M-1グランプリ2021 Part213
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part212
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640528045/ >>152
本当に変わってたわ
てか初めて見るやつ >>66
関係ないよ
2015のリターンズもいなかったし事務所問題じゃね 弓矢は
「狭くて薄暗い地下劇場で強制的に見せつけられる」
という限定条件でのみ跳ねるネタだと思う >>163
Aマッソや笑撃戦隊や四千も出てなかったのかな >>161
たしか前年のM1が影響されていくんだっけ まじで真空の宣材変わってるやんけ
乳首隠したかったのか前のが好きだったなファンやめます >>115 上がつっかえてるというか下が勢いなさ過ぎる問題
特に吉本は色々失敗したから20代前半で実力あっても過剰に推すのは辞めてるよ10年前で
パターン1:初速が良すぎて推された(キンコン、オリラジ)
パターン2:ネタの実力あって推された(ジャルジャル、しずる)
パターン3:実力は無いがキャラネタが強いのと若さと華があるので推された(はんにゃ、フルポン)
こういう失敗があってもやめないのはナベプロぐらいで1番害悪な上に初速というか一発目出てきた時が良かっただけで過剰に推すのは本当にその芸人の為にならない(実力あってパターンは全然良いけど)
結論:昔は凄かったが今の10代後半〜20代前半でスゲーネタをやる奴はなかなかいないしダサいイキってる鼻に付く学生芸人が増えた そろそろ10年以内にもどしてほしい
緊張感がもっと欲しいんだよね >>170
15年でいいけど芸歴15年にしてほしい 関西の方がお笑い文化は浸透してるのに、しょうもないワーキャー芸人が関西ローカルで幅利かせてるのはなんでなの?
オールザッツ漫才も司会変わってからおもんなくなったしな 30代が若手な世界なんだからむしろ制限は緩和していい おいこがやチョコンヌみたいのが毎年出てこられても…とは思う
でもアイデンRはいい
絶対決勝まで来ないのわかってるから 錦鯉の渡辺はこれからもハゲ頭をパンパン叩くんだろうか・・
トムブラウンやカミナリもそうだけど、ちょっと不快なんだよね、あのツッコミは・・
ましてや、50才のまさのりさんをパンパンやるとコンプラ的にヤバそう・・ >>165
2018年に笑い飯千鳥ライブでゲスト呼ばれて急にあれやりだしたとき大跳ねしてたな、大阪チャンネルで見た
個人的にあのときが瞬間最高風速だわ >>177
チョコンヌはガチで引いたわ、KOCスレでも大不評だったし >>175
だよな
錦鯉みたいな実力者が世に出れないじゃん
あれほどの原石はもういないかもしれないけど 布川は叩くんじゃなくて掴んでるからそんな痛々しく思わない 東京の小粒中堅層が幅を効かせだしたら厄介だなと思ってて
山里バカリ若林あたり
個人的にバナナおぎやはぎほどのワクワク感無いのに正確が爽やかじゃないし 芸歴制限しなくていいだろ
結成10年以内に戻しても良い頃合いだと思うけどね
とにかく面白い人がでてきてほしいからな 芸歴制限のないキングオブコントの決勝進出者がどんどん若くなってる現象はおもしろい 真空とモグは来年も決勝いってそうだなぁ
ランジャは敗者復活5位ぐらいで終わりそう 錦鯉バチバチ叩くの本人らもわかってるから
ちゃんと漫才終わったら頭撫でてあげてるっていうのをやってるんだろう
仲良いのは本当だろうけど
あれは叩くから面白い漫才だしコンプラとかほんとやめろ お互いを下の名前で呼んでても気持ち悪くない稀有なコンビだよ錦鯉は ランジャタイがあと1年しかないくらいだから結成15年は厳しいよ
それでいて解散・結成でリセットされて芸歴何年でも出られるガバガバぶりだし >>176
そうそう実力ある若手ホープは東京へ行っちゃうんだよな・・
今NGKホールでトリを取ったり出待ちファンが100人居たりするエースは金属バットだったりするから・・w ハゲを叩くと苦情になるのか。
ブサイクのツッコミがイケメンのボケを叩くのとどっちがやばいのか?
(ミキは除く) 結局ここ数年でしっかり売れた芸人も昔から実力あったり評価されたりしてるのばっかだから(かまいたち、チョコプラ、マヂラブ、ニューヨークが特にね) ようやく売れたかってパターン多すぎる 15年でかまいたちみたいなのがギリギリ残ってるくらいの方が
お笑いオタク以外もテレビ観るテレビショーとしては安定して笑えて映えるんだろうけどな 20年に引き伸ばしてもいいかもしれんな
無理やり若手を売ろうとしても今のおっさんジジイたちがのさばるお笑い界じゃ上手くいかないし >>152
メディア露出のため乳首を隠しているのか カミナリとトムブラの場合は叩かれる側が「もっと強く叩け」と言ってるし
たくみは多忙期はずっと氷水に手を入れてたくらい叩く側の負担がデカい 一旦プロだけでいいから結成10年縛りの予選から公開してくれる大会やってほしいな
それで良さげならM-1も結成10年に戻してもらって 結成10年以内になったら数年後には連続出場が5組みたいになってそう 若手も若手で観測範囲に入るレベルはなんだかんだ食えてるし
そこまで野心もないから、一昔前ほど苦々しくは思ってなさそうに見える
安田の動画で久々にあんなにストレートに憎しみぶつけてるやつ見たわ youtubeは乳首NGだから今までの宣材だと使いにくかったんかな 宣材躍動感減ってるから前のやつの服の角度だけ直して乳首隠してほしい 一昔前に比べて芸人の数が多すぎるんだよな
常に上の世代に気を使わないといけないしこれじゃあ20代の芸人は伸び伸びお笑い出来ないわ えー昔の方が上下関係とかも厳しいし今はみんなのびのびやってると思うけど
陣内が常に若手のフォロー役してくれたり
ダウンタウンを始めとした大御所もみんな優しい今のお笑い界 KOC全然若返ってねーわ。2016とか2020とか20代1人もいなかったし今年だってザ・マミィ林田だけ。昔だったら2700、しずる、ジャルジャル 、ラバーガール、ラブレターズ辺りは20代でバリバリ凄かったけど いや単純に上に実力者増えすぎてて20代じゃ出てこれないだけと思う
ちゃんと面白ければ霜降りやもも、ホテイソンみたいにさっさと出てこれるし ネタ面白いを広く認知してもらってYouTubeのネタや企画、劇場の配信で生きる道もある >>207
芸人に限らず今のテレビ界全体に言える問題
2010年代のエンタメ暗黒期、30代以上が悪い意味で出しゃばり続ける人間の多い世代、You Tubeなどネットメディアの台頭
これらが合わさりまくって起こった結果だと思っている >>213
ガクの変態っぽさ加速してるだろう・・・ >>209
いいじゃねえか ダウンタウンなんか30代で天下取ったんだから 撮り直すまでのつなぎだろう新しい宣材楽しみにしておこう まさのりと同じくらいの歳の吉本芸人が若者みたいな服装と茶髪で居座ってるのは日本の縮図感ある 錦鯉のABC冠は誰が優勝してもやるように枠が決まってたんかな >>213
新しく撮ったんじゃなくて、いくつか撮ってたうちのボツ案の一つかな?
とにかく乳首が隠れてるやつにしろ!って社長に怒られて渋々こっちを載せてるのかも >>222
同列で語ってねえよ 大御所感があーだこーだ言う奴が芸能界の高齢化を進めてるんだ
能力がある奴は若い頃から大御所なんだって話 >>223
決まってたかもね
まあでも一番ちゃんと出来そうなチャンピオンで良かったね >>223
ある程度は生や平場の安定感あるチャンピオンじゃないと困ったんじゃない
錦鯉は及第点でももとかもし来てもさすがに無理かと 千鳥かまいたちの異常の露出の多さは地上波飽きる人を増やしてる ブレイクしないまま結成15年越えて40過ぎちゃった人-1グランプリは一度見てみたいんだよな。
ベタだけど審査員には錦鯉+霜降り筆頭に第七の売れっ子据えて ドリームマッチやんねーかな。
トシとまさのりのコンビを見たい。 千鳥かまいたちはしっかり実力者だけどちょっと松本直属感出過ぎてるのがな
吉本のあかんとこ引き継ぎそうで 地上波が飽きられてるなんて10年以上前くらいから言われてるだろ >>179
あの時はランジャタイに免疫のない客ばかりで会場は引き気味だったぞ
弓矢は国崎の気迫が乗っかると面白さに拍車がかかる >>208
個人的に千鳥はMC向いてるとあんまり思わないんだよな。昔から知ってるから違和感ある風に思っちゃう部分もあるがライブとかそういう若手が一部だけ出る系は良い、大型ネタ番組は凄いなんかモヤモヤする。せやねん、笑神、ガンミでロケめっちゃ面白かったんだからそういうのはやめないでほしいな。ダウンタウンが引退したらMC枠を埋めないといけないから無理矢理そういう大御所芸人つくろうとしてるのはしょうがないけど ドリームマッチやるにもM1やKOCファイナリストが入れる枠ないだろ、チャンピオンですらギリだろ 吉本プッシュと志村バリアでもう誰も手がつけられないポジションになっちゃったからなあ 滑り大魔神は、如何にも『ここ伏線回収やで!1番ウケるところ!』って雰囲気なのに会場冷え冷えなのくっそ面白い アナザーストーリーの後の関西コント保安協会って面白い?再放送らしいけどメンツ的に見ようかと じゃない方のきむアタックみたいに言うけど田渕ブロックをそもそもちゃんと売り出せよ オズワルドはまだ全然優勝のチャンスあると思うけど、見取り図ニューヨークインディアンス辺りはもう新鮮味も爆発力も無いし優勝難しいよなぁ >>193
美人がブサ男を叩くのは許されるかもね
ラランドのサーヤとか、アホロートルの安田ちゃんとか可愛い・・ >>240
面白かったよ
今思えばバンドメンバーでやってたんだな >>184
川島がM-1の岩井を自分に酔ってると評してたけど
そこら辺の人たちは年がら年中酔っ払ってるイメージがある ニューヨークはかまいたちオズワルドみたいにガチで賞レースナイズすればいけるかもしれないな
KOCでもM-1でも年一の単独で作った新ネタほぼそのまま持ってきてるし勝ち上がる気ないとやすともに言われるのも仕方ない インディアンスは新しさを作り難い芸風だし
今年最終決戦まで残れたのは千載一遇のチャンスだったよなあ >>252
そして、そのオズワルドがしくったことにより錦鯉に千載一遇のチャンスが訪れたと。
錦鯉も今年ダメだったら流石にネタないしきつかっただろうから。 >>131
流石ベテランなだけあってまさのりさんはちゃんと漫才師としての
演技力とか技術的な部分も備わってるんだよね
歯がないせいか滑舌ちょい悪いけどよく通る声してるのもいい >>250
冗談で言った部分だけ切り抜いて判断しないで
川島も山里もハライチを尊敬するって言ってたよ >>250
ラジオとかでも変にお互いを褒め合ったりしててキショキショなんですわ
野田クリ筆頭に新世代集めてぶち抜いてくれるの妄想してる 同点の錦鯉とインディアンスの2位3位の分け方の説明がいまいちわからなかった
去年の同率ニューヨークとオズワルドの5位はなんで5位6位で分けられないかも よく考え始めると滑り大魔神ってネーミングセンスもジワる
滑りオバケとか、他にも色々考えたんだろうか >>258
2004のタカトシと笑い飯の時と同じ
錦鯉とインディアンスの採点で錦鯉の方に高い点数を付けた審査員が多いから錦鯉が上に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています