M-1グランプリ2021 Part208
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■12/27(月)よる11時15分〜
M−1グランプリ2021 アナザーストーリー
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part207
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640364657/ >>539
前は元のコンビにならないように最後は強制的に選ばせられてた >>547
ホテイソン、YouTubeラジオ収録だいたい営業先からだもんな 現時点で6年連続で準々落ちてるから、あと6年敗退して吉田たちを大きく上回る12年連続敗退して欲しい。 トミーズハイヒールやすともとかそのあたりちゃうかな
関東圏の人で「ああ、あの人ね」ってなる人まずおらん気がする >>597
やすともは東京のネタ番組でやるネタおもんないけど、大阪でやるネタめっちゃおもろいから損してると思うわ。あとレギュラーも大阪しかないから評価は雲泥の差があるんじゃね?
やすとものおばあが上沼恵美子の師匠、やすともはトークとかハイヒールよりレベル高いよ
トミーズとかハイヒールは正直関西でも若い頃に売れた温情で関西吉本で居座らせてもらってるばばあ扱いやろ、トミーズとかごみレベルやし
新人ではないけどシャンプーハットとかは関西しか出ない
矢野兵藤、ミルクボーイとかは大阪拠点から動きたくない芸人だから関西のレギュラー持ってる芸人と東京芸人で知名度雲泥の差はあるんじゃねーかな >>572
だからって綺麗になろうとしたり
デブス弄り実は嫌でしたとか言って
後輩の女芸人をやりづらくさせてんのがダサいって話 >>607
え
やば
M-1史上、千鳥のテレビこれで最後かなあと並ぶレベルの滑りやろ >>609
今はシュールネタが多いけど初期はほとんどあるあるネタだったから >>609
「陣内やフジモンやジュニアが全力で介護してくれる女川原」をテレビで売り出しまくってる状態だから
あれだけ打席立つチャンスあってスローボール投げてくれるピッチャーが相手ならそらホームランもたまには打つだろっていう >>618
それでこそM-1だろ
心の思いの丈を言った結果クソ滑りするのがM-1らしさ感じて最高だったわ そもそも力がないと打席に立つチャンスすら与えられないんだけどな >>607
あとお前に6歳の娘がいて、その娘に風俗ってなあに?って聞かれた事とか想定したか?
もしも少しでも職業に貴賤はないとか言ってしまって、その6歳の娘に、じゃあわたし風俗で働く!とか言われたらとか想定したか??
ゴールデンタイムの生放送に出演する意味まじで考えろあほか >>593
ポップでどっかで見たことあるボケばっかしてるって屋敷に言われてた 女芸人は有名どころでいったら友近みたいなちゃんと芸で売ってきた芸人じゃないとまずケチつく気がする
デブやらブサイクやらイジリから始まった女芸人で芸人として生き残ってるやつ見たことない
渡辺直美ももう明らかに芸人枠じゃないし >>622
えっ
お前ゆにばーす信者なのかな?気持ち悪い ランジャタイのせいで来年通路歩くシーン無くなるかもしれないらしい >>616
そのポジションの後釜に心置きなく収まれるんだしデブスで売れたい後輩がいるんなら寧ろいい先輩じゃね? >>597
シャンプーハットやかたむけん武将様R藤本あたりじゃない?
関西系の芸人MCバラエティの雛壇にいるライン >>621
ピン時代の野田のネタ観れるのはかなり価値高いんじゃないか 風俗発言もそうだし本ネタもそうだけどああいう生々しい下ネタをゴールデンのお茶の間にぶっ込んでおいて何で点数が伸びないかわからないだとか抜かしてるのはほんとに血迷ってるとしか思えないわゆにばーす 久馬は鬼越に「関東の人間、誰も知らねぇぞ!」「関東の芸人からは大阪住みます芸人だと思われてます」って言われてたな。 >>622
え やば
やばwwwwwwwww
岡田レベルに滑り芸してるなら分かるけどあれは芸人失格なんやがwwwwwww 王者の中でも地味にミルクボーイ扱いひどいよな
M-1の裏でバーチャル実況という変な企画に放り込まれるし、未だに若手と一緒にネタバトル出させられてるし 純粋にネタだけなら2020のM1の方がレベル高かったかもしれないが、通路歩くところとか敗者コメントとか細かいところ一つ一つが今回の出演者は面白かった >>622
俺も割と同じ感想
最近は「番組を盛り上げる」「平場でも結果残す」みたいな傾向があるけど、川瀬の自分の優勝しか見てない姿も好きだわ 蛙亭イワクラギャラリーとしてなにげに映る姿見るとかわいいな 川瀬の敗退コメントはあれはあれで味があって良いだろ、ウケたら最高だけどな 去年のメンバーはみんな普通に歩いてた通路でボケる芸人が数組出てきたし、来年は漫才以外でのボケがもっとエスカレートしそう >>637
バーチャル実況って確か維新と吉本が組んだ大事な仕事だから実は大切に扱われてるんじゃね 風俗おもろかったやろ
普通に裏笑いみたいな感じで爆笑した
やすともでもあれ一番おもろかったって嶋佐言ってたのおもろかった そもそもなんで毎回前年としか比べないんだ
「初決勝組だけ」なら新M-1の中でも1番平均高かったんじゃないかと思う(敗退コメントとか含めて)
最高と言われる2019はミルクぺこぱは良かったけどからしニューヨークらは微妙と分かれてた
その点今年は滑った組がいない しゃれにならないぐらい酷い敗退コメントした組
2015 和牛(戦犯川西)
2016 アキナ・ハライチ(戦犯秋山)←ウケてはいた
2017 なし
2018 かまいたち(戦犯濱家)
2019 和牛(戦犯川西)
2020 なし
2021 ゆにばーす(戦犯川瀬) >>646
野田の土下座最速つかみがあれだけフューチャーされて
今年の決勝メンバーならそら何か仕掛けるわな 下ネタでもチンポジとか大きなイチモツはバカバカしいからOK
風俗は生々しいからNG >>630
3時とか既に
デブス売りがコンプラに引っかかるの迷惑してるって公言してるけど >>650
まあニューヨークとか身内は裏笑いとしてだいぶ面白いだろうけど
よくはないだろw 川瀬が平場で珍しく必死さを出してしまったせいで、完全に屋敷にロックオンされて笑った
真剣ですでもまた爆笑してたし ゆにばーすの敗退コメントニューヨークはお互いが相手を庇いあった結果大滑りしてて最高ってめちゃくちゃ笑ってたな >>652
16は秋山に叩かれたあとの澤部と後ろの山名の顔がとんでもなく面白くなかったのは覚えてる せり上がりに巨人パネルを持ち込もうとしてたくらいだし
廊下を持って歩くのも考えて止められてそうだ あーいう所をチャンスだと思わないでボケずにネタでも何の爪痕も残せずに終わる漫才師は芸無しだと思う。 回転リフトが復活したのも野田みたいな登場ボケ防止のためらしいな
そこ気にするなら漫才サミットANNで指摘されてた「電車のボケで礼二の顔映す」みたいなのもいっしょに辞めてほしいけど お笑いアカデミー賞、気がついたら隠し芸大会になってるな >>652
どこがやねん
16と18はおもろいやろその組 そもそもはらの北野モノマネの時点で何言っても無駄だった
そこになぜか風俗をぶち込んだだけ 敗退コメントで爪痕残してランジャタイ真空ジェシカみたいに小道具に頼るのもいいが、ゆにばーすみたいな心の内を叫ぶ芸人の方がカッコよく見えるわ 川瀬にとっちゃ敗退コメントなんて何のチャンスでもないからな 下ネタをやりたいのははらちゃんの強い意志なのがわかったのではらちゃんをなんとかしないといけないな 元旦に爆誕!ネクストブレイク芸人ガチャ2022
テレビ東京 12月31日(金)深夜1時50分
【MC】チョコレートプラネット、ニューヨーク
ゲスト
佐藤栞里、アインシュタイン、コロコロチキチキペッパーズ、マヂカルラブリー、ミキ、3時のヒロイン、オズワルド、オダウエダ
ネタ芸人
ネルソンズ、アイロンヘッド、THIS IS パン、セルライトスパ、守谷日和、ななまがり、男性ブランコ、やさしいズ、大自然、スパイク、ダブルアート、Everybody、ヨネダ2000、レインボー、白桃ピーチよぴぴ、とりあえず夏海、戦士、チェリー大作戦、入間国際宣言、小虎、トニーフランク ハイあなたたち負けですコメントどうぞ!ってされてそれでもちゃんと一笑い取ってはけていく姿見るとほんま芸人って尊いなぁと思うわ
川瀬は笑われることがあっても叩かれたらイカンと思う >>667
テンパったのはわかるけどそのチョイスミスっぷりがああ川瀬だなあと悪い意味で思ってしまった 漫才師としては荷物持ち込んでまでボケない方がいいやろ
芸人としてなら何がなんでもボケた方がいいと思うけど >>655
それ時流のせいだろ
そんなにデブスが見たくて応援したいならコンプラ関係ない劇場でも通えば 2018は濱家が悪目立ちしてくれたおかげでミキや武智が中和されたよな。 >>677
誰もデブスが見たいなんて言ってないけど? ゆにばーすのコメント叩かれるものではないよな、てか印象に残ってる時点でもはや勝ちだろ 下ネタ言いたいはらちゃんのために漫才に下ネタ入れてあげる川瀬良い奴だな >>667
あれは直後の番組だかでだれかが解説するに
名人がガチショック受けて真っ白になってたのを何とか助けようとはらちゃんが頑張って
それに気づいた名人がなんとか盛り返そうとしてああなったらしい
そう聞いたらいい話だなとなった >>616
渡辺直美はそうだけどゆりやんなんか言ってたっけ 2018を恐れて2019から平場や控室から明るい雰囲気を芸人たちが作り出そうとしてどんどんエスカレートしてこれだ
この流れをよしとするか悪しとするかで来年の決勝メンバーが決まる 南原清隆って本人はつまんないんだけど審査内容はそんなにケチをつける感じじゃなかったなぁ 2015:トレエン、メイプル、馬鹿よ、和牛、スーマラ
2016:さらば、カミナリ、アキナ、相席
2017:とろサ、ミキ、かまいたち、さや香、ゆにばーす、マヂラブ
2018:霜降り、ギャロップ、トムブラ、見取り図
2019:ミルク、ぺこぱ、すゑひろ、からし蓮根、オズワルド、インディアンス、ニューヨーク
2020:ホテイソン、おいこが、錦鯉、ウエラン
2021:モグライダー、ランジャタイ、真空ジェシカ、ロコディ、もも もしかして今年のM1で新たにブレイク枠ゆにばーすでは!? このスレの人は佐々木宏の発言とか擁護しちゃうのかな 男女コンビで
下ネタも入れたいって難易度高すぎだろ
川瀬の雰囲気がもっとほんわかしてりゃ
ありかもしれんがw >>690
初出場組多いとより面白いかも!と思ったけど2017は微妙なんだよな個人的に
こう見ると2019と2021が良い、初出場組だけなら ゆにばーすのが下ネタとか生々しくて引くって言う人がよく分からん
川瀬が墓穴掘ったことに気づくけど負けたくないから引き下がれなくて変な事になるってネタなんだから
肝は下ネタとか生々しさのむしろ真逆じゃないのと思う ムゲンダイのコーナーMCの時みたいにニコニコしながら
あの独特の笑い方してれば好感度高いんだけどね >>688
えみくじになったのとあると思う
後はいた剣で言われてた「自分が決勝に出た回が面白くなかったと言われたくない」は大きそう >>671
カウスのアツいトークのコーナーないのか 敗者復活
2015:トレエン
2016:和牛
2017:スーマラ
2018:ミキ
2019:和牛
2020:インディアンス
2021:ハライチ
和牛に無冠の帝王感がないのはこのせいだな
それにしても面白みのないメンツ >>671
大阪じゃなくテレ東なのにオール吉本芸人のネタ番組って珍しいな
毎年やってるのか >>702
来年金属バットが選ばれるから楽しみにしなさい 昔はやりすぎベースの特番を年明けからやってたな
座王のプロトタイプみたいなのやってた >>624
二言目に子供がどうのとか知った口聞くが教育は親が責任持ってやれや
てめぇの影響力がテレビより低いんならテレビなんか見せんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています