M-1グランプリ2021 part193
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part192
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640009996/ >>220
岩井を嫌いなヤツが見りゃそうなるだろうさ >>221
○○、○○って譫言のように言い続けるヤツもいるって、譫言のように言い続けるヤツもいるなあ 笑み籤は最悪だったけどランジャタイが3番手までに出なかったら巨人パネル使えなかったからそこは良かった >>224
そしたらまずお前がなんか話題出してくれ >>162
あとよく言われるのが
前年のチャンピオンが前説としてネタをやるってやつかな 敗者復活がどのコンビ来てても決勝の順位が大きく変わったとは思えない錦鯉が優勝だよ オズワルド今見るとまだまだ改良の余地あるね
伊藤のツッコミワード足りなかったし終盤ゆにばーすのネタみたいな臭さあったし
明晰夢辺りを改良してもう1歩作ればまた来年以降いけるんでないかな >>219
ロコディの下に落としてしまったときは大丈夫か!?ってなったわ
最後まで緊張してたなw >>224
M-1終わったんだし今後はこうした方がいいんじゃないかという話で人間性出した方が良いとかの話題になるんじゃないか?
どういう話ならお気に召すの? あと5点だか持ち点があって、全組採点終わった後でその5点を割り振っていいってのもアイデアであったよな
悪くない気がするが進行が難しくなるのかな。 そういえばあんまり言及されないけど、敗者復活で非吉本が上がったのは2008オードリー以来、新M1初か
09ノンスタ
10パンブー
15トレエン
16和牛
17スーマラ
18ミキ
19和牛
20インディアンス >>241
それはその通り
それでも金属男性ブラが見たかった人が多いだろうね >>228
少なくとも決勝のネタのクオリティは他の組より明らかに低い
展開も言葉の吟味も全然煮詰まってない
年末のネタ番組でやっとけよあんなの >>240
それは客席をあっためる方法でしょ、審査方法がおかしいんだから意味無いよ 優勝者出順
1番 中川家
2番 ますおか
3番 とろサー
4番 銀シャリ
5番 ブラマヨ
6番 チュート、笑い飯、マヂラブ
7番 フット、ノンスタ、ミルク
8番 アンタ、パンブー、錦鯉
9番 サンド※、トレエン※、霜降り
10番 ニューヨークさん好きな芸人1位になったのに敗者の再生数どうして… >>249
上位以外はどんぐりの背比べかもしれないが
少なくとも、インディアンスとももよりは面白かったと俺は思う
俺の中ではね
お前の中では違うんだろうけどそれは絶対の正解ではないよ >>250
そうそう
結局1番手は基準点になってしまって済し崩し的に抜かれていくよな koc thewに続いて客あったまりすぎ問題ある 真空とかちょっと食い気味にわらってるわ >>224
それはネタより人間を評価して98点付けた審査員に言ってくれ >>251
敗者復活の勢いあった2組抜かすと9番も霜降りだけ
やっぱり最後らへんも有利ではないよな 今回は一番手がファイナルに残る瞬間も見たかったのに
ただただ予想通りで残念だったわ >>257
芸能人様に一般人が意見言えるわけねえだろ?
馬鹿なのか? >>255
富澤がちゃんと基準守ってモグライダーに3番目の点数付けてて良かったわ 敗者復活は1〜3までの出順にしかならないってのはどう?
1.2で出なければ強制的に3番手は敗者復活枠 ネタのみを評価するか、人間も評価するか問題
マヂカルも錦鯉も、最後は人間の評価で優勝に手をかけた気がする
人間が演じる以上、その人間の魅力がネタに出るわけだし、必ずしも切り離せないのでは ゆにばーすのディベート入るとこの練習に強そうなディベートの川瀬みたいなボケって必要だったのかな?
あと昨今の風潮を受けて原ちゃんの容姿ディスにならない(誉める)方向の掛け合いのネタを作ったのはわかるしさすが川瀬なんだけど、計算っぽさが少し気になったかな
ネタの流れ自体はなかなか良かったと思うんだけど >>234
鬼越はファンが増えてる一方でアンチも着実に増やしてる印象 人間を知らなくても笑えるけど知ってたらもっと笑えるっていうのが理想なんだろうな ずっとおれたちはニンっていうお笑いの話ししてるのにな ってか次のM-1まで岩井を叩き続けるのダルくないの? >>261
そういうこと
好きか嫌いかは自由だが
叩くならその根拠として面白くないを持ち出すのは破綻してるよなと思った
お前には面白くなくても他の人は面白いと思ったよとしか とはいえコーンフレークみたいに無名で爆受けのパターンもありますし 知名度高い組の中ではアインシュタインが一番影薄かったな。明らかに運営側が期待してない感じが強かった。アキナ牛シュタインの勢い無くなったらあんなに存在感薄くなるんだな。敗者は個人的には良いよりのネタ持ってきたなとは思った。 「面白いネタ」かどうかを審査してる人と「面白い人」かどうかを審査してる人で分かれてるってツイッターで見たな
個人的には割と後者を重視する方だし、だからこそ台本良くても川瀬本人の良さが全然出てないゆにばーすはそこまで評価してない 10組になったの何年からだっけ。最終まで行く確率はまあまあ高いんじゃないか。特に不利とは思わない 川瀬ははらちゃんに文法崩壊とか言い間違いさせたがる印象。SMSとかもそうだけど。 >>267
塙の「誰がやっても面白くて本人がやると一番面白いのが良いネタ」は至言だわ ぷんすかは単独ライブでウケるネタっていうのは分かるけど、賞レースで評価すると身内贔屓っぽく見えるのは必然 巨人師匠とえみちゃんの枠には誰が入るんだろう?
ひとりは女性っぽいけど >>267
知ってるかの差って大きいよな
お笑いオタは敗者復活の芸人全員知ってるからある程度フラットに見れるけど
そうじゃない人は知ってるハライチだから笑えたってのが一番大きいだろうね
ファン票とか組織票とかではなくやっぱり認知度と笑いの関係は大きい まあ正直明らかにハライチネタ弱かったよな
じゃなかったら「優勝取る気なかった」みたいな言い訳は出てこない >>188
それはさすがにお前が情弱でろくにテレビ見てない全然お笑い好きじゃない奴なんだろうなとしか ゆにばーすの問題なんてわかりきってるだろ 川瀬がはらを性的に見てるって部分が気持ち悪いし共感できなくて笑えないから 小藪のMC評判悪かったけど、哲夫に対して昔のチャンピオンいじりしてたのは面白かった ミルクボーイがあんまり濃いオタつかなかったの、ネタの強さのみで優勝したからだと思う
人間性への興味ほぼゼロ >>284
どっちも男女としては見てないスタンスの初決勝のネタが一番かな サンドとミルクみたいなのが理想だけど人間味も評価基準にどうしても入るだろうな
ジャルジャルとか決勝上がると毎回それ指摘されてる気がしたし >>269
ダルいです
田渕のニンについて語る方が圧倒的に楽しい >>263
悪くない案だと思うけど、なぜ3っていうのがボヤッとしちゃうよなあ 塙が言ってたけどはらちゃんがうますぎたって裏を返せば川瀬が絶望的に下手すぎたってことになるよな。 >>280
ともこ(看板で礼二と同格) 哲夫(王者で礼二富澤と同格)でいんじゃね トップバッターはファイナルにすら全然残れないからなぁ
公平性求めるならトップは敗者復活組固定でいいんだがエンタメ性を考えると物足りない >>250
三番手は終わるまで点数はつけないってどうよ
三番手が終わって一番二番三番の点数をつける もともと錦鯉の中でも好きな方のネタだったけど、昨日のThe Nightの熱血教師は最高の出来だった
最初の方は普通にボケ→ツッコミなのに生徒の名前大喜利→「頑張れ」ラッシュのギアの上がり方が半端ない
あそこらへんの緩急の付け方が流石のベテラン過ぎる >>285
だいぶ前やぞ!好き
たしかに11年前だからな 100人くらいで集まって何を言ったらブロックされるか実験しようぜ モグライダートップがもったいなかったのは間違いないが、オズワルド錦鯉よりはましだったろ
自分は正直オズワルド錦鯉にならなかった時点でホッとしてた >>286
ミルクボーイ関西のテレビばっかで活動してるから他の地域で見る事があまりない あとタレントらしさがなくて素朴 >>288
ファンの自分から見ても台本だけで笑わせてるなと思うけど、ジャルジャルは知るほどあれで素なんだと分かるから難しいよなニンって >>277
台本と実演力の総合評価ということよね
インディアンスは台本激弱で実演力ダントツ
真空ジェシカは台本激強で実演力平凡って感じかね >>301
芸に主軸を置いて関西で収まるのがミルクボーイらしい
漫才師、なんだよな
マヂカルや錦鯉は漫才師でもありながら、お笑いの人って感じがすごくする >>301
内海はかなり変な奴っぽいからもっと注目されて欲しい 東京ホテイソンってやっと初単独なのか
まあ去年ー今年はそもそもライブもできなかったから仕方ないか そもそもゆにばーすのネタって川瀬が目立ってしまうのが間違ってる気もしてきた
ラパルフェのツッコミくらい(良い意味で)どうでもいい存在でないといけないような 反省会で畠中だったら友達ちょうだいって言いそうって言われてたのもニンの部分ってことだよな。 >>248
これ強い人はハライチ批判よりも敗者復活じゃなく力あるんだから来年ストレートで決勝行け
って男ブラ金属本人に激励言う方が大事だと思う >>303
インディアンスによる他コンビのネタのカバーとか見たいな 今回の総評で川瀬がひとつも褒められてないのが答えよな
バラエティでガンガンいじられていじられツッコミとかにしたほうがいいんじゃないの おっぱいネタだったら見取り図の揉みしだくやつの方が面白かったわ
見取り図だから不快感なく出来るくだりだよなぁ >>306
ゆにばーすは2人とも平場で大火傷したよ。
真空いなかったらマジモンの放送事故になってたと思う。 >>302
YouTubeに力入れたのは本当によかった
いくらでもネタ見せられるしテレビよりニンが見えやすいメディアだし >>15
ポンループは決勝きて富澤に苦言呈されてキレてほしい
グレープの一連の流れ >>286
ミルクボーイと銀シャリのライブで橋本が「このツーマン来てるお客さんはみんなトークなんてどうでもいいからお前らはよ漫才見せろって思てるわ」って自虐言ってた >>315
あのくだりも不要に感じたけどまあ不快感はないか しだかれんのが嫌やねんもだいぶ前からあるよな
見取り図はもう限界なんかな >>307
コーンフレークの原料わからなくてドン引きされてたから難しそう 川瀬諦めてバラエティ出よ?
絶対その方がウケるようになるのに 一般人
>もっとメディアに露出してはどうか?
>認知度が上がれば、時間をかけずにフリが出来る。
>キャラを認知されていれば、極論フリが無くても第一声でボケても笑いが取れる。
↓
川瀬名人
https://twitter.com/univermeijin/status/1472980018909560832
>そんなことして何がM-1だ
もうM-1でこれ以上は限界だと理解した方がいいな
周りに売れてる先輩もたくさんいるのに誰の意見も聞き入れないんだろうな
松本も川瀬のことよく知らないから何も言いようがないし
平場で変なキャラつく事を気にしてるがもうM-1平場でスベる人の印象がついてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>310
その反対に温厚そうな畠中が割り込みで怒りそうにない >>319
漫才の評価が高いゆえにそうなってるのかもな
本来鰻は天然、橋本もうまいこと言いたがり、駒場はマッチョ、内海はちいかわおじさんと面白い面もあるのに
それよりも遥かに漫才への信頼がありすぎて人間性を楽しむって視点になかなかなれない >>319
鰻とか可愛い顔してるし顔ファンつくかと思ってたのに全然だったな
漫才つまんなくてもブサイクでも人気出るとこは出るし何がいけないのか ヨネダ2000売れてんなあ
令和ロマン くるま
@kuruma_takahira
【神保町よしもと漫才劇場】
11月のオンラインチケット TOP5
@ヨネダ2000 単独 :625枚👦🏻
Aシェアハウス感謝祭:254枚🏘
Bぼる塾トークライブ:226枚🍚
Cなりきり歌謡祭 :216枚🎤
D R2D2(60分漫才) :146枚🥋
M-1に気取られて報告忘れてた🙏
たかしは 初単独にして名単独🙆‍♂
午後2:08 · 2021年12月21日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/kuruma_takahira/status/1473158475534696449?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>316
ボケもフォローも挽回ねらった自虐も全部すべってたの草 敗者コメントすべり芸人のレジェンド入り >>286
ミルクボーイ駒場の人間性に今年のマヂラブANN0ゲストまで1回も注目したことなかったな >>241
男性ブランコ来たら結構いいとこ行ってたと思う
審査員から見て減点するとこ少なく見える >>328
かまいたちとか奇跡だよな
どっちもブサ寄りなのに腐人気も凄いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています