女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>881
Aマッソは変わった2人です賛否両論なんですって自分言うもんなw
ヨネダ天ピはそんなの自分から発信しないし 今の若いのって、まじで幼稚で軽くてバカで
ダサくてキモくて下品で勘違いで非常識で、
知識やセンスやボキャブラリーのない
何の価値もない
くだらないクソゴミクズしかいないね >>879
確かにアレこそ東京を代表する芸人だ
アレこそ東京芸人No.1だ theWはエンタの残党が作ってる番組だから芸人のネタ選びにもネタの中身にも衣装にもガンガン口出してくるよ
それを素直に受け入れるグループは予選通る(はなしょーとか)し、
受け入れないグループは「こんな口出しされるなら次から出ない」ってなるし(Aマッソとか) にしてはAマッソは度々決勝出てるけどはなしょーは出られなく結果解散してもたやん まあ一度2位になって全然売れてないのはその後上がりにくくなるのもわからなくはない >>880
ヒコロヒー動画では「コンプラNG」と説明してるけど
他のゴールデン番組等では普通に放送できたネタなのに賞レース番組がコンプラNG出すのは異常すぎる
ようするにTHE W決勝は芸人がネタを選べない仕組みなんだろ
>>890
はなしょーはAマッソより決勝出場回数が多い
最高成績はどちらも準優勝
はなしょーも当時は結構テレビに出てたが平場のキャラが普通すぎて印象に残らなかっただけ 他局のスタッフにお笑い芸人に愛のあるスタッフなんて1人もいない局と思われていた悪名高い日テレの番組だし >>892
NG出たの懺悔室とか生贄とかだっけ?
the wは性的なニュアンスのネタ厳しく弾かれるっぽいから仕方ないかもね
ヒコロヒーから生娘とか男をよろこばすとかいうワードが出ると生々しいし
女だけの大会だからと品性重視するあたり局のオッサンが考えそうなことではある >>894
ヒコロヒーが決勝でやりたかったというネタは
ホステスが懺悔室で愚痴を言うはずが神父の愚痴や自慢を聞かされる「懺悔室」や
問題起こした芸人がゴミ拾いに来た「ボランティア」で
放送できないほどの「性的なニュアンス」なんかない
牧野ステテコの開脚ポールダンスが放送できて
ヒコロヒーの懺悔室やボランティアが放送できないのは
「性的なニュアンス」の「コンプラNG」ではなく
偉い人を不快にさせるかもしれない皮肉なネタだから排除されただけだろ >>896
動画でヒコロヒーは
ネタが滑ったことについては「しこたまあがりました」など別の言い訳をしてるが
他の鉄板ネタを番組内でいろいろ見てきた小峠と有田に
どうして鉄板ネタをやらなかったのか聞かれて
コンプラNGで番組からネタを指定されたとヒコロヒーが説明しただけ
有田の番組でもヒコロヒーが自信を持ってやっていた鉄板ネタの数々と比べると
THE W決勝でやったネタは弱いだけでなく
どう見てもやり慣れてない緊張感がありすぎて不自然だった 賞レース決勝初めてのくせにTV慣れしてるから緊張するわけないと舐めてたところもあるんだろう
でもあれでつまづいて良い経験になったんじゃないの でもあのネタはもし緊張しなくて噛んでなかったとしても大してウケなかったよ
ヒコロヒーもパンクをポンクって言ってしまったとか言い訳してたけど正直そんなレベルの話じゃない 今週のナイツザラジオショーでTEAM BANANAが来て塙にコンプラNGくらってネタ変えた話してた
事務所は動いてくれようとしてたけど大変過ぎて諦めたと
てか予選の台本チェックでNGしないだね 予選でやるのは組数的に労力かかるし酷いのはそもそも審査員が落とすから必要ないでしょ
でもチーバナってコンプラに引っかかりそうなネタ無さそうだけど
よほど厳しいのかな >>901
TUBEイジるネタ
夏に一緒に海に行きたいランキング上位にTUBE入ってたけどおじさんと海に行きたい訳ねーじゃんっていう
決勝行ったら他のにしてって言われたってw つまりTHE W側が「コンプラNG」と言ってるのは
本当は「炎上しそうなネタやるな」「スポンサーいじるな」程度の話で
法令等のコンプライアンス問題ではないんだが
テレビ局から「コンプラNG」と言われると芸人は逆らえないので
コンプラと関係ないネタ選びまで
「コンプラNG」を言い訳に口出ししてくる糞番組ってこと >>902
なるほどなぁ
でもTUBEイジるのはダメだけど西武新宿線ユーザーイジるのはアリってのもよく分からんな 女芸人だけの賞レースで
ホステスがおじさんの愚痴や自慢を聞かされるヒコロヒーのネタや
おじさん歌手と海に行きたいわけないだろというTEAM BANANAのネタを
おじさんを不快にさせるかもしれないからとやめさせるのは
番組側の勝手な都合で本当は「コンプラNG」なんかではない
M-1など多くの賞レースでは本番のアドリブで他人をいじるネタも評価されるのに
THE Wだけアドリブで他人をいじるネタが許されないのは賞レースとして異常 こういうの見ると昔はおじさんがやりたい放題だったことがよくわかる
でもおじさんも自分がいじられるのには敏感なんです
https://www.youtube.com/watch?v=2Usv3Zq9dus 女版IPPONとかもプチ炎上してるしthe wもあと何年続くかわからないな
3時のヒロイン、吉住、オダウエダみたいな当時無名の芸人を世に送り出した功績は大きいけど お笑い好きは女版IPPONを支持してるんじゃないかなあ
炎上させてる人はそもそも大喜利とか好きじゃない気がする
まあIPPONに比べると完成度低いTHE Wはそのうちなくなるかもしれないけど 目一杯お膳立てしてもらっても優勝できなかったし
ご結婚もなされて家庭も大変でしょうからAマッソ様は是非ご辞退下さい >>904
特定の名前がダメなんじゃね
ユーザーなら大衆みたいなもんだし
まあでも口だしすぎだな テレビにはテレビの、THE WにはTHE Wのルールがあるんです >>910
インディアンスのきむは村上にお前らはM-1上いけるわけないからデッカい画面の前でずっと漫才しとけ!Wから出てくんな!と言ってた
色んな意見がありますな なんか悪意を感じるけど、しゃべくりでもないし、女のコンビだし、という点ではM-1には向いてないかもね ABCの方は天ピもヨネダもダメだったな
両者自分たちの現最強ネタ出してきたっぽいけどあのレベルだとwの方の最終決戦にも残れないんじゃないかと思った ヨネダは持ち上げすぎた奴らのせいで潰された感ある
ていうか女芸人だいたいこれだよな
出てきた時がピーク 天ピは悪いというほど悪くないでしょ
Bだと令和ロマンと評価割れるぐらいではあったかと 賞レースで何年も挫折して紆余曲折してこそ真価が問われるってもんでしょ
ただ女の旬は短いから錦鯉と同じような人生は無理だな
Aマッソみたいに裏で男作って若いうちに結婚しとくのが一番賢いやり方だろうな 正直やすともみたいに結婚した後もローカルだが冠あって劇場の看板やってたり30前後だと結婚して子供産んで即復帰する感じちょっと前までいた高齢独身拗らせてますは需要ないかもな チーバナとスパイク無限大レギュラー現役中は少なくとも出続けると思う
スパイクはBSだけどレギュラーと松浦はラジオ始まったしチーバナ山田も2連続W決勝の肩書きで今週上田の番組出てた
よっぽどヘマしなければ決勝いけて優勝なくても恩恵あるし なんだかんだ全国ネットの賞レース出ると知名度上がるし肩書きもつくからね
自分もそうだけどこれきっかけで知って単独とかライブ見に行く層も確実にいる 結果そんなだけどにぼしいわしなんかは確実に格上がったしな にぼしいわしフリーでよく健闘してるけどやっぱ事務所所属してればもっと売れてたんじゃないかと思う Aマッソはビジュアルと平場の安定感
天ピは芸の多才さと優等生イメージ
ヨネダは話題性とコスパの良さ
オダウエダは今んとこまだ微妙だけど下ネタのイメージが強すぎんのかな むしろAマッソは平場が弱すぎるんだろう
いやネタも大喜利も弱いけど Aマッソがこんなに平場弱いとは思わなかったな
地下ライブではあんなにイキイキと喋ってるのに
逆にオダウエダ(特に植田)は普通に平場強いと思うけど力を発揮する場がないな オダウエダは3時のヒロインみたいなわかりやすい売れ方はしないだろうけど何だかんだじわじわ評価上げてきてる感じはある 確かに植田は平場の瞬発力高いと思う
実はIQ高いとかいうのも割と信憑性ある
頭の回転に呂律がついていけてないのだけが残念 Aマッソの平場って共演者によるんじゃないの?
フリートークがつまらないとは思わない
ただ、加納の噛み付く感じはゴールデンにはまだ合わない気がする
ゴールデンに出てるのか知らんけど 加納は劇場とかラジオとかで自分が主体となって話す時は割と面白い
でも現状テレビではそんなスタンスで話せる立ち位置じゃないからな
常に先輩の番組にゲスト出演して話題を振られてトークするっていう今の状況はキツい いやあヤンタンも凄まじくつまらんぞ
そのへんの中学生のガールズトーク聞いてるみたいで 去年のTheW何回も見返すと女ガールズのテンポと勢いもあれはあれで面白く感じてくる 女ガールズのゆるい感じ、ネタの強度があったら跳ねる可能性もあるかもしれない スパイクのような良みたいなとびぬけず
かといってひどくもなく安定したところが
一番興味がない スパイクの安定感と余裕
芸歴からくるものなんだろうけど
ビジュアルのせいか売れてない芸人特有の焦燥感が全く無い
プライベートは一切謎
実は二人ともめちゃくちゃ大物と付き合ってんのかなと思うときある 松浦は水ダウでも嘆いてた再生回数地獄の個人YouTubeや劇場コーナーでもプラベ話を漫談にして垂れ流してるけど小川は本当謎かも
渡辺直美が一番可愛がってるって点も不思議だし 水ダウでも春菜が可愛がってるって言ってたし、小川は性格いいんじゃないか
でもスパイクはネタとしては結構行き詰まりを感じる パンサーやチョコプラもスパイクのこと可愛がってる
人気者の先輩達とよく出掛けてるから一杯エピソードトークあるだろうに
いざバーターでテレビ出た時に先輩の話をするのがめちゃくちゃ下手くそ
>>938
焦燥感が感じられないのは実際お金に困ってないから
先輩芸人が甘やかしすぎて海外旅行とか全額奢りで行ったりしてるくらいだし >>942
ンモ〜 な〜んでそういうこと言うの〜っ! 女芸人は小川とかが河邑ミクみたいにルックスが良すぎても意外と売れないよな 小川も河邑ミクもルックスが良すぎるから売れないわけじゃなく単に面白くないから売れないだけ
特に小川はかなりチャンスを貰ってるのに全くハネないのはヤバい 河邑ミクはネタの感じ進化してるしまだ伸びしろあると思う
スパイクは…確かに周囲の環境恵まれてるのにあまりパッとしないね パワープリンやってた頃は特にチヤホヤだった
ネタ微妙なのにばちんではランキング上の方にいたし
その後番組も終わってランキングも妥当にセカンドになったけど
今はW決勝いったから無限大レギュラーになってるのは良い事 河邑はぶるまの後追いから独自の方向に成長してると思う
ただ平場が壊滅的だからなー パワープリンて何だろと思って検索したら違うの見つかった
チョコプラにほぼセクハラみたいなゲームやらされてて草
https://youtu.be/rLZbFCytIvM 有吉が観てるって言ってたスパイクの番組観たけど松浦はBSだと器用だな 回せるしボケるしツッこめるし 地上波の夜会ではめちゃくちゃ滑って有吉介護付きだったのに 吉本芸人の内輪でだけしかって女芸人もいるんだね むしろ女芸人って内輪だけで強いタイプ多くない?
スパイクもそうだけどチーバナとかTHIS IS パン吉田とかそんな感じじゃん
ぼる塾のはるちゃんなんて神保町では大回ししてるw
あとはみんな大好きAマッソ加納も完全にそうだし >>952
はるちゃんの神保町大回しw
あんりの心理的にはドッグヤードで駆け回ってる犬を見るようなものだろうか
ここなら好きにはしゃいで良いぞ~的な 決勝はコント勢と漫才勢のバランスってやはり見てるんだろうか
去年でいくと
コント:オダウエダ、スパイク、ヒコロヒー、テンピ、茶々
漫才:紅しょうが、チーバナ、ヨネダ
両刀?:Aマッソ、女ガールズ
漫才の方が少ないから残りやすいかもしれないけど過去優勝は全組コントなんだよな 漫才でできることはコントでもできるから
衣装、小道具、照明、音響その他のアドバンテージ覆すのは難しそう
かと言って漫才に下駄履かせるのもおかしいし 漫才・漫談の強みは
客の空気に合わせたネタ変更や大幅なアドリブなんだが
この番組は賞レース形式なのに事前のネタ検閲が細かいので
漫才・漫談の強みが生かせない 漫才かコントのみと決めてくれればいいのにマッピング使って漫才とかきっしょい芸人のネタ認めるからインディアンスきむみたいにそういう道具漫才がお似合いなんやからM-1には出てこないでねってバカにされるだよthe W >>952
要はサークルの姫ならぬ劇場の姫だからな
先日のイッポンにおける加納がまさにそのせいで大事故になってしまった >>955
実はそうじゃない
ノンスタや霜降りの漫才はコント漫才と言われるが
コントには出来ないのである >>957
インディアンスきむはプロジェクションマッピングもわからなくて
後ろにテレビ置いて漫才してろみたいな雑な言い方をしていたらしいが
東京03ぐらい上の世代の芸人でも単独ライブでは以前からプロジェクションマッピングを使ってるのに
そういうライブでよくある舞台演出にまったく興味がないのか
漫才賞レース以外のネタの見せ方を知らないのを正統派だと思ってるのはかなりイタい プロジェクションマッピング漫才自体珍しいし今んとこ賞レースで出来るのwだけだろうからあれはあれで良いと思うけどな
アンチからすると何やっても気に入らんのだろうけど
でも金かかってる感強くて審査員受けも良くないからあれやってるうちは永遠wの噛ませ犬になりそう ていうか一回目は面白かったけど二回目は新鮮味もなくて別にって感じ
三回目やったらよっぽど新しい見せ方しないと無理でしょ そうだな
あれは一回目の時に優勝しておかないといけなかったな
もちろん本人達も優勝する気満々だったけどゆりやんに速攻負けたのは想定外だっただろうな
去年の二回目の時は既に「はいはい、去年やったアレね」って感じだったし ネタパレに元はなしょーのはながピンで出てたけど相変わらず上手くてピンでも全然いけそうだった
3年前に優勝とられた3時のヒロインとはだいぶ差がついたけどまたW決勝まで勝ち上がってほしい >>963
ゆりあんのネタはどんな相手でも一回だけ倒せるJOKERみたいなものだったから出順次第では違う未来もありそうだったけど
まああの年は吉住が強すぎた よくよく考えたらこの大会ピンで出て優勝したら1人で1000万丸々貰えるんだよな
そう考えると男女コンビの片割れとか女ピン芸人とかからするとなかなかエグい大会だわこれ
ただでさえM-1KOCとかと比べて参加者少ないわけだし >>965
めちゃめちゃ腑に落ちるゆりあん評やわ
マジで荒らしにきてる感じだった、クソおもろかったけど まあどう考えても吉住が優勝してよかった
ゆりやん→阿佐ヶ谷→三時→吉住の流れは理想的だと思う
ネタの幅という意味ではそのあとのオダウエダもよかったし
ただ吉住オダウエダとテレビ的に使いにくい芸人が連続してるから
今年はテレビにマッチしそうな芸人が勝ちそう オダウエダこの前のロンハーでは一番ぐらいウケてたよ
植田がTVのコツ掴めばもっとハネそう BSよしもとのスパイクMCの番組にオダウエダ出てたけど野々村由紀子のアドバイスも意味分からない時は分からんっていう小田の話が面白かった
植田が何とか取り繕うけど野々村のアドバイスもバッサリ切り捨てるっていうw
元ヤンキーだけあって肝が据わってる てかスパイクまた陽性なのか発表ないから検査中なのか全公演取りやめになってるわ 浅井企画のさとなかほがらか
結構面白いと思うんだが決勝行ったりしないか? ミキといい何回もコロナにかかる人って体質的に何かあるんかな
逆に3時とかぼる塾とかめちゃくちゃロケに行ってるのに一回もかからない人もいるし 3時とぼる塾は関東のメディア仕事中心に基本は家と現場のタクシー移動しかしてないのでは
あと遊ぶ暇もなさそう
スパイクは劇場出番あるし地方仕事もあるからリスクが高いのかも
無限大でもまだバイトしてる芸人いるしそういうのと同じ空間に長時間いるとね 今のは感染力が異次元だから
だれでもかかる可能性があるよ
芸能人は検査も頻繁だから陽性でわかる確率も高いんだろ
最初のは吉本坂やってたせいだから
あんな大勢で歌い踊ってたらそりゃ感染するわってやつ
同情はできない 後は小さな子供の間で感染広がってるから
昴生みたいに小さなこどもいたら感染する確率はあがるとは思う
うちの会社の人もみんなこどもがもらってきてその感染 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。