M-1グランプリ2021 part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
決勝進出者
もも(初・吉本・結成4年)
真空ジェシカ(初・人力舎・結成9年)
モグライダー(初・マセキ・結成12年)
オズワルド(3年連続3回目・吉本・結成7年)
ランジャタイ(初・グレープ・結成14年)
インディアンス(3年連続3回目・吉本・結成11年)
ゆにばーす(3年ぶり3回目・吉本・結成8年)
錦鯉(2年連続2回目・SMA・結成9年)
ロングコートダディ(初・吉本・結成12年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part135
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638752529/ 無限大の看板芸人だとバイトせずともギリギリ食べていけるのかな?
川瀬で先月55万だけど、ゆにばーすはルミネや祇園とかも出てるしなぁ 大阪吉本で推してきた芸人ってきたみな、トット、祇園、さや香、ネイビーズアフロ、ラニーノーズみたいなイメージあるけどもっと推すべき芸人を推せば変わってたのかな >>102
準決直後からその辺の非吉本組にずっ文句言ってる奴いるから触らない方がいい デートネタといえばマイスイめっちゃおもろかったのに落とされたのホンマ不憫 >>115
自分はあんまはまらんかったから人選ぶネタなんかもね
人それぞれやな マイスイは毎回賞レース弱いよな
無茶苦茶面白いのに >>109
かたつむりだけ分からんけど、他のレギュラーは全員バイトとかしてないと思う >>111
推されてから驕りでダメになったか、元からか分からんけどセンスない マユリかとかマイスイとか本人たちが気持ち悪いからあえてベタな恋愛ネタを選んでるのかもしれないが気持ち悪さを存分に活かした方がいいと思う 正直最近のコントで一番面白いと思ったのマイスイだわ
やっぱり顔が良くないのか >>114
それあんたがそういう所好きだからでしょ?普通そんな事想像しないよ気持ち悪いなぁ… 関西弁ってだけでいかにも漫才って感じの雰囲気は出るけど、漫才っぽさってのはもうマイナスでしかないからな
関西は本格的に変わらないといけない時が来たよ >>45
金属とか上がって来ないかね
ダイタクでも良いけど
まあハライチが有力か 上方漫才はもう終わったみたいな流れにしたい人いるけど東京優勢なのは今年だけで歴代王者の数も漫才市場も大阪の方が上ですよー しかしふと思ったんだけど現M-1でトレンディがやたら黒歴史扱いにされること多いけどあの漫才を関西弁に脳内変換してみたら今ほどそうなってなさそうに思うな M1がそういう傾向なだけで別に正統漫才が駄目ってわけではないとおも >>122
てめえID消さねえと煽りも出来ねえのか >>123
そんな事ないから、自分のつまらない意見をマジョリティかのような言い方やめな 落語聞いても基本つまらんだろ?
上方漫才もそういう立ち位置になりつつあるよ >>120
そういう点だとビスブラは自分たちの気持ち悪さ活かしてると思うわ
きんが金髪にしたのは意外やったが 準決が東京固定な限りは今後ますます差が開くだけなのではとちょっと心配してる
実力がとかじゃなくて客の反応が >>128
標準語であんだけしゃべくりできるのは凄いのに、そんなこと言わないであげて
唯一の関東しゃべくり漫才での優勝だぞ 錦鯉スレのこのエピソードほんとに面白すぎる
よく2年連続ファイナリストまで成長したもんだわ
0824 名無しさん (アウアウクー MM51-OoWA) 2021/03/18 17:05:35
結成してすぐの地下ライブで「マサラ(ゴジラ)がブレイクダンスして街を襲ってマサラを倒す為にタカトラマン(ウルトラマン)が頑張るんだけど結局ブレイクダンスで○される」っていうホントに地獄みたいなコント(しかも全くウケてない)やってたの見てた人からすると今のブレイクは感慨深いものがある マンゲキメンバーで好きなのはデルマパンゲ、カベポスター、ロコディ、ビスブラ、たくろう、チェリー大作戦
こうやって見ると大阪感薄いメンツだわ 金属みたいな新しい角度の関西しゃべくりは大阪で冷遇されてきてるからな
大阪人ってやすともみたいな漫才でしか笑わないんでしょ >>114
ツッコミが偏りすぎる
病院とかでいいだろ >>111
そこらへんがどうのって言うより劇場の出番数が賞レースの成績に比例してるのが良くないんだと思う
ももとか月3,4回の出番しか無いのによく決勝まで上がってきたわ >>139
迫田と宗安はガラの悪い大阪感あるやろ!って思ったけど調べたら迫田は福岡出身なんやね… 準決勝、敗者復活戦、決勝は彼女と見るのが恒例なんだけど
ここ数年はライト層の彼女とマニア寄りの俺でも面白いと一致するところが優勝してる >>134
17年18年はニューピアでも大阪の強いところがしっかり勝ててたわけだしそんな不可逆な変化なのかな?
上が詰まってた直後が伸びにくいのはなんとなく分かるし今が過渡期なだけかなと思う gyaoのインタビュー動画の真空の掴み一瞬何言ったか分からんかったw まあ別に大阪に限った話じゃないけど大阪吉本の早くから推されてた割に伸び悩んでるとこって芸歴浅い割に上手いってコンビばっかだから結局同世代の技術粗いけど発想が面白い奴らが技術つけて勝てなくなってるんだよな 初出場が多いのかな テレビで売れてる人はでなくてもいいんじゃね?
漫才だけうまくても仕方ないでしょ >>139
ていうかもうそういうタイプが大阪の主流になってない? >>104
本人の生まれ育ちは兵庫と大阪だよ
実家は祖父母 >>151
KOCスレの男ブラ下ネタ論争を思い出す そのうちパワー系も飽きられて正統派が評価される時がまた来るよ >>122
あほか知恵遅れくん久々にID消してて草
ここは居場所でも何でも無いんだからさっさと消え失せろよ ボケたがりの川北の隣で長年鍛えた結果めちゃくちゃ達者なった人、って感じがして良いなガク
オ◯ンコの返し早いし説明も巧い コンビ名の話題になって思い出したけど
インディアンスは早めに改名したほうが良いよな
いずれ改名しなきゃいけないときが来るなら 真空ジェシカは良純でシコったらち◯ち◯取れたネタして欲しい 金属バットがマンゲキのトップになってればなぁ
千鳥、笑い飯、麒麟がトップだった頃みたいに >>156
意味の繋がりより音韻を重視してる可能性もある 「昔ながらの大阪の漫才」ってそもそも準決勝くらいになるとほぼ見なくないか
皆何かしら新しいことしてる きたみなとかに至っては一周回ってもはや大阪の漫才師演じるコントになってる時あるしな 真空は力技ではなく、サラッと下ネタを言う所に美学を感じる。引き出し無いから安易な下ネタを言わずにあえて言う感じあるわ。 キングオブコントは審査員松本以外一新したのに何でM-1は全く変えないのか意味が分からん。
4年連続全く同じとか普通はありえんよ。礼二や塙はまだしも富沢やしらくは変えてもええやろ。
個人的には千鳥の大悟と南原の2人が入るだけでも思しかったのに全く同じでテンション下がった。
後、いい加減席を紳助席に巨人師匠を移動してくれ。その方が威圧感出ていい。 「言うとしたら僕ー」で川北がいつもがっかりしてるの面白いよな
自分だと思ってたってことなのかと解釈してる 落語なんかは逆に大阪のほうが個性的、東京のほうが形にはまったスタイルが多い 滝音もカベポスターもマユリカもなんか大阪のど真ん中な感じがしないんだよな
さや香、からし蓮根、見取り図とか見るとやっぱり大阪ってこれだよなってなる そもそも去年巨人師匠と上沼恵美子は辞める予定やったんやろ?
今年の最初の審査員からの一言でそれについて触れそうやけど 「昔ながらの大阪の漫才」が弱いって言い方するなら「昔ながらの東京の漫才」なんて壊滅に近いからな 基本的にコテコテなの人間が絶滅危惧種だな
あと関西のチンピラみたいな芸人も減ったように思う
若手で一番コテコテだと思えるの檜原かも いわゆる漫才らしい漫才での東京漫才でのM-1芸歴内でいうとやっぱりダイタクがトップになるか 昔ながらの東京のコントはペナルティとか5GAPみたいなのはすぐ浮かぶ
ツッコミのメガホン感というか ネット動画でも川北は男性おちんこは修正入るんだな
これ最近よく言ってるし決勝でも言うんじゃ… >>169
野村のあのしゃべり結構弄られてるな。
とある先輩芸人が野村を「孤高の凡才」って言っててむちゃくちゃ笑ったわ。
ちなみに中川家は関西の番組で準々決勝のネタをかなり誉めてたな >>173
川北はボケる時に照れない分、ボケを言った後も大事にしてる。可笑しみを残す事を徹底してる。 川北は普段あんなんなのにライブでボケ無しで剣道の試合とかし始めるのおもろいわ
ガクは無能そうで有能そうであたおかだからバラエティ跳ねるかもな 大阪はバッファロー系譜が完全に途絶えてるのが気になる 学生といえばオーケイズの学生芸人に金属がダメ出ししたら一気におもろくなった回のもういっちょ良かった 決勝で男性おtんこ言ったらM-1史上最低のつかみを更新しかねない 関西しゃべくり漫才スタイルって時点で古っ、て時代になってる気もするけど仮に優勝年の銀シャリが今回混じってたとしてもめちゃくちゃ戦えてそうだと思うから単純にクオリティの問題なのかな >>180
コントは漫才以上にトレンドが分かりやすいかもしれないな
バカっぽいのが主流の後オシャレっぽいのが流行って
また馬鹿馬鹿しさで笑わせるのが来て最近は演劇寄りなのが賞レース上位 >>187
一応黒帯はバ吾に影響受けてお笑い始めてるんだけどな >>187
もう東京きたけどズンズンポイポイがいるぞ! 関西の実力者がごっそり抜けただけってのと
マヂラブで風向きが変わったのもあるかもね >>190
関西住んでるとしゃべくり漫才がやはり落ち着くと感じる。
20年ほど前は毎日のように漫才番組があるくらい日常やしな 笑神籤になってから連続出場組の1組は必ず前の年の1個前の順番になってるから(2018ミキ、2019かまいたち、2020オズワルド)今のうちに6組目オズワルドor8組目錦鯉、もしくは去年トップだったインディアンスが大トリになると予想してみる >>159
ガク突っ込み上手いよな
ラジオでも川北の難解なボケ全部拾ってるし感心する
川北はガクのことそんな褒めないけど根っこでは信頼して委ねてるんだろうなと思う >>193
まあズンポイ日本クレールポピー藤原辺りが精神的後継者か
それにしてもあそこら辺はもうちょいやる気出せば売れそうなのが勿体ない M-1で天下を取った代表で富澤は変えられない塙の方が変えられる
志らくの変わりに有名落語家がいれば変えれるだろうけど現状はむずかしい
今回で本当に巨人はやめるとは思う >>190
オーソドックスな漫才コントの方が古く感じる
しゃべくりは普遍的な印象 あの映像見て真空ジェシカが一番本番やらかしそうだと思ったわ
「楽しみたい」と言ってるのがフラグに見える 今回でやめるとか言うけどさ
いや今回もやるなよと思ってしまうわ巨人 >>201
マユリカがシンプルに結婚相談所のハウトゥー始めた時は度肝抜かれた 誰かが確実に最下位になっちゃうのが辛い…
2016みたいに誰も滑らずに終わって欲しいな ガクのあの振り回され狼狽系ツッコミはバラエティとかでも映えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています