女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>255
負けだよお前の。ヤフコメでも行っておいで。 最終決戦3組の今年のM-1 KOCの成績
オダウエダ M-1 3回戦 KOC 準々決勝
Aマッソ M-1 3回戦 KOC 準々決勝
天才ピアニスト M-1 3回戦 KOC 2回戦
こうしてみると実力の差は少ないから優勝は時の運としかいえないだろう 天ピ、あのコントが書けるのにKOC二回戦落ちなのか >>253
お情けというのは基本的には言いがかりだからそっちが強い根拠を求められるのは当然だと思うな >>259
KOCもそうだけど、M-1でも準決勝行ってるヨネダ以外は3回戦落ちだよ
比べずに楽しんだ方がいいね >>259
KOCにあのレベルはうじゃうじゃいるでしょ >>262
俺は今年のKOC決勝にいても最下位にならんレベルだと思ったなけどなぁ >>259
天ピってそこまで評価するようなことしてたかね >>181
天才ピアニストに過激なファンなんかついてないでしょw
残念だけど暴れてるのはマッソヲタだけ aマッソって普段イキってるけど実際は作家の言いなりなんか?あんなネタ笑うところばいし、去年と一緒で真新しさもないやん。
もうええわ を言うためにm1の最終結果発表をパロる必要あるか?w 天ピはどちらかというと国民投票にもあるように一般を味方につけたよね
だから暴れるというよりは一般人がぽつぽつ天才ピアニストだよねーと呟いてる感じ またプロジェクションマッピングで去年とどう変えてくるのかなと思って見てたけどやってることは全く同じでつまらなかったな
笑いに振りきれてもないし技術力とかに振り切れてるわけでもない たぶんM-1よりも評価する目線が自然に下がってた気がする >>263
KOC予選みてたけど、準々決勝なら行けても良かったって感じかな >>259
生配信で言ってたけどドアのネタは自信あったからW用に取っておいたらしい
でもKOC2回戦のネタもかなり受けてて自信あったのに落ちて熱出たって
そしてレジの方が審査員ウケするだろと周りに言われたけどあえてドアの方を1回戦に持ってきたんだと 蟹ブリンブリンするところギャグ漫画を実写化したみたいで笑ってしまう マッソの2本目のオチは絶対なすなかにしだったよなぁ。映像ネタのせいで変更も出来ないもんなぁ なすなかにしと事務所違うしいきなり何なんと思った
仲がいいのかね テレビモニターくらい普及してるもんなら違和感ないが
プロジェクションの普及がまだ浅くて
見てる側が笑いよりすごいなぁの感情が邪魔をした
先進的な事やってるでぇ!インテリジェンスやでぇ!感がはなにつき笑いをブレさせた気がする
決勝でもってきたのは間違いという意見が多いがそれが正しいね >>90
ノックダウン方式やめて普通に点数にして欲しい >>272
逆なら最終決戦多分勝ってたけど、国民投票取れてたかわからんから微妙だな >>272
いや、レジネタは審査員ウケしないだろ
というか単純にレジネタは弱いよ、展開が読めすぎるし暗転が駄目
レジネタじゃ絶対にAマッソに当たるまで勝ち抜けなかった
ドアと同じくらいの強いネタがもう一本必要だったな >>284
女ガールズ、ヒコロヒー、スパイクじゃレジにも勝てんて スパイクはWのネタとかクセスゴでやったネタみたいなの量産していく感じなんかな
女あるある擦るより怪演路線はいい判断 Aマッソのキモゴミ信者が田中のインスタに凸して攻撃してるらしいな 哲夫のラジオ聴いたら明言はしてないもののオダウエダが1番ネタの構成が尻上がりだったからってほぼ言ってるな 去年もそんなことしてなかったか?ここまで酷いファンがいるのは可哀想だね まあ毎年言われてるけど
確かにバランス考えて入れる方考えてる感が出るんだよな
田中に限らず
決勝は仕方ないけど
とりあえずブロックの勝ち残りノックアウトだけはマジでやめろよ その割にはAマッソのスレは常にアンチの溜まり場のように荒れてるイメージだけど
凸してるのも痛ファンを装ったアンチの可能性もあり得そうなほどに それは無理あるわ
TwitterでもしっかりbioにAマッソファンを明記した連中がオダウエダや審査員を叩いてたからな 昨日のAマッソのラジオで、優勝発表後フワが癇癪してそれ見たAマッソファンも追い癇癪したってメールが届いてた
それ聞いた加納がマジかよって笑いつつ、フワは全体の応援やってるのにそこで個人の応援やったらダメだよねって言ってた あんなレジネタで票入れる駒場にビックリした
うーんその程度か なすなかにし、自分は爆笑したけど
なすなかにし知らないと笑えないなと今気付いた 自分は芸能人の名前出して笑い取るのが好きじゃないから
その瞬間冷めちゃうんだけど好きな人多いね
哲夫もあれが良かったって言ってたし
前IPPONグランプリの大吉が酷かったことあってウンザリしてたんだけど
すごくウケててポイント獲得しまくってた THE Wを忌憚のない審査で見るとAマッソは無理に男芸人のノリに追いつきたい感が出ていた
でもそれが出来るのはオダウエダだけだな >>296
ネタ中に芸能人の名前出して笑い取るの嫌いな芸人はかなりいる >>298
有名人の名前ダメなの常識だと思ってた
特に賞レースとかで >>299
M-1決勝で見取り図が鶴瓶、ホテイソンがアンミカとか言ってるから気にしない人もいるんだろうなあ 旧M-1だとナイツなんか固有名詞飛び交ってるしほぼ時事ネタ漫才だもんな 見取り図の「おい、鶴瓶ぇ!」は鶴瓶を知らなくても文脈でなんとなく理解できるけど
その人物の人となりやフレーズを持ち出すと、ちょっと邪道感はあるかな 有名人の名前に乗っかって笑い取るのはアカンと前にどこかで師匠クラスが言ってた気がする 映像漫才は誰もやったことがないジャンルだからすごいって持ち上げてるAマッソファンがいる一方で
あのジャンルは既にやってる人がいるから評価できないってキッパリ言う田中さすがだわ 有名人の名前出すのって漫才かコントかでもちょっと違うんだよな
漫才は立ち話の延長だから現実世界の有名人出てきてもそんなに違和感ないけど、コントは少し別の世界だと思ってるから世界観がグニャっとなる しかし、Aマッソの一本目とか
つい最近TVのネタ見せ番組で見たもんな
まあAマッソは特にそうなんだろうけど
普通の賞レースとは感覚がちゃうんやろうな >>304
田中去年は真逆のこと言ってるけどな
誰もやったことがない先を行き過ぎた漫才とか >>304
媒体としてはすごく面白いし応援したい気持ちの方が強いんだけど、
Aマッソのは単純に面白くなかった、とそれに尽きるんだよな
マヂラブみたいなバカ設定でバトル始まるようなネタに
やり過ぎ過剰な演出付けたりしたら絵的に面白いかもとか思うんだけど、
漫才のコンマ数秒の間をちゃんとやろうと思ったら
とんでもないレベルで同期を調整しないとまず無理な気がする
チャレンジした事自体はめっちゃ賞賛したいから、
ぜひ磨きをかけて出来れば賞レース以外でしっかり作り込んで欲しいなぁ... 俺は今年のプロジェクターネタはボケの発想としてどれもそんな悪い感じしなかったけど
やっぱオチがね…
オチだけ弱めな傑作漫才なんていくらでもありそうだけど
大仰にふってふってクソ弱ボケは流石に印象悪い プロジェクターが悪いというよりは単純にボケが弱く感じたな やっと全部見終わった
オダウエダ、theWで勝つのにふさわしいネタかはわからんけど
あの3つのネタなら俺もオダウエダに入れたかな >>289
去年は田中にも凸しただろうけどゆりやんにもめちゃくちゃしてた
Aマッソヲタがめっちゃ攻撃してくるけど私じゃなくて吉住だろ!ってAマッソがいない大阪の劇場で言ったくらいだからよっぽどだったんだろ ブロック敗退組の中では
一瞬、おなじみの嫌な女形態模写系かなと思わせて
発想の飛ばし方がその域ではなかった茶々が良かった オダウエダは3番目なのも良かったね
イロモノがトリだと、それまでの全てをフリにできるから良く見える 個人的にスパイクのネタ、オチが弱い以外はめっちゃ好き >>312
オダウエダとはもともと関係性あるし、またYouTube呼んで収めるんだろか >>315
スパイク面白かったよね
個人的には面白い印象無かったんだけど認識改めたよ
全身使ってちゃんと演じるコントはやっぱり面白い
あのキックボードでぶっ込んでくるシーンとか爆笑したんだけど、
もうちょいテンポと強いオチが有ればなぁ... Bはどの道Aマッソか天ピしか勝ち上がれなかったろう
Aブロックにいればスパイクも勝ててたかも 私もスパイク初めて知ったけど面白かった
バラエティでも活躍できそう
あとチームバナナもまた見たいと思った スパイクのネタ初見だったけど
最初に小川がボケ!?っていう衝撃があった >>198
エルフ有名なん?
テレビで見たことないんだが >>322
あの辺りだとエルフのギャルを一番テレビで見る 自分も賞レースで固有名詞出されるの好きじゃない
なすなかの名前出して会場沸いたけど自分は興醒めしたわ
プロジェクションマッピングも別にルール違反ではないけど
やるなら単独でやってくれという感じだ
長らくM-1とか見てる者からするとやはり作家が背後に見えるようなネタって絶賛はできない
そういう意味でも天才ピアニストが一番良かった >>322
TVer見てると関西ローカルは結構出てるみたいだよね
東京住んでるとテレビで見るイメージはほぼ無いかなぁ... 関西ローカルか…残念
M-1の動画で初めて見たけどW出たら良い結果残しそうだよね ワードで笑わせるネタが好きだからオダウエダは面白いと思えないって言ってる人たくさんいるけど、ワードはどう考えてもオダウエダがダントツで強かっただろ。お笑いの評価は人それぞれすぎるわ 結果として日テレは美味しかったな
普段W見ない人たちもあまりにも審査結果が話題になったので見たんじゃね?
ソースは俺 チームバナナ賞レースネタというより寄席ネタに見えた
安定感はあるけど爆発力はない >>280
これわかるなあ
あんなに奇麗に投影できるって知らなかったからびっくりしてしまった TEAM BANANAのネタはM-1予選落ちしたやつじゃん
これで勝っちゃったらWのレベルが低いってことになるので都合が悪い マッソは結局2人とも演技力不足に落ちつくのが悲しい チーバナは事前の紹介番組でネタの内容どうこうより森田が山田の呼吸に注目して下さいとか言ってたしな 最初の急所のボケとか漢字読めへんボケとか人間が処理出来る情報量超えてるからいけないよ >>326
一人芸はTikTokにサッと投稿してバズればYouTubeで稼げてしまうからあんまりテレビで勝ち上がる動機がないかもな… >>322
先週のKBS京都のきらきん!で初めて見たが
「人気急上昇中」とか紹介されてビックリだったわ >>303
師匠クラスじゃなくても認めんわ
はなわのガッツ伝説とか >>342
5時に夢中のネット外すようなクソみたいな局の番組よく見てられるな >>345
退屈な番組しかないクソ局なのは言われなくてもわかるが
さゆり目当てだけで見てるんだスマン >>338
わかる。漫才だとより演技の不自然さ感じる。
あとどうしても加納のツッコミ強すぎてこわい。面白いより柄悪いが先に来る。
怒ってもこわくないツッコミって才能だね。 塙のYouTube動画が適切でわかりやすいな
とくにヒコロヒーの緊張の要因とかも芸人ならではの視点だった
Aマッソ信者も見るべき動画 >>346
まず京都府民かお前
1つ聞きたいけど宇治ごときが京都背負ってる状況おかしくねーか? >>350
枚方でも映る
蛆なんか京阪でも寄らねーよ 女ガールズのやつが蛆だと聞いて女ガールズだけは負けろと最初から思ってた
評判も悪いし見た目イジるネタで残念な結果だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています