M-1グランプリ2021 part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 637点
10位 ランジャタイ 628点
審査員点数
https://i.imgur.com/WXMXyHn.png
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part186
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639956814/
M-1グランプリ2021 part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639968564/ >>401
まあ真空に対してのコメントとかそんな感じしたもんな
おばあちゃん過ぎて悲しくなった >>444
コンボイがバズりすぎたからかオープニングにもケビンス映り込めたな >>385
いや、見方がどうとか以前にそんな話してないことに気づいてくれよ
別にサインがあってるのか合ってないのかみたいな話はしてねーよ…
笑えなかったのは思考停止したとか理解が追いついてなかったとかそういう単純な話でもないってことだよ >>445
絶対にない
飯塚はどの点数付けても飯塚が付けたんだからで納得出来るよ >>420
川瀬ツイキャスで単独ライブはやらない言ってたなあ
ファンだけの反応は必要ないみたいな理由
それにしては色々な事が読めてないなあと思った… 数年前リンゴは関西の大会でロコディのセンス褒めてたなぁ
小籔と木村祐一も >>443
ロコディはもう一昨年ぐらいの時点でチケット運良くないと取れなかったからな
こないだのじごくトニックの大阪のは会場NGKでコロナ様子見もあったから比較的楽にとれたけど リンゴは賞レースの審査見るにダメダメだろ
やすともはどんな審査するのか気になる >>442
ハライチだけ人生変えに来たんじゃなくて過去の漫才人生にお別れ言いに来たんだなって思った 22.8% 芸能人格付けチェック2021お正月スペシャル
17.6% 絶対に笑ってはいけないGOTOラスベガス24時
18.5% M-1グランプリ2021
吉本つええええ......... >>442
ハライチは嫌いじゃないし復活で行ったこともタイムオーバーも叩く気はないがその点は正直モヤモヤしてるわ
負けたのにファンともどもなんで勝ち逃げした空気出してんだよと思ってしまう
完全な感情論だけどな なんか思ったんだけど今年の決勝後のスレ去年一昨年と比べてまとも過ぎない?
いや嬉しいんだけど >>420
オズワルドは2019のテイストのままなら単独行きたかった
賞レース強くなるのと引き換えに単独見たい感はどんどんなくなってるな >>462
え、格付けやばくね?
M-1より視聴率良いのかよ >>438
だからそう言ってるんだけど
別に知識云々ではなく理解した上で興味あるやつは笑やすくなるってだけだろ >>464
1番荒れてたの論争あった2020より2018だよな
主にくぼたけちのせいで >>457
M-1だけ考えるなら良い判断だと思う
ゆにばーすは単独やらなくてもネタ作りサボることないだろし 見取り図の4位よりもニューヨークの8位よりもアルコ&ピースの11位が衝撃でかかった。例年に無く、公平過ぎる。 >>464
優勝、決勝の3組、それぞれの採点
が文句の付け所ないからなあ
唯一言われそうなのは敗者復活くらいで >>457
まあゆにばーすファン以外も取り込めるツーマンとか3組とかのはやるだろうし >>464
錦鯉はヤフコメ民もお茶の間もお笑いファンも好きだからじゃないか 男性ブランコ、「無限ループをごゆるりと」が欲しかったな。
モグライダー、順番が後半なら絶対最終決戦残ってたな。くやしい。 >>418
のんちゃんやダイアン西澤みたいなセンスある引き芸タイプは今のバラエティじゃハマらないから仕方ない
松本ですら「難しいよな」って同情してたレベル >>451
なるみって関東でどのぐらい知名度あるんだろう
リンゴややすともは時々関東でも見るけど
なるみは関東で見る機会が少ない
自分は元関西だから実力はわかってるけど
m1審査員として関東で受け入れられるかな >>412
沢山案は絶対あったんだろうなって思ってたけど”肉うどん”のワードを超えるのは難しいよな
ワードセンスもボケの落ち着いた感じも好きだったしロングコートダディは来年も期待してるわ >>464
なんやかんや最終3組の選出も優勝者も妥当だったしケチつける要素が少ない
強いて言うならロコディの2本目が見たかったなってくらいで
モグライダーがトップバッターだったのは悔やまれまくるけど運だから仕方ないし 錦鯉アンチ少なすぎてやばいな
マヂラブはあんなに叩かれてたのに 賞レースの成績伸びるにつれて単独見に行きたい感なくなるの分からなくもない
真空ジェシカがそういう方向に進化したら嫌だなあ >>464
出場者批判するやつがガ◯ジなんだって
審査員批判は幾らでもやっていいけど >>141
川尻絶妙やったな
上園でも良かったけど ゆにばーすもオズワルドも年々厳しくなってくだろうな
もう笑い飯・とろサーモンみたいな出続けて優勝みたいな形でしか優勝できないと思う 毎年翌日は準決勝以前の情報0の人だらけになるイメージあるよな ハライチ、アルピーがラストイヤーであそこまで頑張ったなら、尚更和牛はラストイヤーから逃げて欲しくなかったってのはある ハライチの岩井さんはどんなに批判されても完璧に反論出来るクレバー芸人だから 敗者復活は人気投票!
巨人は関東勢評価しない!
こいつら今息してるかなw オズワルド普通に単独行きたいやろ
ランジャタイみたいに永遠にああいうの見せられる方がきつい審査でも言われてたけどこっちのコンディションによるし寄席や合同ライブで十分 東京ホテイソンは皆の4位になった感あったな
ウケ量だけなら結構上だった >>440
むしろ笑神籤のガチさは2019で痛感した
かまいたち2番手、和牛3番手であれだけ盛り上がるなんて
人間に事前に読めるわけない >>480
50歳までがんばって夢掴むってストーリーみんな好きだしね。
逆にそれゆえにガチの嫉妬をしている闇の層とかもいるのだろうか >>465
2019の寿司のゆったりした感じ好きだったな
「ボール食う奴の意見だな」みたいな伊藤がキレる必要ないスマートなボケツッコミの方が笑いやすいわ >>470
幕間に「メタやったわりにお客さんの反応があまり良くなかった」って白状したのも大きそう
ネタ後に下手に上位入らない方がいいって察したのも芸歴長いだけある >>464
敗者復活が妥当なコンビだったら
順番がもっと良かったら
くらいで結果に文句言う人は多分いないからな 今回のM-1でハライチは澤部で持ってるってわかったな 一番叩かれてるのが敗者復活のハライチだから本当に平和だよな >>401
紳助に頼まれた時は「紅一点」と強調されたらしいけど
この人くらい冠番組長寿番組持ってて審査員やってくれそうな人、男でもあんまりいないよな >>420
インディアンは自分的にあんまりはまらなかったけど多分劇場で見たら絶対笑うんだろうなって感じた
画面越しと直接見るだと全然変わるんだろうな 和牛はかまいたち卒業でそのあと自分らだけでんのかいって思いもあったろうし
お疲れ様でいいやん >>464
良くも悪くも今年のM-1は何の物議も醸してない
逆に世間のM-1への関心が下がらないか心配になるレベル 女審査員に渡辺なお美を審査員に入れて、Amazon primeかNetflixと共同企画にして、海外に売り出してみるのもあり
外国人がランジャタイとかマヂラブの漫才に腹かかえて笑いそう 今年の大会を通してみたら錦鯉で文句ないけど、錦鯉がM-1チャンプ然としてるかと言われるとそうじゃないんだよな >>504
これ思うわ
好みじゃないけど生で見たら変わるのかな なんJとかでランジャタイのスレ見たけど思ったより荒れてないしなんならM-1前より全然平和でビビった
普通に受け入れられそう >>454
理解した上で単純に面白いと思わなかったってんならわかるよ
興味ないから、とか知らないからってのは見方のポイントがズレてると思うよ >>494
ガチの嫉妬層って売れない芸人を長くやってた人達だとすると
半分は野垂れ死んでるよ(´・ω・`) 反省会か打ち上げどっちかマヂラブで良いと思った
小籔は漫才は素人なんでばっかりで論外だしかまいたちも妙に壁がある
KOCの打ち上げのバイきんぐはすごく良かったからチャンピオンが寄り添えないってことは無いし >>470
その辺りの順位見ると本当にガチなんだなって伝わってくるな
かと言ってニューヨークの好きな芸人1位には未だに納得はしてないけど・・・w >>466
格付けはここ数年お正月番組で視聴率No.1だぞ
それを事前に浜田から言われるから挑戦者にはめっちゃプレッシャーかかるらしい ロコディ二本目はマジでもう見れない可能性あるからな
もともと漫才やらないし来年に温存する気もあるみたいだし局側が二本目予定のネタ要請でもしないとやらなさそう 去年はやっぱマヂラブ優勝でスレ荒れたの?
でも錦鯉優勝で荒れないなら荒れないでなんかヌルいよなというか
漫才じゃないとか言ってたヤツどこいったの >>509
自分はルミネで何度か観たことあるけど別に変わらんw
周りのベテランたちが強すぎるのかもしれないけど ワゴンRの「ここでハマるワードがあれば最終3組残るけど、それが果てしなく難しいんだろうな」感
さらばの「キャッツ」を思い出す >>494
錦鯉アンチみてもうわぁ可哀想だから触れないでおこうってなるわ、だからあんまり論争起こらないのかも >>467
二進数とかハンドサインは皆同じフラットな距離感だと思うが
馴染みなんてそんなないだろ
知ってりゃより笑えるんだろうけど 審査員変えるとしても全国区での茶の間の知名度とかそんなに気にする必要無いと
思うんだよなー。やすとも、パンブー哲夫とかでも全然いい。自分の知らないジャンルの
情報が流れる時に、その分野の研究者や実力者なんぞ知られてないケースの方が
ほとんどだろうし >>500
俺も強いて不満があるとすればそれぐらいだしな
ただミルクボーイ優勝の年ですらそれなりに荒れてたからこそ今年は意外だった 見取り図も来年はどうすんだろな、明らかにパワーダウンは否めなかったしこのまま売れたらもう出ないって選択肢もあるよね >>501
岩井はバラエティで思いつくまま毒を吐いてるほうが存在感あるね
漫才になるとどうしても澤部のキャラクターが引き立つ >>518
そいつらはM-1終わって5日以内にいなくなるよ
荒らすだけ荒らしていなくなる 多分ほとんどの人は金属 ブランコ ハライチ マユリカ ホテイソンから2組選んで後の1組に元々好きだったコンビとかを選択してそう
そうなると人気者のなかで票が割れてニューヨークやアルピー下位は妥当 >>488
m1のおかげで売れたんだから恩返しでもないけど
ラストイヤーは出て欲しかった
でも反面彼らが出なくなってm1の世代交代が一気に進んだ感じもあるし
ラストイヤーを待たずにm1引退には功罪両方ある気もする 今年のM-1なら
プラスマイナスが出れてたら優勝してたな >>520
若女将だったらワンチャンあったかもなぁ
「産まれた時点からってことですか…?」ってツッコミもめちゃくちゃ面白いし 審査員はこの人何点つけるんやろってワクワク感がほしい 冷静に考えて2018年まで3回戦落ちで準決勝出たこと無かったのに、3年連続ファイナリストになって周りから優勝候補筆頭って言われながらもきっちり最終決戦まで残ったオズワルドヤバいな。
ここ数年でオズワルドがこうなるなんて思ってた人そこまでおらんやろ。
2018年3回戦はなんで落とされたのか分からんレベルやったけど。 前スレでラヴィットの伊藤叩かれててびっくりした
敗者のひがみ芸として笑えるレベルの噛みつきだし錦鯉いる時ずっとガヤで盛り上げてた デフテック懐かしいなと思ったけど去年も普通に新アルバム出してて草 >>530
いや5日どころか全く荒れて無いじゃん
もっとオズワルドの方がインディアンスの方がみたいな老害も少ないし あまり触れられてないけど水谷めちゃくちゃ緊張してたよな
阿部詩の方がなんかノホホンとその場にいた気する >>512
すまんがちゃんとレスみてくれないか
そもそも真空ジェシカが面白くなかったなんて思ってないし、むしろ真空ジェシカを面白く思えなかった人を知識がないからだって批判してる人に対して書いてる
なかなか思い込み強いな、お前 上沼恵美子が来年の審査員に推薦した女芸人4人って誰やろな
やすともあたりかね ハライチって決勝も異常に長くなかったか
あれこそありなのか >>511
野田クリも言ってたけどランジャタイはあのネタでそれなりにウケてしっかり最下位とってネタ以外でもウケてたから完璧だった
ネタ終わったの気づかれなくて終了音ならず二人で振り返るとか最高だったし >>59
デフテックの日本人Microの方がヨネダの敗者復活ネタ気づいてツイートしてる
好意的に見てくれてるっぽい 上沼、巨人、長い間お疲れ様した
後任はリンゴと哲夫 >>507
M-1を字幕付けて海外で放送したとしたら
言語や文化の壁があるからマイムが上手い奴圧倒的有利だろうな
逆にしゃべくり漫才だと絶対勝てない
巨人の審査と海外視聴者の印象がズレすぎて海外から殺害予告とか来そう >>544
決勝は5分半やってるから敗者復活より1分ぐらい長い。 ハンドサインはガクの説明で全部わかるだろう
二進法と野球は知らなきゃそりゃ笑いは減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています