M-1グランプリ2021 part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 637点
10位 ランジャタイ 628点
審査員点数
https://i.imgur.com/WXMXyHn.png
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part186
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639956814/
M-1グランプリ2021 part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639968564/ モグライダー気になって他ネタ見たけどやっぱアンチM1だわ
ネタ全然面白くないのに他全部補填できてる
昨今の我々ネタ凝ってますみたいな若手と真逆タイプ 女漫才師の歴史で時代を席巻したのは上沼恵美子以外いない
次点を挙げるとしたらハリセンボン 水ダウかモニタリングか忘れたけどすず風にゃん子金魚師匠がドッキリで若手芸人の審査員やっててにゃん子師匠の威厳とか発言の説得力凄かった >>560
美川憲一はまさにミルクボーイのコーンフレーク級の『あのシステムをやり続けてきた奴らが辿りついた渾身の勝負ネタ』って感じだったから本当に悔しすぎる
これで来年もっと強いネタ作ってきたら完全にファンになってしまうわ >>562
スタッフめちゃくちゃ怒られてそうだわアレw >>542
面白く感じなかった人を代弁して書いてんだろ?
俺は面白くなかった理由が言い訳染みた人に対して書いてるだけだからな >>560
めちゃくちゃ理解るわ
さそり座の女はまじで番組が終わってからも頭で思い出すぐらいインパクトあったわ
ミルクボーイがトップバッターだったらどれぐらいだったんだろうとか想像しちゃうよね しかし多様性が出てきて突出ポイントが全然違うコンビが出揃ったって感じだったな
点数がバラけるのも仕方ないと思う 関西住みじゃないからかやすともより全然アジアンの方が良い漫才師だと思ってしまう 仮に上沼からやすとも、巨人から哲夫だとかなり丸くなるな。良くも悪くもって感じではあるが トップバッターに良い点をつけた巨人富澤は良い審査員 えみちゃのフアン枠って
ザブングル加藤、ミキ昴生、からし伊織、
モグラともしげ、ロコディ兎、インディアンス田渕
とイメージに反してブサだったりぽっちゃりだったりが好きだよな >>566
現代の漫才のテンポで字幕2行もあったら
読んでる間に次のボケ行っちゃうよな
bilibiliに上がるM-1動画には中国語のコメントめっちゃ付いてるけど
みんなちゃんと理解してんだろうか 大多数のコンビはモグライダーがトップで助かったと思ってるんだろうな。
あんなん中盤でやられたらたまらんわ。 >>574
それは嫌だな
去年あたりから芸人がテレビで紳助の名前出すからきな臭いと思ってたけど アァーーーーダブル将棋ロボだぁーーー!!で終わると思わんから仕方ない 美川憲一、最高だったけど「誰?」とか「この曲知らない」って声もあるの見るとお笑いにおける最大公約数の難しさを感じる
絶妙な大御所を絶妙にイジるのが面白いのになー 紳助は時間オーバーにうるさいからな
笑い飯なんかCM中にキレられたらしいから 哲夫はボケと真面目のバランス良いコメントしてくれるからほんとやってほしい
やらんやろうけど厳しいコメントも言ってくれそうな中川剛も見たい >>560
美川憲一とか確かに審査員の年寄が好きそうなネタだね >>557
今日のthe Nightで真空とモグライダーは多分やるよ
真空は十中八九まじめに2本目やらず仕上がった吉住をぶつけるのが目に見える 中華コレクションが決勝でやられてたらどんな評価がくだったか気になる ハライチはやっぱいらんかった
CM出てくるようなやつはいらんのよ >>578
だからその言い訳ってニュアンスがおかしいんだよw
笑えなかったのは理解出来なかったからなのに興味がないってことにすんな、俺は当たり前に理解できたぞ?ってことだろ?
なんかそういう意味不明なマウントの取り方が気持ち悪いなと なんかソーシャルディスタンスが全然とれてなかったよね?
客もかなり入れてるし。
感染したらどうするんだよ。
今田と上戸の間に仕切りもないし。 やすともは技術はもちろん一般人的な感覚も凄く持ってるから審査員に最適な気はするけど
いかんせん関西若手芸人と絡みまくってるから採点が無難になってしまいそうな気がする >>598
ウケたらめっちゃ点高そう
志らく礼二あたりは特に高そう M1世代以降にデビューした女芸人で一番ブレイクしたのってハリセンボン? >>589
バチバチにリハしてるんじゃないのかねw
伊藤が遅刻したせいかもしれんけどw >>564
最後の一文リアルだわ
海外の過激ネット民はマジでアカン オリジナリティという点でどのコンビもあったからインディアンスは逆に際立ったし、独自視点での加点が望めなくなるならあとは技術点評価になる
と思うと最終3組は残るべくして残ったな 全体的に低調だったのはモグライダーのせい。なんだよ蠍座の女って50年前の流行歌だぞ。なんでそんな古い歌を全員知ってる前提で始めてるんだよ。 紳助とかカウスとか、いるだけで緊張感が跳ね上がるから、審査員に座ってほしい わからないネタが出てきた瞬間に思考停止してそれ以降何も笑えなくなっちゃうタイプの人って大変だな コロッケをテレビで見なくなってさそり座の女も見なくなったな モグライダー1番目、ランジャタイ2番目は地下ライブすぎてホントにダメだった 予選審査員の作家は高齢でも今のお笑いについてきてるのに決勝審査員の大御所漫才師達が一昔前の基準で審査してるのどうにかならないのか 霜降り、ミルク、マヂラブと続いた非NSC出身者がチャンピオンを
阻止したのがNSC出身なのに非吉本というのが皮肉というか何というか… 紳助はオズワルドに97点つけた後インディアンスに98点つけそう >>573
テレ朝のあの枠は若手ディレクターの育成枠でもあるし
言い方悪いけど錦鯉で番組企画書いてる若手のディレクターなんているのか?
基本自分と年齢が近い方がやりやすいだろうし
1年テレビ出まくったマヂラブですら野田しか番組やってないのに
錦鯉の番組は北海道ローカルとかで始まりそう やすともはWの審査員も断って「駒ちゃんがいいと思うよ」って言った説もあるからなw
まあ誰かのボケだと思うけどw やすともは技術だけなら現役No.1レベル
ただ賞レース的なネタの作り方とはかけ離れてるからそこを賞レースでどう評価するのか気になる >>538
上沼恵美子べつに好きではないけど代役が務まる女芸人ってなかなかいない気がする
ネタがつまらんときは遠慮なく毒を吐けるタイプじゃないといけないと思うけど
女性で達者なベテラン芸人って優しすぎたりアホすぎたりでなかなかね インディアンズ、見た目が暑苦しいし二人ともうるさいので
全て飛ばして見てる。こんなのが優勝しなくて良かった。 >>618
見事に噛み合わねえなw
絶妙にNSCの宣伝に使えない ハリセンボンはタレントとしては成功してるけど
漫才師としては評価出来ないわ
ツッコミの間が未だにおかしい(´・ω・`) >>562
これがネタ終わってはける途中とか信じられないよな
ランジャタイらしくてめちゃくちゃ笑った
https://i.imgur.com/HySPLLA.jpg >>594
冠番組はどれもおもしろいよ
何より大阪の女性からの支持が凄いからえみちゃんの後釜として最適だと思う >>558
ポリシーじゃなくてアンチがうるさいからだろ
コントでは審査委員長で漫才もだとアンチ発狂する
オリラジ中田とか松本がM-1KOCの両方で審査員なの文句言ってたし、審査員委員長になるとさらに風当たりが強くなる インディアンス、パクってるところ以外終わったあと何やってたっけとなる割にもう1回見返そうと思えない。 >>541
水谷はお笑い好きだからあの場の緊張感がわかるのでは >>590
美川憲一知ってるけどさすがに古いと思ったよ
何年もテレビで見ないし
コロッケのモノマネも見たの子供のときだし 真空ジェシカがバチくそに仕上げててカッコよかった
準決ではミッキー、2進数のくだりはそこそこの笑いだったのに決勝で拍手笑いだったからハンドサインと駒沢のくだりはワクワクしたわ >>603
いたって真剣ですとかを見てると身内に対しての方が厳しくなりそうな とにかく奇を衒った設定やらフォーマットやらが蔓延してる現代漫才界において超オーソドックススタイルであれだけ面白いマユリカは素晴らしすぎる 5ちゃんか全盛期だったらランジャタイのAA作られまくってそう ナンチャンに復帰して貰って委員長松ちゃんになって若手審査員枠にやすとも入れるのが無難なラインかね?
現状えみちゃんの代わりにそのまま委員長に入れそうな女芸人は居ないだろうし >>601
興味がないってんならそもそも興味ある人間のほうが稀だからな
二進数を知らないから、ハンドサインに興味ないからってのは違和感しかないんだよ
皆が笑ってるポイントは興味あるなしとは別のところだから
だからズレてるんじゃね?と言ってるだけだよ
そこにをやっきに否定する理由がわからんわw >>367
アルピー 出場07回 決勝0回 準決勝2回
ハライチ 出場10回 決勝5回 準決勝2回
JUNKでは同格の2組だけどM-1ではずっとハライチの方が結果出してて格上っていう印象 やすともはM1に対する義理がスタッフ被ってるいたって真剣ですやってる位しかないしな >>628
テレビでは東京大阪のネタしかやってへんからNGKでもそんなもんかと思うけど、違うか? >>632
まあそうだよな...かと言ってわかりやすくする方法も思いつかないんだよな
ヒカキンさんって、血圧高そうですよね!とか言っても審査員に伝わらんだろうし 今回のファイナル3組でテレビ1周できるのか不安ではある。
新鮮さもなければ圧倒的に華がない… >>590
大衆をターゲットに出来て尚且ありきたりじゃない漫才を作るって本当に難しいんだろうね
審査員にも刺さるように、でも若い客層にも分かりやすくって相当シビアよね
ぶっ飛んだのもあったり正統派も居たりで十人十色でそこが漫才の魅力でもあるけどね 個人的にはランジャタイのムーンウォークのところは去年で言うおいこが級に笑ってしまったな
なんで普通にうまいんだよ >>629
松本がトップでも芸人も審査員もスタッフもお笑いファンも一般層も誰も文句ないだろ
松本があそこに座りたくないのは紳助への義理立て
大体アンチは何の正当性も理由もなく発狂するんだからそんなやつに構ってられない からあげ4はかなり考察しがいのあるネタだった
新山なりのロジックはあるのだろうか アジアンが当初の目標通りNGKのトリを務めるところまで行けてれば
馬場園が審査員できたのにな
アジアンの解散はつくづく惜しいわ やすともは祖母の弟子のえみちゃんを休ませてあげるという大義名分がある 売れたいだろうけど翌年以降優勝狙うなら売れ過ぎない方がいいのかもな >>649
去年がぶっ飛びすぎてたから今年は3組正統派漫才師が最終に残る、とか流れもあるよな >>651
あれ見てランジャタイの国崎は普通にコメディアンとして強そうと思ってしまった。 >>642
アルピー、天竺鼠、磁石、囲碁将棋あたりは
一番、脂がのってる時期がM-1休止中だったのが不運だったな。 >>651
ムーンウォークだけやたらと上手くてあんなネタなのに客席から拍手笑いもぎ取ってて笑ってしまった 大宮のYouTubeで囲碁将棋がダイタクにビリ取れよぉ!とか言ってて笑った >>461
岩井の発言やTwitter見てると本気で決勝に行きたかったんだろうなと思ったわ。コメントで「M1楽しかったありがとう」のコメントは感動した。悔いのない笑顔だったな 結局ランジャタイのネタを一番見返してるかもしれん
アァーーーー!!! ナァンデ
って言ってるだけなのに笑ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています