女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>724
ヒコロヒーはここでなんであげたん?といわれてたから
そのまんまの結果になったみたいだね
ああいうのは本人にもマイナス >>729
オダウエダは優勝するキャラじゃないよな
優勝とか関係なくもう少し狂気あるネタをぶっ混む役目だろ、去年の少し野生爆弾くっきーっぽい怖さある小道具とかそこに良さがあるのに優勝狙うことによって削がれたよな
その結果優勝して叩かれるみたいな >>739
ヒコロヒーは友近っぽさあってよかったけどな
少し平坦すぎるネタで噛んだりしてダレたけど有能だと思ったよ 茶々の親子の声もっと聞き取りやすかったらよかったのに >>738
優勝者発表から番組終了まで50秒は今田でも焦り隠すの無理だろ
制作側の問題 オダウエダは空気が客に馴染みやすくするようにネタ前によろしくお願いしまーす!とかやってたけどそれ全くいらないから、それやろうって言い出したの本人じゃ無い気もするけど
それでまず寒い空気纏っちゃった感じあるよな オダウエダは空気が客に馴染みやすくするようにネタ前によろしくお願いしまーす!とかやってたけどそれ全くいらないから、それやろうって言い出したの本人じゃ無い気もするけど
それでまず寒い空気纏っちゃった感じあるよな >>730
Aマッソのファンはこのロン毛おっさんの作ったネタで大笑いしてるんだね まあヒコロヒーに関してはかなりの売れっ子になったにも関わらずガチンコで勝負しにいったのは好感が持てた
平場で普通に戦えるから何の心配もないだろう 平場のヒコロヒーはAマッソなんかよりも遥かに前を歩いている存在だからな強いわ >>748
そう言われると
おっさんプロデューサーが作った恋愛曲を歌うアイドルと
オタクみたいな関係だな 最初のほう笑い声SEっぽかったから実際の客ウケわからん
ネタ中客映ってないような お客さんのウケ量で審査基準も多少は変わるだろうけれど
ウケ量だけで判断するのなら審査員はいらないってなるしな >>704
ピンの女芸人だから友近からもらえたのは嬉しいよな 去年から優勝者は売れない。という流れ
オダウエダも間違いなく売れない素材。 日テレらしいけどアクセルホッパーレベルのコンビが忖度で優勝したとか芸スポで見たぞ
そもそもM1の準決勝すらたどり着けて無い奴らだろこれ? エンタの中ではアクセルホッパーは面白い部類じゃん 【芸能】ミルクボーイ駒場 「THE W」の審査員を務め 「ホンマに刺激でしかない」 一方で審査する苦悩も吐露 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639476527/ ヨネダも4年目で凄いなwwwwwwwwww
THEwなんか婆が優勝する糞Wだから意味ねえけど若い女は売れるし意味があるから頑張れwwwwwwwwwwwwww ハツの就活とか、ぼんじりの判決とかのワードが何でおもろいと思ってんやろ この大会で叩かれてもしかたないのはフワちゃんだけ。他は全員自分の役割を全うしただけでネタの質も良かった この大会ってパラリンピックや地方競馬のG-1見たいなもんだろ? 塙採点
https://youtu.be/fsNLgTyZ2uw
○ヨネダ2000ー紅しょうが☓
☓ヨネダ2000ー茶々○
○茶々ーTEAM BANANA☓
☓茶々ーオダウエダ○
○天才ピアニストー女ガールズ☓
○天才ピアニストーヒコロヒー☓
○天才ピアニストースパイク☓
○天才ピアニストーAマッソ☓
国民投票 茶々
最終決戦 オダウエダ >>761
しくじりでアクセルホッパー(永井)は自分では「これ何がオモロイん?って思いながらやってた」と言ってたから、作家やで
そんな補足いらんかもだけど スパイクは何かとっ散らかったネタだったけど部分部分面白かったし今後期待したい
茶々も平場で攻めてたし面白かった
ネタはマツモトクラブが若干よぎるけど、あのスタイル以外でも良いネタあれば今後も常連になりそう 紅しょうがとTEAM BANANAが流石に切り口も含めて古臭すぎて妙に気になってしまった
嫌いとかじゃないんだけどね 去年の方が全体的に面白く感じたなあ
今年はガチで笑えたの最後のオダウエダだけで、他の芸人のネタはハマらなかったなあ
強いて言えば天才ピアニストがちょっとおもろかったかなって位で 塙がオダウエダとは意外
説得力がありすぎて何も言えなくなる オダウエダのネタはKOCだと準々決勝敗退くらいのレベルかな >>762
いとこが首都高とか、宇宙大戦争が来る、とかな 塙の意見には同意なんだけど、
せっかく女芸人の大会を謳ってるんだから、女としての武器ももっと見たい Aマッソは欅坂46みたいなんだよなw
おっさんの人形なのにイキッた勘違いアイドルwww オダウエダ2本目の「カニのストーカー」ってワードは持て囃されてるけど発想ネタにしても展開が無理矢理すぎでは?と思ったなー フリなしでオチオチオチって流れだったから着いていけない視聴者多かっただろうよ ストーキングされてるのはオダじゃなくてカニだったというのをやりたいのだろうけど
あれだとカニのマニアって感じでストーカーでは無い気がする >>780
まず不条理コントだからな
リアリティを排除してこんなのねーよってネタを意図的にしてる
オダウエダのネタは基本変な展開のさせ方
あとカニのストーカーはワードが持て囃されてるわけではなく普通にカニのストーカーって設定が評価されてる PUFFYのカニ食べ行こうが一瞬聴こえるけどすぐ消すし全く触れないのが勿体ないと思った 天才ピアニスト YouTubeで生配信やってるよ。 塙はラジオで、Aマッソはあのネタどうしてもやりたいんだね。単独でやるネタなんだよ。
って2年連続で呆れられてたよ 塙も「去年もオダウエダが一番面白かった」って哲夫と同じこと言ってるな
去年も今年も全然面白いと思えなかった身としてはその見方を教えて欲しいわ
オダウエダを面白いと思える世界線に行きたい 蟹の数え方だけ気になった
カニのストーカーならそのへんのディティールまで詰めててほしかった 去年のオダウエダがチーバナに負けるのに今年のオダウエダは優勝ってもうコンテストとしてぶれすぎてて破綻してる 一昨年の3時のヒロインにしろ去年の吉住にしろ明確なスタイルを既に持ってたのにオダウエダはまだ型らしきものが確立されてない未完成の段階なのに優勝させちゃって前途が危ぶまれる >>790
3時のヒロインと吉住の明確なスタイルって何?教えて 誰のための大会かって考える
一般視聴者かスポンサーか各事務所か 3時も正直、はなしょーに比べたらネタの練度はいまひとつに思ったけど、それを上回るスター性があった オダウエダって笑けずりの時代からあんな感じで変わらんやろ オダウエダのオダはエロい
それだけでいいじゃないか ノンジャンルの大会の論評で単独でやるネタって言い分が通るなら何でもケチつけられる気はするんだよな
地下ライブでやるネタとかさ
結局ウケていたかウケていなかったかと、各々面白かったか面白くなかったかだけだろ マニアがおる
どうでもいいけど天ピ竹内を女として見てる人が多くて驚いた 天ピって略し方に馴染みがなくて一瞬天然ピエロかと思う オダウエダの1本目、Aマッソは2本どっちも
笑けずりからの変化としてようやく客に寄せること覚えたなって感じ
でもオダウエダは2本目寄せなかったから優勝できた 今年もparaviで塙、田中、パンクブーブー哲夫による
賞レース振り返り座談会があればAマッソについては
去年と同じく漫才のネタのクオリティが敗因だという
話になりそう ラジオショーで塙が言ってた酒飲んでオダウエダはちょうどいいわ
雑なハゲイジリ笑った 天才ピアニスト優勝やと思ったけど笑けずり見てたからオダウエダでも泣けたわ 女ガールズあんな漫才うまい感じなのにあんなおもんないときついな
もう努力ではどうしようもないのハッキリ教えてくれたわ >>806
同じく笑けずり見てた。当時気になったコンビだったから出てきてくれて嬉しい 女ガールズはネタ自体は面白いと思ったで、技術が追いついてなかっただけでん ますみ「私パンダ好きなんですけどパンダ倒したことだけが心残り」
この一言だけで女ガールズは負けてたな
これがプロとの差だ
トリオ名は好きだけどな >>810
同感
言い合いの言い方とかテンポとか変わるとすごく見やすくなりそう >>781
意外性への驚きでは無く、ただ意味不明な展開に首をひねるだけだからな
無茶苦茶な展開を用意すればいいというもんじゃないわ 最終決戦の顔触れ見ると女さんあるあるネタでは全然勝ち抜けなくなってはもはや完全にオールドスタイルになったな
ましてや婚活ネタとかは論外 >>802
マヂラブも空気階段も比較的寄せたネタ1本目にやって2本目に寄せないネタやって優勝してるんだよね
ウケ方に差はあれど今後の勝ち方の定石になるのかもしれない 紅しょうがは去年より印象薄かった稲田のキャラを立てようとした結果だから婚活がテーマになったのは分かるけど、チーバナは分からんかった
その辺の電車ユーザーの女同士の会話にしか見えんくて、お笑いっていうかただの会話というか
漫才は立ち話の延長とか言うけどこれが立ち話で聞こえてきても特に面白いとはならんような
悪口の着眼点が普通すぎるんかなあ
着眼点はヒコロヒーの切り口の方が好きだけどクスッとしかならなくて、その辺チーバナの方がコンビだし山田の演技力で視覚的にキャッチーさで盛り上がりを作れてる気はする >>718
俺も茶々の方が好きだったけど、後半にもうちょい変化欲しくね? スパイクうまいし面白いけど小川ちゃんの可愛さが勝っちゃってるね
小川ちゃんがブスなら優勝してそう
まっちゃんも髪型変えたらブスちゃうし >>812
わかる
間とか滑舌とか改善されたら絶対おもしろい
いまでもネタは十分戦えるし >>814
チーバナは3日前くらいまでめちゃくちゃ構成悩みまくって劇場に調整入れてもらってという話聞いてただけに結局手垢ついてる女のアレコレネタでめっちゃガッカリした
事前番組でもネタの面白さじゃなく山田の息継ぎとかそっち言われちゃってたし同業者も分かってんだなぁって スパイクはミスらしいミスもなくて、あの評価だから、
一皮剥けないと、この先ちょっと厳しそう オダウエダのシュールってさあ
歴代のギャグ漫画家が こすりまくったネタじゃん。
こんなレベルのネタで1000万ってなあ・・・
もう中の方がずっと面白い。 >>822
確かに左右同じような立場で同じようなこと言ってるだけやから2人でもできるやろと思ったわ
左可愛かったし右涙しててええ人そうやったから良かったけどな 哲夫、友近、田中がパンクロックで、他がフォークだったってことだろ >>815
なんかわかるな
その方が審査員ウケするのかな
他との差別化しやすくて消去法になったときに選ばれやすそうな感じはする 女ガールズはただのいじめみたいになってるのがな
あのネタだともっと真ん中の人がうまくならないとダメだわ スパイクはシンプルにネタが弱い
もっとぶっ飛んだ設定じゃないと天才ピアニストの足元にも及ばない
あとツッコミが左上の方向見ながらツッコむの、意味がわからん
せめて客の方見るか相方に向かってツッコんだ方がいい 女ガールズ右側の人ネタ飛んだけど真ん中がすぐに次のセリフ言って大事故にはならなかったな >>818
可愛いし面白かったけどな
正直ブスがやってたらチャンネル変えてるわ スパイクは変なテンションとそれに巻き込まれるってパターン多いね
脱出ゲームってネタもいちいち袖に捌けてボケるから今回のクラブと似てる Aマッソ尖ってる尖ってるって信者が言うなら来年も決勝残って2本目であの映像ネタ第3形態やってみて欲しい
ただ売れるならもっと早くって感じだしな
ヲタサーの姫としては一部に知名度あるけど
女芸人の方が世に出てる平均年齢は絶対かなり若い
今から妊娠出産して子育て落ち着いて帰ってきた時30代半ば過ぎ
そこから今までより売れようとか知名度増やそうみたいな精神力あるかね? ポンクとフォークを流行らせそうなヒコちゃんが結局一番得しそうやんw
もう売れる波乗ってたしw Aマッソラジオで長渕の乾杯がヨネダと被ってたから急遽歌を変えたって話したぽいな
出演順早くていいとこ被りの心配いらないことぐらいだな Aマッソは人妻だし年齢的には終わりに近づいてそうだね。 チームバナナさんは漫才に強いこだわりがありそうだけどコントやってみたらめちゃくちゃおもしろい物できそう!
山田さんは相当やり手だと思うんだよ! 未だに公式アカウントのTwitterに文句言ってる奴いて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています