M-1グランプリ2021 Part216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640618555/ ヨネダはTiktokっぽいから10代とか好きそうだが
長渕やらYMCAやら取り入れる音楽は親の影響なのかな
そのあたりアイドル歌謡とかリバイバル人気になっているものと一線画しているし ゆりやんなんか意外と良い声だと思う
一見可愛い女の声なんだけど絶妙にふざけて聞こえる もしオズワルドじゃなくてかまいたちが決勝出てたら錦鯉に勝ててただろうか 来年からは敗退コメントは小道具祭りになると思うから楽しみだわ ドスコイはあまりハマらなかったけどYMCA寿司は中毒性ある オダウエダの金髪の方とか声だけでおもんなって思ってしまう 来年は正統派の初出場組も出てきてほしいな
ストレッチーズとか >>610
作家がついてるからそこからというのもある オダウエダのtheW2本目のネタのオチで大声出すあれ
トレンディたかしだったら面白かったかもしれん >>569
岩倉は上手いと思うKOCのこれが母性かのオチも自転車徹去も女でありつつ無理しないっていうか
そもそも錦鯉の合コンも男だからのネタだし男女どっちも自分の性を一切消すは難しい >>617
一昔前のキャラだよな
笑けずりに出てた時は面白かったけどその頃から何も進化してなくてガッカリした >>611
この間なんかの番組で天の声やってなあ
声はいいよね ハイツ友の会で強盗に対してでもお前女やんって言うコントあった
男なら怖いけど女だから怖くないっていうネタ ヨネダは清水の優秀さが目立つけど
愛ちゃんもデフテックからぬるっとYMCAに戻るとことか
絶妙な間合いだよな Tiktokっぽいって言われてるもののほとんどはあんまりTiktokらしさは感じないけど音や動きでそう言われるのもわかる M-1のコンビ結成10年って、当時の島田紳助が芸人10年で売れなかったら
芸人あきらめて他の道へ行ったほうがいいということで設定したものじゃなかったっけ?
20歳ぐらいでやって30歳ぐらいで売れなければやめたほうがいいという想定では?
いつまでもまあまあしか売れない芸人を排出より、M-1優勝ブレイク後の活躍期間も考えて、
決勝当日にコンビ両方が35歳以下みたいな制限をつけたほうがいいかもと思ってきた 糞日テレ主催のTHE Wとかいう雑魚の中のテッペン決める大会、賞金1000万も出すなや 明らかにKOCM-1より格落ちだし同列に並ぶのは無理だから ハリセンだのアジアンだのは聞きやすかったろ
面白いかは別として >>617
話し方がおっとりしてるからトークもタイミング悪いんだよね
他の人と重なってるのよく見かける
植田がすぐ助け舟出してるけど >>608
M-1のしゃべくり漫才で評価されるには技術だけではもう駄目だよな
そこに何か新しさが無いと無理な感じ
だからこそオズワルドがなぁ
惜しかった >>632
それはそうだけど錦鯉は青春してたよね っていう松ちゃんの言葉が全てだと思うぞ かまいたち今年出てたら(一昨年のネタをしたとして)流石に優勝してたと思うわ
しっかり漫才してるし最終決戦でも選ばれやすいと思う >>632
10年以内に準決行けなかったらだし今年の解散ラッシュ見るに普通にそれは機能してるでしょ 錦鯉が優勝した以上、年齢制限なんて今度もつかないよ >>635
植田がマジで有能すぎるわ
声も通るしIQ高いの透けちゃう >>632
高齢化してる日本で35歳以下で足切りは厳しくない? 「10年以内に売れなかった芸人を諦めさせるために云々」の話って同業かつ大御所の紳助が言うから意味があるのであって
見てるだけの視聴者は気にしても仕方ないというか単に面白いものが見れればそれでいいだろと思う
個人的には際限なく上の人が出てもなんだかなと思うから結成15年が丁度いいと思うけど 紳助はあくまで20代で売れて30代で地盤を固めて…という芸人エリートを想定した設定だから みんなアナザーストーリー終わったけどこれから何を楽しみに過ごすの? スタンダードな漫才でも既視感と戦ってる感じのからしや金属が結果出してて見た事あるボケそのままやってるネイビーズやマルセイユが評価されないのはM1あってよかったなと思う
目新しいものが無いまま3位まで行ったミキインディアンスは化け物だ 純しゃべくり作るのってマジでむずいだろうな
体験したことを話すっていうのもコント寄りな気もするし 若い成功者って今の日本人からしたら妬みの対象だもんな
ダウンタウンは誰もが成功者だったバブルという時代に恵まれたわ
今の時代は苦労人(笑)が判官贔屓される時代 10年で結果でないなら相方変えたら成功するかもって夢を錦鯉が見せちゃったな ダウンタウンが地元に帰ってただ懐かしい場所巡って思い出エピソード話すだけの番組が見たい
治安悪かった頃の話もっとたくさん聞きたい 誰もが認める天才とか現れるの無理だろ
後から評価されるパターンならともかく 大卒とかなんなら大卒社会人経由とかで芸人になるのが珍しくもなくなったのに30代で芽が出なきゃ云々はもう通用しなさそう >>641
でもザコシやアキラ100%ら埋もれてた苦労人を世に送り出したR-1は若返りのために芸歴制限をつけたぞ まあ錦鯉は無数の諦めてきた芸人が居る中のレアケースであって、これを美談みたいに語るのはくすぶってる芸人達を修羅の道に誘い込む罠になってしまうよな >>650
粗品は誰もかも実績で黙らす素質がある。失言で見限られなければ >>650
妬みの対象までは分からんけどもう20代芸人を世間が我慢してくれないのは第7世代に対する意見で証明されてしまった感がある
30代中堅即戦力しか受け入れられないな 芸人やそのファンがユーチューバーを一段下に見る傾向があるけど
粗品はDJ社長やゆゆうたと嬉々としてコラボするし、上の世代の芸人とは感覚がまったく違いそう
どっちがいいとか悪いじゃなく >>657
R-1運営をM-1運営が後追いとか絶対しないでしょ… 粗品みたいにドイキリタイプが
2冠取っちゃったのがタチ悪い >>650
正直ハライチも霜降りも叩かれすぎだと思うわ
理由色々つけてるけど根底には叩いても良いだろって意識もあるんだと思うわ まあダウンタウンも若い頃はクソほどイキってたでしょ M1にはヒューマンおいでやすルシファーマツクラが延々出てくる訳じゃないから 結成後はエリートとしか言いようがない錦鯉ですら世に出るまで8〜9年かかったわけだし
どんなに上手く行ってもそこまで待てるかとは思いそうだな 中野班youtubeのタモンズが、賞レースで結果出なくて迷走してしぶしぶトリオになろうとした寸前で
思いなおしてもう一度コンビで漫才やろうとなった話は感動した
動画の最後に漫才も入ってたけどすごい面白いし技術も人も良くて、これがM-1決勝に行けないのは紙一重だよなと色々考えさせられたわ 錦鯉を見て修羅に迷い込むのもそれで売れないのも錦鯉のせいではないからな実際 >>660
できない若手出すつまんない番組より
できる中堅出すおもしろい番組の方が見たいし 神様が人間を作ったと偉ぶるなら、それがどうしたと言ってやる。俺は笑いを作っている
↑こいつが今の時代にいたらめちゃくちゃバカにされてるだろ 松本動きますのネタにされ方みたらあの時の松本が今の時代のカリスマになれないのは自明 情報が一方通行の時代だから通用したものはたくさんあるわな 錦鯉の優勝は素直にすげー!だし納得だけど
感動としてあまり消費しない方がいいよなとは思う
あくまで特例だと思わないと >>661
若くして売れた芸人あるあるだけど、芸人とあんま絡めないからこそというのもある
ゆりやんとか付き合いはあるけど、あれも似たようなもんだろうし 天性のキャラのまさのりと有能な隆に小峠ザコシのバックアップが付いてようやく花開いたんだからその辺の燻ってるおじさんは夢見ちゃ駄目だよ まさのりの一口メンチカツのくだりもピン時代の一発ギャグ集にあったけど
マジで渡辺と組んでなければ悲惨な末路だったろうな 松ちゃん、中居との番組でここ何年か毎日仕事が全然楽しくないって言ったり、大阪ブラブラできる松本家の休日が終わったり、ヤフコメの意見かなり気にしてたり、心苦しくなるわ
松本の心の底の本音を知りたい 川瀬がユニットに対してそんな甘くないみたいなこと言ってたけど、おいこが、錦鯉みたいになるのも結局は限られた人だけだからなぁ。オードリーのラジオで芸人引退して社会人として成功してる人の話があったけど、そういう芸人以外の可能性がある人達もズルズル芸人を続けちゃうと思うと複雑だよな。 さらばのチャンネルが51.7で粗品個人のチャンネルが68.5なん意味分からんくておもろい >>666
延々スーマラかまいたちの相手させられてたら若手の入る隙間なくなるわな おいこがも錦鯉も個々の力があってそれが上手く相互補完する関係になったケースだからな 粗品チャンネルは霜降りチューブよりも回ってるからな >>663
常人の感覚じゃあの若さで二冠取れない痛いの含めて天才だからって考えにはならんのかね >>681
粗品のネットとの付き合い方のうまさもあるがギャンブルってバズるんだよあ
霜降りもかまいたちもパチンコ動画の再生数群抜いてるし >>670
その意見も当然あっていいと思う、ただ先細りはどうしてもしていくわな
10年後ビッグ3もダウンタウンも居なくなった時にどういう構図になってるかはやや怖くはある 長谷川・渡辺 まさのり・渡辺 長谷川・隆 まさのり・隆
どう呼ぶ派が一番多いかな なんJにまた真空スレたってる
絶賛されまくっててすごいわ
逆に審査員ボコボコに叩かれてるが ゆにばーすが下ネタディベート極めて優勝したらかっこいいな >>680
藤井ペイジの引退した芸人に話聞く奴結構おもろい ギャンブルなんて、時間あって金ない売れない芸人みんな割とやってるけど
それを仕事につなげるのは難しい。ライバル山ほどいるジャンルだし あのなんJでこんなに絶賛されるのすごいわ
お笑いわかってるやつに真空好かれまくってる 国崎がネタと本気半分で昔の松ちゃんカッコよかった
今は汚くてなんだかわからないとか言ってて笑った >>689
多分本人たちと同世代か少し下の世代
霜降りより上の世代で霜降り好きって人は今のところ見たことない
いるとは思うけど 岡野がなんでパチンコ屋に朝から並ぶのか聞かれた時「好きな人と長く一緒にいたいから」と答えたの好きだわ >>693
そんなに真空すげーって言ってほしいの? >>702
岡野のクズならではのワードセンス好きだわ >>702
今や金貰ってパチンコ出来る夢のような仕事も断ってる事増えたらしいね
変わっちまったよ、まともな人間になっちまった・・・ 昨日一昨日からいる真空なんJアゲ太郎に噛み付くアホ真空アンチの地獄絵図 岡野:高層マンションなんて大したものではございません。雨が人より早く分かるくらいで… 東京吉本はオズワルドが優勝していたら
盛り上がってたんだろけど
ダイタクは連続で準決勝に進んでいるのが
ダイタク、ニューヨーク、ゆにばーす、オズワルドと
メンツが4組で固まっていて危機感を覚えていたな
そこにヨネダが一気に頭角を表してきたわけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています