キングコング西野公論 447
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 446
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638186208/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あと
(湯治場)
西野:ゆじば?…ゆじばってなに?
とか西野流難読漢字もいくつかあったね
長門も読めなかったんだっけ >>12
この英語力で、来年現地で直接英語で会話してるふうを装うことを思うと笑えるなw
会話に英単語を混ぜるようになったら最高なんだけど 品川ヒロシが爆笑問題のラジオ出てたが、全部一人では出来ないので、意見聞きますよ
と、ちゃんとした事言ってたな
今度の品川の映画に西野も出るんだな 庵野は独裁はしないようにしてなるべく女性スタッフの意見を聞くようにしていると発言していた ミュージカルで稽古中の役者にお金払ってたのをドヤってたけど
脚本遅れで稽古すら始められない歌舞伎役者には何もなしですか?
主演は誕生日すら稽古日としてスケジュール空けておいたのに… >>1 スレ立て&テンプレ乙です!
> 会社が倒産して、100億の赤字を背負った時に、
> あなた、その100億円背負います?
> 背負わないですよね。
> リーダーというのは、責任を背負う人なんです。
いや、従業員の意見を全く聞かなくて社内から不満の声が
あがってるようなワンマン社長ってのは倒産した時に
絶対シレーッと逃げるタイプだろうがよ。
給料の支払日が遅延したり満額じゃなくなったりしていき
社長本人は姿を消して連絡もつかなくなるパターン。
相談者はちゃんと「自己中な社長」と紹介してんだから
自己中な奴が赤字(しかも100億円とかw)を一人で
きっちり背負うわけなかろ。てかそもそも100億の赤字って! チケットの手売り特典で西野とツーショット撮影するのは別にいいだろうし、その場で買ってくれた人のみという制限もわかる
他の公演でもチケットの売れ行きが芳しくなければ後半になってリピーター割引したり、来場特典つけたりもするし
でも、早くから前売りを買ってくれた熱心なファンに対し、ツーショットをねだってきた一点で罵倒する神経はわからん
相手は既に金落としてるお客様なんやぞ?
お客様は神様とは言わんが「買ってくれてありがとう、でもごめんなさい」をなぜこんなに惜しむのこの人 台本遅れは気の毒だな
西野さんは遅れてることへの罪悪感はあるんだろうか
お子さんの稽古もあるのに
>>15 >>16
ちゃんとした人は、自分の力の限界や長所短所も把握して
他作家への敬意もあるよね
だからファンとして他作家の作品を収集したり、研究も兼ねてる 前スレ>>980
>なんで、人が怒るかわかりますか?
>図星だからです。
自分でこんなこと言っちゃあこれから先何か都合の悪い嫌なこと言われても西野さん怒れないじゃん
全部図星になっちゃう
まあどう思われようと関係なく今後も嫌なことあったらキレ散らかすんだろうけど > 皆の言う通りに進むと嵐に遭遇して船が沈んじゃうのであれば、
> 皆をブン殴ってでも船を止めないといけないのが船長です。
はい、絵に描いたような駄目駄目リーダー。
これ、「どんなに説得しても皆に言う事をきかせられなくて
最終的にブン殴るしかなくなる無能」という事かと
一瞬思っちゃうけど、実際はそうじゃなくて
最初の段階からもう「俺はこうすると決めた。
何!? NOだと!? じゃあ反対する奴はブン殴る!」
って姿勢なんだよね。 >>19
サービス断った時に、自分がケチで悪者になったみたいな空気になるって
Voicyが前スレに貼られてた
自分がどう見られるかが大事で、買ってくれたお客のせいになる
あとセトって人の対応も酷いね(前スレ) 本当に西野さんって昭和の悪しき遺産、ブラック企業の
ダメ社長の思考回路を令和に受け継いでる。
自分に非があっても絶対に絶対に謝らない。
謝るとしても「ごめーんね♪」とヘラヘラ(実質謝ってない)。
問い詰められると逆ギレ。採算度外視で道楽に注ぎ込む。
大事な事も皆の意見無視して独断で決める。
長時間労働を美徳として社員にも暗にそうするように
薦める一方で自分は寝坊して遅刻しまくり。 まともな社会人経験ゼロで、しるし書店やレターポットのビジネスごっこすら満足に出来なかった
西野からまともな回答が来るわけがないわな >>23
この手の組織は、船長以外全員がこのままだと座礁すると気付いていても、
船長に殴られるから黙っていて、結局は座礁する 西野さんの金をじゃぶじゃぶつぎ込めば素晴らしいものができる、という発想もバブル期の企画マンと変わらんわ
西野さんと信者は時代の最先端をひた走る()ファーストペンギン()なんだと信じてやまないけど頭の中は昭和で止まってるだろ
というか大金をかけてハリウッド化も視野に作ったプペルのPVがご覧の有様だったのに、ミュージカル、歌舞伎と懲りずに多額の費用をつかうことでしかアピールが出来ないのが本当に滑稽だわ 業界のこと知らんから分からないんだけど
稽古中の役者にもお金払うのは珍しいんか?
自主制作や売れない小劇団とかの話は別にして
賃金発生するのは常識じゃないんか? >>29
演劇の制作やってる人のツイート
>プペルミュージカル、クソみたいな金儲けするのにドヤ顔で無茶苦茶な論理を持ち出すなよ。
>リハのギャラは、ステージギャラに含まれてるのか、明細に分けて書かれているのかの違いだけ。
>だから詐欺って言われるんだよ。
>全てが地獄だ。
>ギャラは製作と役者の話し合いで決まります。
>例えば、稽古が20回、本番20ステージの舞台があるとして、今回のギャラはワンステージ20万円です、となった場合、全体で400万円のギャラです。それがワンステ18万円にして稽古一回に2万円のリハフィーを出しても全体のギャラは変わりません。 >>29
稽古本番全てやって払うのがギャラだから一日あたりの計算でも稽古の分も含んでる
西野さんは稽古の日本番の日と分けて日給設定したんじゃないのかな >>27
船長が座礁するから早く進路を変えろ! と独断しその危機を乗り越えてたのならまだいいけど西野さんはその逆のパターン、船長が判断を間違えることは絶対に無いこと前提だから説得力が無いわ
船員「プペル号はこのままだと嵐に巻き込まれてしまいます。西野船長、進路変更の指示を!」
西野船長「はあ!?お前如きがこの西野船長サマの立てた素晴らしい進路にケチをつけるの?誰が給料を出してると思うんだ?文句を言う奴は船を降りな!」 来年プペル歌舞伎後にやらないといけないのはクラファンで建てると明言してしまったプペル美術館建設
建設費15億予定していてクラファンで6000万調達、吉本から3億貸付可能
…なんかもうこの時点で株主総会かけられるなら西野さんのクビ飛ばしてクラファン全額返金した方がよかった気がしてきた
一応7万サロメンを維持してれば年間8億で2年ぐらいで貯まるけど今4.6万で年間5億で今後減る可能性が高い
そんな状況でプペミュで1億すっとばして歌舞伎も赤字だと言っている
最初に集めたクラファンだって6000万はすごいけどせいぜい豪華な豪邸建てる程度の金額しかない
しょうもないエンタメ詐欺続けて小金集めは出来ても永遠に美術館はできないしどっかで破綻すると思う 教えてくれてサンクス
やっぱりギャラは常識だよな
こないだジョナサン・ラーソンの映画見たとこでさ
無名の新人の公演掛けるか否かの試作段階でもギャラ発生してたし
そういうのが当然なのは海外だけで日本は違うのかと思わされてたよ
ソンドハイム亡くなったしリン=マニュエル・ミランダの評価は高いし次のアカデミー賞はミュージカル映画特集やりそうだな
本場ブロードウェイでプペルミュージカル公演打とうとしてるんだっけ?
見ものだな >>33
>来年プペル歌舞伎後にやらないといけないのはクラファンで建てると明言してしまったプペル美術館建設
これの取材がすでに動いてるから海外行きたいんじゃないかな。 お金出したサロメンは追及するんだろうか
西野さんのすること全肯定タイプばかりだと誰も問題視しなさそう
今はアパートに計画変更してるんだっけ
全然話題にも出さないよね(サロン内では出てるのか?)
お金出したからサロン退会を踏みとどまってる人もいるのかな 今、海老蔵インスタライブしてたんだが、
スケジュール調整してセリフ覚えるためにこの日空けてたけど、「ぼくの手元にすら来てない」って言ってた。 海老蔵のために脚本はやくあげてやって西野さん
お子さんも巻き込むからさすがにかわいそうだよ 台本覚えるために空けといた海老蔵の一日が無駄になる
西野さん海老蔵の時給を分かってやってるのかな?
自分がやられたらブチ切れるくせに 新春にプペル歌舞伎をやると決めたのは自身だろうけど、コロナで襲名も延びてる中で台本がいまだに無い演目になるとは想像してなかっただろうな
子供達のキャリアにもなるわけで、目の肥えた歌舞伎ファンにどう評価されるか
サロメンは感動の涙を流してくれるかもしれないが、それからずっと歌舞伎の客でいてくれるわけじゃないしな >>39
西野「おめえンとこのチケットの手売りで忙しくて、台本を手直ししてる暇ねンだわ」 >>37
海老蔵さんプペル歌舞伎終わったら訴えていいんじゃないの
やるべき仕事やらずに難癖付けて適当喋ってこの仕打ち
チケット余ったら全部西野さんに買い取らせよう 海老蔵インスタライブより
2021/12/6 約2000人視聴
今日はですね。なんっにもしていませんで。
セリフを覚えるためにスケジュールをこうずっーと(手を右から左へ動かす)ずらして、全部空けてたんですね。
まぁ、ちょっといろいろと(苦笑)スケジュール上、台本もなかなか大変で。
(カメラを見て)難航しておりまして。
(スーッ)まだ、私の手元にすら、届かないという状況で。
本当にこれから。届いてからが本気の勝負だなと思ってます。
(質問に次々と答える)
「プペル埼玉でもやってください」多分できないかなあ。 >>41
本気でこう思っていていそうで怖いわ…
西野さんと信者間の身内で騒いでいるだけの手売りも凋落している歌舞伎業界から役者たちを救う為にやってやっているんだぞ、とか考えていそう 西野さん自分は他の人間より圧倒的に仕事早いって大口叩いてたからねぇ
ちゃんと仕事できるってところを見せていただきたいところ 天才西野は本気で「俺はもう納品したから文句は藤間さんに言ってくれ」と思ってそう
共演の役者さんたちも気の毒に
立ち回りを考える立師さんやそれを受け取る名題下さんたちも
新作の殺陣はしっかり時間取ってやらないと事故のもとなのに もうジャンル荒らしだね
狂信者引き連れてワーッと荒して去っていく 明日ネタバレ放送なのに台本出来てないと話した内容と実際の上演内容がずれる可能性があるのでは
仮に違ったところで気にするサロメンでもないんだろうが 演者に台本渡ってないのにネタバレ配信するの草
海老蔵ともう仲悪くなってんのかな YouTubeで生配信中。
これから1時間ほどバババッと質問に答えるつもりだとか。
「頭の体操にイイんだよね」とのこと… 海老蔵の2000人見た後だと西野さんの800人が激ジョボに見える。
ちなみに海老蔵は投げ銭は地球環境系のプロジェクトに全額寄付。 >>51
台本はもう仕上げて出したとか言ってた。
あとは勘十郎さんにお任せ状態だけど
もし何か違うなってところがあったら
また直すけど、…とのこと…ぉぃ 生配信
《最近読んだ小説や漫画でオススメを教えて下さい》
西野「オススメはベタだけどスラムダンク!あれに全て書かれている!」
「最近読んだ」って言われてるのに… 生配信より先にすべきことがあるんじゃないですかね…? あ!歌舞伎ファンから台本の質問また来た。
仕上がってるのかと。
答えは「仕上がってる」 藤間さんのところで手直しされているということかなあ。
難航していないといいが 《台本は?》
「僕の方はもう仕上がっていて、あとは演出家さんの方で調整するって形ですね」 毎回、略さず
「ファミリーミュージカルえんとつ町のプペル」
って言うの吹いてしまう >>47
>もうジャンル荒らしだね
いや、荒らしでは無いね。
多彩であり、どのエンタメでも素晴らしい作品ができている。
>狂信者引き連れてワーッと荒して去っていく
狂信者ってのは存在してないし、
ワーッと荒らしてもいない。
単純に才能があって、面白いから人気があるってことなのでは。 >>62
学がないから学問より実業の方がよっぽど先を行ってるって思いたいだけだろw 演出の勘十郎さん、めちゃくちゃ忙しいじゃん。
藤間勘十郎インスタライブ 12/3
まだ京都におりまして東京には帰れておりません。29日から昨日までは毎日京都と東京を往復しておりました。
朝京都から東京に行って一部二部やって、京都に戻って南座三部をやって。やっと終わりまして今日明日は南座だけでございます。体が良くもったことがありがたいと思っております。ご飯も食べられるかどうかといった感じで…。
さてさて、今立て込んでおりまして私もできてる仕事できてない仕事がいっぱいあるわけですけども、せっかく発表になりましたので…
(プペルではない公演の話)
(2月の演目の宣伝) >>64
ちなみに先月三人目のお子さんが産まれたばかり 2020年12月6日(サロン過去ログ ダイジェスト)
あらためて申し上げますが『えんとつ町のプペル』の
目的は「ジャパニーズハロウィンをハックすること」
勝負は2021年!
絵本の制作途中にジャパニーズハロウィンが盛り上がり
始めて、ある日突然、内容を大幅に変更。
「アイコンをとりにいきたいので、町並みを洋風から
和風に変更しましょう!あと町のモデルは渋谷!」
と号令をかけ、全スタッフから睨み付けられます。
#その時点で作画が結構進んでいたんです (※続く) (>>67続き)
ジャパニーズハロウィンの日に生まれるのは、
大量のコスプレイヤーと、大量の【ゴミ】です。
どう見積もっても、ゴミ人間『プペル』がアイコンに
リーチをかけていた
勝負は『えんとつ町のプペル』が世間一般に認識された
後の最初のハロウィン。【2021年10月31日】です。
ここを押さえれば(ハロウィン=プペルというイメージを
つけることができれば)、2022年以降のジャパニーズ
ハロウィンのアイコンは獲れると思います。(※続く) (>>68続き)
現在、映画『えんとつ町のプペル』専用劇場を作る
方向で話を進めています。そこでは、年がら年中、
映画『えんとつ町のプペル』が上映されています。
「毎年10月31日は『えんとつ町のプペル』を映画館で見る日」
として、恒例行事化しませんか?
東京は僕がやるので、地方は誰かお願いします。
マネージャーには今、2021年10月31日の上映館を
あたってもらっています。(※続く) (>>69続き)
…んでもって、ここからが黒西野の時間です。
会社(サロンの売り上げ)でガッツリと予算を作って、
10月31日に『HAPPY HALLOWEEN』という、
「ハロウィン全体を盛り上げる広告」を出して、
その広告のメインキャラクターを【プペル】にすれば、
自動的にハロウィンのアイコンを獲れると思います。
……言ってることが伝わってますかね?
「『ハロウィンの宣伝』をするキャラになったら、
ハロウィン代表になれるよね」という話をしています。
#ちょっとエグめのことを言っています (※続く) (>>70続き)
渋谷109の巨大看板でも買いたいです。
6〜7年前に「ハロウィンのアイコンを獲りにいく」と
言った時は、「お前は何を言っているんだ?」といった
反応でしたが、結構狙える距離にきていると思っています。
こうしてジワジワと根回しをして、
使うべきところにお金を使って、
ジャパニーズハロウィンのアイコンを獲りに行きます。
是非、その一部始終をご覧ください。
以上、現場から黒西野がお伝えしました。 プペ歌舞伎、台本仕上がってる(西野さん談)けど手元に来てるかどうかは不明?
じゃあなんで海老蔵さんとこに今日台本が来てないんですかね…
>>54
>もし何か違うなってところがあったら
>また直すけど、…とのこと…ぉぃ
台本が難航してる理由これだろ…
>>56
生配信と手売りさせて台本に対して口出しさせないほうが早く上がると思う
12/2も3時間会議してるし長文ワーして混ぜっ返してる絶対 ジャパニーズハロウィン=ゴミとかいうトンチンカンな計算を叩き出し
制作開始後の正気とは思えない路線変更でイラストレーターの労力を無駄にし
一応最上映は叶うもハロウィンにはプペルのプの字もないどころか
ディストピア広告で炎上した直後に駅広告をジャックしてますます人々から気味悪がられ嫌われる
こんなやる事なす事裏目に出る指導者います?w 貼り乙
>>68
>ジャパニーズハロウィンの日に生まれるのは、
>大量のコスプレイヤーと、大量の【ゴミ】です。
>どう見積もっても、ゴミ人間『プペル』がアイコンに
>リーチをかけていた
前提から間違ってて草。
ゴミはハロウィンの後に生まれるもので、華やかなハロウィンの様子描いてる画面に大量のゴミ=プペルが存在するのは違和感しかない。
だからリーチかかってない。
>>70
>10月31日に『HAPPY HALLOWEEN』という、
>「ハロウィン全体を盛り上げる広告」を出して、
>その広告のメインキャラクターを【プペル】にすれば、
>自動的にハロウィンのアイコンを獲れると思います。
すぐにアイコンにはならないと思うけど、交通広告よりは再上映の宣伝にはなったと思う。
なんでやらなかったんだろう。 西野さんが「黒西野」と自称してる時って、
本人の中ではデスノートの主人公みたいに暗い部屋で
黒ずくめの服でニヤリと不敵にほくそ笑んでるイメージ
なんだろうけど、実際に話してる内容からこっちが
連想するのは黒とは程遠いパステルピンクなんだよなぁ。
わぁ、お花畑だぁって。
プペルの絵で勝手に「HAPPY HALLOWEEN」とか言われても
道行く人は【良くても】何とも思わんよ。
なんなら不快に思う人多数の可能性すら…
そんな押し付け行為で「ハロウィン=プペルだね!」
となる訳ないってか実際ならなかったんだが
こんなのやる前にちょっと考えたら分かる結果だったろ。 自己レスなんだが、
>>74
>>10月31日に『HAPPY HALLOWEEN』という、
>>「ハロウィン全体を盛り上げる広告」を出して、
>>その広告のメインキャラクターを【プペル】にすれば、
>>自動的にハロウィンのアイコンを獲れると思います。
>すぐにアイコンにはならないと思うけど、交通広告よりは再上映の宣伝にはなったと思う。
>なんでやらなかったんだろう。
ハロウィン時期の109の広告「ディズニープラス」サービススタート広告だったわwwww
https://twitter.com/tamachi_mita64/status/1455110900906561541?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 渋谷のゴミをねらーに拾われたのをよっぽど
根に持ってるようだな >>75
同じこと思ってた
西野さんの皮算用って頭ハッピーハッピーだな、って
>>12
「自分で描いといてわかんない」のとこさ、なんでこんなこと言うんだろうと思ったけど、このコンバース西野さん書き下ろしって書いてあるんだよね
おかしいでしょ、台詞に合わせて絵を書いたはずなのに、西野さんは読めないどころか訳も理解していない
誰かがデザインして西野さんのeluで売ったゴミ絵をはめたのか?
https://i.imgur.com/a6E8YjK.jpg 貼り乙
頭お花畑すぎて草生える
アホみたいな理由で和風渋谷にしたのは馬鹿だと思うけどよくあるファンタジーからプペル唯一無二の風景になってそれは魅力にはなってた
人物よりもっと町の風景見ていたいまであった
2020ハロウィンイベントってことごとく中止されてたわけで来年ならコロナ禍前以前のイベントが戻ってくるってお花畑すぎるなと
プペルアイコン化がしくじった理由の一つはコロナ禍でリアルハロウィンイベントが出来なかったのがあると思う
で、2020年それを肌で感じてたはずなのに来年ならハロウィンできる盛り上がれるジャックできるってなぜ思ったのか
あと西野さんのゴミへのこだわりちょっと異常
プペルもゴミではなくガラクタ製だったらマイルドになってコラボ製品に変なイメージつけることもなかった
まあ結局定着したのはサロメンの狭い世界だけでしたねという結果
サイネージをジャックするなら再上映よりは初映の方がよかったしなんかことごとく戦略がずれてる >>78
西野さんラフ画。このときのセリフは日本語で書いて英訳指定を出した
→カンカンがデザイン調整(このデザインラフをeluで販売)、ここでカンカンorスタッフがセリフを英訳する
→↑から西野さんが完成画を書き上げて納品。英語はそのまま↑を写したので意味わからず
こうか?
カンカンが書いたのをこれ西野描いたで出してる可能性もあるけど 黒西野(笑)
言っててさむくないのかな?
黒西野(笑)黒西野(笑) >>81
契約終了は1/30だから56日後
何度見ても月末に出来なかったのと三行半未満がじわじわくるw 西野さん昨日の西野弁当発言についてコメント
今までも何度かプペルについて揶揄されてたけど何も言わなかったのに
わざわざ言及するのはよほど腹に据えかねたからだろうか
>ウーマン村本君がTVで「西野(弁当)は自分からゴミ箱に飛び込んでいった」と言っていて…>村本君が言う「ゴミ箱」の意味と、観客が笑っている理由がよく分からないのですが、ここ最近の「ゴミ箱?」の様子をお届けします。
>
>四枚目は村本君が挑戦するアメリカの劇場の客席です。
>村本君、頑張ってね。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1467821607238668288
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83
1月だったかw
あの素っ気ない文章本当に笑えるよなw
ある意味宮迫以下w >>83
村本の夢の小ささをあざ笑う西野さん、さすが!w 村本ロックオンされたな
岡村さん並に粘着してけなしたいけど岡村さんと違って反撃してくるからマウント取るに留まる気がする
吉田豪と村本が西野さんについて語る対談読んだら村本は西野さんのことかなり理解してると思った
村本には迂闊に手を出せないと思うw なんか仲間外れにされたのが悔しくて無理やり「僕は僕でこんなに充実してますけど?」感のある写真をSNSにアップするキョロ充大学生みたい 【2021年11月27日13:40】生配信(Instagram1時間19分)
「白熱する西野」
https://www.instagram.com/tv/CWxLn-sKnNB/
[1:03:25]
(コメント欄のブロックチェーンを知らない人達に職業を聞く)
「保険会社」「パティシエ」「医者」「運送」
…へぇーーー…えー、ヤバっ!
(保険会社の人が知らない事に愕然とし、食いつく)
芸人やっててM-1知らないみたいなノリだと思うんすけど。
【2021年12月2日】キンコン西野が仕事合間にテスト生配信!
https://www.youtube.com/watch?v=LPXLveB67xA
《今年のM-1グランプリだれがとると思いますか》
ちょっと知らないでーす。
《先ほどのキングオブコントはご覧になりましたか?》
西野「あ、いや見てないですね(苦笑)」
【2021年12月6日】(前日のTHE MANZAIでウーマンに”西野弁当は自らゴミ箱に飛び込みましたよ”とイジられる)
ウーマン村本君がTVで「西野(弁当)は自分からゴミ箱に飛び込んでいった」と言っていて
…村本君が言う「ゴミ箱」の意味と、観客が笑っている理由がよく分からないのですが、
ここ最近の「ゴミ箱?」の様子をお届けします。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1467821607238668288
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>90
ここで笑いで返せないあたりがとても西野さんらしい
どっちもどっちだけど >>84
4枚目、チャイニーズシアターだっけ?
スタンダップコメディやらないと思うが。
>>90
>《先ほどのキングオブコントはご覧になりましたか?》
>西野「あ、いや見てないですね(苦笑)」
>ウーマン村本君がTVで「西野(弁当)は自分からゴミ箱に飛び込んでいった」と言っていて
>…村本君が言う「ゴミ箱」の意味と、観客が笑っている理由がよく分からないのですが、
エゴサしてんだな…w この西野さんの発言意味わかるの、サロメンとここにいる人ぐらいであのネタで笑った一般人には全く伝わらないんだよな
1〜3枚目がプペミュプペ歌舞伎だってわからないし、どちらも吉本に所属したまま出来たはず
少なくとも吉本に席残してたらプペミュの運営はマシになってた
「まだまだ吉本でやっていけたのに自らそのチャンスをふいにした」ことを笑われてるのに
ゴミ箱の中の話されても意味わからない。最後のアメリカの客席はもっと意味がわからない
多分うっかり西野弁当がバズってしまったから逆鱗に触れたんだろう
バズなんてすぐ消えるんだから口外中止のサロンでブチ切れるだけにして外に出さなきゃいいのに >>95
>多分うっかり西野弁当がバズってしまったから逆鱗に触れたんだろう
>バズなんてすぐ消えるんだから口外中止のサロンでブチ切れるだけにして外に出さなきゃいいのに
同期なんだしそこは「ネタにしてくれて嬉しい」とか言って応援したらいいのに…
>この西野さんの発言意味わかるの、サロメンとここにいる人ぐらいであのネタで笑った一般人には全く伝わらないんだよな
たしかに。
普通は西野さんが何やってるか知らないよな。 村本も西野の今の状況を「ゴミ箱」と言ってる訳じゃなくて
吉本に「廃棄」された宮迫加藤と対にしての「自らゴミ箱」だから
文脈上は吉本からの去り方についてのいじりなんだよな(現状も含めての「笑い」ではあるかもしれないが)
それに対する返しがかみ合ってなさすぎる
本当に「ゴミ箱」の意味が理解できてないみたいだな
こんな勘違いするとは「ゴミ箱」の自覚でもあって図星だったんやろか? >>25
『ちなみに僕の会社は、
PDCAではなくてMSK。
ムチャぶりに死ぬ気でこたえる
っていうことでまわしているんですけど。』
去年noteで天才はかく語りき。ドストライクですよ、あなたの意見。 村本にニューヨーク行き発表されて、焦ってるのかな?
村本は英語でネタしてるのだね、凄いな
西野に「あら!師匠!」とツイートしてるが、村本なりのエールかマウントか >>97
それで言うと西野弁当さんも宮迫加藤と同じく吉本に廃棄された、が正しいんだけどな
何にせよ「賞味期限切れで需要過ぎ去った売れ残り」みたいな意図はあるだろうね
西野さんは何を揶揄されてるのか全く理解できていないが、とりあえずバカにされてる事は分かるので必死に無関係な「僕スゴイ」アピールをして無傷を装おうとしている 西野弁当は何で笑われてるのかその意味を理解した上でわざと外したこと言ってサロメンの目をそらしてるんだと思ってたが
本気でネタの意味わからずに謎マウント取ろうとしてるんだったら西野弁当さんに深く同情する @…
ウーマンラッシュアワー程賛否両論枠はないと思う笑西野弁当の下りめっちゃ笑ったの覚えてる笑
@…
「西野弁当は自分からゴミ箱に飛び込んでいきました!!」の部分だけは唯一おもろかった
@…(村本にリプ)
西野弁当最高ワードでした
アメリカで頑張ってください!
@…
西野弁当は自分からゴミ箱に飛び込んだしぬwwwwwwwwwwww
@…
吉本の廃棄弁当の件は本当に笑った
西野弁当
@れいわ新撰組支持者
宮迫弁当とか西野弁当のとこもおもろかったよな…
芸人ってこういう人のことを言うんだと思う…
@西野ファン
それにつけても西野弁当。
素材は、素材はいいものを使ってるんです、少し味付けが濃いだけなんです……(´;ω;`)
まぁ良い面も悪い面も西野さんの持ち味ですな。 >>100
まあ実質「廃棄」だとは思うけど「円満」だと言い張ってるから…
そういう滑稽な主張内容を「自らゴミ箱に飛び込む」ような滑稽な行為で指してるのかと 検索したら、西野さん自分のことすでに言ってるじゃん
村本にマウントとる前に思い出せればよかったのにw
↓
> 本人はそれよってマウントをとって、自分のポジションを獲得しようとしているのですが、その姿があまりにも幼稚で、みっともなくて、「ああ、この人は、こういう行為でしか自分をアピールできないぐらい、普段の生活が上手くいってないんだなぁ」という哀れみしか生まれません。 「なんで、人が怒るか分かります? 図星だからです」
って誰かさんが言っておったなw >>101
今までのサロメンの質問の受け答えでお察しでしょう
きちんの文脈を読み取ったり行間を読めたりしてたなら、もう少しお笑いで成功していたと思う >>90
このツイートに対するサロメンの返信も面白いな
>「ゴミ人間」が繰り広げる「宝箱」のことにちがいない。。。。
>村本さんがそういっているのを見ていて、
勢い良く飛び込んで、そこから駆け抜けていく西野さんを思い浮かびました。
>一晩経って、「あ、あれゴミ人間プペルと掛けてたのか」と気がつきました。
どうしてこうもトンチキな感想が並ぶのか >一晩経って、「あ、あれゴミ人間プペルと掛けてたのか」と気がつきました。
気づいていません ■10〜20代の約半数、ほぼテレビ見ず「衝撃的データ」
10代、20代の半数がほぼテレビを見ない――。NHK放送文化研究所が20日に発表した
国民生活時間調査で「テレビ離れ」が加速している実態が浮かび上がった。
若年層のテレビ視聴減少の背景要因として、主に夜間帯はインターネットの利用の活発化、
朝の時間帯は男女を問わず化粧や身支度などの身の回りの用事が増えていることを挙げている。
渡辺洋子研究員は「衝撃的なデータ。若年層にとってテレビは毎日見る『日常メディア』では
なくなってしまったために減少幅が大きくなった」とみている。
日本のテレビで一番ダメなのはテロップだらけの子汚い画面。
書体や色に統一感がないのに加えてテロップを四方八方に貼り付ける
なおかつコメントまでテロップつけて画面の半分以上が文字でごちゃごちゃしてて
見てて子汚いだけ。
スタジオのセットもこれまたセンス悪くてチープでダサいから終わってる
演者はアホな気色悪い芸人と顔も対して良くないちびジャニーズと
訳の分からない被り物や変な蝶ネクタイ付けたダサい奴らばっかり
低レベルなことしか言わないアホコメンテーターしかテレビに出ないから見てもしょうがない
お笑い芸人とか8割が知恵遅れのガ〇ジだろ・・・
アニメと芸人バラエティーと全部同じ報道をするニュース番組しかないから見る価値がない
アニメとアホお笑い番組だけとか、あれを楽しめるのは何も知らない
小学生か幼稚園児か脳死でルーティーン化してる化石人間だけ 「自らゴミ箱に飛び込んでいった」と笑われているところを
西野弁当さんが「違う!あんなに素敵なものがゴミとして捨てられていたから飛び込んだ!」と強弁して意味変し
ゴミ箱の中のプペミュやプペ歌舞伎を見て「本当に素敵なゴミ箱だ!宝箱みたい!」「プペルはゴミ人間だからゴミ箱にいてもおかしくない!」と称賛してる
解釈は勝手だけどよくよく見ればプペミュもプペ歌舞伎もゴミとして捨てられているわけで
西野弁当さんもサロメンもそれでいいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています