女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
オダウエダも昔はわざと安っぽいダンボールと手描きイラストだけで小道具や衣装を作ってたけど
最近はテレビ用に衣装やカツラや小物も買えるものは買うようになってるし
THE W決勝ではPCで加工した画像を大量にプリントして貼り合わせたりしてただろ
あれでも小道具には意外と金がかかってるんだよ 準決勝進出してたアマチュアのcrazy coco が吉本所属に
準決勝にいた他のよく分からん事務所の芸人は今年も出るのだろうか? 関西に住んでる人に聞きたいのだが
天才ピアニストや紅しょうがってテレビとか結構出てる?売れてる方? 芸人全体の上位1割には間違いなく入ってるだろ
芸能人として売れてるとは言い難いが プロジェクションマッピング使用の是非より
M1もどきのアレが単純に面白くなかった
それに気付いてたらもっと早く売れてるよね
なすなかにしという関西ローカルでさえ微妙なキーワードで
なぜか爆笑する優しい客のアシスト付きでも優勝できなかったし >>853
出てるで
紅しょうがの方が早く出たしたけど、なんか最近それを天才ピアニストに奪われてるふうに見える
女ちゃうけどニッポンの社長、セルライトスパ、ロングコートダディもまあまあ見かける
今年になってマユリカとヘンダーソンもちょろちょろ M1スレやKOCスレには書き込まれるのにこっちにはレスないの悲しい 「THE W」今年も開催、ファイナリストを10組から12組に増員
https://natalie.mu/owarai/news/481833
一番面白い女性芸人を決める賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の開催が決定した。
昨年は史上最多となる700組がエントリーし、オダウエダが優勝した「THE W」。6回目となる今回もプロアマ、所属事務所を問わずエントリーを募集し、優勝者には賞金1000万円、日本テレビ系の番組出演権、冠番組の制作権が与えられる。
エントリーの受付は本日6月17日にスタート。1回戦は動画審査、2回戦は9月20日(火)から9月25日(日)まで大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場と東京・シダックスカルチャーホール、準決勝は11月10日(木)と翌11日(金)に東京・ルミネtheよしもとで実施され、決勝は12月に生放送される予定だ。またファイナリストの枠は10組から12組に増やされる。
川口信洋(日本テレビプロデューサー) コメント
2017年の第1回大会から今年で6年目を迎える「THE W」。年々エントリーの数も増え、昨年は過去最高700組の方にご応募いただきました。そんな大変ありがたい状況を受けて、今年はファイナリストの数を10組から12組に増やします。昨年、オダウエダが大会優勝をきっかけに一気にいろんな番組に出演し、ブレイクタレントの仲間入りを果たしたように、優勝者はもちろん、1人でも多くの女性芸人がこの大会をきっかけにブレイクし、世の中に笑いを届けてもらえればと切に願っています。
プロはもちろん、アマチュアの皆様のご応募も大歓迎です。昨年は宇治市役所職員の方がファイナリストに残り、大きな話題になりました。今年も1回戦は動画審査になるので、スマホでお気軽にご応募いただければと思います。皆様のご応募、お待ちしております! >昨年は宇治市役所職員の方がファイナリストに残り、大きな話題になりました
話題にする為に残したんだろう。
明らかに力が落ちる芸人を話題性で残すのは勘弁して欲しい。 >>859
まあ 絞るなら分かるが
増やすって
嫌味抜きで決勝行くのを楽にしたら
レベル下がるやろに。 12組ということは3ブロックに分けるということか
去年の敗者復活形式は無しで一戦一戦で視聴者投票が入る形に戻るから必然的に全国区のメディア露出が多い奴が一票有利になる
オダウエダみたいな玄人向け地下芸人の発掘よりも人気者に優勝してもらって話題性と共に日テレ人気番組一周で数字取りたいという思惑が伝わってくるな
安定志向強めの日テレらしさが出てる 例年の準決勝でウケてるところが20組くらいいて
そこから審査員の趣味で選んでるような感じだから
12組にしてもそこまでレベル下がんないと思う 母数少なくて芸歴制限もない中でファイナリスト増やすと5年連続決勝とか普通にあり得そう ゆにばーすのはらちゃん今の見た目で女コンビの漫才みたいわ
フロンティア時代は眉毛とか細くてちょっと可愛い女の子で量産型のモブコンビだったし Aマッソ
天才ピアニスト
ヨネダ2000
紅しょうが
ハイツ友の会
紺野ぶるま
河邑ミク
スパイク
チームバナナ
やす子
高田ぽる子
話題作り枠
こんなもん? >>867
マジで半分は変わらないと思うわ
吉本のチーバナとスパイクはずっと入ってきてずっと優勝できない枠 >>867
ぶるまは子供産まれたばっかだし無理かと
やす子は賞レースで勝てるようなレベルのネタは無い
エルフの方がまだ可能性ある
CRAZY COCOは去年いきなり準決で今年は吉本入った話題性もあるから決勝いきそう もし本当に決勝増員リニューアルが日テレ他番組や編成等からの要望なら
昭和の女芸人みたいな「老害にもわかる女っぽいネタ」が優先される
どんぐりパワーズ
牧野ステテコ
あぁ〜しらき
等が選ばれた第1-2回決勝の選考基準に戻りそう 牧野ステテコはマジで無理
水ダウでちょこちょこ見るけど生理的に無理 地味に準決常連のみほとけもふしぎ発見のミステリーハンターとかになって
さすがにそろそろネタからはあがりそうだな・・・・ Aマッソは村上が焦って加納がキレるコントがあるのに映像ネタにこだわるから決勝にいけない 決勝はいけるけど優勝できないだけでしょ
毎回映像ネタで負けるけど印象が強いからタレント的にはむしろ貫いた方が良いと思う
このパターンでいけば毎年出れるし そろそろアイドル枠で福士奈央がファイナリストに来そう >>875-876
ヒコロヒーによるとW決勝のネタは完全に番組側が選んでいて
芸人側のやりたいネタを自由に作り変えられるような状況ではないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=DxxM6ggCxhU
Aマッソが前年の決勝でお蔵入りした2本目の映像ネタを作り直さずに再利用したのも
番組側から決勝で去年の映像ネタをやれと指示されたが
新しい映像ネタなんか用意してなかったからだろう 牧野ステテコは寄席芸人の本流を引き継いでいるから好きだな。
あの声質、言い回し、いいなあ。
田舎モンには分からない通好みだよ、あれが本物の東京芸人さ。 >>878
番組がコンプラ的にNG出すことはあってもネタを指定することはない
w決勝は準決の時のネタから変えてokだけど事前にネタ提出が必要
そこで番組的に相応しく無いと判断されれば変えなければならないだけ
Aマッソは準決時点では電話と留学生の2本立てだったけど留学生のネタはボケからツッコミまでほぼ加納一人の喋りで完結するからやりたくなかったんだと思う
村上と映像チームにも花を持たせようとした結果があれ ヨネダ2000、天才ピアニストABC決勝進出
どんどんAマッソと差をつけてる >>881
Aマッソは変わった2人です賛否両論なんですって自分言うもんなw
ヨネダ天ピはそんなの自分から発信しないし 今の若いのって、まじで幼稚で軽くてバカで
ダサくてキモくて下品で勘違いで非常識で、
知識やセンスやボキャブラリーのない
何の価値もない
くだらないクソゴミクズしかいないね >>879
確かにアレこそ東京を代表する芸人だ
アレこそ東京芸人No.1だ theWはエンタの残党が作ってる番組だから芸人のネタ選びにもネタの中身にも衣装にもガンガン口出してくるよ
それを素直に受け入れるグループは予選通る(はなしょーとか)し、
受け入れないグループは「こんな口出しされるなら次から出ない」ってなるし(Aマッソとか) にしてはAマッソは度々決勝出てるけどはなしょーは出られなく結果解散してもたやん まあ一度2位になって全然売れてないのはその後上がりにくくなるのもわからなくはない >>880
ヒコロヒー動画では「コンプラNG」と説明してるけど
他のゴールデン番組等では普通に放送できたネタなのに賞レース番組がコンプラNG出すのは異常すぎる
ようするにTHE W決勝は芸人がネタを選べない仕組みなんだろ
>>890
はなしょーはAマッソより決勝出場回数が多い
最高成績はどちらも準優勝
はなしょーも当時は結構テレビに出てたが平場のキャラが普通すぎて印象に残らなかっただけ 他局のスタッフにお笑い芸人に愛のあるスタッフなんて1人もいない局と思われていた悪名高い日テレの番組だし >>892
NG出たの懺悔室とか生贄とかだっけ?
the wは性的なニュアンスのネタ厳しく弾かれるっぽいから仕方ないかもね
ヒコロヒーから生娘とか男をよろこばすとかいうワードが出ると生々しいし
女だけの大会だからと品性重視するあたり局のオッサンが考えそうなことではある >>894
ヒコロヒーが決勝でやりたかったというネタは
ホステスが懺悔室で愚痴を言うはずが神父の愚痴や自慢を聞かされる「懺悔室」や
問題起こした芸人がゴミ拾いに来た「ボランティア」で
放送できないほどの「性的なニュアンス」なんかない
牧野ステテコの開脚ポールダンスが放送できて
ヒコロヒーの懺悔室やボランティアが放送できないのは
「性的なニュアンス」の「コンプラNG」ではなく
偉い人を不快にさせるかもしれない皮肉なネタだから排除されただけだろ >>896
動画でヒコロヒーは
ネタが滑ったことについては「しこたまあがりました」など別の言い訳をしてるが
他の鉄板ネタを番組内でいろいろ見てきた小峠と有田に
どうして鉄板ネタをやらなかったのか聞かれて
コンプラNGで番組からネタを指定されたとヒコロヒーが説明しただけ
有田の番組でもヒコロヒーが自信を持ってやっていた鉄板ネタの数々と比べると
THE W決勝でやったネタは弱いだけでなく
どう見てもやり慣れてない緊張感がありすぎて不自然だった 賞レース決勝初めてのくせにTV慣れしてるから緊張するわけないと舐めてたところもあるんだろう
でもあれでつまづいて良い経験になったんじゃないの でもあのネタはもし緊張しなくて噛んでなかったとしても大してウケなかったよ
ヒコロヒーもパンクをポンクって言ってしまったとか言い訳してたけど正直そんなレベルの話じゃない 今週のナイツザラジオショーでTEAM BANANAが来て塙にコンプラNGくらってネタ変えた話してた
事務所は動いてくれようとしてたけど大変過ぎて諦めたと
てか予選の台本チェックでNGしないだね 予選でやるのは組数的に労力かかるし酷いのはそもそも審査員が落とすから必要ないでしょ
でもチーバナってコンプラに引っかかりそうなネタ無さそうだけど
よほど厳しいのかな >>901
TUBEイジるネタ
夏に一緒に海に行きたいランキング上位にTUBE入ってたけどおじさんと海に行きたい訳ねーじゃんっていう
決勝行ったら他のにしてって言われたってw つまりTHE W側が「コンプラNG」と言ってるのは
本当は「炎上しそうなネタやるな」「スポンサーいじるな」程度の話で
法令等のコンプライアンス問題ではないんだが
テレビ局から「コンプラNG」と言われると芸人は逆らえないので
コンプラと関係ないネタ選びまで
「コンプラNG」を言い訳に口出ししてくる糞番組ってこと >>902
なるほどなぁ
でもTUBEイジるのはダメだけど西武新宿線ユーザーイジるのはアリってのもよく分からんな 女芸人だけの賞レースで
ホステスがおじさんの愚痴や自慢を聞かされるヒコロヒーのネタや
おじさん歌手と海に行きたいわけないだろというTEAM BANANAのネタを
おじさんを不快にさせるかもしれないからとやめさせるのは
番組側の勝手な都合で本当は「コンプラNG」なんかではない
M-1など多くの賞レースでは本番のアドリブで他人をいじるネタも評価されるのに
THE Wだけアドリブで他人をいじるネタが許されないのは賞レースとして異常 こういうの見ると昔はおじさんがやりたい放題だったことがよくわかる
でもおじさんも自分がいじられるのには敏感なんです
https://www.youtube.com/watch?v=2Usv3Zq9dus 女版IPPONとかもプチ炎上してるしthe wもあと何年続くかわからないな
3時のヒロイン、吉住、オダウエダみたいな当時無名の芸人を世に送り出した功績は大きいけど お笑い好きは女版IPPONを支持してるんじゃないかなあ
炎上させてる人はそもそも大喜利とか好きじゃない気がする
まあIPPONに比べると完成度低いTHE Wはそのうちなくなるかもしれないけど 目一杯お膳立てしてもらっても優勝できなかったし
ご結婚もなされて家庭も大変でしょうからAマッソ様は是非ご辞退下さい >>904
特定の名前がダメなんじゃね
ユーザーなら大衆みたいなもんだし
まあでも口だしすぎだな テレビにはテレビの、THE WにはTHE Wのルールがあるんです >>910
インディアンスのきむは村上にお前らはM-1上いけるわけないからデッカい画面の前でずっと漫才しとけ!Wから出てくんな!と言ってた
色んな意見がありますな なんか悪意を感じるけど、しゃべくりでもないし、女のコンビだし、という点ではM-1には向いてないかもね ABCの方は天ピもヨネダもダメだったな
両者自分たちの現最強ネタ出してきたっぽいけどあのレベルだとwの方の最終決戦にも残れないんじゃないかと思った ヨネダは持ち上げすぎた奴らのせいで潰された感ある
ていうか女芸人だいたいこれだよな
出てきた時がピーク 天ピは悪いというほど悪くないでしょ
Bだと令和ロマンと評価割れるぐらいではあったかと 賞レースで何年も挫折して紆余曲折してこそ真価が問われるってもんでしょ
ただ女の旬は短いから錦鯉と同じような人生は無理だな
Aマッソみたいに裏で男作って若いうちに結婚しとくのが一番賢いやり方だろうな 正直やすともみたいに結婚した後もローカルだが冠あって劇場の看板やってたり30前後だと結婚して子供産んで即復帰する感じちょっと前までいた高齢独身拗らせてますは需要ないかもな チーバナとスパイク無限大レギュラー現役中は少なくとも出続けると思う
スパイクはBSだけどレギュラーと松浦はラジオ始まったしチーバナ山田も2連続W決勝の肩書きで今週上田の番組出てた
よっぽどヘマしなければ決勝いけて優勝なくても恩恵あるし なんだかんだ全国ネットの賞レース出ると知名度上がるし肩書きもつくからね
自分もそうだけどこれきっかけで知って単独とかライブ見に行く層も確実にいる 結果そんなだけどにぼしいわしなんかは確実に格上がったしな にぼしいわしフリーでよく健闘してるけどやっぱ事務所所属してればもっと売れてたんじゃないかと思う Aマッソはビジュアルと平場の安定感
天ピは芸の多才さと優等生イメージ
ヨネダは話題性とコスパの良さ
オダウエダは今んとこまだ微妙だけど下ネタのイメージが強すぎんのかな むしろAマッソは平場が弱すぎるんだろう
いやネタも大喜利も弱いけど Aマッソがこんなに平場弱いとは思わなかったな
地下ライブではあんなにイキイキと喋ってるのに
逆にオダウエダ(特に植田)は普通に平場強いと思うけど力を発揮する場がないな オダウエダは3時のヒロインみたいなわかりやすい売れ方はしないだろうけど何だかんだじわじわ評価上げてきてる感じはある 確かに植田は平場の瞬発力高いと思う
実はIQ高いとかいうのも割と信憑性ある
頭の回転に呂律がついていけてないのだけが残念 Aマッソの平場って共演者によるんじゃないの?
フリートークがつまらないとは思わない
ただ、加納の噛み付く感じはゴールデンにはまだ合わない気がする
ゴールデンに出てるのか知らんけど 加納は劇場とかラジオとかで自分が主体となって話す時は割と面白い
でも現状テレビではそんなスタンスで話せる立ち位置じゃないからな
常に先輩の番組にゲスト出演して話題を振られてトークするっていう今の状況はキツい いやあヤンタンも凄まじくつまらんぞ
そのへんの中学生のガールズトーク聞いてるみたいで 去年のTheW何回も見返すと女ガールズのテンポと勢いもあれはあれで面白く感じてくる 女ガールズのゆるい感じ、ネタの強度があったら跳ねる可能性もあるかもしれない スパイクのような良みたいなとびぬけず
かといってひどくもなく安定したところが
一番興味がない スパイクの安定感と余裕
芸歴からくるものなんだろうけど
ビジュアルのせいか売れてない芸人特有の焦燥感が全く無い
プライベートは一切謎
実は二人ともめちゃくちゃ大物と付き合ってんのかなと思うときある 松浦は水ダウでも嘆いてた再生回数地獄の個人YouTubeや劇場コーナーでもプラベ話を漫談にして垂れ流してるけど小川は本当謎かも
渡辺直美が一番可愛がってるって点も不思議だし 水ダウでも春菜が可愛がってるって言ってたし、小川は性格いいんじゃないか
でもスパイクはネタとしては結構行き詰まりを感じる パンサーやチョコプラもスパイクのこと可愛がってる
人気者の先輩達とよく出掛けてるから一杯エピソードトークあるだろうに
いざバーターでテレビ出た時に先輩の話をするのがめちゃくちゃ下手くそ
>>938
焦燥感が感じられないのは実際お金に困ってないから
先輩芸人が甘やかしすぎて海外旅行とか全額奢りで行ったりしてるくらいだし >>942
ンモ〜 な〜んでそういうこと言うの〜っ! 女芸人は小川とかが河邑ミクみたいにルックスが良すぎても意外と売れないよな 小川も河邑ミクもルックスが良すぎるから売れないわけじゃなく単に面白くないから売れないだけ
特に小川はかなりチャンスを貰ってるのに全くハネないのはヤバい 河邑ミクはネタの感じ進化してるしまだ伸びしろあると思う
スパイクは…確かに周囲の環境恵まれてるのにあまりパッとしないね パワープリンやってた頃は特にチヤホヤだった
ネタ微妙なのにばちんではランキング上の方にいたし
その後番組も終わってランキングも妥当にセカンドになったけど
今はW決勝いったから無限大レギュラーになってるのは良い事 河邑はぶるまの後追いから独自の方向に成長してると思う
ただ平場が壊滅的だからなー パワープリンて何だろと思って検索したら違うの見つかった
チョコプラにほぼセクハラみたいなゲームやらされてて草
https://youtu.be/rLZbFCytIvM 有吉が観てるって言ってたスパイクの番組観たけど松浦はBSだと器用だな 回せるしボケるしツッこめるし 地上波の夜会ではめちゃくちゃ滑って有吉介護付きだったのに 吉本芸人の内輪でだけしかって女芸人もいるんだね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。