M-1グランプリ2021 part201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/19(日)敗者復活戦・決勝
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part200
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640155293/ タイムオーバーで今年だけ強制終了じゃなかったの何で? >>442
おもしろ荘は結局そんな感じだから
今年仮にスナフキンズとかシマッシュレコードとかが優勝しても
どのみちぱーてぃーちゃんゆめちゃん片倉ブリザードあたりがハネたらそっちばっか使われるんだろうなと思う
あっぱれ婦人会はちょっとギャグのアクが強すぎて、爪痕残しても日テレでは持て余すんじゃないかと予想 >>453
澤部だけ評価されて俺もできると見せたかったんだろ できなかったけど
できると思い込める時点でセンスねぇ >>444
佐久間がラジオやり始めた時に各ラジオスレで佐久間かぶれの書き込み結構見かけた
出しゃばり裏方のせいで芸人の消費早い
EXITなんかすぐ実はチャラくないとバラしたし 面白くない系の芸人好きだけどぱーてぃーちゃんは苦手だわ 太田は人に噛みつきにいって反論されると
そんなつもりじゃなかったんだよとしょげるまでがセット >>458
最後の爆発音で今まで三四郎やたくろうは自主的に無理やり終わらせてたけどハライチはそうでなかった >>461
表を見せ切る前に裏を見せるって批判してたのって久保田やっけ? >>416
劇場で漫才できてそれで食えたら十分って感じなのかな畠中 爆問太田が佐久間の番組に出演するなら、そろそろ霜降りも初の佐久間の番組に出演するか >>447
高田文夫はラジオビバリーヒルズ始める時にはテレビの放送作家辞めてる
40歳で転職しただけ
舞台とかはその後も書いてたけど、テレビラジオの構成はパーソナリティになる頃にはやめてた
裏方やりつつ表役やりまくると次元が歪んで本人の近くでヤバい人格が生まれる恐れがあるんじゃないかな
太田が警告してたのはそういうことな気がする あのダラダラした無駄に長い皮肉漫才がやりたかった漫才って言われたらそら失笑もんのダサさだもん >>418
決勝ネタ単独で元々10分あるのに予選以外やってないし時間調整してないからうっかりオーバーと思う
後半弱いのも舞台出てネタ叩いてないからだし準備不足 >>464
阿部サダヲとの件の流れめちゃくちゃ好き ラストイヤーであんなにやりたい放題やった組もいないわな。タレントの力を悪用してたし、復活組でもラストイヤー組でもあんな場を散らす組はいなかったと思う。和牛は横柄に見えても漫才に対しての姿勢は謙虚だったな。 >>458
もともと袖からスタッフが出てきて
舞台から引きずり下ろす的な強制力はない
屋内でやる予選だと音と照明真っ赤になるからやる雰囲気ではなくなるけど 松ちゃんもKOCの漫才でもできるとかM-1の最後はセンターマイクの前で終わって欲しかったとか
ん?ってなるコメントあったし求心力は弱まってきた感じする https://youtu.be/ssQHMNzPR4U
42分過ぎからモグライダーのさそり座の女っぽいのが見れる 来週以降佐久間のリスナーとリトルトゥースを味方につけた岩井信者めんどくさそう >>461
佐久間はEXIT三四郎川瀬には悪いことしたと後で反省してて
正面から売れそうな人には手を出さないことにしたと言ってた ランジャタイの片割れの女装ってあれが基本スタイルなの? EXITはかわいそうだったな
悪人なのに実はいい人キャラやらされて変な歪みが生まれた >>467
それだよな
高田文夫も40歳でテレビラジオの構成をやめてラジオパーソナリティになった
あとテレビはオファーがあっても基本はその時から出ないようになってる追悼番組とか覗いて
裏方やりつつ表方やるっていうのは佐久間が人間としていいやつで優秀でもなにか別の歪みが出てくるんじゃねえかな
太田が言ってたのはそういうことな気がする 佐久間があちこちオードリーとかで無意味に表に出るのは嫌い ケンコバもプロレスになぞられて
「お笑い芸人側がお笑い論を語ることは破滅への序章」
裏側語る事は好ましくない事はわかる(´・ω・`) なんかハライチを批判しなかったってだけで佐久間が標的にされてるけど、元から佐久間は犯罪でもしない限り芸人を批判したりしないだろ
佐久間に何を求めてるんだ? >>436
WとM-1のスケジュールが近すぎるからなあ
2019みたいに準々決勝くらいで敗退してれば出れるけど
両方決勝とか行ったらWの方は川瀬に辞退させられそう >>469
霜降りに関してはあえて呼んでないんだと思うよ
ゴッドタンは芸人を裏返しちゃうけどそれに向いてる芸人と向いてない芸人がいるって佐久間が自己分析してたし
ノブコブゲスト回のラジオとかだと霜降りはまっすぐ出世すべきタイプだと判断してるっぽかった
霜降り自体に関してはM-1R-1優勝直後から絶賛してるから霜降りを買ってないわけではないと思う
まあ霜降り側から蹴られてる可能性もゼロじゃないけど実際そんなことないでしょ さらばを賞レースで見た過ぎる病気
ラストイヤー記念受験みたいな風潮あってもいいと思う。ハライチみたいになるんだったら無理は言わないけど 時間オーバー時の明確なルール決めてない運営が悪いってのもそもそも論として確かにあるけど
それはそれとして時間オーバーしても平然とネタやってるハライチが全く悪くないなんてことはないからなあ
擁護側が「運営のルール不備」を盾にハライチは悪くないって主張するのはもはや
「Switch転売は違法じゃないから問題ない、文句は法律整備してない国に言え」って言ってるのと同じなんよ >>474
ハライチこそえみちゃんが叱るべき対象だったのに何故かベタ褒めだもんか
えみちゃん完全にボケちゃってたのが悲しい 裏方が表に出てきて「コイツ凄いんですよー」というのに影響されてあの佐久間が言ってるんだし間違いないみたいなかぶれファンが付くんだろうね
あちこち何かもベテラン芸人呼んであの時こうだったとか話す分には良いが若手にも同じ事させてるのは良いのか悪いのか >>472
あー納得
何もかも結びつけて叩かれてんの若干可哀想になってきたわ
準備や調整の不足も言い訳にはならないけどね勿論 もう昨今の裏方がしゃしゃり出てくる感じいい加減気持ち悪いんだよな
特に佐久間とか作家の飯塚とか芦田とか
俺すごい感が気持ち悪い >>494
言ってない?だけでタイムオーバーのルールは公式サイトに明確に書かれてるよ
一回戦 2分
二回戦三回戦 3分
準々決勝準決勝決勝 さらばとか賞レース決勝で一定以上評価されて
メディア露出量も単独の規模もその辺のチャンピオンより遥かに大きいんだから良いじゃんとおもっちゃうけどなー >>493
あの二人は出たらどう思われるとか凄い計算した上で出ないと思う。 >>489
手品師のプロデューサーが手品の種を解説する番組始めるようなもんだからな
引田天功のイリュージョンの種と舞台裏の人間関係と手品にかける情熱を話してるようなもん 佐久間がよく「ひっくり返す」とかいって世間のイメージとは違う一面を見せるやり口も佐久間自身の自我が漏れてて苦手だわ >>494
言ってない?だけでタイムオーバーのルールは公式サイトに明確に書かれてるよ
一回戦 2分
二回戦三回戦 3分
準々決勝準決勝敗者復活決勝 4分
15秒過ぎると30秒で強制終了って
強制終了を無視したハライチも悪いし今年に限って音楽流さなかった運営も悪い さらばは別に出るメリットなさそうだしなあ
もう十分仕事あるしなあ 佐久間って年齢的に管理職にさせられそうになったからテレ東辞めたって言ってたけど
最近のゴッドタンのマンネリっぷりを見てると普通に管理職になって制作局長とか目指せばよかったのにとしか思えない
佐久間以外ゴッドタンと全く同じスタッフでやってるチャンスの時間と雲泥の差だし
佐久間といい加地といいつまんなくなっても周りが誰も指摘できないのはキツいな ハライチで笑ったことは一度もないし、これからも笑うことはないだろう >>493
今年の単独見る限り賞レースどころかテレビでやることすら不可能なネタばっかり作ってるし
漫才なんてここ数年新ネタ作ってないから出なそうな気がする
出たとしても過去のネタ引っ張り出す感じだろうし本人たちも得しない 小倉マサ志も「漫才サミットのラジオ聞いて」とか言ってYouTubeの違法アップロードのリンク貼ってるの頭おかしいんかなと思う チャンスの時間も人気出た企画を擦り過ぎで微妙な回が多いな >>507
ゴッドタンとチャンスの時間が同じスタッフって物凄い勘違いしてないかそれ 20の二回戦のカナメストーンはウケ過ぎて笑い待ちでタイムオーバーなのかっこよくて逆に羨ましい 10分展開無しのあれが続くって思ったら苦痛なんだけど単独に来るファンなら面白いと思えるのかな。 正直局員なんかよりもっと松ちゃんとか有田みたいに自分から番組の構成に関わる芸人増えて欲しい
大悟もアマプラでやったりしてたけど >>472
まあ、売れてる分舞台でまくるとかできないしな
それでいていつものパターンのネタやってもこれまでと同じだし、飽きたって叩かれてたと思うわ >>498
裏方がやたら表に出てくるのってとんねるず全盛期の頃流行った手法で
フジテレビの衰退とともに一時期廃れてたけど
最近また裏方がよく出てくるようになってきた
ここ数年の芸人が裏側を見せる流れと重なってるんだろうな >>507
理想としては元日テレの菅がちょうどいいライン
日テレも幹部まで経験して退職して太田上田作って好きな事してる >>448
それこそ野田ちゃんもボケが強いから
ツッコミのうまい人と組めばいける >>512
制作会社がどっちもシオプロで付いてる作家も同じだぞ
違うのは佐久間の有無と出演者だけ とんねるずの裏方が表に出る感じとはなんか違うと思う 相席食堂のカメラとかの見た目服装いじりは千鳥が面白いしイジられた裏方も嬉しそうだし一人一人粒立ってて面白い >>459
ぱーてぃーちゃんは岡村がハマるが目に見える >>195
そうなんだ?知らなかった
なら堂前ピン増えて欲しいわ
IPPONグランプリとかスピンオフでM 1ファイナリストだけでやってくんないかな >>512
シオプロのDがひとりかぶっているだけで全部同じ人が関わってると勘違いする病気だな 数日経ったら、岩井もM-1の輪の中に入って青春ごっこしたかったのかなと思えてきた
決勝のタイムオーバーも確信犯ではない可能性高いってわかったし
漫才中のパワーバランスが澤部に偏りすぎてないネタをどうしても披露したかった気持ちもわかるかもしれない
岩井は岩井なりに本気でやった結果色々噛み合わずこの叩かれ方だと思うと胸が少し痛い気もする
叩かれてる内容もその通りなものもあるし良いんだけどね
澤部に関しては全くわからないけど >>490
ここ、定期的に裏方を叩く流れになるからな
発作みたいなもんよ >>520
うんやっぱり勘違いしてるね
シオプロが制作協力でシオプロの斉藤崇が演出関わってるとかは共通点としてわかるけども >>515
ああいうの本当に好きじゃないとやりだがらないんだろうね
有田なんかは未だに朝までお笑いの話してるような人だからよっぽど好きなんだと思う >>497
タレント化したら今劇場メインでやってる芸人に勝てない大会だったてだけの話なんだよ
前日作ったネタで復活とか5回もM-1出るだけあってハライチの才能自体は凄いよでも決勝じゃ通じない
ネタに1年かけた他の組にはっきり負けたんだよ >>528
JPW 0He2-hK1w
ワッチョイW 267d-hK1w
お前ずっとハライチの話してるよな 予算削減のためにスタッフが表方をやるパターンもあるな
アナウンサーもよく使われる >>535
今年のハライチ
巨大ロボ!?用意出来ません!だって技術がないから! 壁に錦鯉とモグライダーか
真空にも欲しいところだなあ 渡辺みたいにツッコミがうまいと強いボケがいるし
ボケが強いとうまいツッコミがいる
錦鯉はちょうどそういう感じになったな
ピンでくすぶってるのもそういうのを見つけると年齢関係なくいけるな >>457
その太田に憧れてるのが岩井なんだけどね >>537
このスレでずっとハライチの話題でるからだろ
他の話題への書き込みがほとんどだよ
そこまでメモして監視してまでハライチ叩きに食いついてくるのはそれはそれで怖いななんか
俺はハライチは最下位だと思ってるよ >>528
決勝は警告音もないし仕方ない
敗者復活は確信犯的にタイムオーバーしてケチが付いた
俺がネタ書いてんのにネタの評価は澤部が上って屈折した気持ちになるのは理解できるけど
結局そのパワーバランスも変わらず自慰行為しただけの印象になったかな 劇場でかけてない漫才をやって上位かつコントチャンピオンのジャルジャル
優勝するつもりなかったのでwあーこれくらいの点数ねって分かってたwwの9位ハライチ >>536
そう思うわ
その通りだと思うし本人たちもすっきりしてたな >>526
名前を知ってるだけとか
ラジオやネットなんかで漏れ伝わってくる断片的な情報を元に
過大(過小)評価してあれこれ言ってるだけだしスルーしとけ 何か流れ的に数週間経ったらもう酷かった事とかライト層からは忘れられてそうだな。5回行ったの凄いっていう印象だけ残りそう。 ハライチ叩いて少数のひねくれたお笑いオタクが味方になっても何のメリットもないから佐久間あたりがやるわけない 業界人が揃いも揃って批判しない方が違和感蓄積するのにな。 >>541
真空前に出てなかったっけ?
あんまりオンエアされなかった気がする 今月の日経エンタテイメントに佐久間と舟橋の対談があるけど
あちこちの佐久間のコーナーはスポンサーだかに頼まれて作ったとさ
さすがに自分で出ないと
舟橋はダウ90000に注目していた >>507
高田文夫のやり方とは真逆だよな
伝説の番組いくつも作ったけど40歳でもう若くないし構成作家としてこれ以上テレビ局でできることはないってことで構成作家やめてLFのパーソナリティになる
そこからはラジオと舞台で優秀な若手見つけて育成するのと、死にかけてた落語文化復興するために弟子にタイガー&ドラゴン書かせたりあらゆる落語家助けてる
テレビの出方もラジオパーソナリティはお笑いファン以外から顔覚えられたら町中で恥ずかしいってことで追悼番組とかBSのちょっとした単発ゲストとか以外はテレビのオファーは断るっていう
佐久間はラジオやりつつ局員やってプロデューサーやって、40超えて制作辞めろって言われたらフリーになってテレビにガンガン顔出してプロデューサーもつづけるっていう >>553
リベンジのチャンスほしいね
インディアンスとかもそれで出たし >>544
メモしなくてこれぐらいのなら覚えられるでしょ
お前だけここ数日ずっとハライチの話してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています