかなと >>693
上田は断ったんだっけ?
太田はネタ審査に批判的でアドバイスするのも嫌がるから絶対無理
有田も一度は話来てるのかな 男の審査員なら結局爆笑問題と海砂利水魚だよな
太田上田有田
女性審査員ふやすならだれだろう
関西なら詳しくないけど、やすともあたりかなあるいは畑違いだけどマチャミ
関東だとシミチコかハルナか 「俺の口の中に雑魚寿司」を入れるなみたいな
キラーワードは欲しいな
伊藤が今年になってメディア露出増えた理由が
このワードのおかげだし 伊藤の大声は台本が透けて見える大声なのがな
比べる相手が悪いかもしれんが、例えばおいでやすの大声に台本は感じない >>708
太田はやってもいいけどぜったいに点数ボケするぞっていってる
普通につまらなかったら談志のスピリットで50点出す男だから
上田は太田以上に嫌がると思う、口癖がお笑いを分析するなだから
するとあり得るのが有田だよな
東京漫才でありながら九州だからバランスもいいし若手育成にも熱心だから 伊藤ってトーク上手いよな
見取り図ニューヨークが決勝行かなくてもオズワルドインディアンスの伊藤田渕がうまく場を回してくれるからと見込んで安心してあのメンバー選ばれたんだと思う 会見でもインディアンスゆにばーす錦鯉オズワルドの決勝経験組は安定してたな
あとロコディもさすが関西で経験してるだけあって場慣れしてた感ある
もももほぼ新人とは思えないほどうまく話せてた
旧M1優勝者のようなMCタレントになれる素質ありそう >>718
こういうの誰まとめてるんやろ
ありがたいけど 塙は大はしゃぎオッサンと冷静大人を両立させてるのが凄い まず浅草漫才協会副会長とかいう激ショボな肩書で審査員なのが違和感ある
浅草漫才協会がなんぼのもんやねん 高比良くるまが分析してたけどオズワルドはももの後だからこそくるま的にはさらに面白く感じたと
ももの「〇〇顔」って余韻が残ってる中伊藤が登場してきて伊藤の顔だけでもめちゃくちゃ面白かったと感じたらしい
準決勝ではオズワルドは逆に自分たちが順番に恩恵受けてそう もも決勝に行く近道はシステムって気づいたのがすごいな
順番次第では最終決戦もありえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています