女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オダウエダに票が入った瞬間と、結果が出てからしばらくフリーズする感じが、
応援ブースと新道の生配信で全く同じ反応なのが何回見ても笑える 昨日哲夫がラジオで内情チョロっと話してたけどどうしてあの結果になったのか教えてくれとDJから問われたら正直に自分の審査基準のカラクリを話すことはできないって誤魔化してた 蟹の足(死体)を見てご本人登場って言ってるのジワジワくるな 芸人審査だとオダウエダが上行っちゃうよね
王道のネタなんか女芸人の大会で見たくないし
王道のコントが見たいならキングオブコント見るし
男がやらないような突飛で狂気的なネタにやっぱり票を入れちゃうよね >>97
いちばん自分の感性と近かったのは駒場
ただコメントも含め無難に終始した感じはある ザコシがドキュメンタルで評価されだしたように共演者の芸人が笑うのを積み重ねれば認められるかもしれない
ドリーム東西ネタ合戦、出れるだろうか カニのストーカーネタは東野圭吾を意識して作ったって言ってたのが一番笑った >>61
これ読んだときは「そりゃ大人の対応するだろうしな」ぐらいに思ってたけど、天才ピアニストのYouTube聞いてたら2人でゲラゲラ思い出し笑いしながらオダウエダのネタや発想のおかしさを喋っててガチっぽくて、芸人が優勝ネタで笑っちゃってる雰囲気良かった >>109
駒 ヨネダのあとにちゃんと
後 ヨネダもちゃんとしてる
駒 変ですよ
って面白かったけどw Aマッソもヒコロヒーも来年は出ないことを仄めかしてるね
田中、哲夫、友近の罪は重い >>114
そこ笑ったわwww
駒ちゃんはいい塩梅でバランス感覚いいよね 相方の棒で損してるってのはあるうわっコイツらつまんねって思ったもん
まだネタのフリなんだからそこで個性出すなよと ゴッドタンとかの替え歌見てると、女芸人が大変な目に遭っていることがわかるよな。
数が少ないから、レベル的にまだまだってのは仕方がないよ。
活躍の場をもっと作るべきだし。 Aマッソと天才ピアニストはどっちも一本目のネタの方が優れてるし逆にオダウエダは二本目の方が果敢で突き抜け感があって総合的な印象度からすれば結果は打倒かなと 松本&高須の副音声復活しないかな。THE Wで1番面白かったのは2017の押しだしましょう子に対しての松本のコメント
・マジかコイツ…
・賢すぎてこうなってるのかアホなのかどっちやねん
・高須が押しだしましょう子をえらい推していて、この人放送作家として大丈夫なのかなと…
・押しだしましょう子を手短に見たかったわ
・泣くほどのことしてないって >>115
ヒコロヒーは大会前から10年目を区切りに賞レースで出るのやめるって言ってたから結果は関係ない
でもヒコロヒーはもう心折れただろうなw >>123
まじか
R1最後出場資格ないっけ?
それももう出ない予定ってことか >>124
R-1はあと一回出場資格あるけど出るかどうか決めてないって言ってた
なんとなく出ないんじゃないかな Aマッソのあれは衣だけやたら分厚いとんかつみたいなんだよな
見た目は豪華だけど肝心の肉はほんのちょっとしか入ってない AマッソはM1頑張った方がいいわ
オダウエダはCM仕事来そうだなぁ
蟹のピザとかこれからシーズンだし 今ラジオで笑い飯哲夫がめっちゃ言い訳してる
自分の中では3組とも同点だったが、オダウエダが比較的電気付いてたから入れたんだとよ 今日の「笑い飯哲夫のニュースシャワー」で哲夫が話してたわ。
曰く3組同点、みんな95点で優勝。みんな良かった。
決めないといけないので減点方式で決めた。
プロの種明かしの部分になるので何を減点としたかは具体的には言えない。
オダウエダは光っていた。1本目が良かった。 MBSラジオの、ニュースシャワーだと思う
radikoで聴ける人はどうぞ。言い訳長ぇぞ 明日発売の写真週刊誌[FRIDAY]
⇒直撃スクープ撮!今年大ブレイクのヒコロヒー、庶民派デート姿を発見&直撃!−初ロマンス
■ヒコロヒー「焼きとん屋デート」を発見撮!−人気急上昇したヤサグレ系女芸人 減点要素探すとしたら
Aマッソ 去年と同じ映像ネタ
天才ピアニスト 暗転がテンポ悪かった >>134
この件の弁明をしなくちゃいけないのに本人はパスワード忘れてTwitterにログインできないという >>125
ありがとう
最後R1でもファイナリストにって期待しちゃうけど、冷静に考えるとR1何度ファイナリストなろうが売れ方変わってない人だらけの賞レースだしわざわざ出んでもいいかもな なんでオダウエダに入れた!説明しろ!
とか言っといていざ説明したら言い訳呼ばわりかよ、最初からなんて説明されようと否定する気だったんだろうけど オダウエダ支持勢も1本目派と2本目派がいるの面白いな
両方派もいそうだけど
俺は2本目派 仮に好みで選んだって言っても文句言う奴は言うだろうしな
そもそも会場のウケだけで決めるなら審査員は必要ない オダウエダのウエダは10年後戦隊物に悪役として出てそう 自分もオダウエダは2本目のほうがよかったと思う
逆にAマッソと天才ピアニストは1本目のほうがよかった >>139
2本目派だけど1本目もあとの2組よりは上。自分の中ではわりとダントツだった 田中が Podcastで決勝の審査について詳しく語っている
叩かれて悔しいらしいw 田中のインスタに「Aマッソに入れないなんてセンスない」っていうDMが山ほどきてるらしいw >>145
同じ
オダウエダWのネタなら去年のが1番好き
Aマッソの取り巻きまた暴れてるの?
そういうとこだぞと言われるぞ >>146
去年もそんなDM山ほどきただろうに、それでも今年もAマッソに入れないって信念貫いてて偉いじゃんw
というか一本目のコントには票入れてるんだから映像ネタは認めないってことなんだろうな 映像ネタは去年の時点で賛否分かれるのわかってるのに今年も懲りずにやったのが悪い >>144
田中の審査に文句言ってる視聴者全員に聞いて欲しい内容だな
ほとんどの人は田中がどう考えてオダウエダに至ったかは納得できると思う
少なくともAマッソに入れなかった理由は腑に落ちる >>149
去年もゆりやんに入れてたけど、斬新なことやってても肝心のネタがいつものAマッソの漫才より面白くなくなったら違うって評価だったよ。
映像ネタって面白さよりすごいがきちゃってなんか笑えない。単独ライブの一つなら楽しめそうだけど。 巨人がツイッターで、
先日のThe.W 僕の中では優勝🏆でした!天才ピアニスト君
って言ってるけど、オダウエダ可哀想だなあ
直接天才ピアニストに言うだけでいいやんって思っちゃう まあ普通に天才ピアニスト優勝でしょ
大半の人はそう思ってたと思う
10歩譲ってAマッソ
1番ないところが優勝したから炎上したわけで 凄いのは映像であってAマッソ自身の手柄があまりにも少ないからこれは入れられないと思ったって言ってたね
野田クリスタルは自分で作って自分で背負ってるからOK、陣内はネタ番組ならOKだけど賞レースなら評価しないとも Aマッソはファイナル上がる為にかなり寄せたし決戦は尖りネタやって欲しかったけど余程やりたいネタだったんだということは分かった 哲夫も田中も一本目はAマッソに入れてるし飛び道具無しで勝負して欲しいって想いもあったんかもしれんな Aマッソは2本目普通にコントやってたら哲夫と田中の票取れてた可能性もあった感じだな
哲夫はオダウエダ1択だと思ってたから意外 巨人はとろサーモンが優勝した時も自分は和牛って言い切ってた気がする
上沼だったかな >>159
巨人が言ってたよ
去年も僕の中では見取り図が優勝だったって言ってるし >>131
哲夫はその減点内容を言わないと
なんのための審査員だよ
他の芸人たちも参考になるだろうし オダウエダに投票した田中、友近、哲夫
田中の言い分は納得できた
あとは哲夫と友近はしっかり説明するべき 最終3本の中でオダウエダが1番綺麗な構成だったってのはあるかもな
尻上がりだった ツイ消しはするわ説明はしっかり出来ないわで哲夫って意外とメンタル弱いのか?
少なくともあまり審査員にふさわしい振舞いには見えない なんでオダウエダに入れた人だけ評価言わなきゃいけないのか。
個人的に駒場の評価も聞きたいよ。 天才ピアニスト派からしたらAマッソに入れた人の説明も聞きたいだろうし
Aマッソ派からしたら天才ピアニストに入れた人の説明も聞きたいだろう >>166
そうやねん
自分がこのコンビが優勝!って思ったらそう思ってればいいだけでわざわざ自分と違う評価をした審査員にリプで聞くような奴がおかしい >>163
尻上がりというより後半にやっと笑えたって感じた いつもはWに言及しないスーマラ武智が感想動画あげてるな
なんだかんだお笑いファンが注目する賞レースの1つになってきてるんだな >>165
オダウエダは優勝したからね
優勝した理由が知りたいのは仕方ないかと
今後の芸人の参考にもなるし 今CM観たけどアッパレよかったなおもしろ荘いけて
マリーマリーのえびちゃんも跳ねてる扱いだった >>138
説明しろとは思わないけどw
わざわざラジオで言い訳がましかったよ長々と Aマッソも天ピも安定して面白かったけど、今大会で笑いの天井叩いたのは、蟹の足剥いて「ぺろーん(棒)」「ゔわあああああ!」のとこかなあって思う 下世話だがこの手の賞レースって
優勝賞金だけクローズアップされるが準優勝、3位って一切賞金なし? 下世話だがこの手の賞レースって
優勝賞金だけクローズアップされるが準優勝、3位って一切賞金なし? M-1も最終決戦は選んだ理由言わないのになんでWはこんなに詰められるんだ? Aマッソのプロジェクションネタってマリマリマリーの人? >>178
去年はゆりやんと田中が何故か叩かれたし、納得出来ない一部の過激派Aマッソファンが暴れてるだけにしか見えない。
ゆりやんに『恨むべきは私や田中さんじゃなくて優勝した吉住』って言われててゆりやん最強だなと思った。 Aマッソファンじゃなくて天才ピアニスト優勝派(巨人を含む)も暴れてるから去年よりひどい 今年Wチカラ入れてるように見えたけど視聴率低かったんだな
Aで離脱した人が多かったのかな 最低視聴率のわりに放送後の熱量は今までより桁違いに高く感じるな というか、今までが謎に高すぎた
大会のレベルは毎年上がってるし、そんな心配する必要はないように思う tverで同時配信もしてて見逃しも見れる時代にまだ視聴率気にするの? オダウエダ世間の評価気にしてたら病みそう。
パフォーマンス落ちそう。 一応第一回目から見てるけど毎度内容良くなってるけどな
今となっては第一回目のカオスっぷりはなんだったんだってなるわ オダウエダはネタは悪くないけど番組の流れ的に「Bブロックでレベルの高い勝負をした二組の再戦」感がすごかったからな
ネタ見る前から何となくBブロックの二組が中心になってる空気があったと思う
話変わるけどレジのおばちゃんがかごの中身で献立当ててくるネタって昔馬場園がR1でやってたんだけど覚えてる人いない?
カレーと思いきや肉じゃがみたいな所も一緒だった 今AマッソがラジオでPUFFYのカニ食べ行こう〜の曲流してる >>183
だから、単に視聴者の大半がこの結果を不当だと感じているからなんだよ
でなきゃこうなってるわけがない
THE Wは「女芸人No.1を決める」大会に建前上はなっているのだから、大衆もある程度は納得する審査結果にならなければならなかった
「審査員それぞれが独自の好みで投票してその総数で決定する」ならそれは大衆の尺度と異なるということになる
そして実際そうなってる
じゃあそれはもう「女芸人No.1決定戦」ではなく「俺らプロの芸人が選んだ一番好きな女芸人コンテスト」だ
それなら予めそう断るべきだと思う
この審査に客観的な公平性とか何もありませんよと
だったらなんで敗者復活は視聴者投票なんだよとやっぱり矛盾が浮かび上がってくる
Yahoo投票を見れば実際の結果と大衆の感覚が著しく乖離していることは明白だ
ちょっとではなく著しくだ
この結果を良しとするのであれば、そもそもそれを視聴者相手のテレビでやるなということになってしまう
いずれにしても問題があったのでこれだけ騒がれているのであって、別に純粋にお笑いの大会として盛り上がったわけではないということだ >>191
PUFFYは単独ライブに招待でスクゾ囲ってたな
チョコプラとかも11年に番組に紹介して面白い面白い言ってたし雨上がりをテレ朝に入れたのもあの人たちなんだよな >>192
いつまで言ってんねん
オダウエダに親でも殺されたんか? >>192
ソースYahoo投票は面白すぎるからやめて >>152
去年のゆりやんのカツオクソ面白かったからな
あれには勝てん 去年のAマッソとゆりやんの件でキレてる奴いたけど、吉住が圧倒的だったから関係ないよなあ しかし今年でAマッソとヒコロヒーが抜けたら来年以降の知名度枠どうすんだろ
エルフとかくらいしかいない気が Aマッソが煽りVで「ゆりやんに勝ったら人生変わってたのに」みたいなこと言ってたけど、いや普通に吉住に負けてただろって思ったよね >>198
とりあえず来年ヨネダと天ピが売れるから大丈夫だろ
あとオダウエダも普通に来年も出そうw なんJではオダウエダ優勝で「は?」が大量に流れてスレが2分程度で埋まったのは笑った Aマッソってもうそこそこ売れてるしWで優勝してもそんな変わらない気がするけどな >>198
天才ピアニストを来年のために勝たせなかったのかな?とか思っちゃったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています