M-1グランプリ2021 part157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
決勝進出者
もも(初・吉本・結成4年)
真空ジェシカ(初・人力舎・結成9年)
モグライダー(初・マセキ・結成12年)
オズワルド(3年連続3回目・吉本・結成7年)
ランジャタイ(初・グレープ・結成14年)
インディアンス(3年連続3回目・吉本・結成11年)
ゆにばーす(3年ぶり3回目・吉本・結成8年)
錦鯉(2年連続2回目・SMA・結成9年)
ロングコートダディ(初・吉本・結成12年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639659292/ >>656
○○の方が好きならわかるけど優勝はなんか違う じゃあ俺も
滝音が準々落ちたのはレベル高いなーとかじゃなくてただの嘘だと思うと主張するわ >>533
ウケてたけど、あれは客層がインディアンスにとってホームだったからで、あの調子で行くとアキナ状態になりそうな気がして、杞憂に終われば良いんだけどね オダウエダって通ぶりたいお笑いファンがオダウエダ持ち上げるみたいなムーブすらないのすごいわ
だからオダウエダ優勝って言った時点でもう逆張りだしその勢いでお笑い審査員ぶっても全く変わらないからやる >>653
こういう意味不明な自分勝手理論を押し付けられるのってすげーよな でも後出しで負け犬の遠吠えみたいに「本当は〇〇が優勝のはずだ!」って言いはするけど本番中は極端に点差をつけないより、本番で黙って偏って点差激しい採点する審査員の方が審査員失格だよね
巨人は偏るのは最後の投票と点差だけだし大した影響ないだろ
終わった後騒いでるのは特に大したことでもない >>660
だよな 俺は芸人ならオダウエダを好みそうだけど、一般受けや技術面などを考慮して天才ピアニスト優勝が妥当かなって勝手に判断してた 巨人マジでそんなこと言ったの?好みは人それぞれだから別にいいけど相変わらず懲りてなくて草 自分の中では○○が優勝は勝ちきれなかった芸人への労いとか慰めなんだけどな
実際負けた後のリリーが巨人師匠の中では俺たちが1番やったって事ですもんねと嬉しがってたし オダウエダ好きだけど損ではあるよな
お笑いオタクも結構好きだっただろうに 正直、松本に言われるのに比べればダメージは1/100位だからそこまで気にならない ここで松本人志のTHE W言及ツイートを見てみましょう >>658
Wはまずニンを活かして云々のレベルに達してないからな >>672
現地で言われた2019ニューヨーク屋敷… 敗者復活の国民採点堂々と載せるやつとかも出てくるんかな? ストレッチーズも真空と同じくおざほめルートに入るのが準々ループから抜け出す道なのか 松ちゃんのツイート的に、松ちゃんはオダウエダ優勝にあんまり納得してないのかなぁって邪推してしまった 盛山「2019はニューヨークがトップバッターで最悪やのおかげで大会が盛り上がった」
盛山「2020M1はインディアンスがトップバッターだから大会が盛り上がった」
盛山「KOC2020はトップバッターの蛙亭が影の立役者」
こいついつもトップバッター褒めてるな 動きの笑いが多かったら大衆的じゃないっていうのが不思議なんだよなあ
むしろ動きの笑いのほうが視覚的でわかりやすくて伝わりやすそうなんだけどな 去年の巨人は大会にケチを付ける意図とセットなのがな
そう考えると天才ピアニストへは別にいいか ストレッチーズはここからの一年を勝負年にしてもいいだろってくらい色々あるね >>680
2018自分がトップバッターを務めて、何か思う部分があったんだろう >>675
まあそれもそうか
完成度を評価するならAマッソだわな 色々言われてるけど巨人師匠70歳にしては相当頑張って新しい笑いを受け入れようとはしてると思うけどね
普通の70歳からしたら見取り図すらついていけないでしょ 今年も絶対いると思われる巨人のいつもよく見てますよ枠、昔から知ってますよ枠は誰になるのか >>679
そうか?
自分は、素人はお笑いに口出すなって言ってるようにしか見えんかった >>680
基本貧乏くじ引いた人って扱いになるし芸人からしたらせめて労ってあげなきゃって思うだろうな 一般人の投票が絶対!ってやつが多いのってyoutubeとかで再生数絶対主義思想になってるからか
エゴの押し付けかと思いきやヤフコメの投票まで持ち出してる エゴのカモフラージュに一般人使うか 本当はこのスレが審査するのが一番良いよなぁ
一応テレビ番組だから大御所に審査員頼んでるだけで >>686
確かに 叩かれすぎだわな
スタッフに泣きながら出てくれ言われて出てるのに >>681
漫才は昔はラジオで流れるものだった=しゃべくりの笑いの伝統
動きの笑いはチャップリンみたいな喜劇の伝統
去年志らくがマヂラブに入れた時厳密には彼らは漫才というより喜劇の笑いだから悩んだと もしかしたら優勝した組は優勝したんだから何言われてても平気だろう、負けた組は落ち込んでるだろうからフォローしないと、みたいな心理が働いてるんだろうか >>691
いつもの大会後のツイートの流れなら、『オダウエダ優勝おめでとう!』って素直に言うと思うけどな でも巨人マジで70歳ならそんなもんだろうな
自分の親父65歳だけどお笑いは見るけど、M1の決勝進出発表でももが無名のくせに対して喜ばず順当で自分が行けて当たり前みたいなスマした顔だったから文句言ってたわ
深々とお辞儀するかちゃんと心から喜べと老害じみたこと言ってる AUNまたやるんか
真空はそろそろ殿堂入りでいいな アンガ田中のネット記事ヤフコメ怒ってないな
ちゃんと理由言えば分かってもらえることもあるな
元の好感度もあるだろうけど
好感度低かったら見出しだけで判断されちゃうし 2013あたりのキングオブコントの比べてコントの幅は狭まってるのかな?
オダウエダも別に掟破りはしてないけど一般ウケは悪かったし ここの住民ってそんなに見取り図のこと嫌いじゃないだろ2017〜18は「あたおか」「おっかく」でキャッキャいってたのに 50の俺のオカンですら『マヂカルラブリーのお笑いは私にはついていけないわ』って言うくらいだもんな キャラや勢い重視のコントをやるならそれを漫才に落とし込んだ方が良いかもな 女ってマジで漫才苦手なんだなって感想しかないわWは
M1でいいところまで行く女コンビは本当にすごいんだなと思ったししゃべくり漫才でそれやる女性は特に >>670
直後に一言言うならまだしも未だに4年前のことをNGKで自慢げに話す巨人は異常だよ
何度も言われてる和牛ももはや困ってる
小朝の「かまいたちと和牛は2020年に出ていたら優勝できたのにと思ってるでしょうね」が1番最悪だけど >>701
GYAOとかYouTubeで会見見てる65歳のお父さんってすごいな >>698
つってもラジオで育った大衆なんて
今はもうほとんどいないだろうしなあ そもそもM1って何を審査してるのかわかってないんだけど ここの玄人はマヂラブ、オダウエダをわかってるから審査員より信頼できるわ
お笑いわかってないやつは見取り図、天才ピアニストを優勝とか言っちゃうし 田中卓志 ネット大荒れ「THE W」審査語る 同点が2組 最後は「最大瞬間風速」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c2f3961ff0888d724cfdd11b82b901d7da26d4
>最終決戦については「意外だと思うだろうけど」として、3組のうち最初にAマッソが消えたと説明。Aマッソに投票した審査員もいることを挙げながら、田中は「映像プロジェクションマッピングへの比重が高い」ことがひっかかったとした。
>「本当に同点と思って。最大瞬間風速持ってるオダウエダに入れようと。決勝に関しての僕の見解」と説明した。
田中の中ではオダウエダ>天才ピアニスト>Aマッソだったのか 巨人はダイヤモンドの動かない漫才コント見たらどう思うのか気になる Wの紅しょうがとチーバナの漫才、モロ松本が定義した正統派漫才だったことない? ツギクル芸人といいドラフトコントといいフジの賞レースの審査いい感じだな
審査員にこじるりが居てもそこまで炎上してない
R-1は在阪局だからまた別 もはや優勝者どうこうより大会がクソでみんな一致した 60代の母親に吊り革見せたら涙出るくらい笑ってたから驚いたわ
普段お笑いほぼ見ないのに >>717
ドラフトコントは審査員がどうこうな番組じゃなかったような >>716
あんな上手に出来て中身を工夫しないの不思議になる >>721
腹減ってるときに食べ物コンビ見ると飯テロや >>720
大喜利力がないんじゃない?作家入れて漫才作ってないのかな >>719
巨人みたいな老害がいない時点でいい
寧ろあのメンツでチーム春日選べるならすごいわ
誰が最推ししたのか知りたい
場合によってはえみちゃんの後釜小池栄子でもいい >>710
そんなもん、今の自分が60歳になった時に動画でM1決勝の会見を見るかを考えたら凄くもなんともないと思うよ >>701
まもる。はしっかり礼してたやん
しっかり見れてはないんやね 塙はフィクサーだからなぁ
関西贔屓に合わせようとするからたちが悪い
塙クビにしてくれれば完全に上沼と巨人が老害枠で確定するのに塙が合わせようとするせいで優勝に関わっちゃう >>703
田中はコメント力がずば抜けて上手かったからな
あの中で一番売れてる芸人なだけあるわ 1組目ランジャタイは審査員がマジで頭抱えそうだよな
全体通してとてつもない低水準の配点になる恐れもある お笑いナタリーは去年にまとめてた1番使われた漫才の締めフレーズまとめてたの好きだった 玄人お笑いファンが審査する大会とか出てこないのか?
若手芸人だって老人に評価されるより嬉しいだろうし >>727
そのお父さんはM-1始まった当時45歳くらいだろうけど、その当時からお笑い大好きだったならまあ不思議じゃないのか…? ちなみに2010年までは「サラダ」が入ったコンビが非常に多く、19位に位置していたが、2015年以降はほとんど現れず順位も圏外となってしまった。一方、名前に「チーズ」が入ったコンビは2015年以降一気に増えており、コンビ名に入る食べ物にも多少の流行り廃りがあることがわかった。 >>714
田中は去年もAマッソのプロジェクション漫才に
同じ感想を言ってたからブレていない >>714
Aマッソのプロジェクションマッピングネタは放送作家白武ときお、映像作家柿沼キヨシのチームが何年も前から暖めてたネタだって去年の段階で公言してたからな
田中が知らないはずがない 紅しょうがとチームバナナはあのネタじゃ永久に勝てないと思うけど
作れないもんは作れないから仕方ないよな… 今年が2015の時みたいに現役漫才師が審査員だったらランジャタイ優勝しそう 志らく上沼巨人と叩かれ枠が来て次は塙の番だと思うし老害審査しそうな様子は去年から垣間見えてる Aマッソのプロジェクション漫才は作家が出しゃばってるとしか思えん 仮にオズワルド優勝したら東京吉本の勢いが加速するのか
逆にロングコートダディ優勝したら大阪が盛り返すか 結果はどうなるにしろあの派手な舞台に
モグライダーやランジャタイが出てくると思うだけでテンション上がるわ 塙の採点は意味がわからない
確固たる軸がなくて自分の見え方ばかり気にしてそう 和牛が準優勝で負けた時水田の顔が映ってうちの母
何か愛想悪いね。さっきまで(結果発表前)と違って
とか言っててそれは流石に不憫だなってなった >>745
プロジェクション使おうつったのが作家ということでいいのか?好みは別としてそれぐらいならまあいいんじゃない 単純になんで2年連続であれやったんだ?
絶対パワーダウンするはずなのに Wで一番がっかりしたのは駒場だった
コメントはクソだし最後天ピに入れてるし
ミルクの漫才も所詮は大衆向けのもんなんだなと気付かされたわ >>739
田中はナベプロだしあの映像はまんま作家が作ってるのよくわかってるもんな
だからAマッソに投票するはずがない
田中がAマッソの1本目のネタが1番高評価ってのもKOCのアンガールズのネタ見てれば納得だし終始一貫してたな 塙は審査員に慣れ過ぎてしまったのかもな
酷ではあるけど当日気持ち悪くなるくらいの方がいいのかもな
宮迫みたいに Aマッソ過去ネタでもいいから普通の漫才1本やれば優勝できるのになんでやらないんだろうね
あのパワポ漫才Aマッソである必要がないし誰も票入れないだろ >>717
注目度が低いだけかも
ドラフトコントだって別に大悟以外ならどこ優勝してもそんな荒れなかったろうき 塙は去年えみちゃんに怒られた噂はどこまで本当なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています