M-1グランプリ2021 Part207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■12/27(月)よる11時15分〜
M−1グランプリ2021 アナザーストーリー
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part205
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640326283/
M-1グランプリ2021 Part206
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640351517/ ハライチの敗者復活ネタが前日に出来た新ネタって言ってたけどあれ前に観たことあった気がしたんだけど気のせいかなぁ >>738
ついでにコンビ歴も10年に戻して欲しい 共通システムのあるある的なボケができるんじゃないか
なみのりとか自転車とか野良トレーナーとか捕獲とか進化とかジムリーダーとか四天王とか 「審査員するにふさわしい経歴があるかどうか」
「審査できる能力があるかどうか」
「審査員オファーされて受けるかどうかを」
3重の壁があるからむずいで YouTube再生回数、傾向として吉本人気ねーなあ 岩井が黙るネタ自体は前からあって仮免っていう題材だけ新規 売れっ子は恩返しだと思って受けて欲しいな
お笑い界がなきゃいい暮らしできてないんだから フットブラマヨチュートが
漫才もタカトシくらいやってるイメージがあればなあ
なんかこのまま就任しても
レギュラー減ってきたから審査員やってるように見られるかもしれん 小杉の瞬間最大風速は今のツッコミに一人もいないレベルだったよな
あのまま天下人になるとばかり思ってた そろそろ海原雄山と山岡士郎のモノマネコンビが出てきてもいい >>749
どっちもたいして点数入らないよ
M-1でそんなネタやる時点でセンスない ドラゴンボール探してるスリムクラブのネタ面白かったじゃん 後藤とか小杉とか最近ゲスト枠で見かけること割とあるように思うけど
そこでそこまで再評価になっていないような気がするのはなんでだろうな
力落ちたのか? M-1の直後にやってた番組で有田が認めた次世代審査員は山里、春日、もぐらだったな スマブラもポケモンも好きだけどサワムラー全く分からなかったわ
アシストフィギュアの鳴き声って分かる範囲狭すぎる >>3
カズレーザー@kazlasersub
365日後に優勝する真空ジェシカ
午後9:06 ・ 2021年12月19日・Twitter for Android >>767
ちょっと飽きられた部分もあるんじゃないか
中途半端に格上がったせいで今さらゲスト出演してると落ちぶれた感が出ちゃう そういえば安藤なつが居るじゃん
しずちゃんよりはまともな審査できそう つべこべ言ってないで早く岩尾に審査させりゃいいんだよな
・M-1は4回参加して100%決勝進出
・結果は優勝1回、準優勝2回
・松本の歴代最高得点獲得
・霜降り優勝まで、最年少優勝記録を15年間保持
・結成から4年での優勝は今なお最短記録
・前人未踏の漫才賞レース6冠(歴代芸人最高)
・それもすべて結成5年までに獲得
・上方漫才大賞も5年で受賞(阪神巨人ダウンタウンで7年、ブラマヨ千鳥が13年、中川家ダイアンが18年) 俺はブラマヨは顔がテレビ向きじゃなかったと思う世間で言われる以上に
かまいたちも第2のブラマヨになりそうな気がする
なんというかあんまり縁起のいい顔じゃないんだよな
これから受験とか大事な商談に向かう新幹線で隣がブラマヨやかまいたちだったらなんか失敗な気がする
なんかそういう縁起の悪さというか幸薄感があるんだよな
さんちゃんが新幹線の隣だったらなんかいいことありそうだし千鳥や有吉が新幹線隣だったら受験でも商談でもなんかうまく行きそうな気がする >>770
格闘ポケモンでキックのサワムラーとパンチのエビワラー
みたいな感じだったけど
エビワラーがカミナリパンチとか冷凍パンチとか色んな属性の技出せるから
誰もサワムラーを選ばなかった記憶はある もうチュートブラマヨを評価しても過去の栄光を持ち上げて前に進んでない感じがして嫌だな。タレン業も失速して漫才もアップデートしてない人は無い人として扱っていきたい。 岩尾はブランディングに失敗したな
テレビではただの不細工ハゲになっちゃったのはもったいなかった フットブラマヨチュートあたりって
フットブラマヨチュートといえばこの冠みたいな番組持ってた時期あった? >>450
それをどんどんネタ書きかえるのもダサい
その爆笑の太田は若手に対して何言われても絶対に他人の意見でネタを変えるなっていってるくらいなのに
ちなみに盟友の上田も実はそのスピリットなんだよな
採点するな、分析するな、他人のネタに口出しするなっていうのが太田と上田のスタイル
それをM1でてたら海砂利は優勝する可能性あっても爆笑は無理とかいってるんだからヤバい 縁起の話はおいといて、最後は顔ってのは大いにありそう
有吉とかノブの可愛らしい顔は老若男女に不快感持たれなさそう >>775
実際の能力がどうかはともかく
フットボールアワーの残念なほうっていうのが世間的な印象でしょ >>785
俺の予想だとかまいたちはブラマヨ化する
まあブラマヨほどの不吉さじゃないからあそこまで減速しないだろうけど同系統の匂いがする ブランディングっていうか、ホーム以外の番組だと活躍出来なかったからな >>783
そういうのはないけど
MCとかレギュラー10本前後を
この10年くらい維持してたから
十分凄いよ >>739 >>746
それ以前に地上波テレビ全体の勢いが更に下がってるよ
M-1だってその頃も地上波テレビ内では高い部類でも話題性は年々下がる可能性ある 石田の講評聞いて、ハライチの決勝の敗因って「岩井が自分の知名度を見誤ったこと」だよなと思った
信者にチヤホヤされすぎて、そのへんの判断できなくなってんだな ブラマヨは関西いるとずっとテレビでずっぱりなイメージ
コメント力あるから全国区で売れてても良いと思うけど本人たちが嫌なんだろうな
まあそこまで好きではないけど >>783
フット→フェス岩尾
ブラマヨ→アツアツ
チュート→チャックおろさせてーや ブラマヨかまいたちと千鳥の差はお笑い愛
前者2組は紳助的で千鳥はさんま松ちゃん的 >>789
ゴールデンレギュラー3本=ゴールデンMC1本
っていうイメージがあるな
深夜はその半分の価値 ブラマヨは番組運が無かったな
いや長く続く番組は多いから利益でいえばプラスだけども >>710
まあそういう目線が入っててもいいとは思う
正直ムカつくけど 紳助がいなくなってから今田東野司会の番組がグッと増えたけど
BIG3やダウンタウンウンナン辺りが身を引いたら
フットブラマヨ辺りがまた息を吹き返すなんてことはなくはないかも >>792
いや、結局顔じゃねえの
ラジオじゃなくてテレビなんだから
疲れたサラリーマンがコンビニ弁当温めながら見る番組ならせめて芸能人くらいは演技のいい景気のいい顔してないと頭おかしくなる
特にフルハイビジョン50インチに幸薄顔が映ってるのってすげえ損だぞ オズワルド伊藤の左手はなんであんな振り子みたいになってんだよ >>609
関東芸人なのにオールザッツ漫才のネタバトルで良い所までいってたよな。2004〜2008辺りのハリセンボンのネタはオモロかった。売れ始めたのは2006ぐらいだからマジで凄かったなぁ 場を支配する力がブラマヨにはないよな。有吉や千鳥やかまいたち辺りと比べると大人しい。 バラエティで活躍し続けることを成功と定義するならばブラマヨは落ちぶれちゃったけど
フット後藤チュート徳井は安定ポジション確立してるし成功と言っていいでしょ
どんだけ成功のハードル高いのよw >>801
1年目、2年目の若手はそれを注意されるから前で手を組みがち >>775
フットそんなに早く世に出てたんだ
上方漫才大賞5年目で受賞はヤバい フットはKOCのダウンタウンみたいに片方MCで片方審査員って形が出来る器 >>644
実はっていうかそらそうだろ
早稲田だし大喜利強いし ブラマヨ平場全盛期(2007〜2012)の吉田の面白さは凄かったなぁ。お笑いオタクにめちゃくちゃ好かれてて絶対天下とるって思われてたし 上沼や巨人に審査員お願いするときにスタッフさんめちゃめちゃ頭下げてるんだろうなぁ >>350
その前のチャンピオン入れたらほぼ40代で世代偏りすぎる気がする。橋本を駒場にして30代2人でいいくらい 伯山は審査員やらないって言ってた
他人に興味がない、自分と講談にしか興味がないから絶対できないっていう風な感じで ブラマヨというか吉田の全盛期はかまいたちや千鳥より凄かった気するけどな活躍の幅は2組より狭いかもだけど >>815
まるさまぁ〜ずとか出てたときは完全に全盛期だったな 帰れま10のタカトシブラマヨめちゃくちゃ好きだったから
出なくなってガッカリしたな ツアーにハライチいないのは事務所の問題だろう
M-1リターンズのライブもいなかったし 後藤は声がうるさいからゲストで出るとだいたい浮いてる。vTR見る番組でいちいちガヤ入れて喋りすぎ 野田は若いけど、実は塙が審査員になったときの芸歴をもう超えてる いたって真剣ですのopの昔の映像
誰だかわからない組が毎年ある よく知らないから聞きたいんだけど M-1ツアーってポスターに載ってる組は全組どこかしらの公演には出る? あの価値観バラつきのある審査員たちから歴代最高点叩き出したミルクボーイってバケモンよな >>824
フォーマット✕テンポ✕あるある
これ最強だったのよ >>429
関西芸人って女の棒読みをハイセンスって評価する傾向でもあるんじゃない? 2015準決勝落ち→2018審査員
がアリなら
2020チャンピオン→2022審査員
も別におかしくない気がしなくもない 有吉や千鳥の写真財布に入れたら金運アップしそうだけど
かまいたちやブラマヨの写真を財布に入れたら金運ダダ落ちしそう マルさまぁーずはフットブラマヨバナナマンザキヤマおぎやはぎ有吉みたいな面子で大竹の企画も冴え渡ってたな >>828
漫才協会とかそういう肩書も大事なんじゃね
地下ライブ協会とか立ち上げて泊つけたほうがいい 「唯一のトリプルファイナリスト」って肩書きは箔にならないかな
まあなんにせよまだ早いとは思うけど 野田というかマヂラブはまず消えないように頑張らなきゃ行けないから
審査員は最短で2024年あたりじゃないかな
吉本的には山内の方があり得そう 野田はKOC現役なのがなぁ
R1の審査員は別にいいけどM1審査員の格としては他の賞レース出てるのはちょっと >>835
三冠でスッキリ文句なしでやればいいな。M-1の格も上がる >>832
なんか財布まで薄くなりそう
というかブラックマヨネーズも鎌鼬も名前からして運気下がりそう
有吉弘行、千鳥のノブ、千鳥の大悟っていう字面も演技良さそうだもんな 別にM1しかやって無い訳でもないしザマン準優勝とかもしてたろ
チャンピオンに拘る必要も無いと思うんだがこのスレは拘る人多いよな >>807
今年のthewの後藤の酷さみたらそんなこと言えんよ 上沼が推薦した4人の女性審査員候補って誰なんだろう 野田は決勝中のメモ取り発言とか配信見るに将来的には審査員になることを意識してそうではある >>839
結果出てからの「え」はあかんよな
いらん誤解生んだし 2020までのkocならマヂラブも優勝の可能性十分あったけど今年の傾向が続くならマヂラブのスタイル曲げないと上位無理になったのきついな 千鳥はMCできて、トークもできて、漫才も面白い。
若手の中では3本の指が入る面白さ。 志らくが連日ランジャタイランジャタイ言ってるのさすがにキモい
旬の芸人だからヨイショすれば女に持て囃されるのが嬉しいのか ないと思ったけどオセロ松嶋とか昔将来えみちゃんみたいになるって言われてたんだよな
知名度的にはありえるのか >>844
それでも今年は空気階段だったと思うけど、2022はあり得たよな >>823
そりゃあ出るわ
出ない人載せてたら詐欺やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています