女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>784
川瀬の収入の大半は営業だよ
だからこれが少ない月は40万とかまで落ちる
コレは事務所問わず他の舞台主体の芸人もだいたい同じ つまり劇場なんて殆ど稼げない
ランジャタイみたいに配信売れるなら別だが そら配信売れればね
YouTubeで再生数まわるやつが稼ぐのと同じ
K-PROも配信ででかくなってるしな >>790
女芸人は誰とか分からんけど各番組男性MC達とイッテQ関係
MCが困るのは分かるがやっぱ逆恨みで怖すぎるよな アジアン、尼神もブスイジリはやめる宣言してるし
容姿に頼った女芸人てハリセンボン、森三中、ガンバレルーヤ、ニッチェぐらいか
ガンバレルーヤ以外もう芸人としてほぼあがってんだからいい加減退けよと思う 容姿いじりができなくなったことで仕事が減った女芸人が思いつかないな
>>796にあがってる女芸人は年齢あがって結婚出産でフェードアウトした人がほとんどだし
ハリセンボン春菜とかは今の方が仕事増えてるくらい 容姿いじり封印で仕事が減ったのってまさにおかずクラブじゃないの?
自分達が福田に言いたい文句を「他の女芸人が〜」ってなすり付けてるだけに思える 天ピが上方漫才優勝してWでもオダウエダに勝っていた話題再熱してるね。 Wの時のネタじゃ勝てなくても妥当。むしろよく2票も入ったわ 3度目の正直で今年はAマッソだろと思ったけど上方漫才優勝で天ピの期待値一気に上がったな
狂気の毎月単独、毎日ラジオの積み重ねが効いてきてる感じ
加納は文筆業、TV仕事で忙しいみたいだし今までのストックネタだけで勝負できんのかな >>802
Aマッソはネタ書けなくて作家頼りだし
M1準決勝のネタがピークだったのでは?
本人によらないから進歩が無いというか、毎年リセットって感じ >>803
ん?漫才のネタは加納が書いてるでしょ
Aマッソにメインでついてる作家って蓋スタジオの井本と坂本だけど井本は映像ネタ、坂本はYou Tubeチャンネルの台本担当
wとかの映像ネタは井本とかなり打ち合わせしてるみたいだけど
てか井本も坂本もかなり若いし漫才台本書けるほど有能な作家じゃないよ
M1準決なんか完全に1人走りでNG出されないように事務所にすら内緒で新ネタ下ろして準決にぶつけてた頃だよ
結果的に文化に触れな侍のネタでギャン滑りした >>804
加納はネタ書いてる風だと思ってるわ
Wのパワポ漫才やベストワンの東北魂パクリのコントとか、作家臭しかしない
むしろ後者なんて加納がもしやってたら最悪だし 作家が入れない合宿サバイバル番組だった笑けずりで
Aマッソが笑い飯の前でも悪気なくWボケ漫才やってたのを見てないのか
https://www.youtube.com/watch?v=Ts-SzyWg7cA >>800
Wはオダウエダ優勝で妥当
天才ピアニストは暗転多用、Aマッソは映像ネタが審査員ウケ悪かった >>805
プロジェクションマッピングの方は作家というよりほぼ映像クリエイターに近いでしょ
ベストワンのネタなんかは加納臭もろに出てる
ニコ動に上がってるサンドと鳥居のコント見たけどあっちはバラエティの定番リアクションそのものに笑いのポイント持ってきてるけど
ベストワンの方はリアクション芸じゃなくセンスある漫才をやりたいという尖った芸人を腐していくネタ
昔やってた進路相談ていう女芸人を腐すネタやってたけどあれとフォーマットは同じ そう?フォーマットはサンド鳥居のやつと完全一緒だし作家なんじゃないかな。
加納が作ったとして、7年前のネタと同じネタ考えてるようじゃ駄目だし だってお笑い好きのママが食を通して笑いをメタ的にいじるコントなんて偶然被るわけないしな 笑い所が違うでしょ
サンドのはリアクション笑い
Aマッソのはバラエティの方程式そのものに対するイジり
どちらかというと霜降りのこっちのコントの方がネタとしては近い
https://youtu.be/TIVNt10ZSoM >>813
東北魂もバラエティの笑いの方程式をメタ的に笑いにしてるからなあ
2015年だよ、7年前だよ
フォーマット完全に一致
作家頼りなのバレバレ
まさか、まさか、加納がパクるわけないしな!な?
鳥居みゆき・サンド伊達・狩野英孝 コント 「お笑い大好きママ」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25315688 オダウエダの給料、神保町のライブで聞いてワロタ 会社員の方がマシ。 >>814
センブリ茶飲んだりワサビ寿司食って笑い取ってるだけのリアクション芸やんけw
どこがメタ的笑いや >>815
いくらだったの?
でもとりあえずバイトしては辞められたんだから良かったじゃん >>816
いやいやバラエティの方程式やん
完全に一緒だよ東北魂と しかもお笑い好きママ、って人物も同じだしな
作家がパクった、ってしといたほうがいいわ
加納ネタ書いてない、とはなるけどそっちのほうがダメージはマシ そうかな?
ちゃんと自分でネタを考えてて面白いと思ったものに寄せてしまったって方が良いと思う
加納のスタンス的に作家の言いなりのお人形扱いの方が屈辱的だろ >>818
そもそもアンタッチャブルとかダチョウ倶楽部とかをパクってることは無視かよ >>821
ただのギャグだし、パクリをコント内でいじってるやん
今回のAマッソの東北魂パクリとは違うでしょ 東北魂TVの「お笑い大好きママ」はニコ動で見れる回が全部ではなく数年続いてた連作コントで
ゲストに出る芸人によって展開も変わるし
違うパターンで芸人イジリやお笑い業界ネタをやった回もあるので
Aマッソの「野菜食べなさい」に似てる部分はもっと多い
Aマッソ加納はもともと記憶力が雑で
他人のネタに影響されやすい無自覚な面もあったが
笑い飯のような他人がやらない設定を目指していたので発想力が評価されていた
しかしテレビでネタをやるにはテレビ局や事務所のネタ見せでダメ出しを聞く必要があり
以前よりわかりやすい設定を求められたり
ネタ見せ作家に具体的なネタ変更の指示をされることもある
以前と比べて「作家っぽい設定」や「パクリみたいな設定」が目立つのは
Aマッソがテレビでネタをやるためにネタ見せ作家の指示に素直に従うようになった弊害で
「ネタ見せ作家の無責任な指示をそのまま受け入れるとパクリっぽくなる」等の見極めができてないんだろ >>823
中川家とかもゲストで出てるからな、東北魂のこのコントに。
Aマッソチャンネルにこの激似ネタあげてるし勇気あるわ
富澤や中川家、または周辺の関係者が見たらすぐにパクリだとわかる
とりあえずWでやらなくてホントに良かったよ >>814
ほぼパクリと言っていいなこれは
お笑い好きママ、って時点で設定丸かぶり
そんで食を通してバラエティのルールを皮肉る
あーあ 興味ないからもういいよ
そもそも賞レースでやるようなネタじゃねーだろ ハイツのネタって見たことなかったけど上方漫才のひらかた大菊人形のネタ、個人的にはテンピより面白かった
あのレベルのネタ出来るなら今年w決勝きそう ただの偏見だけどハイツってキモいオッサンのファン多そう >>826
Wでやる予定だったみたいよ
ベストワンのネタ前のVで言ってた >>829
マジかよw
自分達のYoutubeにも上げてるくらいだし本人達としてはパクりとは微塵も思ってないないんだな >>830
なので作家がそもそもネタ作ってるんだろうなと 東北魂のネタはいくつかあるみたいだけど確信的な類似性ある動画が残って無いから微妙だな
母親が子供にお笑い仕掛けてくるという設定だけだと弱い
実際にセリフが被ってるとかオチが同じとかじゃないと
漫才やコントで設定の被りなんかそれこそいくらでもあるし >>832
・お笑い好きママ
・食べ物リアクション
このへんズラしてたら、まだそこまで言われなかったな
ニコニコ残ってるやつだけで似すぎ
もちろん製作者や東北魂見てた人らはもっとわかる>>823 最近お笑い見始めたから東北魂ってここで話題になって初めて知ったけど
2015年以前からのお笑いヲタにとっては有名なの?
Aマッソサイドが知らなかった可能性はない? >>834
普通に知らなかった可能性あるし1~2人がしつこく言ってるだけだよ Aマッソは東北魂TVと同じBSフジのお笑い番組にも定期的に出演していたし
サンドのラジオ番組にレギュラー出演していた時期もある関係性なので
同時期にBSフジでサンドがやってたコント番組をまったく見てなかった説は不自然 M1スレで荒らし認定されたAマッソアンチ今度ここ荒らしてるのかきめーな 仮に知らなくても、7年前のネタと被るとか遅れすぎだろ
まだ作家がパクったことにしたほうがダメージ小さいわな >>834
そりゃサンドとかがメインだから知ってて当たり前
>>836も書いてるけど天使の作り笑いでAマッソは定期的にサンドと仕事してたし知らんわけはないだろうね
Aマッソが作家にネタ考えてもらってるのはWのパワポ漫才でもバレてるんだから今更否定するものでもないだろ Aマッソが優勝しなくてよかったな
小道具も自前で作ってるオダウエダが優勝してよかった
今年は天才ピアニストに優勝してほしい てかAマッソも天ピもだいぶ売れたし今年はもうw出る必要ないような
くすぶってる先輩とか見つかってない後輩に席譲ってやったらいいんじゃんと思うけど…
まあでも結局この二組が出ない状況で他が優勝しても意味ないんだろうな Aマッソ、水ダウで大事故
ナベプロタレントっぷり露呈したな マッソとかほんま同好会レベルやからな
プロジェクションマッピングてのも作家ありきやし プロジェクションマッピング漫才が優勝しちゃうと金も後ろ盾も無い芸人の不利さが際立って興冷めする
予選と同じく完成度高い留学生のネタやってればたぶん優勝してただろ
映像作家とワンチームでの勝ちにこだわりすぎたな 他の賞レースでも小道具やPC環境に金をかけられない貧乏芸人は不利なのが実情
野田クリスタルは渋谷や新宿で行われたR-1予選会場に
大宮吉本が所有する70インチのモニターを配送料自腹で持ち込んでいた
準決勝なんば花月で使った90インチのレンタル料は1日で30万円
当日この巨大モニターを使えたのは自腹でレンタル料を折半した野田とオジオズ篠宮だけ
http://madilove.info/2020-monitor/
たぶんAマッソもそういう現状を説明して映像CG経費を事務所に借りたりしてたから
前年の決勝でお蔵入りした2本目の映像ネタを捨てられず
新しく作り直す予算がないから翌年の決勝でそのまま再利用するしかなかったんだろ >>806
笑けずりの決勝ネタで審査員に媚び売って敗退したやつな。 オダウエダも昔はわざと安っぽいダンボールと手描きイラストだけで小道具や衣装を作ってたけど
最近はテレビ用に衣装やカツラや小物も買えるものは買うようになってるし
THE W決勝ではPCで加工した画像を大量にプリントして貼り合わせたりしてただろ
あれでも小道具には意外と金がかかってるんだよ 準決勝進出してたアマチュアのcrazy coco が吉本所属に
準決勝にいた他のよく分からん事務所の芸人は今年も出るのだろうか? 関西に住んでる人に聞きたいのだが
天才ピアニストや紅しょうがってテレビとか結構出てる?売れてる方? 芸人全体の上位1割には間違いなく入ってるだろ
芸能人として売れてるとは言い難いが プロジェクションマッピング使用の是非より
M1もどきのアレが単純に面白くなかった
それに気付いてたらもっと早く売れてるよね
なすなかにしという関西ローカルでさえ微妙なキーワードで
なぜか爆笑する優しい客のアシスト付きでも優勝できなかったし >>853
出てるで
紅しょうがの方が早く出たしたけど、なんか最近それを天才ピアニストに奪われてるふうに見える
女ちゃうけどニッポンの社長、セルライトスパ、ロングコートダディもまあまあ見かける
今年になってマユリカとヘンダーソンもちょろちょろ M1スレやKOCスレには書き込まれるのにこっちにはレスないの悲しい 「THE W」今年も開催、ファイナリストを10組から12組に増員
https://natalie.mu/owarai/news/481833
一番面白い女性芸人を決める賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の開催が決定した。
昨年は史上最多となる700組がエントリーし、オダウエダが優勝した「THE W」。6回目となる今回もプロアマ、所属事務所を問わずエントリーを募集し、優勝者には賞金1000万円、日本テレビ系の番組出演権、冠番組の制作権が与えられる。
エントリーの受付は本日6月17日にスタート。1回戦は動画審査、2回戦は9月20日(火)から9月25日(日)まで大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場と東京・シダックスカルチャーホール、準決勝は11月10日(木)と翌11日(金)に東京・ルミネtheよしもとで実施され、決勝は12月に生放送される予定だ。またファイナリストの枠は10組から12組に増やされる。
川口信洋(日本テレビプロデューサー) コメント
2017年の第1回大会から今年で6年目を迎える「THE W」。年々エントリーの数も増え、昨年は過去最高700組の方にご応募いただきました。そんな大変ありがたい状況を受けて、今年はファイナリストの数を10組から12組に増やします。昨年、オダウエダが大会優勝をきっかけに一気にいろんな番組に出演し、ブレイクタレントの仲間入りを果たしたように、優勝者はもちろん、1人でも多くの女性芸人がこの大会をきっかけにブレイクし、世の中に笑いを届けてもらえればと切に願っています。
プロはもちろん、アマチュアの皆様のご応募も大歓迎です。昨年は宇治市役所職員の方がファイナリストに残り、大きな話題になりました。今年も1回戦は動画審査になるので、スマホでお気軽にご応募いただければと思います。皆様のご応募、お待ちしております! >昨年は宇治市役所職員の方がファイナリストに残り、大きな話題になりました
話題にする為に残したんだろう。
明らかに力が落ちる芸人を話題性で残すのは勘弁して欲しい。 >>859
まあ 絞るなら分かるが
増やすって
嫌味抜きで決勝行くのを楽にしたら
レベル下がるやろに。 12組ということは3ブロックに分けるということか
去年の敗者復活形式は無しで一戦一戦で視聴者投票が入る形に戻るから必然的に全国区のメディア露出が多い奴が一票有利になる
オダウエダみたいな玄人向け地下芸人の発掘よりも人気者に優勝してもらって話題性と共に日テレ人気番組一周で数字取りたいという思惑が伝わってくるな
安定志向強めの日テレらしさが出てる 例年の準決勝でウケてるところが20組くらいいて
そこから審査員の趣味で選んでるような感じだから
12組にしてもそこまでレベル下がんないと思う 母数少なくて芸歴制限もない中でファイナリスト増やすと5年連続決勝とか普通にあり得そう ゆにばーすのはらちゃん今の見た目で女コンビの漫才みたいわ
フロンティア時代は眉毛とか細くてちょっと可愛い女の子で量産型のモブコンビだったし Aマッソ
天才ピアニスト
ヨネダ2000
紅しょうが
ハイツ友の会
紺野ぶるま
河邑ミク
スパイク
チームバナナ
やす子
高田ぽる子
話題作り枠
こんなもん? >>867
マジで半分は変わらないと思うわ
吉本のチーバナとスパイクはずっと入ってきてずっと優勝できない枠 >>867
ぶるまは子供産まれたばっかだし無理かと
やす子は賞レースで勝てるようなレベルのネタは無い
エルフの方がまだ可能性ある
CRAZY COCOは去年いきなり準決で今年は吉本入った話題性もあるから決勝いきそう もし本当に決勝増員リニューアルが日テレ他番組や編成等からの要望なら
昭和の女芸人みたいな「老害にもわかる女っぽいネタ」が優先される
どんぐりパワーズ
牧野ステテコ
あぁ〜しらき
等が選ばれた第1-2回決勝の選考基準に戻りそう 牧野ステテコはマジで無理
水ダウでちょこちょこ見るけど生理的に無理 地味に準決常連のみほとけもふしぎ発見のミステリーハンターとかになって
さすがにそろそろネタからはあがりそうだな・・・・ Aマッソは村上が焦って加納がキレるコントがあるのに映像ネタにこだわるから決勝にいけない 決勝はいけるけど優勝できないだけでしょ
毎回映像ネタで負けるけど印象が強いからタレント的にはむしろ貫いた方が良いと思う
このパターンでいけば毎年出れるし そろそろアイドル枠で福士奈央がファイナリストに来そう >>875-876
ヒコロヒーによるとW決勝のネタは完全に番組側が選んでいて
芸人側のやりたいネタを自由に作り変えられるような状況ではないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=DxxM6ggCxhU
Aマッソが前年の決勝でお蔵入りした2本目の映像ネタを作り直さずに再利用したのも
番組側から決勝で去年の映像ネタをやれと指示されたが
新しい映像ネタなんか用意してなかったからだろう 牧野ステテコは寄席芸人の本流を引き継いでいるから好きだな。
あの声質、言い回し、いいなあ。
田舎モンには分からない通好みだよ、あれが本物の東京芸人さ。 >>878
番組がコンプラ的にNG出すことはあってもネタを指定することはない
w決勝は準決の時のネタから変えてokだけど事前にネタ提出が必要
そこで番組的に相応しく無いと判断されれば変えなければならないだけ
Aマッソは準決時点では電話と留学生の2本立てだったけど留学生のネタはボケからツッコミまでほぼ加納一人の喋りで完結するからやりたくなかったんだと思う
村上と映像チームにも花を持たせようとした結果があれ ヨネダ2000、天才ピアニストABC決勝進出
どんどんAマッソと差をつけてる >>881
Aマッソは変わった2人です賛否両論なんですって自分言うもんなw
ヨネダ天ピはそんなの自分から発信しないし 今の若いのって、まじで幼稚で軽くてバカで
ダサくてキモくて下品で勘違いで非常識で、
知識やセンスやボキャブラリーのない
何の価値もない
くだらないクソゴミクズしかいないね >>879
確かにアレこそ東京を代表する芸人だ
アレこそ東京芸人No.1だ theWはエンタの残党が作ってる番組だから芸人のネタ選びにもネタの中身にも衣装にもガンガン口出してくるよ
それを素直に受け入れるグループは予選通る(はなしょーとか)し、
受け入れないグループは「こんな口出しされるなら次から出ない」ってなるし(Aマッソとか) にしてはAマッソは度々決勝出てるけどはなしょーは出られなく結果解散してもたやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています